人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

おみやげ?

今日は、会議の予定をしていたんですが、急遽中止になっていつもより早く帰宅しました(^^)

いつもどおり、お姫様に狂喜乱舞で迎えられ・・・
おみやげ?_e0195465_2140876.jpg


珍しく少し早い時間から、ゆっくりと過ごしました(^◇^)

で ブログアップする大したネタもなく、以前の画像を見ていたら、

いつものAnneちゃん画像なんですが、こちらの話していることを聞こうとしているんですが、

こんなにお耳がピョーンとなってるときと
おみやげ?_e0195465_21452213.jpg


こんなにペッタンコになっているときがあります。
おみやげ?_e0195465_21411854.jpg


これはどうしてなんでしょうねぇ?
(ボサボサとスッキリの点は除いても、別犬みたいですね(笑))


「おみやげ?」を見る人はMoreをどうぞ



7月初旬ごろにBKKへ行った友人にお土産をいただきました。

トムヤムラーメンかな?と思って、しまったままにしていたんですが・・・
おみやげ?_e0195465_21374073.jpg



上面を見ると、湯きり口があるのでやきそばのようですね・・・
(老眼なので、細かい字は何も見えていない。。。)
おみやげ?_e0195465_2137436.jpg

矢印の上にある三個の○にお箸で穴を開けて湯きり口にするようです。

「まあいいや! お腹もすいたことだし、食べよう!」と思って、

何気なく横のシールを見ると・・・

あらぁ不思議!全部読めるではありませんか。。。
おみやげ?_e0195465_21374655.jpg

(日本語だから当たり前_| ̄|○)

「あの野郎!」と思ったけど、食べてみたらそこそこおいしいですやん♪

バジルとチリの味はしたけど、「バッキーマオ味」ってなんですのん??

by Annepa | 2012-07-24 22:09 | おもろいもの | Comments(26)
Commented by b_macd at 2012-07-24 22:25
お耳がぴーんは、なになに?と話に参加。
お耳が後ろに、良くない事はなしてるでしょう、
災難をキャッチしてる事が多いような気がするMac、
眼鏡なんか掛けさせるなよ〜とか(笑)
Commented by tanukidaponta at 2012-07-24 22:29
pat kiimaoポン
patは炒める
kiimaoは酔っ払いポンで、酔っ払いが飲みすぎてマーライオンになtt
(*o*)\(^-^;;ばき!

Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-24 22:51
まわりのお話が気になるってやっばり女の子なんですね。
自分が話題になってるかチェックしてるんだと思いますよ。^^

バンコックのお土産なのに思いっきり日本語って。。。
親切と云えば親切だけど、微妙なところですね。(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-07-24 23:02
kiimao←懐かすぃ響き
スクンビットソイ33(ままにゃが昔在住してた)通り
飲み屋さん街で夜中にこの kiimaoが黄色い声張り上げて
パチン!(*ↁ_Jↁ*)ノ⌒°ポイッと男を捨ててたのにゃぁ~!
お耳格納式?雌にゃのに雄プレーごっこ?
Commented by magomagom at 2012-07-24 23:47
バンコクのおみやげ 日本語で わかりやすくて 良いですやん♪
きっと チョー親切なんだわ(笑)
お味も そこそこ 美味しくて 良かったですね。
うちのゴマは いつも 2枚めのAnne嬢状態です。片耳が立ってて
もう片方は 垂れてる^^
Commented by ジェニママ at 2012-07-24 23:52 x
Anneちゃんお耳がピ~ン!!
周りの話を聞いてるのかしら?
伏せしてるAnneちゃんわが家もこんな格好しますよ。
何かを要求したいのかな???
Commented by toramaman at 2012-07-25 07:41
わかりやすいお土産で 味もそこそこよろしければ グ~ ですやんV( ̄- ̄)V

我が家のわんこ達 たれ耳&立ち耳 ですの
片耳立って 片耳寝てる… そんな中途半端なお耳 羨ますいかぎりですわん ̄w ̄
Commented by アラック at 2012-07-25 09:39 x
Aneeちゃんの耳の変化は何ですかね?可愛いからどちらもバグース! 外国の焼きそばのインスタントは食べたことがないのです。
Commented by 福にゃんママ at 2012-07-25 13:45 x
耳ぺったんこもかわええんだわん!
まぁ・・・おみやげあるっちゅうことで・・・・
Commented by tokunosuke23 at 2012-07-25 22:33
お土産の詰め合わせの下に、小判がギッチリ詰まっていて
受け取る時に「お主も悪よのぉ~~」とか言ったんっですか?
Commented by megumin321 at 2012-07-26 21:20
Annepa ちゃんに言われたのにまたバタバタの私の今日でした・・ Anneちゃんに癒されました・・アリガト・・ Anneちゃん・・・U。・ェ・。
Commented by きなこ at 2012-07-29 11:05 x
随分とご無沙汰してしまってすみません<m(__)m>

狂喜乱舞で迎えられるのは幸せですね~(^-^)
仕事の疲れも吹っ飛びますね。
うちのレオンは、日本から戻って来てから、パパのストーカーしてます( ̄▽ ̄)

タイのカップ焼きそば、日本語表示があるってのは・・・?
日本でも買えるってことですか!
で、日本から逆輸入( ̄▽ ̄)?
タイでも、日本のものは人気だし、日本語表示って価値ありますもんね~。
Commented by saltycaty at 2012-07-29 20:14
タイのインスタントラーメン、たまに食べなくなることがあるの。←マレイシア製とは違うので
またバンコクに買出しに行こうかなぁ・・・。←米原-東京間の新幹線代よりも安くいける人(笑)
Commented by Annepa at 2012-07-29 20:58
あむさん こんばんわ☆
そうですね、確かに耳がピーンのときは
一生懸命聞いているようですね。
耳が後ろのときは、いやなことと言うより、
ちょっとビビってるときかな(笑)
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:03
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
酔っ払いを炒めるポン?
pat kiimaoって、どんな味ポン??
酔っ払いのマーライオン。。。ウゲッ
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:11
ソーニャさん こんばんわ☆
一生懸命、耳を傾けて聞いているんだけど、
ほとんど理解できてないと思いますよ(^^)
でも、周りの雰囲気でいやなことはすぐ察してしまいます(笑)
いやあ このお土産は輸入品だと思いますよ(爆)
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:15
ママニャさん こんばんわ☆
kiimaoって、やっぱり酔っ払いのことなんだ。。。
雌だから雄プレイごっこができるんですよ(笑)
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:18
シュナママさん こんばんわ☆
確かにタイ語で全部書かれているので、
日本語の説明がなかったら、作り方すら
分からなかったと思います(笑)
Anneはほとんどの場合、右耳が垂れているんですが、
そのときの気分で、両耳がピーンとしたり、
両方垂れたりしてますよ。。。
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:21
ジェニママさん こんばんわ☆
伏せをしているときは、
「お利口にしてるから、なんかちょうだい!」
見たいな感じですよね(笑)
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:26
寅ママさん こんばんわ☆
バジルが効いていて、おいしいやきそばでしたよ(^_^)v
我が家のワンコは、耳まで飼い主に似て、
気分しだいで変わりますよ(笑)
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:28
アラックさん こんばんわ☆
Anneの耳は、飼い主と同じで気まぐれなのかも。。。
でも、可愛いから許してやってください!
↑飼い主バカでした・・・
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:30
福ニャンママさん こんばんわ☆
いつもと少し違う雰囲気で耳ぺったんこもまたかわいいでしょ♪
そおですなぁ・・・
お土産があるだけましっちゅうことで(笑)
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:36
徳之助さん こんばんわ☆
何か勘違いされているようですが、
お土産の下の小判をみて「お主も悪よのう」というのは、
幕府の悪徳役人で、私はお土産の下に小判を忍ばせる
悪徳商人の近江屋でごぜえます(笑)
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:38
megumin321さん こんばんわ☆
他人には、ゆっくりしなけりゃといいながら、
自分がバタバタで先週はちょっと疲れてしまいました。。。
Anneと遊ぶときが一番の癒しです(^◇^)
Commented by Annepa at 2012-07-29 21:47
きなこさん こんばんわ☆
いえいえ こちらこそ。
お帰りなさい!帰国されていたんですね。
レオンくんも元気そうで良かったですね♪
このお土産は多分、タイから輸入されたものを日本で
買ったんだと思いますよ(笑)
Commented by Annepa at 2012-07-29 22:00
Saltycatyさん こんばんわ☆
タイのインスタント麺は、美味しいものがありますよね♪
といいながら、お土産で頂くだけでここウン十年タイには
行ったことがありません。。。
いいなぁ。。。
新幹線よりも安くBKKに行けるなんて!
でも、お隣といえばお隣の国だもんね(笑)


<< いいたきゃないけど、あつぅ~い。。。      過ごしやすい一日♪ >>