人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

お友達が一人ぼっちに。。。

豪雨が過ぎ去ったと思ったら、うだるような暑さの一日となりました(汗)

まだ大気の状態は不安定で雷がなったりしているので、お姫様2号はAnneハウスに

入ったきり出てきません(-_-;)

Anneハウスといえば、先週の日曜日にP.Cをいじっていると、なんか熱い視線が・・・
お友達が一人ぼっちに。。。_e0195465_22233418.jpg


「最近、ちぃ~ともお散歩に連れて行ってくれへん<`ヘ´>」
ブツブツブツと呟きが聞こえてきそうなお顔で見つめられていました(笑)
お友達が一人ぼっちに。。。_e0195465_2223396.jpg


夕方の遅い時間になっていたので、「お散歩行こう!早く出ておいで」といっても・・・

ちょっと拗ね気味でフローリングに座っていましたが・・・
お友達が一人ぼっちに。。。_e0195465_22235891.jpg



やっと機嫌が治って、お散歩に行きました(^^)

お散歩の様子はMoreをどうぞ




お姫様2号もやっと機嫌を治してくれて、いつものお堀端にお散歩に出発です=3
お友達が一人ぼっちに。。。_e0195465_22243399.jpg


陽は翳ってきていますが、まだまだ暑いお堀端をどんどん歩いていきます。
お友達が一人ぼっちに。。。_e0195465_22243755.jpg


まだまだ暑さは続きそうなお空とお堀端の風景です(^◇^)
お友達が一人ぼっちに。。。_e0195465_222535.jpg


対岸に回っていくと、おじいさんが魚釣りをしていました。

いつものお友達(=^・^=)が、Anneに「近づくな!」と威嚇しています!
お友達が一人ぼっちに。。。_e0195465_22251747.jpg


このおじいちゃんが言うには、二週間ほど前にこの(=^・^=)の飼い主さんが夜逃げをして、

(=^・^=)だけは、置いて行かれてたそうです。

えさがもらえない(=^・^=)は、毎日こうして釣り人の横に座って、小魚のごはんに

ありついているそうです。(そういえば、最近、猫相が悪くなったような気が。。。)
お友達が一人ぼっちに。。。_e0195465_22252580.jpg



人間が生活していくのも大変だけど、(=^・^=)が飼い主なし生活をするのも
大変な時代になったんだなぁ。。。

by Annepa | 2012-08-17 23:00 | Anne | Comments(18)
Commented by magomagom at 2012-08-17 23:40
今日は 暑かったですね・・・ 残暑が 厳しい!!って
感じましたワ。
猫ちゃん・・・ 可哀想に・・・ 飼い主さん 夜逃げですか??
何だかなあ・・・何だかな・・・ですね。
飼い猫から野良になっちゃったけど たくましく 生きていって
欲しいです。
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-18 00:23 x
猫もつれてけYO~!!!
あんちゃん・・・ともだちおもいやしにゃ~~~~~
さかなつったげてや~~・・・って、とちゅうのらはきついのよねえ。
Commented by arak_okano at 2012-08-18 09:18
おはようございます、アラックです。
Aneeちゃん、雷怖いね、でも散歩に行けて
良かったね。
ニャンちゃん、ご主人がいなくなってしまったの
ですね、頑張って生きてくれるといいな、でも
野良は厳しい!!頑張れ!!!!!!!!
Commented by toramaman at 2012-08-18 13:01
こちらも 日中は暑いくせに 急な雷雨があったり 晴れてみたり… … 困ったもんですわ--;;

大事な家族をおいて 夜逃げしちゃうなんて 困った どころか とんでもない人もいたもんだわ;`皿´プンプン

野良になっても 逞しく 生きていって欲しいものです∧∧
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-18 18:50
ニャンコにすれば飛んでもないことたけど、
にゃんこの飼い主は、いい人に貰われればと考えたのかも
しれませんね。
逞しく生き抜いて欲しいですね。
Commented by b_macd at 2012-08-19 16:47
以前のお家の周辺では、多少野良猫ちゃんがいたけど、今の家の周辺では見かけません、
それでも、捨てる方は川にと聞くので、出合わない様にと祈っちゃう。
以前駐車場で6匹拾っちゃって、獣医さんからは生まれたばかりで育たないと云われ、
でも、土砂降りの雨で泥だらけ、放っておけず・・・結局6匹とも見送りました。ーー; 
捨てるなよー!!!です。
Commented by cookie_melmel at 2012-08-19 17:05
本当に何年も一緒に暮らした家族を捨てていくなんてひどい。
ワンコだって、ニャンだって、家族の一員なんだから、せめて
知り合いにお願いするとか、最低限の保障をしてあげてほしいね。
Anneちゃんやこのブログにくる家のワンニャンは幸せな環境にいるけど、悲しい思いをする子が一匹でも減りますように。
雷が鳴ってAnneちゃんは災難だったね~
Commented by bossma30 at 2012-08-19 17:20
水があると涼しそうに見えるけど、まだまだ暑いですよね
Anneちゃんは平気かな

猫さんも大変だ「同情するならエサをくれ!」
Commented by きなこ at 2012-08-19 20:59 x
残暑お見舞い申し上げます。
突然の集中豪雨や雷、なんか変ですよね~。
こちらも毎日のように夕立ちが降ったりして、大気がとっても不安定です。
お堀端の風景は、懐かしいような、なんともほっこりする風景です(^-^)
飼い主さんに置いていかれちゃった猫ちゃん、かわいそうですね~(>_<)
夜逃げだったら、猫ちゃんのことまで構っている余裕がなかったのでしょうけど・・・。
どなたかご近所さんで飼える人が見つかるといいですね~。
Commented by Annepa at 2012-08-20 21:06
シュナママさん こんばんわ☆
本当に残暑厳しい時期ですね(-_-;)
朝晩はかなり涼しくなりましたけどね・・・
飼い主なりの事情はあるんだろうけど、
毎日、同じ場所で待ってるちび猫を見てるとなんかかわいそうです。。。
Commented by Annepa at 2012-08-20 21:10
福ニャンママさん こんばんわ☆
連れて行くより。。。
と思ったのかなぁ?
最初から、のらだったら、それなりの覚悟が出来てるだろうけど、
今更、のらはかわいそうですよね。。。
Commented by Annepa at 2012-08-20 21:12
アラックさん こんばんわ☆
雷は大嫌いみたいですね。。。
Anneハウスに入ったきり出てきませんから(笑)
お堀端は、(=^・^=)の生存競争も激しいみたいで、
あんな小さな子は弾き飛ばされそうです。。。
Commented by Annepa at 2012-08-20 21:16
寅ママさん こんばんわ☆
土曜日もAnnepa地方は局地的な大雨が降って、
我が社のトラックが地下道で浸水してしまいました(-_-;)
大損害。。。
のら(=^・^=)は元気に育つと良いですね!
Commented by Annepa at 2012-08-20 21:21
ソーニャさん こんばんわ☆
飼い主さんのことはよく知らないんだけど、
ニャンコのことを考える余裕もなかったのかもね。。。
少し見守ってあげたいですね(^^)
Commented by Annepa at 2012-08-20 21:26
あむさ こんばんわ☆
そうなんですよね!
のらちゃんに会ってしまうと、気になってしょうがないんですよ(^^)
事情があるのは分かるけど、生き物を簡単に捨てるなよー
ということですね!
Commented by Annepa at 2012-08-20 21:30
クッキーさん こんばんわ☆
飼い主さんにも、どうしようもない事情があったと信じたいけど、
気がついたから、全部面倒をみるわけにもいかないしねぇ。。。
やっぱり、飼い主が最後まで責任を持つしかないかな?

Commented by Annepa at 2012-08-20 21:33
bossmaさん こんばんわ☆
朝晩は、水辺は少しは涼しいんですよ♪
でも、昼間はどこに行っても同じですね(-_-;)
Anneはまったく影響なくとっても元気にしてますよ(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-08-20 21:37
きなこさん こんばんわ☆
大気の状態が本当に不安定で、先週は宇治で大きな災害が
あったところなのに土曜日にまた局地的な大雨が降りました。
日本が熱帯になったみたいです。。。
このニャンコは、赤ちゃんではないんだけど、
近所で見かける中では一番小さいと思います。
誰かいい人がいると良いのになぁ。。。


<< 少し秋に近づいた。。。      夏バテなんてへっちゃらだぁ(^◇^) >>