ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

四国は徳島に行ってきました②

今日はAnneといっぱい遊んだけど、昼間はとても暑くて暑くて二人でゼェゼェハァハァでした(>_<)

Anneちゃんはサマーバージョンに変身したので、ハーネスを首輪に替えて、リードも替えてみました♪

Anneちゃんも得意げでしょう(^_^)v
e0195465_222994.jpg


今週は、三月決算の企業の株主総会が多い関係でパパさんもあちこちの総会に出席しなければいけません。

いつも以上に右に左に大忙しになりそうです。。。

月曜日は朝一で社内の打ち合わせですぐに大阪のお得意先訪問、午後一番には会社に戻って打ち合わせ、
火曜日は午前は会社で会議、午後からお客様を連れて甲子園で野球観戦、
水曜日、木曜日は組合の会議で東京へ
金曜日はホームに戻って、お得意先のゴルフコンペに参加です。
土曜日は休みではなく、6月決算のための打ち合わせ

でも、今週は水曜日の夜におtあのしみ食事会があるので(^_^)v

またおもしろいことを見つけてきて、記事にしますね(笑)


徳島ツアー②を見る人はMoreをどうぞ






参加者の中では一番最後のアップなので、みんなが載せていない画像を中心でいきます!

淡路でもいきなりお土産を物色した関西組ですが、四国に入るなり鯔ちゃんも巻き込んで再び物色です(笑)
e0195465_2223864.jpg


この日は本当にいいお天気で、鳴門大橋もこんなに綺麗だったんですが・・・
e0195465_22232396.jpg


この鳴門大橋の下の部分に人間が通れる通路があって、その両側は金網だけで吹き抜けです(>_<)
e0195465_22233333.jpg


この日は台風並みの強風で、さすがのDr.Bollaも吹っ飛んでいきそうでした(笑)

こんなことができるのも度胸のあるbossmaさんぐらいです^^;
パパさんなんぞ45mの高さに縮み上がってしまいました(爆)
e0195465_22241596.jpg


所長がまっていてくれた直売所でお買い物をして・・・
e0195465_22252253.jpg


HOTEL BOLLAに到着しました♪
本当に美味しかったお食事のことは、他の皆さんにお任せして

HOTEL BOLLAは、徳島の名勝眉山の麓にあり
e0195465_222618.jpg


早朝には、こんな蝶も飛んでくる静かな住宅地にあります♪
e0195465_22255283.jpg


翌日は雨模様でしたが、またまた変なものを。。。
e0195465_22261435.jpg


これは廃車をパトカーに仕立て、注意を促すようにしてあるんですが、
ナンバーが「徳島 81-81」でボディサイドには「事故バイバイ」と
書いてありましたが、この世にバイバイのようであまりイメージ良くないですよ!

脇町のうだつのある町並み
e0195465_22263431.jpg


「うだつまる」は無理やりすぎでしょ!
e0195465_22265242.jpg


「自働電話」って?最近この緑の公衆電話さえあまり見なくなりましたね。。。
e0195465_22271114.jpg


「うだつのあがるせっけん」誰も買いませんでした(笑)
e0195465_22271941.jpg


みんなが書いていたお好み焼き「まめたま」のお店の外観。。。
e0195465_22285778.jpg


金時豆以外何も入っていません。。。
e0195465_2229819.jpg


金時豆嫌いのAnnepaさんでもとっても美味しかったですよ♪

しかし、銀座一福(阿波銀座という地名らしい^^;)の徳島ラーメンはききましたねぇ。。。

月見そば肉入りというらしいですが、かなりのボリュームでしたよ(汗)
e0195465_22591874.jpg


Annepaさんは、翌朝まで何も食べることも飲むこともできませんでした(-_-;)
[PR]

by Annepa | 2013-05-26 23:01 | 旅行 | Comments(32)
Commented by meru103 at 2013-05-26 23:50
Anneちゃん、赤い首輪も似合うね♪
車の指定席で可愛いですね(*^-^*)
お天気がいいと日中は暑いですよね。
わぁ~、あっちこっちと忙しいですねっ!
頑張って下さいねぇ~☆

公衆電話も町並みの雰囲気に合わせてあるんですね。
ほんとですね、公衆電話はあまり見かけなくなりましたね・・・
今はみんな携帯電話ですもんね。
Commented by magomagom at 2013-05-27 01:02
本当に 最後の徳島らーめんは ききましたね・・・^^;
さすがの私も 帰宅した日は お夕飯が 入らなかった!
でも どこに行っても楽しくて 良い思い出になりましたよね♪
ホテルを提供してくれた鯔ちゃんに 感謝~!
もちろん 運転手さん兼荷物持ちのパパさん いつも 一緒に
遊んでくれるbossmaさんにも 感謝です(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2013-05-27 07:14
Anneちゃんの夏バージョンいけますね、
可愛いよ、バグース!
パパさん、超ハードスケジュールですが、
倒れないでくださいね。
アラック、今日は特急京都紀行です、体は
ぼろぼろです。
Commented by toramaman at 2013-05-27 07:54
金時豆しか入っていないお好み焼き … わたくしにも食べられるんやろか?‥?
うだつのあがる石鹸 わたしなら 買ってあげたのに(笑)

パパさん ホンにハードスケジュール--
体壊さないように ほどほどに気ぃぬいて 気張ってくださいね!( ̄・・ ̄)!
水曜日~~ TTT●TTTTトホホ
Commented by megumin321 at 2013-05-27 12:37
徳島旅行のオフ会・・よかったですね・・  楽しく・拝見させていただきました・・  平成10年の日総連(詩吟)の全国大会が鳴門文化会館で・・ありました・翌日から・・四国旅行・・ 遊覧船から見たうず潮が・・うずを巻いて・・凄かったです・・思い出します・・  まめたまのお好み焼き・おいしそうですね・・♪  
Commented by petapeta_adeliae at 2013-05-27 12:38
サマーカットのAnneちゃん見ると触りたくなる。
このポン太所長、どう見ても痩せたトトロだワ。

HOTEL BOLLAの裏は林?それとも山?
夏は網戸で気持ちよく眠れそう。
女性3VS黒一点だと黒一点の寝床は廊下?(^_^;)
Commented by tokunosuke23 at 2013-05-27 17:29
鯔ちゃんの元気な様子と、お姉さま方の健啖家ぶりだけが、
印象的です。

5月31日が決算書提出期限です、どうしよう!!!
Commented by marunyanpekenyan at 2013-05-27 19:14
おぉ所長も、、、!
Commented by cookie_melmel at 2013-05-27 20:58
ボラちゃんが飛ばされそうになってる!
相当強い風だったんだね〜
うだつの上がる通りは素敵な景観ですね。
しかし、関西組の食欲半端ない…!(◎_◎;)
Commented by carambola at 2013-05-27 21:27
いやいや、よく食べました(笑)
クッキーさん、鯔も食べたんだよw
すごかろう?

そしていつの間にやらHotel Bollaの環境が
明らかにされてるし(笑)
こんな蝶が遊びに来るんですねぇ。
鯔はまだカナブンしか見たことないのにー。
Commented by ジェニママ at 2013-05-27 23:56 x
Anneちゃんサマーバージョンの赤いカラ―とリード素敵ですね。
Anneちゃんも得意げな顔して可愛いww
我が家のチャコも何か探してあげなくちゃ^^

徳島旅行のレポ関西組の皆さんの所でも拝見しました。
食いだおれの旅のようで涎を垂らしながら拝見してました(笑)
金時豆大好きなのでお好み焼き気になりました。
ラーメンはお肉の多さにびっくり~~
水曜日はお楽しみ食事会・・・報告待ってます。
Commented by wes-qoo at 2013-05-28 12:24
Anneちゃん、夏バージョンにしてもらったんですね。
これからジメジメ季節。。。さっぱり短めが良いですね(^^)
赤いリードもお似合いです☆

パパさん、忙しそう~回っている私の目がまたまた廻っちゃいそうです^m^
冗談ですが、無理しないようにしてくださいね。


鳴門大橋。地図ではよく拝見しますが、こう見ると大きい橋ですね。
下は人が歩けるようになっているんですね。
bossmaさん。お友達ですか?・・・が立たれている下は海?
海だったら足がガタガタしちゃいそうですね。
鳴門大橋、行ってみたくなりました。

周辺は島がいっぱいあって素敵な所なんでしょうね(*^^*)
Commented by bossma30 at 2013-05-29 07:19
おかげで楽しい旅になりました
ホテル「ボラ」の食事は美味しかったですよね~、よく眠れたし
徳島ラーメンは、うんと労働した後なら、もっと美味しいはずですよね
さすがに私も夕飯パスでした
Commented by b_macd at 2013-05-29 16:19
もう、東京ですね!会議のお後は楽しい夜をかな、
木曜日も、楽しい日でありますように!^^v
Commented at 2013-05-30 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-30 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Annepa at 2013-05-31 19:06
メルくるママさん こんばんわ☆
新しいスタイル可愛いでしょ♪
今日はゴルフに行ってきましたが、すごく暑かったです(汗)
静岡のゴルフも暑かったjけど今日の方が暑かったかも・・・
来週もまた忙しいんですよ(>_<)
Commented by Annepa at 2013-05-31 19:43
シュナママさん こんばんわ☆
徳島ラーメンは甘辛バラ肉が利きますよね。。。
調子に乗って東京まで行っちゃいましたけど、
お疲れは出ませんでしたか(笑)
またお出掛けしましょう(^_^)v
Commented by Annepa at 2013-05-31 19:47
アラックさん こんばんわ☆
Anneちゃんのイメージチェンジかわいいでしょ♪
↑飼い主バカは治りません。。。
今週もハードでしたが、来週もさらにハードかも。。。
体調はいたって良好です(笑)
Commented by Annepa at 2013-05-31 19:52
寅ママさん こんばんわ☆
金時豆はポツポツ入っているだけだから、絶対大丈夫!!
ただ・・・
それ以前に関西組の食事につきあうだけで、
血糖値が上がりますけど(笑)
疲れは大丈夫ですよ!
一見ハードそうだけど、仕事はそんなにしてないから(爆)
Commented by Annepa at 2013-05-31 19:56
megumin321さん こんばんわ☆
関西組に新会員を迎え入れたので、とっても楽しかったですよ(^_^)v
でも、うず潮は残念ながら時間が遅くてみられませんでした。。。
Commented by Annepa at 2013-05-31 19:59
ソーニャさん こんばんわ☆
Anneを触るとチュルチュルで気持ちいいですよ(^◇^)
HOTEL BOLLAの裏は、眉山という有名な観光地ですよ。
お部屋は3DKのスイートルームなので、廊下じゃなく
ちゃんとお部屋で寝られましたよ(^^)
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:02
徳さん こんばんわ☆
鯔ちゃんはやっと人間らしい生活が送れて、
とっても元気になっていましたよ(^^)/
お姉さま方は徳島だけじゃなく、どこにいっても健啖です(笑)
昨日の夜に大騒ぎして申し訳ありませんでした。。。
提出大丈夫??
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:04
ママニャさん こんばんわ☆
所長は四国本土でお待ちでした(笑)
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:06
クッキーさん こんばんわ☆
そうそう!
鯔ちゃんが飛ばされるぐらいだから、
風速30mはいってましたね(*o*)\(^-^)バキッ
右に行っても、左に行っても食欲は変わりまへん(笑)
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:09
鯔ちゃん こんばんわ☆
鯔ちゃん 徳島に行ってから食べる量が増加してないかい?
東京にいたときは、あまり食べなかったような気がするんだけど・・・
早朝に窓を開けると、カナブンも蝶も遊びに来てたよ。
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:13
ジェニママさん こんばんわ☆
せっかくサマーカットにしたので、少しイメージチェンジしてみました(^^)/
よく似合ってますよね♪←飼い主バカです!
なんかどのブログを見ても食べ物の話ばかりのような。。。
東京でもそうだったけど、いつも良く食べますね(笑)
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:20
wes-qooさん こんばんわ☆
クルンクルンの巻き毛もとても可愛いんだけど、
シュナは伸びてくるとすぐに目にかかるようになるので、
いつも短めにカットされています(笑)
最近、書かなくなりましたけどいつも仕事はこんな調子なんですよ。。。
でも、ある意味では楽しんでるから良いんです(笑)
bossmaさんが立っているところは、ガラスの床になっていて
45m下の海が見えています。。。
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:22
bossmaさん こんばんわ☆
本当に楽しい旅が出来ました(^^)/
HOTEL BOLLAは、本当にいい宿でしたね!
お料理も最高でしたよね!!
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:23
あむさん こんばんわ☆
楽しい夜と翌日を過ごしてきました(^^)/
またお付き合いくださいね!
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:24
鍵at 2013-05-30 22:01さん こんばんわ☆
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Commented by Annepa at 2013-05-31 20:26
鍵at 2013-05-30 22:33さん こんばんわ☆
お蔭様で楽しい時間が過ごせました。
またよろしくお願いします。


<< 東京出張??      北の丸 >>