人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 24日

ホーチミンの旅 ⑩

今朝ほどは失礼いたしました(笑)

今日のゴルフは、爽やかないいお天気で、気持ちのいいゴルフが出来ました。

結果は、124人中7位で賞品は、ハウスみかん24個とバナナ2房でした(^_^)v

全部フルーツが賞品のコンペだったけど。。。

まあ頂けるだけましか(笑)

最近、Anneが出てきませんけど、元気にしてますよ!

先週の日曜日の写真だけど
ホーチミンの旅 ⑩_e0195465_2204479.jpg




さて、ホーチミンの旅の続きを見る人はMoreをどうぞ





早朝のお散歩と美味しい朝食を終えてホテルに戻ってくると、少しゆっくりして市内ツアーに出発です。

まずは統一会堂(旧 南ベトナム大統領官邸)です。
ホーチミンの旅 ⑩_e0195465_2146816.jpg

サイゴンが陥落したときに大統領官邸に侵入した戦車です。
手前のおじさんは明らかに日本人なのにベトナム軍の帽子をかぶっている??

大統領の居住区にあった象の足の剥製(ゴミ箱だったそうです)
ホーチミンの旅 ⑩_e0195465_21471537.jpg


その後は、戦争証跡博物館へ
ホーチミンの旅 ⑩_e0195465_21472854.jpg

ベトナム戦争を忘れないための博物館だそうです。

戦争の悲惨さを後世に伝えるためには、必要なことだと思いますが、

枯葉剤のせいで生まれた奇形児のホルマリン漬けや本当に凄惨な死体の写真など、

見るに耐えないものが、たくさんあります。(画像はありません。)

移動中の町並みはヨーロッパみたいなところもありますが、
ホーチミンの旅 ⑩_e0195465_21484235.jpg


ノンラーをかぶって、天秤棒を担いで、近江商人の原点みたいな人もいます(^_^)v
ホーチミンの旅 ⑩_e0195465_21484426.jpg


今日もまたお昼ご飯は、フォーと生春巻き。。。
ホーチミンの旅 ⑩_e0195465_21502570.jpg

ホーチミンの旅 ⑩_e0195465_21502784.jpg



お店の外観は立派なんだけどねぇ。。。
ホーチミンの旅 ⑩_e0195465_2150295.jpg


三つ千円のお姉さんがいるところを見るとツアー客用の店なんでしょうね(-_-;)

この後 べトコンのクチトンネルへ行って、深夜便で帰るところで終わりです。

次回に続く

by Annepa | 2012-05-24 22:54 | 旅行 | Comments(18)
Commented by bossma30 at 2012-05-25 03:24
>124人中7位で賞品は、ハウスみかん24個とバナナ2房でした(^_^)v
ワッ すごい!  で、1位だと高級メロンとか?
フォーもハルマキも美味しいけど、男性にはもの足りないのかな
Commented by toramaman at 2012-05-25 08:07
↑ ホンに その成績はご立派( ̄∀ ̄ノ)ノ

大量のバナナ♪
処分に困ったら ぜひ 玉のお猿にご相談くだされ# ̄◎ ̄#
Commented by ジェニママ at 2012-05-25 08:27 x
124人中7位Annepaさん凄い!!
賞品が全部フルーツって良いですね。
お留守番の主婦が喜ばれる賞品ですもんね。
Anneちゃん久しぶり~♪
これからはお散歩も辛い季節になりますね。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-05-25 09:02
バニャニャ&とみかん 草刈で賞品もらえるんだぁ~
ぱぱにゃの ばやい 草刈りだけに行ってる(;ꏿ︿ꏿ)けど
放置民⑩まで来たんだぁ~
次はクチトンネル~!いよいよ 穴場だぁ~!
Commented by magomagom at 2012-05-25 11:11
ハウスみかん 今の時季 お高いから 嬉しいですやん♪
昨日は 良いお天気だったけど 今日は 雨降りですね・・・
Anne嬢も 今日は 退屈かな?
放置民⑩まで来たんだぁ~ その②(*^^)v
Commented by b_macd at 2012-05-25 13:25
ゴルフ全然解らないけど、124人中7位って凄い! 
フォーとハルマキなら、私でも滞在出来るかも。 
今日は、こちらも雨です・・・。
Commented by tokunosuke23 at 2012-05-25 17:57
ゴルフお上手なんですね、
そういえばスポーツマン体型でいらしゃいますもんね。

Commented by xxayoxx at 2012-05-25 20:43
象の足のはく製、イヤだん( T_T)
Commented by tanukidaponta at 2012-05-26 00:37
>ノンラーをかぶって、天秤棒を担いで、近江商人の原点みたいな人もいます(^_^)v

ほほ~
近江商人は、人を騙す悪人だったっと...
( ..)φメモメモ
Commented by Annepa at 2012-05-26 20:30
bossmaさん こんばんわ☆
一位は、マスクメロンの入った高級フルーツセットでした_| ̄|○
そお!
フォーも春巻きもおいしいんですよ♪
でもね、毎回毎回食事のたびに出されたら。。。
Commented by Annepa at 2012-05-26 20:32
寅ママさん こんばんわ☆
あら?玉のお猿さんもバナナ好きですか?
バナナはお姫様1号の大好物で、毎日食べてるから
きっとくれないなぁ(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-26 20:37
ジェニママさん こんばんわ☆
スコアは普通だたんだけど、ハンディに恵まれました(笑)
最近のゴルフコンペって、家庭の主婦の方が喜ばれるような
賞品が多いんですよ♪
お留守番の奥様方を喜ばせるのが目的かな(笑)
これからの季節、ワンコたちのお散歩は雨は降るわ、
暑いわ 最悪な環境ですね。。。
Commented by Annepa at 2012-05-26 20:43
ママニャさん こんばんわ☆
三人で行ったのに、無理やりゴルフ場のオープンコンペに
参加させられて、参加費1,000円だからまあいいっか!
と思って参加したら、いいものをいただいてしまいました(^_^)v

ママニャさんうまい!!
座布団十枚!
放置民はもう疲れてきたので今回で最終回です。
来週はお楽しみ会があるので、早く切り替えなきゃ(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-26 20:50
シュナママさん こんばんわ☆
みかんかよ。。。
と思ったので、あまり気にしてませんでしたが、
新渡戸稲造さんが飛んでいくぐらい高いんですね(@_@;)
知りませんでした。。。
さっき帰ってきたら、Anneの遊ぼう!遊ぼう!攻撃を
うけたんですが、明日の日曜日は雨のようですね_| ̄|○
放置民は今日で終わります。。。
来週からはお楽しみがあるので♪
Commented by Annepa at 2012-05-26 20:57
あむさん こんばんわ☆
フォーと春巻きだけでなくて、ベトナムは食べるものが一杯ありますよ!
日本人の味覚に合うと思うんで、絶対大丈夫だと思いますよ♪
どこの国に行っても日本ほど安全な国はないですよ。
大阪のおっちゃんみたいにその感覚のまま行くと、
大変なことになりますけどね(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-26 21:00
徳之助さん こんばんわ☆
上手ではありません。。。
ハンディに恵まれて、たまたまです(笑)
昔はスポーツマン体型だったんですがねぇ。。。
今じゃ、和菓子屋だけにすっかり餡子型になってしまいました_| ̄|○
Commented by Annepa at 2012-05-26 21:01
Ayoちゃん こんばんわ☆
ひさしぶりです(^_^)v
象の足の剥製なんてまだましな方です。。。
世界各国から贈られたもっと悪趣味なものが一杯ありましたよ(-_-;)
Commented by Annepa at 2012-05-26 21:04
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
ついにばれてしまったポン!!

違うって!
姿かたちが似ているというお話です。
そういうことを言うと他の善良な近江商人さんに迷惑ポン(笑)
↑これって、Annepaが悪人てことを認めてることか?。。。


<< ホーチミンの旅 最終回      おはようございます(^^)v >>