人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

香港の獅子舞??

ポンポコ研究所の狸田所長がマレイシアの獅子舞を取り上げていたので、
Annepaは香港の獅子舞をお見せします。
ポン太所長のようにはいろんなことにくわしくないので、よく分かりませんが、
三年前の旧正月前に女人街で撮った写真です。
香港の獅子舞??_e0195465_16391097.jpg

マレイシアのものほど立派ではありませんが、撮った時はこのお店の新装開店かなにかと
思ってましたが、今思えば単に旧正月??

香港のどこで撮ったか 忘れてしまったけどやっぱり女人街かなぁ??
香港の獅子舞??_e0195465_16432526.jpg


このときは、お姫様1号の入学祝で二人で行きました。
なんか香港のド定番って言う感じでしょ❤
香港の獅子舞??_e0195465_16465437.jpg


でも、おねえちゃんは街のにおいと八角のにおいにやられながら、
どこのフードコートか忘れたけど、シンガポールなんたらという焼きビーフンと格闘しています。
香港の獅子舞??_e0195465_16504644.jpg

おねえちゃんのシンガポールなんたらに対する感想「食べても食べても減らへん」(+o+)

一部改装のできたミラマーホテル(当時)で三泊したんですが、
おねえちゃんは、これが一番受けてました(^^)
香港の獅子舞??_e0195465_16544974.jpg

素晴らしい日本語訳なんですが・・・・
最後の方がおしぃ~~っザンネン

Annepa談
 来週末はお姫様1号と温泉に行ってきます(^^)
 今日は出番のなかったお姫様2号とは、三時間ほどドライブしてきました。
 この様子は、またアップします。

今日は出番がなかったでしゅ(-_-)
もう寝ちゃうもんねぇ(-_-)zzz
香港の獅子舞??_e0195465_1714258.jpg


by Annepa | 2010-01-31 17:02 | 家族 | Comments(8)
Commented by magomagom at 2010-01-31 18:00
ポン太さんのところで見た 獅子舞いと よく 似ていますね^^
お姫さま1号さんと 旅行ですか♪ 父親としては 嬉しい限りですね^^
温泉も 良いですね♪♪♪
今日は お天気が 悪くて たくさん 散歩出来なかったでしょ?
(京都は 雨降りで 短い お散歩でしたよ。)
Commented by tanukidaponta at 2010-01-31 20:58
こうなったら、Anneちゃんを獅子にしたてるポン♪
観光客も多いみたいポンで、小遣い稼ぎにもなるポン(笑)

もらったお金で、ジャーキー買うポン~(爆)

ホテルのご案内、「へどぞう。」なんて、ネットの見すぎのような日本語ポン~(笑)
Commented by wan_chai at 2010-01-31 21:37
確かに女人街か、それ以外の旺角周辺ぽいですね。
アタクシもこの間、娘と二人旅ですた。

まだまだ一緒にお風呂に入れる歳だからシングルルームでですが・・・
Commented by Annepa at 2010-01-31 23:18
シュナママさん こんばんわ☆
お姫様1号との旅行はたのしいですね(^^)
おにいちゃんとはゴルフに行ったりしますが、
旅行に行こうとは思わないですね(-_-)

今日はお出かけした途端に雨が降ってきたので、
Anneとドライブしてきました。
Commented by Annepa at 2010-01-31 23:20
狸田所長 こんばんわ☆
う~ん Anneを中華系の獅子舞にするのは、
肉ヒダが足りないポーン
走りを鍛えて、マカオのドックレースに出走させるポン(^^)
Commented by Annepa at 2010-01-31 23:25
ワンチャイさん こんばんわ☆
確か女人街の屋台じゃなく建物のお店だったと思います??
娘と見とれていましたぁ←アホです。

うちはツインじゃないとだめですが、そのうちにシングル二部屋
って言われるかも・・・・
Commented by saltycaty at 2010-02-03 22:24
今年はまだ獅子舞を見てないのですが、
あと、10日ほどして、中国正月になったら、
あちこちのショッピングセンターでシャンシャンと聞こえてくるでしょうね。

なんで香港でシンガポールなんたらビーフンを食べているのかは謎ですが、
確かに量が多そうだわん。←2人分なのでは?(笑)
Commented by Annepa at 2010-02-03 23:27
Saltycatyさん こんばんわ☆
今思い出しました。広東道のシルバーコードとか言うフードコートですね。
 このときAnnepaは、海老天丼を食べたような記憶が・・・

↑香港でシンガポールなんとかよりもっとひどい人(;一_一)


<< しかたなくドライブ♪      朝から天気がぁ (゜o゜) >>