人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

おっさんだけの同級会

仲道さんの手を握っての演奏を聴いて優雅な気分になった翌日は、
3人の同級生と飲み会にちょっとだけ後輩の店にいってきました。
(といってもAnnepaはみごとにノンアルコールだけで過ごしたけど・・・(T_T))
4人は高校が一緒なのですが、一人は高校だけが同級生で大学卒業以来の30年ぶりの再会
のAくん。(でも、大学も京都のR大とD大だから、行ったり来たりしてか(笑))
もう一人は中学から高校までの同級生で、息子同士が中学校の同級生で同じ部活の父兄会の
役員同士のBくんで10年ぶりの再会。
最後のCくんは、なんと小学校から大学まで16年間同じという大親友。
Cくんの娘とAnnepaの娘は同級生です。でもあったのは数年ぶりです^_^;

何十年ぶりに会っても、話す内容は高校や大学時代となぁーーんにも変わってないおっさん達です(^◇^)
幸いにも??誰もまだ孫はいなくて(当たり前か?)まだまだ現役(なにが??)です。


結局、50代のおっさんトークは、6時から10時の閉店まで延々と続くのでした(;一_一)
みんな酒がまわりだして、「俺はなぁ ○○さんが好きやってん あれから5年間ずっと思い続けてたね」
「一回あって見たいな♡」とか言い出す奴もいて、
「こっちもええおっさんやし、むこうもええおばはんやから、18歳の時のイメージのままの方が、
 ええのと違うかぁ(^^)」とか、

いやいや Annepaもこの年になって高校や大学時代の色恋話をするとは思いませんでした(-_-;)

4人が一緒に遊んでいた、若かりし頃の元カノと結婚したのは誰もいません(^◇^)
良かったのか悪かったのか、それも誰も結論は言いませんでしたが・・・

最高におかしかったのは、それぞれの元カノの消息は本人たちは誰も知らなくて、
知っていたの他の三人だったというはなし!!
(全員 相手は高校の同級生だけど・・・(笑))

Aくんの元カノのことは、なぜかBくんが良く知っていて・・・
Bくんの元カノのことは、Aくんが良く知ってました。
でも、二人とも地元から離れて遠くにいるようです。
Cくんの元カノは、Annepaの近所にいて、お姫様1号の親友のお母さんなんです(-_-;)
でも、Cくんは消息をあまりよく知らないようです。
この話はこのくらいにしておきましょう。


えぇぇぇ!
Annepaの元カノですか・・・
(結構真面目に3年ぐらい付き合った(笑))

Cくんが教えてくれましたが、
「今更、そんな話するなよぉ」
(とかいいながら耳はダンボ!)

実はいまだに独身なんだそうです(゜o゜)
Annepaはその時初めて知りました・・・

別にどうこう思ったわけじゃないけど、なぜかちょっとショックでしたね(-_-;)」



「パパさん パパさん お話し中ですけど、こんなローカルでマイナーな話は誰も読んでまへんでぇ」
「Anneちゃんはもうネムネムなんでお休みさしてもらいますわ(-_-)zzz」

おっさんだけの同級会_e0195465_2153537.jpg




うぅぅぅ~ん
またまた おっさんの夜遊び&ゴルフ会の回数が増えそうです(笑)

by Annepa | 2010-09-05 21:55 | その他 | Comments(16)
Commented by wan_chai at 2010-09-05 22:51
うーん
元カノが幸せになっていないって聞いたら
かなり切ないですねぇ。。。
Commented by magomagom at 2010-09-05 23:09
>でも、大学も京都のR大とD大だから

すっごく よくわかる ローカルなお話♪(^◇^)
中学 高校の時の同級生に会うと おっさん オバハンなんだけど
気持ちだけは その頃のまんまなんですよね^^
元カノは 独身でも 幸せかもしれないじゃない?
Commented by xxayoxx at 2010-09-06 01:55
こういう会に行くと、大抵声が潰れるayoです(笑)
アンパパさんも楽しかったみたいで何よりです♪

元カノさん、独身ですか………。
既婚=幸せ とも限らないけれど……気になりますねぇ。
Commented by bossma30 at 2010-09-06 07:07
>元カノが幸せになっていないって聞いたら
かなり切ないですねぇ。。。

すごーく幸せそうでも、鼻白むかも・・・・

しかし男だなぁ、
女は元カレがどうなってようと、知ったこっちゃないけどねぇ
Commented by toramaman at 2010-09-06 07:56
おはよございます♪
なんかあ 爽やかな朝なのにぃ なぜか 夜のお話…  ?
フフフ
Annepaさんの青春時代 ちと 妄想してしまいますた⌒⌒ (なんたって ほぼ 同世代だもんね)
同級生との 結婚組は いないのかあ…
わたすは ご存知のとおり 大学の同級生と 結婚して失敗した くちなので…  なんともですが  ̄▽ ̄;;

やはり 一度でも 真剣に交際したお相手は 幸せであって欲しいものでつな^^

ちなみに わたす 元カレのその後は とても気になる ♂のよう♀です # ̄▽ ̄#
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-06 17:06
>R大とD大って餡パパさんは どっちでしたんにゃっ?
Commented by Annepa at 2010-09-06 22:17
wan_chaiさん こんばんわ☆
>元カノが幸せになっていないって聞いたら
 かなり切ないですねぇ。。。

って、幸せでないって??
独身って聞いただけなんですが・・・
結婚してるから幸せ・・・
でもないか(笑)
Commented by Annepa at 2010-09-06 22:27
シュナママさん こんばんわ☆
R大っていっても深草じゃないよ(笑)
50を過ぎたおっさんでも、高校・大学時代と
同じアホ話しでしたぁ(^◇^)
結婚が幸せがどうかは・・・
分からないよね(笑)
Commented by Annepa at 2010-09-06 22:33
Ayoさん こんばんわ☆
元カノが独身といわれるとやっぱり気になりますね。
幸せかどうかは別にして、一般的にいえば結婚してるのが
普通ですからね(^◇^)
Commented by Annepa at 2010-09-06 22:38
bossmaさん こんばんわ☆
ははははぁ(笑)
確かにすごい豪邸とかに住んでいて、幸せそうだったら、
ちょっと腹立つかも・・・
 男だから気になるのかな??
Commented by Annepa at 2010-09-06 22:48
寅ママさん こんばんわ☆
お互いになんだかんだ波乱万丈で、だれも同級生とは
結婚しませんでした(-_-;)
Annepaも同じです。
やっぱり、元カノがどうなってるかは気になりますよね。
当然、Annepaがふられた人も・・・(笑)
Commented by Annepa at 2010-09-06 22:53
ママニャさん こんばんわ☆
Annepaは、衣笠ですよ。
残念ながら、ママニャさんと同じではないです、
大学生の頃は、まだ市電が走ってて、
時々京都駅から市電で通ってました(^^)/
Commented by tanukidaponta at 2010-09-07 08:59
複雑な人間関係がわかって面白いポン~~
なるほど...
4人で順番にまわしt
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by saltycaty at 2010-09-07 18:41
女性だと、同級生に会うとそういう話も出てくるけど、男性でもそうなんだねぇ。
おもわず恥ずかしくなる昔話も出てきたりして(笑)
Commented by Annepa at 2010-09-07 22:20
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
複雑・・・??

いやいや ひとりの娘をまわs(*o*)\( ̄▲ ̄;;バキッバキッ
そんなことしてませんから、いくら田舎でも同級生の女の子が
4人ぐらいは、いますから^_^;
Commented by Annepa at 2010-09-07 22:28
Saltycatyさん こんばんわ☆
そうなんですよね
男もこの年になって、そんな話になるとは思ってなかったけど・・・

恥ずかしくなるような話は・・・
そうそう、Annepaはまったく覚えてなかったんですが、
小学校の4年生の時に
あかんあかん思わずのせられるとこやった^_^;
この続きは、来日時にでもゆっくりと・・・


<< へんな?お友達♪      Anneとの休日③ >>