人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

理由だらけの食事会(^_^)v

今日は少し温度は高かったけど、爽やかな風の吹く絶好のお散歩日よりでした(^_^)v

先週に引き続き、今週もAnneを連れて大きくなった公園にお散歩に行きました♪


「Anneちゃん これからお散歩にいくねん♪」ととってもうれしげなAnneちゃんです(笑)
理由だらけの食事会(^_^)v_e0195465_21232555.jpg


でも、今は走り疲れて、パパさんのベッドの上を占領して、眼は開いているけど脳は動いていない

状態で、ぼぉけーーっとしています←超眠そうでしょ(笑)
理由だらけの食事会(^_^)v_e0195465_21244940.jpg



この話はちょっとと次回に譲って、今日は関西組食事会の様子をお伝えします。。。

福ニャンママさんのうめぐみ写真展をお祝いして、見学の後に食事会をしようという企画だったんですが、

急遽、来日中のママニャさんが参戦することになり、その歓迎会と

ゴマちゃんの体調が思わしくなかったので、シュナママさんを励ます会を

といういろいろな名目をつけて、食事会に行ってきました。

続きはMoreをどうぞ



福ニャンママさん

の「うめぐみ写真展」を見学した後、食事をしようという企画で5月初旬に約束していたんですが、

直前にゴマちゃんが入院しちゃったんで、「中止にしましょうか」と連絡したんですが、

シュナママさんの「大丈夫」の力強い一言で、実行することにしました。

ところが、このメンバーはAnnepaさんがしっかりしていないからか、いつも集合がうまくいきません_| ̄|○

Annepaが定刻ぎりぎりにグランヴィアにつくと、そこにはbossmaさんだけが。。。

「シュナママさんは少し遅れるそうですよ」と。。。

シュナママさんはわずかに遅れて登場されましたが、ママニャさんがまだ。。。

「阪急で来るから少し遅れるかも」とシュナママさんにメールがあったそうです。

ところがそこから大阪駅があまりにも変わりすぎて分からないとTELが。。。

関西生まれのネシア人のママニャさんとなかなか会えなかったんですが、

ひょっとすると日本語が分からなくなっているのかも(笑)

「大阪駅がこんなに変わったら分かるわけがないやん」とネシア語で言ったとか言わないとか(笑)


かなり予定より遅れたけど、まあそこは関西組!ゆる~~いところで、そのまま写真展へ
理由だらけの食事会(^_^)v_e0195465_2156818.jpg


写真展の中の写真は当然ありません(笑)
↑ブロガーなのにいつも写真のない人。。。

で 写真展を拝見して、お食事会場の茶屋町の花様へ
(福ニャンママさんはご主人彦さまと一緒に後から来られました)

そして豪華なお食事が。。。。


またまた写真は二枚しかありません_| ̄|○
理由だらけの食事会(^_^)v_e0195465_2231777.jpg

理由だらけの食事会(^_^)v_e0195465_2232036.jpg


料理の名前すらあまり覚えてません(笑)

いつものパターンですね(汗)

でも、決してこれだけしか出てこなかったわけではありませんYO

詳細はシュナママさんのブログで=3

お土産は皆さん書いているけど、いろいろいただきました。

そのなかで、高級品だけどおもろかったものは「エステーローダーアドバンスド ナイト リペア」って、

夜のうちに修復できるのかな(笑)
理由だらけの食事会(^_^)v_e0195465_2291749.jpg



超人気だったのは、なんと「スフィンクスダック」「ファラオダック」です!!

なにかわかりますか?


これですよ!
理由だらけの食事会(^_^)v_e0195465_221168.jpg


Anneちゃんは見つけるなり、大喜びでピィピィずぅ~っとあそんでますよ(笑)

皆さんいろいろなものをいただいてありがとうございました<(_ _)>

また、次回も楽しい会で集まりましょう!!

by Annepa | 2012-06-03 22:12 | オフ会 | Comments(18)
Commented by cookie_melmel at 2012-06-03 22:58
ふふふ。Anneちゃん、よかったね~
スフィンクスダック、私も欲しいw( ̄▽ ̄)
Commented by magomagom at 2012-06-03 23:14
Anneちゃん 今日は いっぱい 遊んで貰えて 良かったね~♪
お散歩日和でしたよね^^
昨夜は ありがとうございました。 ジャカルタのお方と 中々
会えませんでしたね。携帯のある世の中に 本当に 感謝しました(笑)
会えて 良かったあ!^^
ファラオダック 気に入って貰えて 良かったわ^^
Commented by b_macd at 2012-06-03 23:44
美味しい楽しい報告は他の方のブログで。^^
Anneちゃん、かわいい、良い一日でしたね♪
Commented by きなこ at 2012-06-04 00:07 x
Anneちゃん、散歩前と散歩後の表情の違いがかわいい~♪
楽しそうなお食事会、よかったですね。
スフィンクスダック、かわいい~( ̄▽ ̄)
これは、Anneちゃん用おもちゃ??
Commented by petapeta_adeliae at 2012-06-04 00:15
Annepaさん前科あったんですね。っていうかこないだの東京オフ会で、
鯔ちゃんに待ち合わせ場所を徳さんと違うところを指定していましたよね。^^;
幹事さんはパシリになるから写真撮り忘れなんてことよくあります。

カイロ博物館には行ってるけど、関連グッズ見るだけでも面白そう。

Commented by toramaman at 2012-06-04 07:46
理由はどうでも very楽しそうなお食事会 お疲れさまですV( ̄- ̄)V

美味しそ~な お写真は シュナママさんのところで とくと拝見させていただきました ̄▽ ̄)V

スフィンクスダッグ♪ わたしのお風呂のお供にもよさげだわ# ̄◎ ̄#
Commented by ジェニママ at 2012-06-04 12:40 x
Anneちゃんお散歩楽しいもんね。
眼は開いているけど脳は動いていない!
わが家のジェニチャコも全く同じです。
でも大きなお目目がたまらないですよね。

関西オフ会の楽しいお食事会シュナママさんの所で
拝見しました。
毎回楽しいおしゃべりに時間がいくらあっても足りないですよね。
Commented by 福にゃんママ at 2012-06-05 02:22 x
おいそがしいのに
しゃしんてんおこしくださってありがと~~でございます。
後の、飲み会たのしかったで~~す。
このために写真展してるような???
花様すごい珍しいものばっかで、目も口もたんのうしました。
おみやもいろいろありがとうございました。
Commented by bossma30 at 2012-06-05 07:17
毎度、ゆる~っと集まっちゃって 楽しかったです
それにしても、1週間分くらいの野菜を食べちゃいましたね
お土産もありがとうございます
ニッキの大福、家人はすごく気にいったようでした
Commented by Annepa at 2012-06-05 21:25
クッキーさん こんばんわ☆
暑かったのにAnneちゃんは、お散歩大喜びでした。。。
一緒に走ったら、汗をかいちゃった。。。
スフィンクスダックじゃなかったんですよ_| ̄|○
ファラオーダックでした、間違っちゃった・・・
アラフォーと間違わないようにね(笑)
Commented by Annepa at 2012-06-05 21:28
シュナママさん こんばんわ☆
先日はお疲れ様でした。
ジャカルタのお方も無事再会できてよかったですね(^^)
間違って勝手にスフィンクスダックなどと言うふざけた
名前を付けてしまいました(笑)
ゴマちゃんが早く退院できますように!
Commented by Annepa at 2012-06-05 21:32
あむさん こんばんわ☆
いつもどおりブロガーらしくなく、お写真がありませんので、
他のお方のブログをご覧ください。。。
Anneちゃん お休みの日はお散歩に行けると思って、
くっついて離れません(笑)
「お散歩に行こうか」というと大喜びのお顔になります(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-06-05 21:34
きなこさん こんばんわ☆
使用前、使用後みたいになってるでしょ(笑)
ごめんなさい「ファラオダック」というそうです。。。
ワンコ用のおもちゃらしいです。
大喜びで噛み付いて、ピィーピィいわせてました(笑)
Commented by Annepa at 2012-06-05 22:06
ソーニャさん こんばんわ☆
もうすでに前科三犯ぐらいかも(-_-;)
写真は幹事じゃなくてもほとんどないんだけど。。。
次回もお楽しみに(笑)
Commented by Annepa at 2012-06-05 22:08
寅ママさん こんばんわ☆
そうだよね!
理由なんか何でもいいけど、美味しいもの食べたり、
みんなで集って楽しくやれればいちばんかな(笑)
寅ママさんはお風呂でおもちゃで遊ぶと・・・( ..)φメモメモ
Commented by Annepa at 2012-06-05 22:11
ジェニママさん こんばんわ☆
疲れるとすぐ眠くなるようで、本当に分かりやすいですよね(笑)
眠くなったときの目がまた可愛い←またまた飼い主バカです!
いつものメンバーは、気を使わなくていい、本当に楽しい
メンバーですよ(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-06-05 22:13
福ニャンママさん こんばんわ☆
楽しい写真展をありがとうございます。
その後が楽しみで行っている人ばかりではないような。。。
花様は野菜の種類が多くて、食べ過ぎてしまいました(笑)
Commented by Annepa at 2012-06-05 22:16
bossmaさん こんばんわ☆
本当にゆるーいメンバーだから助かっています(笑)
本当に野菜をたくさん食べましたね♪
ニッキ餅が好評でしたか、次回は夏向きの葛饅頭とか
蕨餅をいってみましょうか(^^)


<< 問題発覚?      お散歩で未知との遭遇? >>