人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

なんだろこれ?

今日はいつもどおり出社して、会社で打ち合わせをすませて、昼から別会社の企画会社の営業会議を

車で一時間ぐらいのところで済ませて、夕方からは京都の営業所で全体会議に出席してきました。

会議三昧の一日でした(-_-;)

明日は、Annepaさんにしては珍しく一日何の予定もなく会社にいる日になりそうです。

お利口にお仕事をしますので、せめてこの週末はこのお方がこんなんにならなくていいように

良いお天気で晴れてください!
なんだろこれ?_e0195465_22335888.jpg


Annepa地方はここんところ週末になると雨です。。。

今週末は晴れますように(^◇^)


「なんだろこれ?」を見る人はMoreをどうぞ





二・三週間前だと思うんだけど、Anneといつものお堀端を散歩していると・・・

「なんだあれ?」とAnneちゃんが立ち止まっています。
なんだろこれ?_e0195465_22343651.jpg


いやいやAnneちゃん!

これはさすがにパパさんでも分かりますよ。
なんだろこれ?_e0195465_22344528.jpg


そうじゃなくて、もう少し向こうのお堀端にある黄色い実ですよ。
なんだろこれ?_e0195465_22344742.jpg


近寄ってみると、結構大きな実です。
なんだろこれ?_e0195465_22345064.jpg



「なんだろうこれ?」

分かる人はコメントをくださいね(^^)
(ジャックフルーツとかいうネタはいりません(笑))

by Annepa | 2012-11-20 23:04 | お散歩 | Comments(26)
Commented by cookie_melmel at 2012-11-20 23:22
花梨?
Commented by tanukidaponta at 2012-11-20 23:51
実に、綿毛のような毛があったらマルメロ、なければカリンポン~
http://www.alps.pref.nagano.lg.jp/letter/nattoku/ntk2005/ntk_fru_064_1.pdf
Commented by b_macd at 2012-11-21 01:21
↑そうそう、カリンとマルメロ解りづらいですよね。
駅から我家までの途中に、カリン?マルメロ?街道があります。^^;
綿毛で確認すれば良いのですね。^^
 
Commented by toramaman at 2012-11-21 07:52
カリン? カリメロ??
食べてみたら わかりま鹿?・・?
Commented by アラック at 2012-11-21 07:58 x
花梨ではとアラックも思いますよ、喉の薬になりますね、週末晴れてくれないかな、Aneeちゃん、パピューンしたいね。アラックはまた、夜行バスに乗ります。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-11-21 09:40
海外在住のブロ友さんのところでたびたび出てくるマルメロ
に似てるますが!?
Commented by marunyanpekenyan at 2012-11-21 10:06
カリメロに一票!
Commented by megumin321 at 2012-11-21 11:52
Anneちゃん遊んでほしいのでうね・・  かわいい・・U。・ェ・。
Commented by wan_chai at 2012-11-21 14:01
サリンに一票!
Commented by meru103 at 2012-11-21 14:12
会議ばかりだったんですね、お疲れさま☆
実は・・・あたしもカリンかと思います。
ノドにいいんですよね(*^ー゚)b
Anneちゃん、よく見つけたね♪
週末、いいお天気だとイイですね(*^-^*)
Commented by mikikof3 at 2012-11-21 18:09
皆さんが仰るとおりカリンかマルメロですね。
カリン酒作ったことあります。
喉に良いみたいですよ。(*^_^*)
こちらもよく時雨れます。
山沿い地方だから仕方ないのかしら?
アンちゃん。今週末は晴れると良いね。
Commented by tokunosuke23 at 2012-11-21 22:13
このような大自然の恵みを、ちょこっとだけお借りしてきて、
体内を通過させ、木の根元にお返しするというのは、
ありでしょうか。
Commented by bossma30 at 2012-11-22 15:14 x
カリン?
じっと見つめる餡パさん可憐
明日は雨でも傘借りん・・・お散歩いけないAnneちゃん不憫
仕事中にて、これにて御免
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:00
花梨でしょうねぇ・・・
クッキーさんのように可憐ではありませんでした(^_^)v
マルメロってなんじゃろ?
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:05
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
綿毛はなかったたら、花梨だと思うポン!
リンク先を見に行ったら、間違いなくカリンでした(^^)
で マルメロってどんなものなんだろ?
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:09
あむさん こんばんわ☆
へぇ・・・ご近所にカリンorマルメロ通りがあるんですか?
家の近所はココに2本あるだけですYO
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:10
寅ママさん こんばんわ☆
聞いた話によると、カリンって食べても美味しくないそうですよ。

カリメロって。。。
卵の殻をかぶっているかも(笑)
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:12
アラックさん こんばんわ☆
そうですね、のど飴にもカリンエキスが使われてますよね。
今週もまた京都まで夜行バスですか?
寒いから、風邪を引かないように気をつけてください。
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:17
ソーニャさん こんばんわ☆
ポン太所長の教えてくれたリンク先にマルメロは中央アジア原産って
書いてあったけど、やっぱり海外に多いんですね。
でも、カリンも中国原産って書いてあるけど(笑)
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:19
ママニャさん こんばんわ☆
カリメロは、卵の殻を被ってきてください(笑)
実はココで教えてもらうまで、マルメロって何か知らなかった。。。
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:20
megumin321さん こんばんわ☆
家の中でも、追いかけっこして遊んでいるんですけどね。。。
やっぱりお外で遊びたいようでお外に行きたがってしょうがないです(-_-;)
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:21
wan-chaiさん こんばんわ☆
浅原さんのお友達でしたっけ??
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:23
メルくるママさん こんばんわ☆
会議でいっぱいしゃべりすぎて、カリンをたべたほうがよかったかも(笑)
週末はいっぱい遊んであげようと思ったけど、
明日は雨降りみたいですね。。。
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:29
mikikof3さん こんばんわ☆
これだけのみなさんが、カリンといっておられるので
ほぼ間違いないでしょうね(^^)

ここ数日Annepa地方も毎日天気予報は晴れなのに
夜の内に雨が降ります。。。
mikikof3さん地方も天候が変わりやすいし、
これからの季節大変ですね・・・
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:34
徳之助さん こんばんわ☆
ちょこっとお借りするのは大丈夫だし、
体内を通過させることも問題ありませんが、
木の根もとのお返しだけはダメです!
木が汚染されてしまいます(笑)
Commented by Annepa at 2012-11-22 21:35
bossmaさん こんばんわ☆
残念ながら、可憐なおっさんはいません。。。
後の部分は、仕事中とは思えぬうまさです!
座布団10枚!!


<< ちょっとへんなこと始めました(...      今年は好天に恵まれました(^_^)v >>