人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

バンコクのおみやげ♪

今日はホーチミンの話題はちょっとおやすみして・・・

↑ええかげんうんざりかもしれんけど、まだまだ続きますよ(笑)

みんな連休疲れでまったりしてんのに・・・
バンコクのおみやげ♪_e0195465_2142439.jpg



「ホーチミンのお話をそんな引っ張らんでもええから、Anneちゃんとあそぼぉ」
バンコクのおみやげ♪_e0195465_2142631.jpg



といわれているので、今日は少し違うお話を一席・・・


先日、ポン太所長が辛いラーメンを紹介していたので、今日はMoreでラーメンのお話を書きます(^_^)v





我が家のお姫様1号、いつの間にか友達と連休前半にバンコクに行くことに決めてました。

で 今回は関空へ送迎もせずに待っていると、お土産が届きました。

バンコク名物 トムヤムラーメン!
バンコクのおみやげ♪_e0195465_21431678.jpg


↑これだけ?と思った人は正解!
 これだけです_| ̄|○

ちゃんと蓋付きのプラスティックカップに入ったトムヤムラーメンは、
現地カップヌードルの三倍ぐらいするそうです?(本人談)
バンコクのおみやげ♪_e0195465_21431927.jpg


中身はこんな構成です
バンコクのおみやげ♪_e0195465_21432216.jpg


麺は例によって少なめ、具と粉末スープと調味油のようなもの・・・
さらにお約束の使えない折りたたみフォーク(笑)


なにが使われているのかはさっぱり分かりませんが。。。
バンコクのおみやげ♪_e0195465_2158975.jpg


チキンラーメンのように簡単に出来そうです。
バンコクのおみやげ♪_e0195465_2158975.jpg



粉末スープを振りかけて、お湯を注げば・・・
バンコクのおみやげ♪_e0195465_21432684.jpg


簡単に出来上がり!
バンコクのおみやげ♪_e0195465_21432863.jpg


辛さも酸っぱさも程よく、とてもおいしかったですよ!!


次回はまたホーチミンシリーズに戻ります。

by Annepa | 2012-05-16 22:01 | おもろいもの | Comments(20)
Commented by magomagom at 2012-05-16 23:18
サマーカットのAnne嬢 機嫌が 良さそうですね^^
パパさんは ホーチミンに お嬢さまは バンコクに♪
このトムヤムラーメン カップも プラスチックで 中々
しっかりしてますやん。 空き容器は どうされました?
可愛い娘ちゃんのおみやげなので 空き容器も 捨てれない?
ちなみに 私なら 捨てれない(笑)
Commented by b_macd at 2012-05-16 23:19
辛い物は苦手ポン!と、覗いたブログでポン病が〜感染^^;
卵入れたら、チキンラーメンくらい、辛さまろやかかしら?
Commented by marunyanpekenyan at 2012-05-16 23:45
おぉバンコクへおいででしたか?
次回ジャカルタへもどう象ぉ~!
トムヤム 懐かしいのぉ~!
これだけでもあればOK
高校の修学旅行のお土産
帰りの新幹線で食い尽くしたわけで
_|\○_
Commented by toramaman at 2012-05-17 07:02
ははぁ
なかなか よくできてますやん∧∧
袋入りか プラスチック製かじゃあ 同じラーメンでも テンション違いますもん

そーいえば わたしも先日 山梨土産に プラ容器入りほうとう 買ってきたけど 別袋に具もいっぱい入ってて なかなかにグ~でしたV( ̄- ̄)V
もちろん 1カップ子供達と3人で分け合いましたとさ-- ザンネン
Commented by petapeta_adeliae at 2012-05-17 12:25
容器の凹凸にフィルムがきちんとあっていないところが、
ベトナムというか、日本以外のアジアって感じですよね。^^
容器はプラスチックより発泡スチロール?の方が
熱くなくていいような。(?_?)
Commented by アラック at 2012-05-17 18:12 x
海外旅行は今やバリ島に年に一回しか行けませんけど、必ず買うのインスタント麺です、特にビーフンなんです。カップタイプはたかいですよね、付いているスプーンは本当に情けないよ 。 蓋付き豪華トムヤンラーメンにバグースです、一番好きな味なんです。
Commented by megumin321 at 2012-05-17 20:20
 トムヤムラーメンいいですね・食べてみたです・ホーチミン記事楽しいですよ・・♪
Commented by bossma30 at 2012-05-17 22:08
>現地カップヌードルの三倍ぐらいするそうです?(本人談)
そうですよ~ だったら屋台で食べたらイイのにと思う値段
なのになんで売ってるのか?いつも疑問に思ってたんです
そうか、送迎してくれなかったパパへのお土産用だったんだ

Commented by 福にゃんママ at 2012-05-18 03:31 x
とりあえず・・・・みやげがあってよかった(爆)
Commented by tanukidaponta at 2012-05-18 21:58
>さらにお約束の使えない折りたたみフォーク(笑)

(* ̄ー ̄)y-~~~フッ・・
タイは、まだまだポン...
http://tanukida.exblog.jp/17222405/
Commented by Annepa at 2012-05-19 20:59
シュナママさん こんばんわ☆
Anneちゃんはやっとご機嫌が治ってきました(笑)
お姫様は親父の血を引いて、アジア大好きですわ(^_^)v
カップもフタもしっかりしてたけど、あまりそういうのに執着が
ないのでポイッと捨ててしまいました。。。
Commented by Annepa at 2012-05-19 21:01
あむさん こんばんわ☆
へぇ~ 辛いものは苦手なんだ!
おつまみ系のお食事が多いから、辛いもの好きかと
思っていました。
あちらのブログを見に行ってこられたポン?(笑)
卵でまろやかにはなるとは思うけど、トムヤムクン味じゃなくなって
しまいますやん。。。
Commented by Annepa at 2012-05-19 21:05
ママニャさん こんばんわ☆
どうも息子よりお姫様のほうが親父似で、アジア大好きなんで。。。
そのうちネシアにもお邪魔するかも(笑)
その節はよろしくお願いします(^^)
帰りの新幹線でお土産消化って、びっくらですわ(@_@;)
Commented by Annepa at 2012-05-19 21:07
寅ママさん こんばんわ☆
お姫様は親父の好みをよく知ってますわ!
普通に日本で売ってるものは、食べないと思われてるみたいで。。。
ブログ友のせいかな(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-19 21:10
ソーニャさん こんばんわ☆
ま大体包装できていればいいわけで。。。
ええっとぉ~
それから、ラーメン自体もそんな熱々じゃないので、
発泡スチロールに拘っているわけでもないし・・・
大体そんなもんでしょ(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-19 21:15
アラックさん こんばんわ☆
年一回バリに行かれるのもある意味すごいかも。
海外のインスタント麺を買ってくるのって、楽しいですよね♪
どんな味なのかドキドキ感がいいですよね(笑)
日本では米の麺は少ないけど、アジアは米麺が美味しいですよね(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-05-19 21:17
megumin321さん こんばんわ☆
トムヤムラーメン おいしかったですよ♪
また、ホーチミンの旅を続けますけど、見てくださいね(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-19 21:19
bossmaさん こんばんわ☆
バンコクでもホーチミンでもカップ麺は高いんですよね!
それに道端の屋台の方がおいしいと思うんだけど。。。
スーパーに行くと大量に並んでますよね(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-19 21:20
福ニャンママさん こんばんわ☆
そお!
お土産があっただけでもよかった(涙)。。。
Commented by Annepa at 2012-05-19 21:22
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
どうやったら、このフォークでうまく食べられるのか?
考案者に聞いてみたいぐらいの腹立つ一品ですわ(笑)
その点、ミャンマーの方がよく出来てることは間違いない!


<< ホーチミンの旅 ⑧      ホーチミンの旅 ⑦ >>