ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 28日

ミャンマーへんなもの特集 最終回の続き

長い長い時間更新が空いちゃったので、どこまで書いたのかさっぱり分らなくなってしまいました(笑)

昨日までの雨が上がってAnnepa地方は暖かなとても良いお天気になりました♪

更新はご無沙汰してましたが、Anneちゃんもパパさんもとても元気です(^_^)v

寒いので毎日こんななってるAnneちゃんは・・・
e0195465_2092450.jpg


・・・
e0195465_2094067.jpg


しかし、すごぉーくモジャ娘になってしまいました(笑)
e0195465_2085621.jpg



さて、最後のミャンマーへんなものを見る人はMoreをどうぞ







まず一番初めは、Thuzar Aungさんのパパさんとママさんからお土産にいただいたもの

へんなものじゃないんだけど、うすぅーい板に精密な彫刻がしてある木彫りです!
すばらしいよ♪
e0195465_20272087.jpg


ヤンゴンにもありましたよ。日本語フリーペーパー!
e0195465_2028051.jpg


某狸さんブログにも出ていた粉ジュースメーカーさんのパンフレットです!
e0195465_20283611.jpg


「Sunkist」ではなく「Sunkiss」!「Red Bull」ではなく「Red Blue」!


さらにさらに!世界的に有名な○ィズニーのおさかなもそのままに・・・
e0195465_2028398.jpg


名前もそのままですやん!

お次は、シンガポール生まれのインターナショナルなYa Kun family cafeですよ♪

こちらのメニューをいただいてきましたよ。
e0195465_20291384.jpg

e0195465_20291836.jpg

e0195465_20294474.jpg


みんなでコーヒーを飲みに入ったんだけど、かの有名なカヤトーストはもちろん、ナシレマとかも
メニューにあるんだよ♪


あのヤンゴンで一番有名な寺院 シェエダゴンパゴダの入場券!

事前情報では、外国人の入場料はUS2$だったけど値上がり中とかかれていたけど・・・

印刷されているのはUS5$!

さらにその上にUS8$のはんこが押してある。。。
e0195465_2028719.jpg


すごい値上がり率!!!


そのシェエダゴンパゴタのパンフレットに書かれた全体図は、まるで遊園地(^_^)v
e0195465_20295897.jpg

ねずみーランドの様な人出でしたけど。。。

最後は、パパさんを朝の二時間の徘徊に巻き込んだホテルカードです!
e0195465_20304866.jpg


この地図のUMFCCIの辺りをグルグル徘徊しました。。。
e0195465_20304255.jpg


UMFCCIの位置が違うんじゃないかと思うんだけどなぁ。。。

これがわかる人は数少ないし、お狸様ぐらいかなぁ?
[PR]

by Annepa | 2014-02-28 21:23 | おもろいもの | Comments(24)
Commented by arak_okano at 2014-02-28 22:16
Anneちゃん、寒くて嫌だね、早く暖かくなって
いっぱいパピュ~ンしたいね。
ミャンマーもパクリの世界へ突入なんでしょうか。
シェエダゴンパゴダ、懐かしいです、アラック、画像を
探してみたくなりました、ポジフィルムです。
週末は雨ですかね、悲しいな。
Commented by meru103 at 2014-02-28 23:14
毛布に包まってるAnneちゃん、相変わらず可愛いです♪
早く暖かい春になるといいですね(*^-^*)

ミャンマーもやっちゃってますね(笑)
木彫りの絵、細かい作業が素晴らしいですね♪
Commented by magomagom at 2014-02-28 23:32
金曜日の京都は とても 暖かく 春が来た♪って1日でした。
もう寒くならないで欲しいけど そう簡単には いかないだろうな・・・
Anne嬢も 本格的な春が 待ち遠しいでしょうね。
ミャンマーの木彫り 中々 良いですね。これは 変なものと言うよりも
素晴らしいものですね☆
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-01 09:16
昨日は18度だったのに今日は8度だそうです。さぶっ
ソーニャもAnneちゃんのように好きなだけお布団に
潜り込んでみたいです。
ミャンマーもご近所の国に染まっていくんでしょうね。
ソーニャがミャンマー(ビルマ)を知ったのは、
なんとゲゲゲの鬼太郎でした。


Commented by bossba at 2014-03-01 11:49
大阪も昨日は暖かかったけど、今日はちょっと寒い
アジアにはすごい手仕事がありますね、木彫りは額にいれて飾るもの?
Commented by 福にゃんママ at 2014-03-01 14:05 x
もじゃこちゃんもかわいいんだワン
小さいころ、わたなべのぉ~ジュースの素なめなめしたり
それでアイスつjyったりぃ~
いまみゃんまーはそれなんだ
Commented by tanukidaponta at 2014-03-01 21:03
この地図ならば、まだわかりやすい方だと思うポン
ミンイェーチョースワー通りをピー通りとは反対側に歩いて行って、ハンシゴゥン通りを探せばOKポン

敗因は、おそらくミンイェーチョースワー通りを歩かないで、手前で早々と曲がってしまったことだと思われるポン
ミンイェーチョースワー通りを歩いていけば、脇道がないポンで、間違いなくホテルの入口まで行けたはずポン~

ついでに言うと、このくらいの地図ならば相当親切丁寧ポン
韓国あたりの地図は、+に道路の名前が2つ書かれているくらいポン(笑)
Commented by carambola at 2014-03-02 11:33
まーたザックリとした地図だこと(笑)
距離感が全く分からないw

Anneちゃん,寒い時期だから
もじゃこのほうがいいよね.
あっという間に3月で,じわじわと暖かくなってくるのかな?
Commented by ジェニママ at 2014-03-02 22:24 x
Anneちゃん久しぶりですね^^
関東もポカポカ小春日和がきたと思うと今日は冷たい雨が
降ってます。
まさに菜種梅雨一雨ごとに暖かくなるのは間違いないですよね。
Anneちゃん暖かくなるまではモサモサの方が良いよね。
細かくて精密な木彫り素晴らしいですね。
Commented by mayis-havaalani at 2014-03-05 15:34
Anneちゃんもしゃもしゃでかわいい~(^▽^)
つぶらなお目々で見つめられると寒くても散歩デートしたくなりますね。

そして…狸田所長から頂いたニモキャンディー!!
あれおいしかったなあ~。
イチゴ味も出てたとは研究熱心な会社ですね!>え?
Commented at 2014-03-06 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikof3 at 2014-03-07 10:06
昨日今日と寒さが戻りましたね。
雪も少し積もっています。
アンちゃん。相変わらずかわいい。(@^^@)
寒いから今日もヌクヌクしてるのかな。
Commented by Annepa at 2014-03-09 19:25
アラックさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
今日の午前中はとても暖かな日差しだったので、
Anneも動きが良くなってましたが、また夜になると寒くて(笑)
ミャンマーはどうなんでしょうね・・・
まだまだこれからでしょうねぇ?
Commented by Annepa at 2014-03-09 19:29
メルくるママさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
午前中は暖かな日差しがあったので、縁側でおばあちゃんをしてました(笑)
でも、夕方にお散歩に行ってからは少し寒くなってきたので、
また毛布に包まっています(笑)

この木彫りはすばらしい技術ですよ♪
Commented by Annepa at 2014-03-09 19:31
シュナママさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
やっと少し暖かくなったと思ったら、先週末はまた雪が降ってました。。。
今日のAnneは縁側で日向ぼっこおばあちゃんしてました(笑)
Commented by Annepa at 2014-03-09 19:34
ソーニャさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
先週と今週、温度差が激しすぎますね!
ミャンマーは今のところ,近隣の悪い国とはまだだいぶ差があります(笑)
でも、どこの国にも悪いやつはいるものですよ!
Commented by Annepa at 2014-03-09 19:37
bossmaさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
ほんとうに気温の変化が激しすぎますよね・・・
月曜日は雪マークが出ていましたよ(-_-;)
額に入れて飾るものかな?
すばらしい細かな細工ですよ♪
Commented by Annepa at 2014-03-09 19:40
福ニャンママさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってゴメンなさい。
もじゃこ 可愛いんだけど、だんだん臭くなってきちゃって(笑)
またまたつるりんこサマーバージョンになりました!

日本の状態と比べると3~40年おくれてると思います。
でも、ペットボトル入りの水とかもあるし、新旧織り交ざっています!
その辺りも面白いところかもしれないけど・・・
Commented by Annepa at 2014-03-09 19:51
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
確かにピーロードからUMFCCIの前を通って、ミンイェーチョースワー通りを歩いていったポン!
ところが、UMFCCIからワンブロックでホテルだと勘違いしたポンで、
ちょうどその位置にパンダホテルがあったポン(笑)
Womens Hospitalのまん前と言うのが正解なので、
UMFCCIからの距離はワンブロックどころではなかったポン(笑)
道路もぐるっと右に曲がっていたしね・・・
Commented by Annepa at 2014-03-09 19:54
鯔ちゃん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
そうそう 位置関係はあってるんだけど、距離感が全くつかめない(笑)

もじゃこもかわいんだけど、汚れて臭ってきたので
つるりんこ サマーバージョンになったよ!
少しづつ暖かくなるでしょう(^^)
Commented by Annepa at 2014-03-09 19:57
ジェニママさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
ほんとうに日々の気温の変化が激しいですよね・・・
もじゃこAnneちゃん 土曜日にワンパツにいってきて、
またまたつるりんこバージョンになりました(笑)
今日も午前中は暖かくて、縁側で日向ぼっこをしていましたが、
午後から風が吹いて寒くなったので、またまた毛布に包まっていました!
Commented by Annepa at 2014-03-09 20:01
mayisさん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
もじゃこAnneもかわいいんだけど・・・
汚れて少し臭ってきたので、つるりんこAnneになりました(笑)

ニモキャンディー 美味しいんだから,無理してキャラクターを
使わなくていいのにと思うんだけどなぁ。。。
この会社は本当に研究熱心ですよ!
日本に研究員を送り込んでますからね!
でも・・・
Commented by Annepa at 2014-03-09 20:03
鍵 at 2014-03-06 23:48さん こんばんわ☆
私は相変わらず良くも悪くもというところです。。。
鍵さんも頑張ってきてくださいね!
Commented by Annepa at 2014-03-09 20:06
mikikof3さん こんばんわ☆
返コメが遅くなってごめんなさい。
なにかここにきて、雪がよく降りますよね。。。
今日は午前中暖かだったので,Anneは縁側おばあちゃんしてました(笑)
mikikofさんもお疲れが出ませんようにのんびりできるところは、
のんびりとしてくださいね♪


<< いつの間にやら一歳ずつ歳をとり...      ミャンマーへんなもの特集 最終回 >>