人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 20日

秋桜と桜

またまたご無沙汰の更新となってしまいました。

ご心配をおかけしていますが、今のところ元気で土曜日も今日もゴルフに行ってきました。
↑誰も心配してないかも。。。

日曜日もお友達をご案内して、Anneタウンを散策してきました。

従って、このお方はおヒマだったようです(笑)
秋桜と桜_e0195465_2026221.jpg


日曜日はとってもいいお天気で、友人達を案内していつものお堀端や水郷に行ってきました。
秋桜と桜_e0195465_2026393.jpg

ノンビリゆったりと船頭さんの艪の手漕ぎで進むんですが、このように体験もできます(^^)v
秋桜と桜_e0195465_202639.jpg

でも、揺れるだけでちっとも進みませんが。。。

周りはこんなに綺麗なコスモス畑が広がっています(^^)
秋桜と桜_e0195465_2026461.jpg


ところが、今日ゴルフに行くと、
なんと桜が咲いていました(^^)v
秋桜と桜_e0195465_2026479.jpg


キャディさんに聞くと秋と春に咲く品種なんだそうです。
そんな桜なんか聞いたことないけど??

by Annepa | 2014-10-20 20:07 | Comments(25)
Commented by tanukidaponta at 2014-10-20 23:16
ジュウガツザクラとかシキザクラというのは、春と秋の2回咲く種類ポン
年2回でなく1回で、11月以降に咲くものとしてはヒマラヤザクラなんていうものがあるポン
北品川駅の近くに、ヒマラヤザクラがあるポンで、冬に花見が楽しめるポン~
Commented by cookie_melmel at 2014-10-21 12:02
金曜日の出稼ぎ先のお庭にもこの時期咲く桜がありますよ。
うんうん。写真の桜と一緒でちょっと寂しい感じだけど。
Anneちゃんはお散歩してもらえたかな?
ワンズは土曜日はお散歩いっぱいしたけど、昨日今日は雨で
お出かけできませんでした。船漕ぎ経験、なかなか貴重ですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 17:30
和船のろを漕ぐなんて素人には至難の技だと思います。コスモスが綺麗でバグースですね。え、秋や冬に咲く桜はありますが、春と秋の二回は知りませんでした。 Anneちゃんは週末にぱぴゅーん出来るかな。
Commented by tokunosuke23 at 2014-10-21 18:03
>↑誰も心配してないかも。。。

心配ゴムよう、私は心配しておりますぞ。
だってあの牛肉が食べられなくなっちゃうもん。
年に二回どころか、毎月狂い咲きをしているこの頃です。
Commented by meru103 at 2014-10-21 20:51
パパさん、元気そうで良かったです♪
手漕ぎの船に乗って気持ち良さそうですね♪
コスモスもいっぱい咲いててキレイですねぇ~♪
桜はこの時期の10月桜とか??
でも春にも咲くなら違う品種なんでしょうね。
桜も咲いててラッキーでしたね♪(*^-^*)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-22 12:37
ゴルフに行ってたぐらいだから元気なんですね。

>いつものお堀端や水郷
時代劇ロケ地も含まれていたのかな?
Annepaさんちに行ったら、おまさ(梶芽衣子)、弥平次(綿引和彦)、
弥七(三浦浩一)が出てきそう。(*^_^*)
Commented by wes-qoo at 2014-10-22 22:10
お帰りなさい!(^^)!
ゴルフに行かれたんですね。お元気そうでよかったです♪

私もこの時期に桜を見たことがあります。
何とか?って名前があるんですよね。忘れちゃいました^^;
Commented by bossba at 2014-10-23 00:56
>そんな桜なんか聞いたことないけど??
乱れてますね~、桜も・・・
Commented by b_macd at 2014-10-24 21:27
11月頃咲く桜、我家の側の川沿いにも1本有りますよ。
コスモス畑、凄いですね!秋桜・・・♪
1週間勘違いしてた私、いま病院なのかな?
お元気退院報告待ってますよ〜
Commented by megumin321 at 2014-10-25 11:38
お堀端や水郷・・  お天気に恵まれて・・楽しいでしょうね・行ってみたいです・・・   秋の桜・・かわいいですね・・・  ♪
Commented at 2014-10-26 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-26 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayis-havaalani at 2014-10-31 10:53
鈴なりの茄子さんの館から現実に戻られましたか?

風情あるお堀端に屋形舟、コスモス畑と観光ガイド本の
ようですね(^^)
うちの道産子オットを連れていったらきっと喜ぶと思います。
本人は日本の原風景に憧れがあるようなので。。。
Commented by Annepa at 2014-11-02 10:31
狸田ポン太所長 こんにちは☀︎
桜にもいろいろな種類があるんですね。
でも、なんか咲き方がとっても寂しいポン〜
Commented by Annepa at 2014-11-02 10:48
クッキーさん こんにちは☀︎
この時期の桜は、どこで見ても寂しそうに見えるのかな?

最近、Anneとはよく散歩してますよぉ〜♪
今週は三連休ではなくて連休で、雨も上がっているので
いっぱい遊べそうです(^^)v
Commented by Annepa at 2014-11-02 10:55
アラックさん こんにちは☀︎
和船のろを漕ぐのは本当に難しいです。。。
グルグル回るだけで進みません(笑)
今週はいっぱいAnneと遊べそうですよ♪
Commented by Annepa at 2014-11-02 11:02
徳之助さん こんにちは☀︎
ご心配ありがとうございます。。。
肉の心配を・・・

毎月狂い咲きとは、お元気で羨ましい!
ますますお盛んでございますね(笑)
Commented by Annepa at 2014-11-02 17:19
メルクルママさん こんにちは☀︎
お陰様で無事退院して、またまた忙しい日々に戻っています!
手漕ぎ船はいいお天気だと最高ですよ♪
桜の季節はもっとすごいですよ(^^)
Commented by Annepa at 2014-11-02 17:29
ソーニャさん こんばんわ⭐︎
お陰様で元気です!
先週も誰か芸能人が撮影に来ていたようです。
でも、パパさんは芸能人は誰を見てもさっぱりわかりません。。。
Commented by Annepa at 2014-11-02 17:32
クーちゃんママさん こんばんわ⭐︎
この後また入院しましたが、お陰様で昨日はゴルフに行ってまして、元気にしております!
桜はとても綺麗なんだけど、この時期はなぜか寂しく見えてしまいます。。。
Commented by Annepa at 2014-11-02 17:36
bossmaさん こんばんわ⭐︎
風紀だけじゃなく、桜も乱れてますか・・・
いや違った!天候がかなり乱れてますね。。。
Commented by Annepa at 2014-11-02 17:39
あむさん こんばんわ⭐︎
お陰様で無事に退院してきました。
その後、また忙しさにかまけて更新できずでした。
Anneちゃん地方は田舎だから、なんでもありですわ(笑)
Commented by Annepa at 2014-11-02 17:43
megumin321さん こんばんわ⭐︎
本当に仲のいい友達が奥様を連れて遊びに来て、
土曜日にみんなでゴルフに行って、日曜日はみんなで
Anneタウン巡りをしました!
季節も良くてとてもいい休養になりました♪
Commented by Annepa at 2014-11-02 17:45
鍵at 2014-10-26 23:51さん こんばんわ⭐︎
それは大変お疲れ様でした。
お陰様で元気にしております。
そちらにお伺いします。
Commented by Annepa at 2014-11-02 17:55
mayisさん こんばんわ⭐︎
あぁぁぁ・・・
現実に戻っちゃいましたねぇ。。。
その後とんてもなく忙しくなっちゃいました😂
この辺りは、最近特に観光客が多くて、
あちこちのTV番組や_ガイドブックに取り上げられて
人がいっぱいです(笑)


<< みんな一応歓迎してくれました♪      なんかいろいろあって・・・ >>