人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 28日

珠江デルタの旅②

今日は早朝から、往復350km走ってゴルフに行ってきました(>_<)
Annepa地方からは、だいぶ離れたので、
駐車場でもほれ・・・
こんなにきれいに!!
珠江デルタの旅②_e0195465_2340661.jpg







フェリーは、40分ほどで深圳 蛇口に到着
珠江デルタの旅②_e0195465_23454944.jpg


深圳の入国審査は、メチャクチャ時間がかかるかも・・・
と言われていたんだけど、まったくとどまるところなく、あっさり中国入国??
気持ち悪いくらいの係官の愛想の良さ??
「ハロォー」などと言われてしまった(汗)
反○デモっていったいなに?と言う感じ・・・

バスの待つ駐車場はベンツ・BMW・ポルシェばっかり・・・
噂に聞く深圳 蛇口とは、イメージが違う?
珠江デルタの旅②_e0195465_23551032.jpg



これは、深圳だったか東莞だったかわすれた(^◇^)
電動自転車(?)の後ろに乗るおねえさんのスカートがみじk(*o*)\( ̄▲ ̄;;バキッバキッ
バス停で待つおねえさんがかw(*o*)\( ̄▲ ̄;;バキッバキッ
拡大してみないように(笑)

違うって!
後ろに写ってる「毛家なんとか」って言うお店は、湖南料理の有名なお店じゃなかったかな?
それが撮りたかっただけですよ(^^) 誤解のないように・・・

どうしてみんな見えないかなぁ? あれっ?あれっ?あれっ?(@_@;)
画像がはいってませんやん_| ̄|○ 

珠江デルタの旅②_e0195465_22412153.jpg





まったく関係のない話ですが、
中国で市というのは、どうも日本で言う「県」のようです。
東莞市長安鎮というところが、今回泊ったところなんですが。
東莞市だけで端から端まで高速で一時間ぐらいかかるようなんで・・・
東莞市の中に○○鎮というのが、いくつもあるようです。

ちょっと長くなったので、また次回に・・・

by Annepa | 2010-10-28 00:06 | 海外 | Comments(18)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-10-28 00:44
おぉ思わず拡大しそうになった
ままにゃ は おっさんか?
Commented by magomagom at 2010-10-28 00:49
1枚めの写真 きれいですね~♪ 秋らしいわ♪
パパさん ゴルフが 多いですね。 今日も お疲れさまでした!

>「ハロォー」などと言われてしまった(汗)

もちろん 気持ち悪いぐらい 愛想良く 「ハロォ~」って 言い返し
たんですよね(笑)
Commented by 福にゃんママ at 2010-10-28 03:38 x
もう紅葉けっこうはじまってるんだにゃ!
びわ湖ちほうはやっぱりさむいんだにゃ
ちゅうごくかねも~~だにゃん!
眠れるししさんも最近ばっちしおきてがむばってるんだにゃぁ
Commented by toramaman at 2010-10-28 07:21
おはよございます♪
紅葉 綺麗だわ~
わたすなんぞ 今年 まだ ろくすっぽ紅葉みてないもんね

…で ミニスカのおねいさん 何処じゃあああああ?◎◎?(涎)
Commented by arak_okano at 2010-10-28 10:36
アラックです。
凄い紅葉ですね、バグース!!
さて日本は。
Commented by wan_chai at 2010-10-28 18:56
アタクシもミニスカのお姉さんが見えないのですが・・・(@o@)

中国ボーダーの担当者、愛想が良い人も結構いますよ。
ポイントは暇な時、ですね。
混んでる時に愛想良すぎて仕事が遅いのがいると
目の前の評価ボタン、不好を連打したくなりますが・・・(-_-;)

Commented by tanukidaponta at 2010-10-28 23:32
>後ろに写ってる「毛家なんとか」って言うお店は、湖南料理の有名なお店じゃなかったかな?

違うポン~~
毛家(ケケ)だけに、わんちょいさんの経営すr
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by bossma30 at 2010-10-29 02:09
世界中 何処へ 行っても 何はさておき
まずは おねぇさんに  目が・・・
極めて健全かと
Commented by wan_chai at 2010-10-29 21:53
あ、見えた。
深圳の南山区の様です。
http://r.gnavi.co.jp/shenzhen/jp/sz80217/map.htm
気弱なオサーンのアタクシ、この辺りまで行ったこと無いですねぇ。。。
Commented by Annepa at 2010-10-29 22:58
ママニャさん こんばんわ☆
はははぁ(汗)
写真を入れてなかった_| ̄|○
どんどん拡大してみてくださいよぉ(^◇^)
Commented by Annepa at 2010-10-29 23:08
シュナママさん こんばんわ☆
写真 すごく秋らしいでしょ
思わず携帯で撮ってしまいました(^^)

もちろん 思いっきり愛想よく「ハロォー」って、
いいましたよ(^◇^)
Commented by Annepa at 2010-10-29 23:13
福ニャンママさん こんばんわ☆
紅葉はね兵庫県の氷上町の山の中ですYO
眠れる獅子さんは、まったく眠ってないですよ(笑)
街中にバイタリティが溢れまくってますよ!
Commented by Annepa at 2010-10-29 23:19
寅ママさん こんばんわ☆
Annepaも今年初めてみた紅葉だけど
あまりにもきれいだったから、写真を撮ってみました。
ミニスカのお姉さんどころが、画像がアップできていなかった_| ̄|○
Commented by Annepa at 2010-10-29 23:24
アラックさん こんばんわ☆
アラックさんのように写真はうまく撮れないけど、
きれいと思った瞬間を大事にしてます!
タイミングだけですね(笑)
Commented by Annepa at 2010-10-29 23:32
wan_chaiさん こんばんわ☆
ミニスカどころか画像自体がアップされてませんでした_| ̄|○
見えるはずないよな・・・

ボーダーでAnnepaの前のおばさん、「顔をあげて見せろ」とか、
何回もパスポートをチェックされて、
不好のボタンをガンガンおしてましたよ(>_<)
Commented by Annepa at 2010-10-29 23:36
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
毛家・・・・ケケだったのか☀
某W氏は、中国によく行くと思ったら、
こんな所で看板をあげていたのか(笑)
Commented by Annepa at 2010-10-29 23:41
bossmaさん こんばんわ☆
人間いくつになっても、色・食・物の欲がなくなったら、
魅力がなくなってしまいますよね(笑)
Commented by Annepa at 2010-10-29 23:46
wan_chaiさん こんばんわ☆
深圳のこんな所で湖南料理店を経営されていたとは・・・
でも、毛家飯店(ケケハンテン)は、全国的にあるそうですよ(^◇^)


<< 珠江デルタの旅③      珠江デルタの旅① >>