人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

ホーチミンの旅 ⑥

朝から、ホテルのロビーで一騒動を起こした一行は、どうすることもできず、

本日の観光予定、メコンデルタの観光に出発です=3

ミトーという街まで約一時間半かかるそうです。

ホーチミンシティは、ほんの少し走るとすぐ田舎になってしまいます(笑)

せっかくバイク専用道路があるのに
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2211378.jpg


あまり意味がないようです(笑)
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2211617.jpg


途中の道路脇に木が茂っていると必ずcafeのようなところがあります。
そこには必ずハンモックが吊ってあって、コーヒ-を呑んだら何時間でも使っていいそうです。
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2215726.jpg


外気温36℃湿度85%じゃ真昼間に仕事をする気にはならないだろうな。。。


ミトーからのメコンデルタツアーはMoreでどうぞ
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2221316.jpg


中州の船着場に着いたけど、水はとんでもない色をしています。。。
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_224275.jpg






メコン川の水の色は年中こんな色だそうです(-_-;)
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2223611.jpg

別に田んぼの水が流れ込んだわけではない(笑)
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_223715.jpg


デルタツアーの船に乗船すると、もれなくココナッツジュースが付いてきます(^^)
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2233066.jpg


でも、生ぬるいので、みんなもてあまし気味。。。
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2233292.jpg


メコン川の中洲にある住宅は、テレビの映りが悪いのか竹とんぼのようなアンテナが上がっています。
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2235741.jpg


東南アジアの船って、どうして船首に顔が書いてあるんだろ??
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_22355274.jpg



中州に上陸して、蜂蜜工場を見学して、
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_22381022.jpg

お茶を入れてもらったけど、ローヤルゼリーを買わされそうになったけど、誰も買わず(笑)
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2241768.jpg


ココナッツキャンディの製造所でも、見学だけで誰も買わず(笑)
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2243076.jpg


果物屋さんもあって、
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2243293.jpg


どんどん試食させてくれるんだけど、
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2242215.jpg

ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_22423398.jpg


いきなりふっかけてくるので、誰も買いません(-_-;)

みんな今朝の一件以来、すごく警戒心が強くなっています(笑)


ここからさらに小船に乗って、ジャングルクルーズです(^_^)v
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_22492747.jpg


こんなノコギリヤシのトンネルを進みます。
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_22511560.jpg


中にはノンラーをかぶった、こんなべトコンのおっさんもいますが。。。
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_22522078.jpg


漕ぎ手のお母さんは、汗びっしょりで進んでいきます。
ホーチミンの旅 ⑥_e0195465_2253680.jpg



20分ぐらいのクルーズでしたが、漕ぎ手は結構大変そうでしたYO

一日なん往復するかで収入が大きく違うそうですよ・・・


まだまだ続きます・・・

by Annepa | 2012-05-12 22:56 | 旅行 | Comments(18)
Commented by magomagom at 2012-05-12 23:49
>外気温36℃湿度85%

暑いのが 苦手の私は・・・ これは 嫌だなあ・・・
気温もだけど 湿度が高いのは 特に嫌です。
果物は どんどん 試食させてくれるなら 買わなくても 良いやんね^^
Commented by bossma30 at 2012-05-13 07:34
メコンデルタツアー、同じコースに行きました、懐かしいなぁ
で、ナンか買ったかな~、いや買わなかった
Commented by petapeta_adeliae at 2012-05-13 10:48
うっ気温がソーニャの体温より高いやん。
メコン川は小さい頃からTVでよく見ますが、なんでこんなに
ばっちいの? メコン川は生活水に使っているんでしたっけ?
一番気になるのが臭くはないのですか?

お茶のカップがなんともかわいい〜♪
Commented by carambola at 2012-05-13 14:16
ミトーの街やメコンデルタツアー,そういえば行ったなぁ.
やっぱり何も買わなかったけど(笑),
ココナツキャンディやライスペーパーの製造過程を
見学できたのは楽しかったなぁ.
お土産屋さんだと思わなければ,
結構貴重な社会科見学になるのよね.
Commented by tanukidaponta at 2012-05-13 16:24
メコン川(下流)の色は、土などの粒子の細かいものが沈まないためにこんなふうになっているだけポンで、基本的には大した問題ではないポン

>みんな今朝の一件以来、すごく警戒心が強くなっています(笑)

それでも騙される人が続出!
なんていうことになっていそうポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by marunyanpekenyan at 2012-05-13 18:42
行った行った
川が茶色にゃんは
我が家の社宅の
ガチャピンの湯よりは
はるかにええかと、、、、w
Commented by disneycruise at 2012-05-13 20:34
ここからが楽しみですね〜
Commented by tokunosuke23 at 2012-05-14 07:40
ずいぶんと引っ張りますね、さいごんのオチが楽しみです。
Commented by Annepa at 2012-05-14 21:39
シュナママさん こんばんわ☆
ホーチミンは熱帯性気候なので、雨季と乾季があって、
ちょうど雨季に入る時期でした(-_-;)
今年は特に雨が多いそうですYO
Commented by Annepa at 2012-05-14 21:42
bossmaさん こんばんわ☆
他の人に聞いてもみんなここに行ってるみたいですね。
ホーチミン観光の定番かな(笑)
現地の人によると最近の日本人はお金は持ってるけど、
買ってくれないそうです・・・
最近は韓国人もダメで、買ってくれるのは中国人だそうです(-_-;)
Commented by Annepa at 2012-05-14 21:47
ソーニャさん こんばんわ☆
10℃台の日本から36℃に行ったので、余計に暑く感じました(-_-;)
湿度が高くて蒸し暑いのは、余計に疲れます・・・
メコン川はぜんぜん臭くないですよ!
日本のどぶ川のほうがよっぽど臭いと思います。。。
現地の人はこれが普通なんだろうけど、見た目が悪くてね(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-14 21:53
鯔ちゃん こんばんわ☆
やっぱり鯔ちゃんも行ってたんだぁ(^^)
作り方とかを見るのはおもしろいけど、あれだけ観光地化
されているとちょっと引いてしまうよね。。。
しかも相手もホーチミン以上にふっかけてくるし。。。
Commented by Annepa at 2012-05-14 22:02
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
このあたりは、土や砂の粒子が細かいのかな?
あんな色の水は普通でしたからね。。。

同行者のことは途中でもうあきらめました(-_-;)
買っている本人たちが、納得していればそれはそれで
良いんじゃないかと。。。
10倍にふっかけられて、それを半額に値切って買ったと
喜んでいるんだから。。。
騙されているか騙されてないかなんて、あの人たちには
あまり関係ないようです(-_-;)

Commented by Annepa at 2012-05-14 22:07
ママニャさん こんばんわ☆
この川の水は静かにしていたら沈殿するんですかね?
海まで50kmあるって言ってたのに、満潮時に川の流れが
すごかったですよ!
それでも濁りには関係ないのかな?
ガチャピンの湯もちょっと入ってみたいような気がします(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-14 22:08
disneycruiseさん こんばんわ☆
四日間あるのにまだ二日目の昼なんですよね。。。
まあ 楽しみにしておいてください。。。
Commented by Annepa at 2012-05-14 22:10
徳之助さん こんばんわ☆
あっ! ばれた(汗)
ネタがないから十分に引き伸ばして、
さいごんまでつなごうと思ってたんだけど。。。
Commented by tanukidaponta at 2012-05-14 23:10
>同行者のことは途中でもうあきらめました(-_-;)
>買っている本人たちが、納得していればそれはそれで
>良いんじゃないかと。。。

出発のときに狸田が

ホーチミン市から無事で帰るためには、
1.スリやぶったくり商人と徹底的に戦う
2.気前良く札束ばら撒いて何も考えない
3.ヴィエトナム人の上を行く悪人になる
のいずれかを実践せねばならないポン~~

と書いたポンが、2を実践した人がほとんどだったということポン(笑)

まぁ、それだからヴィエトナムは人気があるということポン
ψ(`∇´)ψ
Commented by Annepa at 2012-05-16 20:49
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
気前よくばら撒く人たちは、それで納得しているんだからまあ良いとして、
ぼったくりはひどいですねぇ<`ヘ´>
街中で水を買おうと思ったら、8000ドンと日本語で言うので、
US$しかないというと、5ドルだとぬかしやがる(怒)
10倍以上に跳ね上がるわけがわからない??


<< ホーチミンの旅 ⑦      ホーチミンの旅 ⑤ >>