人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

バンコク通の方にお願いです♪

Annepaさんにしては珍しく、昨日今日と二日間家でゆっくりしました。

昨日はAnneちゃんと少しだけドライブにお出かけしました。

その様子は後日報告するとして、ちょっと面白い写真が撮れたので・・・

Annepaさんの大好きな551のTVCMのような写真です(笑)

(Ayoちゃん 関西人は蓬莱ていわへんね、551って言います(^_^)v)


「ドライブに出発するときぃ~♪」
バンコク通の方にお願いです♪_e0195465_21381482.jpg



「ドライブから帰るときぃ~(+_+)」
バンコク通の方にお願いです♪_e0195465_21381748.jpg


という感じです(爆)


(このブログに遊びに来ていただく方にお願いです。)

12月にお客様(男性)を連れてバンコクに行くんですが、当初現地駐在者がいて

ずっと案内してくれる予定だったんですが、なんと急に帰任になって後任が行かなくなったと。。。

現地五日間で、最初の二日はゴルフ&マッサージ、後は○%△$×・・・

の予定が決まっているんだけど、後の二日間(最終日は移動日で平日)の予定が決まっていません。

で バンコク通のみなさまにお願いです。

メジャーな観光地はまあいいとして、ここには絶対行ったほうがいいよとか、こんな美味しいものがあるよ

(ポン太所長、犬鍋はダメです)というところがあったら、ぜひ教えてください。

ちなみにAnnepaさんはバンコクは21歳のとき以来20数年ぶり?なので、

まったく初めて同然です(笑)

Annepaさん得意の丸投げです!

みなさん ご協力よろしくお願いします(^◇^)

by Annepa | 2012-10-08 22:11 | その他 | Comments(42)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-08 22:38
全員鯛語できない と考えてええんでしょぉか?
タクシーの運転手さん 鯛語 鹿分からん
ので電車乗った方が安心
有名ホテルすら 道知らんしぃ
美味しいものは なまずの塩焼き(七輪で焼いたやつ)
生きてるナマズの口にレモングラスぶち込んで塩振って
焼くのが美味しかった
12月にゃらビアガーデンの季節だにゃぁ~!
おっちゃんばっかしやったら 夜は谷屋いったら
日本語通じるんじゃわ、、、w


Commented by cookie_melmel at 2012-10-08 22:42
犬鍋は多分、韓国だからないけど、ポン太所長とわんちょいさんの
オススメは普通の人にはオススメじゃないと思われ…
寝大仏と、ジム・トンプソン記念館?が私は好き~
食べ物も観光客向けだしね(^ ^)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-08 23:04
  ↑
トム ジンプソン(我が家ではそう呼ぶ)の家ぇ~!
日本語ガイド付いて
お土産買えて 池のほとりで 
お昼ごはん!ビールもちろん有るんじゃわ
【要】猫の おまるに 注目ぅ~!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-08 23:40
お菓子屋さんばっかりにゃら
伊勢痰に源吉兆餡があるのら
12月には伊勢痰前の広場ビアガーデンになってて
その前のBIG-Cおもろいのにゃ
Commented by wan_chai at 2012-10-09 00:09
やはり、aki-koは外せないでしょう。
http://www.aki-ko.com/index.html
ここのドライマンゴーは、ゴムより不味くてオススメです!
Commented by magomagom at 2012-10-09 00:20
色々 バンコク通の方々から 良い情報を 仕入れて下さいね^^
551のCM あれ 何となく 可笑しいよね^^
思い出しちゃった!
Commented by carambola at 2012-10-09 06:40
えー、やっぱりNOKに乗って地方都市へ
一泊旅行でしょー♪
バンコクだけで5日間は、
みんなが言うところの
怪しいところ好きじゃないと
もて余しちゃうと思われ…
Commented by arak_okano at 2012-10-09 07:09
おはようございます、アラックです。
ドライブに行くAnneちゃんの笑顔にバグースです、
嬉しいよね。
バンコック、全く分かりません。
Commented by toramaman at 2012-10-09 07:50
Anneちゃんの美フォ-&アフタ- わかりやすくてええ象( ̄∀ ̄ノ)ノ

バンコクさっぱりわかりまへんで すんまそん--
ちなみに 日本の地形もよくは知らなかったと お初青森でつくづく感じた日本猿でございますた--;;
Commented by 福にゃんママ at 2012-10-09 09:05 x
象に乗るヨロシ!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-09 09:44
>、aki-koは外せないでしょう。
「あきご」 「こ」に 点々が書かれ、なお、
キャラクターの顔に眉毛かかれた
車探すヨロシ!(スクンビットで午前中遭遇率高し)
Commented by b_macd at 2012-10-09 11:42
551のCMもバンコクも、ぜんぜん解りませんです〜。
お役に立てず、ごめんなさい。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-10-09 12:46
タイ自体行ったことがないのでスルーだワと思ったら

>Annepaさんはバンコクは21歳のとき以来20数年ぶり?
>なので、

見逃せないお言葉を発見(-_-;)
ウエスタンラリアートをお見舞いしましょうか?!

Commented by meru103 at 2012-10-09 18:49
Anneちゃん、ドライブに出かけたんだね。
助手席で嬉しそうなお顔が可愛い~♪
「551」美味しいですよね♪大好きです(*^-^*)
初めて大阪のお友達からお土産で頂いた時に
「551」って言ってたので、あたしもそう言ってます☆
バンコク・・・行ったことがないのでお役に立てず、すみません。
Commented by bossma30 at 2012-10-09 20:46
>怪しいところ好きじゃないと
もて余しちゃうと思われ…

あはは、たしかにね~
健全ツアー? なら釣りは如何? 大物釣りが楽しめるみたいですよ

食品関係の方ばかりなら 市場めぐりは?
チャイナタウンで漢方、乾物の買物も楽しいと思う
ランチの飲茶、ディナーなら鱶鰭燕巣も格安だし
Commented by tanukidaponta at 2012-10-09 23:30
初めての人で、タイ語ができないとなると、いくら場所を書いたとしても、相当気合を入れていかないと目的地にたどり着かないポン

でも、書かないと文句を言われそうポンで、1ヶ所だけ書いておくポン
そんなところでもいいというならば、続編を紹介するポンが...

中華街の方に行くならば、中華街ではなくて、もう少し西に行くといいポン
タイのお菓子が売られている店が、大量に並んでいる場所があるポン
目印がなかなかないポンが、MKスキとか、OISHIとか、断金ドーナッツが入っているIndia Emporiumという建物の近くポン
通りは、タノン・チャカペッ(ถนนจักรเพชร)という名前ポン
このIndia Emporiumより北60mくらいのところが、パフラット通りとの三叉路になっているポンが、その東側にお菓子屋さんが並んでいるポン
通りだけではなく、奥に入る小道にもお菓子屋さんがいっぱいあるポン
但し、どのお菓子も大きいサイズポン~
大手の会社で作っているような、立派なパッケージではないポン~
ψ(`∇´)ψ

スクムウィット方面からだと、40番のバスで1本ポン
さっきのタイ文字を大きく印刷して、車掌さんに見せれば大丈夫だと思うポン
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-10 10:56
     ↑
バス乗り降り気をつけないと動いてるときに乗降にゃので
バイクにはねられんYOに 時々 バスの床に穴あるので
それもご用心  いかにも 日本人って滑降して
お尻ポッケに財布入れてたら 無いものと思うヨロシある!
事前に 現地人の 服買って着用してから乗ると安全だわさ
ビーサン必須!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-10 11:01
タイ文字の数字
๐ ๑ ๒ ๓ ๔ ๕ ๖ ๗ ๘ ๙
0   1   2   3   4   5   6   7   8   9
なので 算用数字と 併記されてたら だまされんYOに
9つだけ覚えたらOKらぁ~!
Commented by megumin321 at 2012-10-10 12:26
いいなぁバンコク・・・  通ならよかったのですが・・私も行きたいです・いいところ知りたいです・・・  Annepaちゃんをつけて楽しんできてくださいね・・・♪
Commented by saltycaty at 2012-10-10 21:18
得意の丸投げって・・・(笑)
バンコク、このあいだ行ってきたよぉ~。
Catyは観光地はほとんど行かず、下町をうろうろ歩いて、面白そうなものや美味しそうなものを見つけたりするのが好きです。
でも男性ふたり旅だと、それじゃ、面白くないのかしらん?
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:18
ママニャさん こんばんわ☆
もちろん鯛語はさっぱり分かりまへん←自信たっぷり
えぇ!
タクシーの運転手さん英語分からんの?
と まるで英語が分かるかのように。。。
鯛語鹿分からんのは困ったなぁ(-_-;)
なまずの塩焼き、おいしそうですやん♪
おっちゃんばっかりやし、夜は谷屋行きでしょうね(笑)
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:22
クッキーさん こんばんわ☆
以前、所長のところで鯛の犬鍋の話を聞いたような。。。
あのお二人の好きなところはマニアックすぎるかもね(笑)
偽ソンブーンに行かないようにします(爆)
Annepaさんは、食べ物はなにを食べても大丈夫ですから。。。
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:25
ママニャさん こんばんわ☆②
トム ジンプソン 雰囲気がよさそうですね。
ジム トンプソン(あれっ?)さんは、シルクで大儲けした人ですよね!
一度行ってみます(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:34
ママニャさん こんばんわ☆③
お菓子屋さんばかりじゃないんだけど、
伊勢丹に日本の和菓子屋さんがあるんだ♪
BIG-Cはホーチミンでも見ましたよ(笑)
↑鯛が本家です
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:40
wan-chaiさん こんばんわ☆
実は、「あきこ」ブランドのお菓子を始めてみたのは、
なぜか香港でした。。。
あれはドライフルーツではありません。。。
乾いたくだものです(-_-;)
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:42
シュナママさん こんばんわ☆
ここにいらっしゃる常連さんは、バンコクつうや元在住の方が
多いのできっと良い情報が集まると信じています♪
551のTVCMは実に単純なCMなんですが、
印象に残りますよね(笑)
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:46
鯔ちゃん こんばんわ☆
別に怪しいところ好きじゃないんだけど、←ホントダヨ!
前半三日間は、お客様と一緒なんでゴルフ&怪しいところ巡りに
なると思うんだけど(笑)
後半二日は、バンコクでゆっくりしてきます。
NOKは次回以降に持ち越しぃ~
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:47
アラックさん こんばんわ☆
Anneは車に乗ると本当にうれしそうなお顔をするんですよ(^◇^)
アラックさんは、もっぱらバリ専門ですか?
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:50
寅ママさん こんばんわ☆
そおそお 551のTVCMはこんな感じなんですよ!
551の豚まんがあるときぃ~(^◇^)
ないときぃ~<`ヘ´>
というTVCMです(笑)
いいなぁ 東北の旅!
仙台しか行ったことないから、行ってみたいなぁ~
Commented by Annepa at 2012-10-11 22:54
福ニャンママさん こんばんわ☆
中国に行ったときも、反日感情が強かったので、
毎日中華料理を食べるアルね♪
と やってたけど、まったく効果なかったアルYO
Commented by Annepa at 2012-10-11 23:02
あむさん こんばんわ☆
すみません<(_ _)>
ローカル&マニアックな話題で(笑)
551は実は中華料理屋さんなんですが、
大阪では持ち帰り豚まんが有名なお店です。
TVCMがとても印象的で、関西ウケするパターンです(笑)
また機会があればご紹介しますね!
Commented by Annepa at 2012-10-11 23:04
ママニャさん こんばんわ☆⑤
順番間違えました<(_ _)>
先日、バンコクに行った友達からお土産にもらった「あきこ」ブランドは
「おきご」になっていました??
Commented by Annepa at 2012-10-11 23:08
ソーニャさん こんばんわ☆
こういうところは、さっとスルーするやさしさがないとダメですよ。
と いいながら 「やっと突っ込みどころに突っ込んでくれた」
と ちょっとうれしいAnnepaです(笑)
で 21歳の時に行ったのは間違いないんだけど、
何か問題でも。。。(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-10-11 23:11
メルくるママさん こんばんわ☆
Anneちゃんはドライブ大好きなんですよ♪
かわいいでしょう♡
↑やっぱり飼い主馬鹿は治りません。。。
551はこれからの季節の手土産にピッタリです(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-10-11 23:14
bossmaさん こんばんわ☆
怪しいところは嫌いじゃないですよ(笑)←もって回った言い方。。。
チャイナタウンはどこの国で行っても楽しいですよね!
市場めぐりや街歩きをしてみようと思ってますYO
Commented by Annepa at 2012-10-11 23:18
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
タイ語はまったくできません(-_-;)
でも、ひょっとすると現地の人がアテンドしてくれるかもしれないので、
お菓子屋街にいってみます。
他にもあればぜひ教えてください(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-10-11 23:23
ママニャさん こんばんわ☆⑥
ご心配ありがとうございます。
覚えるのは無理かも知れんけど、
騙されんようにコピーしてもって行きますわ♪
Commented by Annepa at 2012-10-11 23:25
megumin321さん こんばんわ☆
おかえりなさい(^^)
入賞おめでとうございます(^_^)v
二ヵ月後の話なんですが、ゆっくり楽しんできます!
Commented by Annepa at 2012-10-11 23:30
Saltycatyさん こんばんわ☆
12月に現地で会おうって言ったのに先に行っちゃだめじゃん(笑)
Annepaさんも一人のときは結構そういうことが多いよ!
でもね、二人で行くと意見を聞かなきゃいけないから面倒くさい(笑)
Catyさんのブログを参考に行くかもしれないよ(^◇^)

Commented by Annepa at 2012-10-12 09:03
ママニャさん おはようございます☼
ひとつ飛ばしてしまいました<(_ _)>
バイクの洪水は、ホーチミンで慣れましたけど、
さらに高度化するためには、ママニャさんのように
現地人化しないとダメということですね(笑)
Commented by cookie_melmel at 2012-10-14 10:19
あ、ゆっくりするなら、ホテル近辺のフットマッサージとか、
タイ古式マッサージをフロントでおすすめしてもらうといいよ。
毎日通ってましたw
Commented by Annepa at 2012-10-14 21:30
クッキーさん こんばんわ☆
ご提案、ありがとうございます。
健全マッサージはゆっくりするには一番ですね♪
ただAnnepaさんはマッサージをするとすぐ眠くなるんですよ(笑)


<< 今日は疲れたので寝ますzzz      いつもと少し違うところへ。。。 >>