人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

ちょっと歩いてきました=3

昨日の続きですが、銀座交詢ビルの赤坂離宮で会食をしました(^◇^)

交詢ビルは1Fからバニーズニューヨークが入っていて、田舎のおっさんはあまりにも場違いなため、

あわててエレベーターに乗って5Fに行きました(笑)

干しあわびやふかひれの姿煮などの高級広東料理をいただいた一行は、

さらに少し呑んで(ちなみにAnnepaさんは呑んでいません。)銀座から東京駅まで

「徒歩のはとバスツアー」をすることにしました。

銀座の店を出発して、案内人が「ここがみゆき通りです。」と説明するのに「すずらん通りって

書いてありますけどぉ」とか茶化しながら、おっさん酔っ払い軍団は歩きました(^^)


「おぉぉぉぉ! きれいっ(^^)」
ちょっと歩いてきました=3_e0195465_22354635.jpg


御堂筋ちゃいまっせ!
丸の内仲通り1.2kmもイルミネーションがあるんですよ!
ちょっと歩いてきました=3_e0195465_22351711.jpg


でも、この通りの両側はブランドショップが多くて酔いどれおっさんの歩くところじゃないですね(笑)


さらに歩き続けて、こんな建物の正面へ
ちょっと歩いてきました=3_e0195465_22492210.jpg


すばらしく復元できましたねぇ~(^^)
情緒のある建築物はライトアップされるとさらに重厚になりますね(^_^)v
ちょっと歩いてきました=3_e0195465_22492659.jpg


ドームの中もこんなにすばらしい作りになっているし(^◇^)
ちょっと歩いてきました=3_e0195465_22493757.jpg


昔ながらの復元された東京駅丸の内側でした!

東京駅を反対側の八重洲側に横切って日本橋口のほうに行くと目的のホテルにつきます。

今日のお宿は、メト○ポリタン丸の内です。

このホテルはとても良いホテルなんですが、JR東日本系列のホテルで、

窓からの景色は、夜もとても綺麗です(^_^)v
ちょっと歩いてきました=3_e0195465_22494638.jpg


でも、さすがにJR系列で鉄男・鉄子さん向きに出来ているのか、こんなものがあります。
ちょっと歩いてきました=3_e0195465_22495628.jpg


これはJR電車の模型なんですが、各部屋のガラステーブルの間に飾ってあるんですよ(^_^)v
ちょっと歩いてきました=3_e0195465_2250114.jpg


部屋は東京駅の線路の真上だし(部屋は27Fからしかないので騒音はありません。)、

朝食のレストランは、ガラス張りで東京駅に出入りする電車は全て見られますよ!

鉄男さん鉄子さんには、お勧めのホテルですね(笑)

by Annepa | 2012-11-28 23:05 | その他 | Comments(19)
Commented by magomagom at 2012-11-29 01:08
おそばんは♪ おかえりなさい♪

花のお江戸を ウロウロ 歩いて来られたのね^^
イルミ とっても きれいです。私の住んでる町の 駅前の
しょぼいイルミとは 全然 違うわ~(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-11-29 10:59
㋔㋕㋓㋷(●´∀⊂)。゚☆
お疲れさぁ
ドーム来日時行ったのらぁ〜
Commented by meru103 at 2012-11-29 21:29
わぁ~、高級食材のお料理だなんて
聞いただけで美味しそ~♪
この時期、イルミネーションがキレイですよね♪
車で通るだけでなく、たまには徒歩もいいもんですね(*^-^*
Commented by petapeta_adeliae at 2012-11-29 23:52
東京ステーションホテルとメトロポリタンは同じなの?
定期券内なのにまだ見てないワ。
スカイツリーも行ってないし。
ソーニャよりよっぽどお江戸に詳しいかも。
Commented by tanukidaponta at 2012-11-30 07:49
お疲れ様ポン〜
広東料理は、好きではないポンが、フカヒレは食べたいポン(笑)

Commented by arak_okano at 2012-12-01 21:15
お仕事ご苦労さまでした。
綺麗ですね、バグース、アラックは都心の写真は
ないんです。
今日は、ゴルフの大きな大会だったのでしょうか?
稲城の駅に臨時バスでした。
Commented by bossma30 at 2012-12-02 11:51
出張中も充実ですね
こちらも地元のイルミネ見にいかなくちゃ
Commented at 2012-12-02 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Annepa at 2012-12-02 12:32
シュナママさん こんにちは!
無事に帰ってきました。
ホテルまで歩いて帰ろうということになって、3・40分歩きました。
Annepa地方はもっと田舎なんで、
イルミは一般家庭ぐらいしかありません(笑)
Commented by Annepa at 2012-12-02 12:33
ままにゃさん こんにちは!
おただいまぁ~
ちょこっとまじめにお仕事してきました(笑)
ドームは写真で見ると綺麗に見えるけど、
ネットがはってあってかなり無粋なんですよね。。。
Commented by Annepa at 2012-12-02 12:37
メルくるママさん こんばんわ!
広東料理って、割とあっさりしてておいしいですよね♪
でも、食べつけないのでふかひれの美味しさが分からない人です・・・
クルマや電車でとおるのと、歩いてみるのでは全然違いますよ!
Commented by Annepa at 2012-12-02 12:38
メルくるママさん こんにちはがこんばんわになってしまいました。。。
ごめんなさい<(_ _)>
Commented by Annepa at 2012-12-02 12:42
ソーニャさん こんにちは!
どちらのホテルもJR系列のホテルなんですが、
ステーションホテルは東京駅の中の丸の内側にあって、
ドームの周りにあるレトロ調のホテルだそうです。
(泊まったことがありません(笑))
メトロポリタンは、八重洲側の北口の別のビルで
近代的ホテルです(笑)
スカイツリーはAnnepaさんも行ったことがありません。。。
次回のオフ会ででも行きますか?
Commented by Annepa at 2012-12-02 12:44
狸田ポン太所長 こんにちは!
所長も忙しそうでお疲れさまぁ~
広東料理はあっさりしてて、食べやすいけどダメですか?
ふかひれは一度食べたらいいポン。。。
Commented by Annepa at 2012-12-02 12:47
アラックさん こんにちは!
Annepaさんは田舎者なので、都心の写真はおおいです(笑)
今週はよみうりカントリーでメジャー競技の男子の日本シリーズが
開催されているからだと思いますよ。
Commented by Annepa at 2012-12-02 12:49
bossmaさん こんにちは!
食事の後にちょっとお散歩がてら、ホテルまで歩いてみました(^_^)v
短時間だったけど、楽しかったですよ!
Commented by Annepa at 2012-12-02 12:49
鍵at 2012-12-02 11:57
残念でした。。。
そちらにお伺いします。
Commented by wan_chai at 2012-12-13 00:00
あれ?
流れから見て、ステーションホテルかと思いきや
メトロポリタンですたか・・・。

この記事を見て気づいたのですが
メトロポリタンがあるのは日本橋口なのですが
大概の線路を超えているので
丸の内と言うよりは八重洲寄りなんですよね。
全くどうでもいいんですけど・・・
Commented by Annepa at 2012-12-16 11:35
wan_chaiさん こんにちは☼
銀座から線路の反対側に行って、ステーションホテルと
思わせておいて・・・
違います!最初からメトロポリタンの予定
だったのですが。。。(笑)
メトロポリタン丸の内って名前なのに日本橋口を出たところ
というのが?
どうみても八重洲ですよね(笑)


<< 初めての角度・・・      出張中です。 >>