人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

北の国から その1

なんて爽やかな良いお天気なんでしょう♪

こんな日はお昼寝に限るわ(^_^)v

と ひとりといっぴきはグゥグゥ寝続けました(笑)

北の国から その1_e0195465_21533182.jpg


Anneちゃんに添い寝をしてもらって、パパさんもひたすら夕方まで寝てしまいましたzzz

夕方のお散歩はなんとか二人でお出掛けできたけど・・・

せっかくのお休みの一日がzzzで一日終わってしまいました(笑)


北の国から その1を見る人はMoreをどうぞ





大阪空港ターミナルホテルに泊まろうと、Annepaさんは空港に向かいました。

一番のラッシュ時間みたいで、あっちからもこっちからも飛行機がひっきりなしに着いています。
北の国から その1_e0195465_21373154.jpg


飛行機のヘッドライトって,結構明るいんですね。(ヘッドライトというのかな?)
北の国から その1_e0195465_2137575.jpg


簡単に食事を取って、今日はホテルにお籠りです。

今日のお宿はこんなお部屋です。(いつものビジネスホテルと変わらない・・・)
北の国から その1_e0195465_2138799.jpg


それにしても、伊丹空港のレストラン街って、なぜ8時前に閉まるんだろ??
(飛行機が飛ばないからですかね。。。)


一夜明けて、いきなり新千歳空港到着です!

北の国から その1_e0195465_2138188.jpg


さすが、北の国! サッポロのコマーシャル一色です!!

でも、ノンアルコールビールを注文するとサッポロプレミアムではなく、

サントリーのオールフリーがでてきたのは、なぜかな??(それも二箇所中二箇所ともに。。。)

お昼のお食事は,知る人ぞ知る佐藤水産の北海丼です♪
北の国から その1_e0195465_21382215.jpg



で 着いたところは、支笏湖です(^_^)v
北の国から その1_e0195465_21384725.jpg


メッチャ良いお天気で、爽やかな上に景色も最高です(^◇^)
北の国から その1_e0195465_2139823.jpg


湖畔のホテルのお庭には、八重桜が満開でした(^^)/
北の国から その1_e0195465_21391614.jpg


おねえさんも満開でした(*o*)\(^-^)バキッ
北の国から その1_e0195465_21392513.jpg


再び、支笏湖畔を通って・・・
北の国から その1_e0195465_21393620.jpg


地平線のような畑を眺めながら・・・
北の国から その1_e0195465_21401498.jpg


山の方に向かってきました。
北の国から その1_e0195465_21403961.jpg



牛がたくさん放牧されていましたよ♪
北の国から その1_e0195465_21402817.jpg



本日の最終目的地は、ザ・ウィンザーホテル洞爺です。
北の国から その1_e0195465_21405014.jpg


お部屋はこんな感じですが、山の上にあってどこへ出ることも出来ません。。。
北の国から その1_e0195465_21421195.jpg



2008年にG8洞爺湖サミットの開催されたホテルだそうです(^^)

今日は、午後からこのホテルにお籠りで、夜まで会合と懇親会です。。。



続きはまた次回です。

by Annepa | 2013-06-10 22:40 | 旅行 | Comments(20)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-10 23:09
北海丼、雲丹&蟹は大好き♡ いくらはいらん!!
どこのデパ地下でもこの手のお弁当が必ずあって
"いくら"抜いてくれたら買うけどとオバちゃんに云うと
抜いてくれるんだけど、値段は据え置きなのよね。

牛・・・肉ぅ大好きだぁ〜!!
牛って食料としてしか見られないソーニャです。
Commented by tanukidaponta at 2013-06-10 23:34
>おねえさんも満開でした(*o*)\(^-^)バキッ

おろ!
それって、どこを満開にしたぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by magomagom at 2013-06-11 00:45
お帰りなさい♪
北海道 やっぱり 良いなあ。 景色が 最高じゃないですか♪
お仕事とは言え 楽しかったのでは??^^
Commented by 福にゃんママ at 2013-06-11 03:17 x
知る人ぞ知る

知らん人・・・・その1でつが
むちゃうまそ~~でございまつ
しかし、ぱぱさんの移動距離もすごいにゃあ
万歩計ならぬ・・移動距離計 つけたらすごいかもお
Commented by toramaman at 2013-06-11 07:50
知る人ぞ知る

知らない人 その2でございます∧∧;;
ええにゃあ~~ 北海道# ̄ ̄#
いつか待ってなさい! 北海丼! ̄^ ̄!
懇親会も おねいさん満開で鹿??
Commented by meru103 at 2013-06-11 08:49
知る人ぞ知る

知らない人 その3で~す☆ププッ ( ̄m ̄*)
北海道は美味しいものがいっぱいだけど、
この北海丼、食べてみたぁ~い♪
景色も最高ですね(*^ー゚)b

(=^m^)クスクス Anneちゃんの添い寝でスヤスヤ♪
家でのんびりと体を休める時間も大事ですよね。
Commented by ジェニママ at 2013-06-11 09:26 x
お帰りなさい。
先月も各地に飛んで飛んでそして今回北海道。
お仕事でなくて観光で。。。食べ歩きでお出かけしたいですね。
シュナママさん達と同行で・・私もその後ろにくっいて(笑)
北海道は海鮮の美味しい所!!
↑の海鮮丼おいしそう~
Commented by marunyanpekenyan at 2013-06-11 13:25
>おねえさんも満開でした(*o*)\(^-^)バキッ
もう一回おまけで (*o*)\(^-^;;ばき!
北海丼に釘付けぇ(@@)まじまじ、、。
Commented by bossma30 at 2013-06-13 20:52
北国の春・・・・と いうか 初夏は気持ち好いでしょうね~
Commented at 2013-06-13 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Annepa at 2013-06-13 21:59
ソーニャさん こんばんは☆
実はAnnepaさんもいくらはそんなに好きではありません。。。
カニもなんだけど、殻がとってあるからOKです(笑)
↑単に面倒臭いだけです(ーー;)
牛肉は好きだけど、牛が肉には見えないなぁ。。。
Commented by Annepa at 2013-06-13 22:02
狸田ポン太所長 こんばんは☆
それはもちろん所長が考えているのと(≧∇≦)\(^o^)バキッ
違うところですよ!!
Commented by Annepa at 2013-06-13 22:04
シュナママさん こんばんは☆
景色が見られたのは、ホテルに行くまでの道中だけでしたが、
とてもいいお天気で綺麗でしたよぉ〜♪
でも、一泊二日はしんどいですね。。。
Commented by Annepa at 2013-06-13 22:07
福ニャンママさん こんばんは☆
知る人ぞ知るの後に知らん人は全く知らん と続くのですが、
結構有名らしいですよ!
本日もまた東京出張でお泊まり中です(笑)
Commented by Annepa at 2013-06-13 22:09
寅ママさん こんばんは☆
そうですか、知りませんでしたか?
Annepaさんも始めて聞きました(笑)
北海道の回転寿司をたべてたけど、やっぱ海鮮で北海道は
一流ブランドだよね(^^)
Commented by Annepa at 2013-06-13 22:13
メルくるママさん こんばんは☆
ママさんもご存知なかったですか?
でも、北海丼はとっても美味しかったですよ♪
今週も東京出張で来々週は一泊で浜松出張です。。。
Commented by Annepa at 2013-06-13 22:16
ジェニママさん こんばんは☆
ただいまぁ〜
じゃなくって、今日も東京にお泊まり中です(笑)
本当ですね。みんなでついてくれば結構日本中行けるかも(笑)
Commented by Annepa at 2013-06-13 22:20
ママにゃさん こんばんは☆
もう ボコボコですわ。。。
南半球じゃ海鮮丼はちょっと無理かな?
次回来日時には、ご用意いたしておきます(^_^)v
Commented by Annepa at 2013-06-13 22:22
bossmaさん こんばんは☆
春じゃなくて、初夏でしたね。
梅雨がないので、爽やかで一番いい季節ですね(^^)
Commented by Annepa at 2013-06-13 22:24
鍵at 2013-06-13 20:5さん こんばんは☆
それはそれは(^_^)v
すぐに行きたいけど、どこに行けば?


<< 本日も東京なう。。。      出稼ぎ前夜。。。 >>