人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

今週も大忙し=3=3

Anne子屋さんの会社は、今月が決算期です。

だから忙しいわけではないんですが、ちょっとバタバタしています(-_-;)

特に今週は、火曜日に東京へ日帰り出稼ぎをして、昨日はお得意先と会食、

今日は商談会、明日は朝一会議で午後に東京と走り回っています。。。

こういうのを貧乏暇なしというのかな(笑)


先日、某社の記念式典に列席させていただいて、記念品としてこんなものをいただいてしまいました。

(左隣に映ってるのは、docom○のスマートフォンです。)

今週も大忙し=3=3_e0195465_2337332.jpg


Annepaはリンゴ屋さんの商品は、ほとんど使ったことがなくて、あまり興味もなかったんですが、

今回はみごとに某リンゴ屋さんの陰謀にはまってしまいました(-_-;)

「こんなもんPCがあったら、必要ないやん」と思っていましたが、ついつい夢中になってしまいます(笑)

少なくとも、スマートフォンよりは使いやすいし、老眼でも見やすい(笑)

ただ、難点はPCやスマートフォンが身近にある環境で何に使うんだろ??

というところか(爆)

このジタバタ期間が過ぎたら、またゆっくり使用レポートします。



少し前の写真ですが、

「そんなおうちで遊んでないでお外行こうなぁ=3」
今週も大忙し=3=3_e0195465_2354288.jpg


「よし! こい!!」
今週も大忙し=3=3_e0195465_23544121.jpg


今週末はちょっと忙しいので、更新できないかもしれません。

にちようびまでまっててね♪

by Annepa | 2012-03-08 23:57 | おもろいもの | Comments(22)
Commented by magomagom at 2012-03-09 00:57
すっごく 忙しそうですね~!
明日は また 東京?
気をつけて下さいよ~! Anne嬢は お利口に お留守番
していましょうね^^
Commented by tanukidaponta at 2012-03-09 01:28
>少なくとも、スマートフォンよりは使いやすいし、老眼でも見やすい(笑)

かなり大きな携帯電話ポン~~

通話が大変そうポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by bossma30 at 2012-03-09 07:36
>老眼でも見やすい(笑)
私もこっちに買い換えようかな~
PCの調子が悪かったのだけど、引越したら良くなって、迷ってるところです。
Commented by 福にゃんママ at 2012-03-09 09:34 x
老眼にはいいんだにゃ~~
写真もドンドコいれられるしな~~~
記念品にしちゃ===すごいJYO~!!
アンパさんも怒涛のいそがしさ、きをつけてにゃ~
Commented by marunyanpekenyan at 2012-03-09 10:45
愛パッド
ノートPCより軽いし
有料アプリ入れたら
窓の エクセル ワードも使えるし
最近ぱぱにゃ出稼ぎ や社内会議で愛用だっせ
我が家 ままにゃも愛用ちう
太鼓の達人で内出血したけど、、、w
ついでに携帯も 変えちゃえぇ~!
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-09 12:42
記念品ってことは参加者全員に振る舞われたんですね。
太っ腹だ~(^_^;)
通勤に1時間以上かけているソーニャは車内でそれを
使っている人を見ます。皆さん新聞を読んでますよ。
Annepa自動車通勤だから必要ないかもね。
世の中、デスクトップ→ ノート → タブレット型に移行してる
らしいですよ。 
Commented by kozancha at 2012-03-09 16:07
もしかしてFOODEXですか?
私は昨日行ってきました!
国内ブースに後ろ髪引かれましたが、
ほぼ台湾ブースのある館をうろうろしてました^^;

行く度に思いますが、スペイン人はずっとワイン飲んでて、
仕事になるんだろうか???
Commented by xxayoxx at 2012-03-09 23:05
去年に続き例のイベントですね?
って、スタッフZさんが言い当てているしw
広いメッセの中をまわるの疲れそうです。。。_| ̄|○

>老眼でも見やすい
ふふ(^_^)
ayoもiPad欲しい~。←iPhoneのくせしているのんか?
二月に友達と食事をしていたら、
隣の席で女の子2人組がiPadを捏ねくり倒していて、
何気に欲しくなっちゃった。
いいなぁ。アンパさん。。。
買ったら幾らするんだろ。。。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-03-10 15:06
横レスでごめんやっしゃぁ~!
>ayoもiPad欲しい~。←iPhoneのくせしているのんか?
要る!YO画面の大きさ違うから
ビデオや ようつべ 新聞紙面が でかい!象ぉ!
解像度で新型が上回ってるらすぃけど
薄さでは 愛パッド2 が薄いにゃわ~
お勧めだっせ~!
Commented by carambola at 2012-03-10 20:52
iPadもらえたのはいいけど,
通話料は誰が払うんじゃ~^_^;

iPad大きいから,スマフォよりは打ちやすそうですね.
鯔はそろそろスマフォ買い替えに向けて
機種選びをし始めようかな<更新可になるまであと3か月もあるのに
Commented by Annepa at 2012-03-12 21:42
シュナママさん こんばんわ☆
はい ありがとうございます(^^)
いつも忙しそうなふりをしてるだけで。。。(笑)
ゴマちゃんが大変ですが、シュナママさんも
たまには休んでくださいよ!
Commented by Annepa at 2012-03-12 21:44
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
>通話が大変そうポン~
 そうそうこれが重くて、長時間は大変なんですよ。。。

 って こんな電話使えませんから_| ̄|○
Commented by Annepa at 2012-03-12 21:49
bossmaさん こんばんわ☆
少なくともネットブックよりはいいかも(^^)
キーボード入力もできるし、ipadでOKかもね。。。
とにかく薄いし、早いというところもいいですよ(^^)v
Commented by Annepa at 2012-03-12 21:52
福ニャンママさん こんばんわ☆
今まで、マックは使ったことなかったけど、
(つかったことがないから、窓で十分だと思ってた(-_-;))
いいですね!
とにかく軽くて薄いです。Annepa並みかも(笑)
Commented by Annepa at 2012-03-12 21:54
ソーニャさん こんばんわ☆
そう確かに太っ腹ですね(^O^)/
中にちゃんと会社案内と社史がインストールしてありました。
ノートPCより軽いし、手軽だと思いますよ(^^)v
Commented by Annepa at 2012-03-12 21:58
スタッフZさん こんばんわ☆
金曜日に早く用事を済ませて、FOODEX行こうと思っていたんですが、
結局時間がなくてFOODEXは行けずじまいでした_| ̄|○
で、無理やり一泊して翌朝さらに打ち合わせをしました。。。
なにしに行ったのか?
Commented by Annepa at 2012-03-12 22:01
ママニャさん こんばんわ☆
順番飛ばししてしまいましたゴメンナサイ
ipadはママニャさんご推奨どおりの威力を発揮しています!
スマートフォンはもういらない。。。
昔ながらの携帯電話でいいかも(笑)
ちょっと夜更かしが過ぎるかも。。。
Commented by Annepa at 2012-03-12 22:12
Ayoちゃん こんばんわ☆
実は今回はFOODEXがメインじゃなかったんだけど。。。
スマートフォンとネットブックがあれば、全く不自由しないと
思ってたけど、ipad2はすばらしいよ!
問題があるところもあるけど、まだ一週間もしないうちに
手放せなくなってます(^^)v
特に老眼のおっさん&おばさんにはお勧めです(笑)
Commented by Annepa at 2012-03-12 22:14
ママニャさん こんばんわ☆②
今まで、マックの商品は持ったことがなかったので、
ネットブックで十分やろ、と思ってたけど。。。
ipadは価値ある一台ですね(笑)
Annepaもおすすめだっせ~
Commented by Annepa at 2012-03-12 22:20
鯔ちゃん こんばんわ☆
このipadはWi-Fi専用なんです。
だから回線の契約をしなければ費用はかかりません。
無線もしくは有線のLAN設備があれば使えますけど。。。

スマートフォンは、Annepaも二ヶ月後に更新の時期が来ますが、
ipadをみてからスマホはまあいいか、
とか思ってます(笑)
Commented by xxayoxx at 2012-03-13 10:40
そんなにいいんですね、、、
iPad2。
Wi-Fi専用ってことは、、、
ayoんち、fonルーターでWi-Fi使えるのだけど、、、
そうすると有料になっちゃうのん??←わけのわからない人

ayoはiPhoneと普通の携帯の荷台持ち。
通話は普通ので、iPhoneはチビチビチビパソ扱いなのん。

AppleStoreでいじってこようかな。。。平日に(^_^;)
Commented by Annepa at 2012-03-15 00:00
ayoちゃん こんばんわ☆
fonルータってなに?
家の中で無線LANが使えれば、有料になんかなりませんよ・・・
外出した時に無料のWi-Fiがないから困るぐらいですよ!
↑それが一番困るって(笑)


<< 季節外れ。。。      今日はふたりでグゥーグゥーZzzz >>