人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

暑いときはこれ!

昼間はまだまだ残暑が厳しいAnnepa地方ですが、いつの間にか、夜遅くなってくるとセミの声が聞こえなくなって、「リーン リーン」という秋の虫の声が聞こえるようになってきました。
明後日からは9月だもんなぁ。。。

などと考えていると・・・

もうすでにブログ開設から2周年を過ぎてしまっていることに気付きました(笑)

確か8月から始めたような気がするなぁ。。。


みなさん このお姫様とAnnepaに二年間もお付き合い頂いてありがとう<(_ _)>
暑いときはこれ!_e0195465_2226028.jpg


Annepaがブログを始めると、いつも隣で網戸に止まる虫をじっと見ているんですが、
今日は既にグゥースピーと寝息をたてて、爆睡しています(笑)
暑いときはこれ!_e0195465_22233984.jpg



この年でブログを始めて、わずか二年でお友達もたくさん増えました。
オフ会も何回も参加しました!
この年になると、利害関係のない新しいお友達というのは、なかなかできないのに
本当に楽しいいろいろなお友達がたくさんできました。
みなさんに 感謝!感謝! です(^^)/

これからも変わらずよろしくお願い致します<(_ _)>


今日のMoreにAnneはでてきません(-_-;)




先日、上海に旅行に行ったお姫様1号を実は関空まで迎えに行ってました(笑)

関空の南側のゲートの端の方は、ちょっと変わった航空会社の飛行機が見られます。
でも、この日はアリタリアとチャイナエアラインでそんな変わった飛行機は駐機していませんでした_| ̄|○
暑いときはこれ!_e0195465_23185874.jpg



ところで、迎えに行って車に乗るなり、
「これおみやげ!」といって、お姫様1号がくれたものは。。。





暑いときはこれ!_e0195465_22241524.jpg


ペットボトル入りジュースというのは分かるけど、中国語しか書いてない(-_-;)

反対側から見ても。。。
「さわやか!」
みたいな中国語が書いてあるだけで??
暑いときはこれ!_e0195465_22242121.jpg



さらに裏側を見ると「7UP」
の文字があった^_^;

よく聞いてみると、通関してから搭乗口の間で買えるらしい。。。

久しぶりに飲んだので、とってもお美味しかったっけど、

日本って、通関してからこんなの売ってましたっけ??

7upも長らく見たことないけど、まだ売ってますか?

by Annepa | 2011-08-30 23:37 | おもろいもの | Comments(22)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-31 00:00
2周年おめでとうございますぅ。

Anne姫の後ろ姿が繭のような光沢ですね。
いいもん食べてるから??それとも若いから??
ドクターペッパーがまだあることにも驚きましたけど、
7upも健在なんてすね。
Commented by toramaman at 2011-08-31 07:44
もう 2周年なのね♪
おめでとございます♪パチパチ♪
anne嬢の蛙足が 相変わらず キュートです#∧∧#

ドクターペッパーも 7up も 玉じゃあ まだまだ健在だと思うのですが… 
レトロブームだからか 復刻版が多いみたい∧∧;
Commented by arak_okano at 2011-08-31 08:42
アラックです。
2周年おめでとうございます。
お人柄が皆さんを引き付けるのですね。

飛行機は機内にベットボトルは持ち込み禁止が国際ルールですね。

Anneちゃんも安眠の季節なんですね、かわいい、バグース。
Commented by magomagom at 2011-08-31 09:53
2周年 おめでとうございます~♪

初コメントを頂いてから もう2年なんですね。何だか すごく 早い
ですよね。これからも Anneちゃんと 楽しい記事を 続けて下さいね。
それにしても 時間の経つのが 本当に 早いわ・・・ 明日から
もう9月!! 今年も すぐに 暮れのお餅の季節になりそう^^
Commented by 福にゃんママ at 2011-08-31 10:02 x
2周年おめでっちょぉ~
私は途中からここにたどり着いたんだニャ!
生Annepaさんにもおめにかかれて、光栄です。はい。
暑い時から、秋の虫?ッ手思ったら、隣の家のクーラーのきしむおとでした
でも最近急に都会の植え込みからも、秋の虫ニャのら~~
夏好きとしては・・・またいちねん・・・夏を待つ心境です。
Commented by bossma30 at 2011-08-31 19:41
2周年、おめでとうござます。
>本当に楽しいいろいろなお友達がたくさんできました
私も全く同じ思いです
それに・・・短い間にアレコレ頂いちゃって、ありがとうございます。
これからも、可愛いAnneちゃんの話題を楽しみしていますね。
Commented by kozancha at 2011-08-31 19:44
2周年おめでとうございます♪

7UP、中国では「七喜」(読み:チーシー)といって結構普及してました。
日本ではサントリーと沖縄チェリオが売ってるってWikipediaには書いてあったけど…最近はあんまり見ないです。^^
Anneちゃんの寝姿、可愛い♥

PS チェリオも懐かしいですね。高校時代、毎日飲んでました^^;
Commented by tanukidaponta at 2011-08-31 21:12
7ユーピーは、海外では結構見かけるポンが、日本では確かに少ないかもしれないポン

>よく聞いてみると、通関してから搭乗口の間で買えるらしい。。。

おそらく、荷物ではないポンで、通関手続きをすることなどはないと思うポンで、手荷物検査のことだと思うポン

成田も含めて、一般的には手荷物検査をしてから免税品店などを経由して搭乗口に行くポンで、その間で液体物を買うことは可能ポン

夕べは、ハノイ空港で1ドルも出してPET入り飲料を買ってしまったポン...
Commented by wan_chai at 2011-09-01 08:40
通関て?!?!と思ったら↑のことですね。
納得しますた。

出国、手荷物検査後は普通に液体物を買って持ち込めますよ。
(テルアビブ行き等の一部路線は搭乗口でも検査があるから×)
そうしないと、免税店の酒も売れなくなっちゃいますから^^

但し、武器、爆発物や危険物はマナー違反なのでやめましょう♬
Commented by b_macd at 2011-09-01 13:57
*****ブログ2周年 おめでとうございます♪*****
             *
私もブログを始めて、おそらくブログを始めなければ知り合う事のなかったで有ろう、
色々なジャンルの方達とも、知り合えて、楽しませていただいてます。
Annepaさんとは、お会いしてからブログでしたけど、これからもどうぞ、よろしくです♪
Commented by Annepa at 2011-09-01 21:43
ソーニャさん こんばんわ☆
もう二年もたってしまいました(笑)
こうやって写真で見ても光沢がすごいですね(^^)
決していいもんを食べてるわけじゃないけど、
すごぉーく つるつるで手触りが気持ちいいですよ(^_^)v
Commented by Annepa at 2011-09-01 21:48
寅ママさん こんばんわ☆
二年間お付き合いありがとう<(_ _)>
Anneはあまり変わってないけど、
おじさんはちぃ~と体型に変化がありました(笑)
ドクターペッパーは結構好きだったんだけど。。。
Commented by Annepa at 2011-09-01 21:52
アラックさん こんばんわ☆
皆さんにいろいろ助けてもらって、やっと二年になりました(笑)
Annepaもペットボトルは機内持ち込み禁止かと思ってたんですが、
みんなのコメントを見てるとそうでもないみたいですね。。。
Commented by Annepa at 2011-09-01 21:59
シュナママさん こんばんわ☆
ありがとうございます(^^)
二年って、本当に早かったですね。
年も取るはずだわ。。。
暮れの餅の。。。
その話はまだちょっと。。。(-_-;)
Commented by Annepa at 2011-09-01 22:03
福ニャンママさん こんばんわ☆
ありがっちょ~
生Annepaはしばらくのご無沙汰ですが、
食欲の秋に突入するので、またみんなで
おいしいものを食べましょう(笑)
Commented by Annepa at 2011-09-01 22:07
bossmaさん こんばんわ☆
ありがとうございます<(_ _)>
いろいろなタイプ?のお友達がたくさんできました(笑)
いつも商売ものばかりでごめんなさいね(^^)
これからもAnneの話題ばっかりだと思うけど、
飽きずに来て下さいね(^^)/
Commented by Annepa at 2011-09-01 22:17
スタッフZさん こんばんわ☆
ありがとうございます<(_ _)>
チーシーは中国では結構普通なのか・・・
チェリオは懐かしいですね、高校生の頃
部活の帰りに安くて量が多いので、みんなで
飲んでましたね(笑)
Commented by Annepa at 2011-09-01 22:25
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
7ユーピーは、昔はあちこちに売ってたんですけどね?

確かに通関なんかするわけないですよね(笑)
保安検査を通るだけだけど。。。
そこでペット飲料を買って、機内に持ち込めるんですか?

1ドルのペット飲料って高いんですか?
そういえば、中国でペットボトル入りの水を買おうと思ったら、
5角と言われて・・・(-_-;)
買わなかったことがあります(笑)
Commented by Annepa at 2011-09-01 22:30
wan_chaiさん こんばんわ☆
通関なんかするわけないですよねアハハハ
ちょっと間違っただけだよ(-_-;)←イヤ ダイブチガウ

搭乗する本人が危険物な場合は、どうしたらいいんでしょ。。。
Commented by Annepa at 2011-09-01 22:32
あむさん こんばんわ☆
ありがとうございます。
ブログをやらなかったら、知り合うことが絶対なかったような方と
知り合えて、本当に良かったと思っています(^_^)v
これからも変わらずお付き合いくださいね!
Commented by carambola at 2011-09-03 22:59
7UP,うちの職場の自販機に入っていた気がする(笑)
鯔はやっぱり三ツ矢サイダーが一番好きです.

Anneちゃん,気持ちよさそうに寝ているけど
女の子がなんてはしたない恰好を…
って言ったけど,鯔も時々こんな恰好で寝ているような気がしてきた…
Commented by Annepa at 2011-09-03 23:15
鯔ちゃん こんばんわ☆
7upは自販機に入ってる確率が高いのかな?
Annepaも工場の自販機で見たよ
三矢サイダーもいいけど、最近変な味が発売されてるよね、
塩サイダーとか売ってたよ(笑)

Anneちゃんの後ろ脚は、いつもこんな恰好で寝てますよ(爆)


<< 運動公園のお散歩=3      琵琶湖の近くにお散歩に=3 >>