人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

ミャンマーへんなもの特集 最終回

前回の記事の通り先週の金曜日は東京日帰りでしたが、あくるの日の土曜日は関西組新年会でみなさんと

飲み食べまくってきました(^^)v

関東地方は大雪が降っていたのに関西方面は雪が積もるでなく寒いだけでした(笑)

約一名のお方が大変苦労をしてご参加いただきましたが、無事全員集合できて楽しい時間を過ごしました♪

詳細については、もちろんこのお方のところでご覧ください。

ところで、その前の週には沖縄に行ってきたんですが、今年一番の良いお天気で!

仕事の合間にゴルフに行ってきました♪
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_21304546.jpg


すごく良いお天気で最高気温が25度もありました(^◇^)
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_21305432.jpg




このお方は、寒くなるに連れて動きが鈍くなっているような気がします(笑)
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_21425077.jpg


ミャンマーへんなもの特集最終回を見る人はMoreをどうぞ






もう三ヶ月近くたって、記憶の薄れてきたミャンマーですがふたたび・・・

ルームカードの入っているカバーはこんなにシックなのに。。。
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_225427.jpg


どうして建物とカードキーはこんなに派手なんだろうね?
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_2233921.jpg


ポン太所長も紹介していた、二階三階にものや新聞を吊り上げる手動リフトです(笑)
(ひもで何かぶら下がっているのがそれです。)
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_2262114.jpg


へんな名前のなんちゃって日本食もありますよ♪
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_2263320.jpg


ミャンマーでは水分補給のために誰が飲んでもいいように道路に置かれています。
(昔は壷だったそうですが,今はペットボトルのドリンキングウォーターです。)
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_2264968.jpg

↑自由に飲んでいいらしいけど、大丈夫かどうかは保証いたしかねます。。。

お寺にはワンコもニャンコもたくさんいます♪誰も追い払いません??

涅槃像の後ろに回ると(=^・^=)がお散歩中です(^^)
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_2293679.jpg


表に回ると黒(=^・^=)が人間と一緒にじゅうたんの上でまったりと・・・
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_2294531.jpg


こんなに伸びきっちゃってる(=^・^=)もいますよ(笑)
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_2295011.jpg


Ms.ThuzarAungのパパさんとママさんが連れて行ってくれたアイスクリームショップです。

とっても美味しいアイスクリームだったけど、なぜかロウンジー姿の若いイケメンお兄ちゃんだけが

ウェイターなんですよ(笑)
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_2213147.jpg

ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_22125838.jpg


それに引き換え、ホテルの冷蔵庫の飲み物の高いこと!

いくらホテルでもこれはないでしょというぐらいのお値段です!(全てUS$)
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_22234787.jpg


ポン太所長ありましたよ。

外国人観光客を乗せて良い青ナンバーのクルマ!
ミャンマーへんなもの特集 最終回_e0195465_22441715.jpg

川の中のお寺?の前で撮った観光バスのようでした。


まだ全部紹介しきれません。続きはまた次回のお楽しみに♪

by Annepa | 2014-02-10 22:46 | 海外 | Comments(28)
Commented by tanukidaponta at 2014-02-11 00:00
>それに引き換え、ホテルの冷蔵庫の飲み物の高いこと!

確かにビール3ドルは高いポン
パンダホテルだと1.5ドルだったような気がするポン

ところで、それに引き換えということは、シュエパズンはかなり安かったポン?
ここ、おしゃれなお店で急成長しているポンが、飲み物とか決して安くなかったと思うポンが...
Commented by bossba at 2014-02-11 08:41
>ロウンジー姿の若いイケメンお兄ちゃん
もっとアップの画像はないのでしょうか?
Commented by marunyanpekenyan at 2014-02-11 10:42
伸びきっちゃってる(=^・^=)も 寝はん象ぉ???
Commented by magomagom at 2014-02-11 11:26
Anne嬢も 年々 ゴマちゃん化してますなあ!
今 沖縄に行ったら 25℃なんですね。行きたい・・・
もう寒いのやだ!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-11 16:11
>なぜかロウンジー姿の若いイケメンお兄ちゃんだけが
どれどれ?? ソーニャもアップ希望します。
観光用のバスは新車なのね。これなら安心。
ミャンマーの男性って、ちと体格がいいの?
Commented by meru103 at 2014-02-11 20:46
新年会、楽しそうですね♪
ゴルフ日和ですねぇ~。
沖縄はやっぱり青空がよく似合いますね♪
ベッドの中のAnneちゃん。可愛いですね♪
あったかいのが一番だよね(=^m^)クスクス
Commented by tokunosuke23 at 2014-02-12 18:00
>まだ全部紹介しきれません。続きはまた次回のお楽しみに♪

タイトルには最終回と書いてありましたが、続くのですね、
どんなタイトルになるか楽しみです。

イケメンおにいちゃんは見たくもありませんが、
ミニスカートのお姉ちゃんはいないのでしょうか。
Commented by きなこ at 2014-02-16 09:37 x
「kawaii」は今や世界語ですね(^^ゞ
ペットボトルの℃リンキングウォーターなら大丈夫かと思ったのですが、
確かに、中身は保証できませんよね・・・。
ニャンコ、リラックスし過ぎですね( ̄▽ ̄)
Commented by arak_okano at 2014-02-16 10:47
ミャンマー良いですね。
ニャンともいい涅槃仏。
Aneeちゃん、寒いの嫌だね。
Commented by carambola at 2014-02-16 15:09
ニャンコとお参りした~い!
そのまま一緒にゴロゴロしたい.

ミヤンマーの水がめ,こんなペットボトルのもあるんですね~.
銀行とかには置いてあるけど,
外にあってこんなペットボトルのは見たことない~.
…詰め替えたりしてないよね?^_^;
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:13
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
シュエパズンは現地の人が払ってくれたから知らないポン!
でも、あの場所に店を構えてやってるんだから缶ビールや
缶ジュースみたいには安くないでしょ。。。
アイスクリームがとても美味しかったですよ♪
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:15
bossmaさん こんばんわ☆
ミャンマーの若い人たちは男女を問わず、
背は高くないけどスラッとした体形の人が多いですね♪
残念ながらこれ以上のアップはありません(笑)
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:17
ママにゃさん こんばんわ☆
うまい うまい!
ホントに寝ちゃってる(=^・^=)がいっぱいです(笑)
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:22
シュナママさん こんばんわ☆
雪が降ると大喜びなんだけど、寒いだけのときは毛布にすっぽり
包まってずっとねてますね(笑)
今日はほんの少しだけ暖かくなりましたね♪
沖縄は暖かくてよかったですよぉ~
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:26
ソーニャさん こんばんわ☆
残念ながら、これ以上のアップの写真はないですねぇ~(笑)
ミャンマー人は背はあまり高くなくてすらっとしてる人が多いですね。
これは多分大陸の方じゃないかと。。。
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:29
メルくるママさん こんばんわ☆
関西組久しぶりの大集合でした♪
沖縄は本当に暖かくていいですね♪
寒いのはもう十分です。。。
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:32
徳之助さん こんばんわ☆
徳さんのコメントを読んだら、良い案を考えなくちゃと
夜も眠れなくなりました。。。
ミニスカートのお姉ちゃんはほとんどといっていいくらいいません(-_-;)
でも、現地の衣装も体の線が出てなかなかですよ♪
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:34
きなこさん こんばんわ☆
kawaiiはホントにグローバルスタンダード?に
なっちゃいましたね(笑)
ドリンキングウォーターほどあてにならないものは・・・
ニャンコはお寺とは思えない状態ですね(笑)
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:36
アラックさん こんばんわ☆
ミャンマーは本当に良い国ですね♪
ヤンゴンしか行ったことないけど、人間が落ち着いています。
Anneはちょっと元気になってきましたよ。
Commented by Annepa at 2014-02-16 20:38
鯔ちゃん こんばんわ☆
お寺でニャンコが一緒にゴロゴロしてるなんて始めてみたよ(笑)
でも、このペットボトルは朝から準備しておいていたから、
毎日変えているのかもよ?
Commented by b_macd at 2014-02-16 23:07
いいな〜♪
25度の晴れ渡った空の沖縄♪
元気になれる、ミャンマーも!
Commented by mikikof3 at 2014-02-17 17:21
沖縄♪良いですねぇ。
暖かいところで、のんびりしたいものです。
Commented by mayis-havaalani at 2014-02-18 11:29
はい!イケメンカフェ…違った、お寺へ行きたいです(*'0'*)/
若いニイチャ…子猫を至近距離で眺めたいです。
ポテトチップミニサイズとカップ麺が同じ値段なのが、個人的に
納得いかないです。
Commented by papahapon at 2014-02-19 00:04
日本のテレビがオリンピックや雪で馬鹿騒ぎしている時に
沖縄のゴルフ場の写真見ると癒されます。
写真の中の岩はさんご礁でしょうか?
Commented by Annepa at 2014-02-28 19:40
あむさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
沖縄は暑いぐらいで,日焼けしちゃいました(笑)
Annepa地方も今日はとても温かな一日でした♪
Commented by Annepa at 2014-02-28 19:44
mikikof3さん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
沖縄は本当にいいところですねぇ♪
mikikofさんもゆっくりできるときがきますよ!
心身ともにお忙しいとは思いますが、頑張ってください。
Commented by Annepa at 2014-02-28 19:48
mayisさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
ミャンマーに行くとなんか一日がゆっくり流れているような気が。。。
イケメンカフェもいいけど、お寺でゆっくりも普段出来ないことですから
ゆっくり楽しめるかもです(笑)
この値段は、ホテルとはいえ市中価格のウン倍ですよ!
Commented by Annepa at 2014-02-28 19:56
papahaponさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
世の中のオリンピック一色がやっと終わりましたね!
代表選手が「結果は結果として、オリンピックを楽しめました!」
と公言するのにすごく違和感を感じるAnnepaです。。。
この岩はサンゴの名残りなのか溶岩なのかよく分かりません・・・


<< ミャンマーへんなもの特集 最終...      今日もお出かけ。。。 >>