人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

おねえちゃんの家庭菜園♪

お姫様1号は、今日はじめて出社しました。
緊張しすぎて、どっと疲れて帰ってきました。
極度の緊張でお昼ご飯もあまり食べられなかったそうですプップップッ(笑)

お姫様2号は、パパさんの横でずっとこの状態です♡
グゥーグゥー(-_-)zzz
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_2263596.jpg





ところで、家庭菜園のお話ですが・・・

どうもお姫様1号は、今回の仕事が決まる前にプー太郎を覚悟していたようで、
「野菜を作る」
と言いだしまして…

ウッドデッキ風の敷き板を買ってくるは、プランターを仕入れてくるはで、パパさんまで巻き込まれて大騒ぎです。

「パパさん Anneちゃんのお庭になにができるの??」
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_2213442.jpg

とAnneちゃんもびっくりぃ!!

残念ながら、やっと赤くなった苺は誰か悪い子に食べられてしまいました_| ̄|○
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_2225245.jpg




その代わりにプランター家庭菜園がオープンしました^_^;

赤ピーマン!
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_22161697.jpg


サニーレタス
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_22163898.jpg


ミントの葉っぱ??
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_22182070.jpg


ハッカホクト??
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_22185496.jpg


うぅぅぅ 分からん???
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_22193165.jpg



「おねえちゃんも今日から昼間いはらへんのに、誰が面倒見んねやろ?」
「Anneちゃんかて、一人でお留守番してんのに、野菜さんは大丈夫なんやろかぁ?」
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_22263634.jpg




「おねえちゃんも不安やけど、このお野菜はどうなるんでしょうね^_^;」
おねえちゃんの家庭菜園♪_e0195465_2223944.jpg


by Annepa | 2010-06-01 22:28 | 家族 | Comments(10)
Commented by magomagom at 2010-06-01 23:09
お姫さま1号さんは 今日 初出社でしたか^^
緊張されたことでしょうね。
苺ですが 実家の苺には ネットが かけてあり 鳥の被害は
免れるのですが アリに やられて 穴があいてる物も ありました。
それと 母が とろうとしたら ナメクジが付いてる物もあり 腰を
抜かしそうになったそうです^^;
家庭菜園は 中々 難しいですね!
Commented by toramaman at 2010-06-02 05:29
おはよございます♪
お姫さま1号 初出社 お疲れさまです^^
そうそう…  極度の緊張で 食事が取れないこと ありますよね ̄ ̄;;

そんな 女子な時代が このわたすにも あったものですわ  ̄▽ ̄;;

なかなか 立派な家庭菜園♪
これからの収穫が 楽しみですね♪
Anneちゃん 野菜不足にならずに すみそうだわ∧∧
Commented by tanukidaponta at 2010-06-02 21:46
おねぇちゃん、初出勤おめでとうポン!!

赤ピーマンの横に、紫蘇植えたポン??

そこには、唐辛子を植えたほうが、ピーマンがおいしくなるポンで、早速植え替えるポン~~♪
Commented by Annepa at 2010-06-03 20:29
シュナママさん こんばんわ☆
苺は結構難しいらしいですね^_^;
最後の葉っぱは、今晩のサラダに入ってたような気が・・・?
Commented by Annepa at 2010-06-03 20:32
toramamanさん こんばんわ☆
寅ママさんは極度の緊張でしゃべりまくりそうなタイプですね^_^;
お互いにそういう時代もありましたね・・・・
Anneの食べられるものってあるのかなぁ?
Commented by Annepa at 2010-06-03 20:36
ポン太所長 こんばんわ☆
赤ピーマンの横って、これ紫蘇なの?
まったく分かってません!
唐辛子??
満願寺唐辛子でしたっけ?
あれが食べたいなぁ^_^
Commented by wan_chai at 2010-06-05 22:54
正確には大葉、青じそ・・・ですかね???
下の葉っぱを見ると、違う気もします。。。

考えてみたら赤ピーマンって
普通のピーマンを完熟させた物ですよね^^
Commented by Annepa at 2010-06-06 20:01
wan_chaiさん こんばんわ☆
やっぱり大葉でしたか^_^;

そういえば昨日の朝ご飯の冷ややっこにのってたような気が・・・


えぇぇっ 赤ピーマンって普通のピーマンを
完熟させたものなんですか???
Commented by wan_chai at 2010-06-06 22:10
正確には青ピーマンが未熟な状態と言うべきかも^^;
小学生の時、夏休み明けに学校の畑が真っ赤になっていますた。
Commented by Annepa at 2010-06-07 22:14
wan_chaiさん こんばんわ☆
Annepaの家は今もド田舎だけど、
子供の頃にピーマンなんて作ってるところなかったよ(-_-;)
シシトウがでっかくなり過ぎて、種だらけの黄色くなりかけた奴を
思いっくそ食べさせられてました(-_-;)


<< おうち遊び♪      前回の続きぃ >>