人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

中国のハワイ??③

今日は朝から雨降りだったけど、少し暖かな一日となりました。

パパさん以外はみんなお出かけだったので、午前中はAnneとうだうだゴロゴロ リラックスタイムでした(笑)

午後には天候も回復してきたので、ロングお散歩に=3

Anneちゃんはとっても元気ですよ(^^)v
中国のハワイ??③_e0195465_2156049.jpg


途中でハーネスが壊れちゃったので、急きょ夕方からお買い物にいつものAnneも一緒に行ける

ホームセンターへ行ってきました。

寒いので、新しいお洋服を仕入れてきました。

中国のハワイ??③_e0195465_21552142.jpg


暗くなってたので、ちゃんとした写真はまた次回でも!


海南島シリーズ第三弾はMoreをどうぞ








五つ星ホテルのバスは、マット・シャワーカーテンがカビだらけ(-_-;)

セーフティボックスの使い方がさっぱり分からないので(日本語はもちろん英語でも説明がない。。。)
マネージャーが来て説明しようとするが全く使えない。
 結局壊れてるらしい(30分以上浪費。。。)

TVが全くつかないので、あちこち探し回ったら、ベッドサイドのルームライトのスイッチの横に
メインスイッチをやっと発見したけど、やっぱり電源は入らない_| ̄|○

もう なにもかもあきらめて寝ようとおもったら、午前2時を過ぎてた。。。

明日は6時半朝食で、ゴルフなのに。。。
外観は立派なのになぁ。。。
中国のハワイ??③_e0195465_22399100.jpg



一夜明けても、天気はさっぱり(-_-;)
中国のハワイ??③_e0195465_21571983.jpg


今日はワールドカップ開催と同じゴルフ場の違うコースで一日ゴルフです。
中国のハワイ??③_e0195465_21572540.jpg


クラブハウスに着くと何やら下の方が騒がしい・・・
中国のハワイ??③_e0195465_21581424.jpg


働くおねえさん(ワールドカップのスタッフ)の登場でした(後ろから取るのがやっと(笑))
中国のハワイ??③_e0195465_21581761.jpg


ゴルフ場はとっても良く整備されていて、すごく愛想のいいキャディさんが迎えてくれます。
中国のハワイ??③_e0195465_2225280.jpg

中国のハワイ??③_e0195465_2213879.jpg


こんなバンカーかお茶畑か分からないようなところもありますが、
中国のハワイ??③_e0195465_221444.jpg


前が詰まっているのとあまり調子がよくないので、タラタラしてる時にキャディさんに

撮られた写真です(笑)
中国のハワイ??③_e0195465_2233750.jpg


おかえしに写真を撮ってあげました。
自称 花来(ファーライ)ちゃん18歳です。
名札にはアルファベットでLui f○○○って書いてあったんだけどな?
中国のハワイ??③_e0195465_2235475.jpg


ここはスタートハウスなんですけど、現地の人はみんなここで昼食を取ってますが、
中国のハワイ??③_e0195465_23132148.jpg

メニューはパスタ・サンドイッチなどでも200元ぐらいの信じられない値段(゜.゜)

市内に戻って昼ご飯を食べようということになり、行った先がまた。。。

ファミレス??
中国のハワイ??③_e0195465_2244615.jpg


料理4・5品とビールを飲みまくり、麺とチャーハンまで食べて、12名で600元!

この違いはいったい何なんだろ??

南国も雨と風が強くなるばかりで。。。
中国のハワイ??③_e0195465_2253767.jpg



とにかくホテルに帰ろうということになって、Cafeで表彰式をすることに

結果は!

スコアはいつもと同じようなAnnepaでしたが、みんなの調子が悪くて、仲間内12名で

なんと優勝してしまいました(^^)v

この時が一番楽しかったかな(笑)



長くなりすぎたので次回に続く

by Annepa | 2011-12-04 23:14 | 旅行 | Comments(14)
Commented by magomagom at 2011-12-05 00:13
あら・・・そちらは 朝 雨だったんですね。近いのに お天気が
違うのねえ!京都は 晴れていました。
Anneちゃん お天気が 回復して お散歩に 行けて 良かったね♪
おまけに おニューの服まで ゲットして^^v

優勝 おめでとうございます~♪ きれいな働くお姉さんにも 会えたし
ハッピ~♪(*^^)v
Commented by b_macd at 2011-12-05 00:43
優勝おめでとうございま〜す♪
良い事もありますやん、←え〜と、正しい使い方?^^;
Anneちゃんも、お洋服ゲット、やったね〜♪
Commented by marunyanpekenyan at 2011-12-05 09:26
優勝おめでっ超ごじゃり松
ホテルすっごいにゃ~
バンコク ジャカルタでも そんにゃ事おまへん!
ゴルフ場の中ってぼった栗でつにゃ~
Commented by kozancha at 2011-12-05 14:15
いや~、お疲れ様です!
さすが期待を裏切らないグレードの低いサービスですね!
ただ、私も上海メリディアンでシャワーの蛇口が取れたのでクレーム言ったら、
30分以内に修理工が来て修理していきました!
しかもフロントから「蛇口修理は完了してるか」と確認の電話まで…
やればできるんですけどねぇ~^^;
Commented by ジェニママ at 2011-12-05 22:38 x
Anneちゃん!
雨が上がってパパさんとロング散歩出来てラッキーだね。
首輪が壊れたんですね。
どんな首輪を新調してもらったのかな?
そして新しいお洋服はちらっと見えてる赤い服かな?
今度見せてくださいね^^

ゴルフコンペ優勝おめでとうございます。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
若い子が頑張って働いてるみたいですね。
Commented by wan_chai at 2011-12-05 22:47
アタクシも経験上
中国の5つ星はハズレばかりだと思います。
理由は簡単で、☆の数は設備で決まってしまうので
古くて大きな箱のホテルばかりなんですよね。
サービスも昔の中国の香りがほんのりと♡

中国でも、4つ星以下の新しいホテルだと
凄いCPで驚く事も結構あったりします。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-12-06 00:03
優勝おめでとーございますぅ。
しかし、見せかけだけの飛行機、カビの生えたシャワーカーテンと
中国はやっぱり中国なんですね。
でもかわいい働くおねぇさんと18才のキャディさんでこれも
良しとしましょう!!
ところで優勝の商品はなんだったの? 近江牛?それとも上海蟹?
Commented by Annepa at 2011-12-06 21:11
シュナママさん こんばんわ☆
Anneちゃんは久しぶりにお散歩ができたので、大喜びでした(^^)v

ちょっと寒くなってきたので、ダウンジャケットを買ってあげました(^^)
ホームセンターで980円でしたけどね(笑)

中国でも最南端の方なのに働くおねえさんは
とっても色白でしたよ(^^)/
Commented by Annepa at 2011-12-06 21:14
あむさん こんばんわ☆
少しぐらい良いこともないとね(笑)
でも、とても楽しい旅行でしたよ(^^)/
Anneも最近は、洋服を嫌がらなくなったので、
もっと仕入れてこようかと思っています。
Commented by Annepa at 2011-12-06 21:16
ママニャさん こんばんわ☆
中国でも、上海とか北京とかはそんなことないし、
帰りに寄った広州のホテルも古かったけど、
清潔にはしてありましたけど・・・・
ゴルフ場はどこもぼったk(*o*)\( ̄▲ ̄;;バキッバキッ
Commented by Annepa at 2011-12-06 21:25
スタッフZさん こんばんわ☆
このホテルでもアシスタントマネージャーがすぐ来てくれたんですが、
英語が話せなくて、中国語でしゃべられても。。。
Annepaは、「ニイハオ」「ハオチー」「ダオシェチェン」ぐらい
しか分かりません(-_-;)
努力は認めるんですけどね。。。
Commented by Annepa at 2011-12-06 21:29
ジェニママさん こんばんわ☆
首輪もダウン同様にホームセンターで買った安物ですよ(笑)
Annepa地方のような田舎に行くとセンスのいいペットショップとかが
あまりないんですよ(-_-;)
女の子にはちょっとかわいそうかも。。。
Commented by Annepa at 2011-12-06 21:39
wan_chaiさん こんばんわ☆
日本人観光客が行くホテルなんて、箱がでかくて中心部にあるだけの
五つ星が多いですから。。。
それにしてもここはちょっとひどかったです(-_-;)
帰りに泊った(寝ただけ)の広州の四つ星の方が、
遥かに良かったですね(笑)
wan_chaiさんが前に書かれてましたけど、
中□人って、しばらく一緒にいるとすごく親切ですよね(^^)v
今回、胡椒を買った一件目の店の奥さんに身振り手振りで
説明したら、あちこち連れて行ってくれました(^^)
Commented by Annepa at 2011-12-06 21:45
ソーニャさん こんばんわ☆
ありがとうございます(笑)
中国だからなのかな?
なんか感覚が全然違うような気がします(-_-;)
街の人たちは、話してみると(もちろん身振り手振り)
とっても親切なんですけどね。。。
女の子はみんな愛想がよくてかわいかったですよ(^^)v
優勝賞品はもちろんGENです(>_<)


<< 中国のハワイ??④      中国のハワイ??② >>