人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

珠江デルタの旅 最終回

今日は祭日でお休みだったけど、ママさんとお姫様1号がお買い物に行ったので
お姫様2号と一日お留守番でした。
でも、お昼寝も存分にしたし、思いっきり遊んだよぉ~(^^)/
珠江デルタの旅 最終回_e0195465_22223986.jpg



明日の午後から、伊東の川奈ホテルにゴルフに行きます。
こいつ遊びにばっかりいっとるな とか思わんように・・・
全部、お仕事ですから、ご理解を・・・

じゃ 珠江デルタの旅、最終日の始まりです。










東莞の長安国際酒店で三日目の朝を迎えました。
珠江デルタの旅 最終回_e0195465_22402316.jpg

あまり天気はよくないですね。部屋の窓から見えるのは、正面右側の建物が二日目のレストランです。
あれ?正面左側の建物の一回にマッサージ屋さんが・・・
確か結構歩いてぐるぐる回ったような気がしてたのに、こんなに近くに?

ところで、「三日間もホテルで朝食を食べたのかよ」と某W氏に言われそうだけど
三日目ともなると、ウェイトレスの女の子も顔なじみとなってきて・・・

いやいや違った、Annepaはホテルの朝食はきらいではありません。
洋食・和食・中華毎日いろんなものが食べられますからね♪
そうそう飽きるほど同じホテルに滞在しないというのもありますが・・・

さて、ホテルを出発して今日は陸路で深圳経由香港へ入ります。
約三時間かかるそうです=3=3(ボーダーを越える時間を含めて)
バスは順調に走って本土から深圳経済特区への入境です。
珠江デルタの旅 最終回_e0195465_239131.jpg



今回、深圳で中国を出国?して、香港に入国するのは「深圳湾口岸」という
二年ぐらい前にできたボーダーです。
珠江デルタの旅 最終回_e0195465_2310253.jpg

深圳側でバスを降りて、荷物を持って建物の中を歩いて行くと、
深圳側と香港側でパスポートチェックがあるだけでそのまま通過・・・
ボーダーってどこにあるの??
建物を出るとバスが待っていて、めでたく香港入国?
珠江デルタの旅 最終回_e0195465_22591531.jpg

橋を渡ったら、ホントすぐに見慣れた香港の景色が・・・
珠江デルタの旅 最終回_e0195465_2312315.jpg

珠江デルタの旅 最終回_e0195465_23135257.jpg


さあお昼ご飯やぁ♪

げげっ(>_<)
お決まりのデューティーフリーショップの近くの団体専用飲茶レストランですやん(-_-;)
みんなあまり食べずに、早く空港に行こうということになって、
現地のガイドさんはがっかりでした(-_-;)

空港はどこの国も物価が高いけど、こっちの方がおいしい物を食べられて、
ゆっくりできました(^^)/

帰りの関空からのはるか号最終に間に合うかなぁ?
珠江デルタの旅 最終回_e0195465_2320739.jpg



これで、ホントに長かった珠江デルタの旅は終わりますが、
ちょっと変なものを集めた番外編は続きます^_^;

by Annepa | 2010-11-03 23:21 | 海外 | Comments(20)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-04 00:06
お姫様2号パパさんと仲良くお留守番してたのね
香港は空港の中しか知らなくて
ほぉ~そいう街だったんだ
草刈 お疲れさぁ^^v
Commented by magomagom at 2010-11-04 00:24
ママさんと お姫さま1号さんは お買いものだったけど
アンちゃん パパさんが居てくれて 寂しくなかったね^^
良かった!良かった!
ホテルの朝ご飯 私は 好きですよ♪
伊東 お気をつけて♪
Commented by bossma30 at 2010-11-04 04:11
>ちょっと変なものを集めた番外編は続きます^_^;
変なものって・・・楽しみだわ~
偏食なおして、虫食べたのかしら?
Commented by toramaman at 2010-11-04 07:07
おはよございます♪
ってえことは 本日は 午後から 伊東のビジネスゴルフ なのね^^
天気も よいし 楽しんできてくださいね
番外編 どんなヘンなものなのか…  楽しみかも♪∧∧♪
Commented by wan_chai at 2010-11-04 23:33
ここは3年前に出来ていたのですが
直後にボーダー越えした時は皇崗口岸だったので
この一箇所で入出国のシステムは利用した事がありません。

一度バスを降りて、又集合するのが面倒なんですよねぇ。

香港、食事して空港に行くだけでもガイドさんがつくんですか???
勿体無いような、贅沢なような、邪m"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by 福にゃんママ at 2010-11-05 19:15 x
ゴルフ忙ししそうですにゃ
写真と猫にはまらなかったら・・・今頃・・・ゴルフにはまってたのかなあ・・・・ともおもっちゃうぅ~
Commented by Annepa at 2010-11-05 22:05
ママニャさん こんばんわ☆
香港だけでなく観光・食事つきのツアーに行くと
必ず、わけのわからん土産物屋に連れていかれて、
びっくりするような値段の美容クリームを買わされたり、
買わないと最後はバスの中で、告別価格とかいわれて
わけの分からんもんを買わされます(-_-;)
とんでもなくまずい、高級レストランとかにも
連れても行ってくれますYO(-_-;)
Commented by Annepa at 2010-11-05 22:14
シュナママさん こんばんわ☆
さっき伊東から帰ってきましたぁ
ホテルのごはんおいしいですよね♫
毎日メニューを変えられますし・・・
Commented by Annepa at 2010-11-05 22:23
bossmaさん こんばんわ☆
あのね!
虫が嫌いだからって、偏食ではないんですよ(;一_一)
へんなものって、そういうへんなものじゃなくって、
おかしなものっていいみですからねぇ~(笑)
Commented by Annepa at 2010-11-05 22:30
寅ママさん こんばんわ☆
今日のゴルフはとってもいい天気で、気持ちよかったですよ♪
食事はおいしかったし、ゴルフ場も最高だし、
問題は腕だけでしたね(-_-;)
Commented by Annepa at 2010-11-05 22:37
wan_chaiさん こんばんわ☆
>香港、食事して空港に行くだけでもガイドさんがつくんですか???
ホントは全く必要なかったですね^_^;
でも、深圳からずっとついてきてるし・・・
このガイドさん 優しいんですよ♪
土産物屋には積極的に連れて行こうとしてくれるし、
行かないというと、バスの中でペニンシュラのチョコレートセットを
特別に販売してくれるし、最高でしたYO(笑)
Commented by Annepa at 2010-11-05 22:43
福ニャンママさん こんばんわ☆
ゴルフは、Annepaみたいに仕事の道具になってしまうと
楽しくない時もありますが、
一日健康的に遊べると考えれば、とっても楽しいですよ♪
ニャンママさんもこれからゴルフを始めてみたら・・・
Commented by wan_chai at 2010-11-06 08:16
香港の土産物屋ってどんなとこにあるんです???
今までDFS以外見たことないんですけど・・・

えぇ、DFSもトイレの壁ばかり見てますが♡
Commented at 2010-11-06 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saltycaty at 2010-11-06 21:37
高級ホテルだと、朝ごはんもかなりの種類があって、けっこう楽しいと思うよん。
Catyなどが泊まる安いホテルだと、ほんとうに質素なので、
外で食べたほうが美味しいということになるけど・・・。
Commented by Annepa at 2010-11-06 22:23
wan_chaiさん こんばんわ☆
あれだけ物知りなwan_chaiさんでも知らないことがあるんだ(^^)
店の奥の会議室のようなところに閉じ込められて、
wan_chaiさんのように日本語が異常にうまい現地人に取り囲まれて
高価なクリームとかを買わせられるんです(>_<)
日本からちゃんとしたパッケージツアーで行けば、
一日一回は必ず連れて行ってくれますから(笑)
後学のためにために一度お試しください(爆)
Commented by Annepa at 2010-11-06 22:24
鍵at 2010-11-06 13:44さん
そちらにお伺いします
Commented by Annepa at 2010-11-06 22:34
Saltycatyさん こんばんわ☆
Annepaが普段泊ってるビジネスホテルだと、バイキングでも
2・3日で飽きると思うけど、高級ホテルだとしばらく大丈夫だと
思いますよ(笑)
Commented by bossma30 at 2010-11-06 23:42
>高価なクリームとかを買わせられるんです(>_<)
あんなとこや、こんなとこに 効くクリームですよね
お土産にすれば 喜ばれること間違いなし
さすが、Annepaさんはオトナね
Commented by Annepa at 2010-11-07 22:47
bossmaさん こんばんわ☆
そうですよ!
あんなことや、こんなことや、
そんなことにも効くクリームですよ(笑)
さすがマダムbossmaさんは、違いますね(爆)


<< ちょっとうだうだ・・・      珠江デルタの旅⑥ >>