人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

お姫様とお雛様♪

またまた長期放置プレイになってしまったAnnepaブログです。。。
みなさんに返コメもできずに申し訳ありません。

時間だけはたって、いつの間にやら3月も10日になってしまいました(≧∇≦)

暖かくなるはずの季節にも関わらず、本日のAnnepa地方は雪降りの1日で屋根がうっすら白くなっています!

さて、今日はお昼にウチに帰ってクルマを置いて、会合で京都にお出かけです。

ウチに入ると、なんと可愛いお姫様が水を飲んでいました♪
お姫様とお雛様♪_e0195465_232642.jpg

少し暖かくなってきたので、ショートカットにしたばかりなのにすごぉーく寒そうです。。。

お姫様とお雛様♪_e0195465_232739.jpg

「お出かけするのぉ…」とこれまた凄く不満そうです(笑)

なおこのお洋服は、外国の囚人服ではありません!
有名な某ブランドのポロシャツです♪

少し時間が早かったので、久しぶりのところに寄ってみました♪
お姫様とお雛様♪_e0195465_232748.jpg

こんな下手な写真でわかるはずもありませんよね(笑)
お姫様とお雛様♪_e0195465_232833.jpg

この写真には、わずかにヒントがありますよ!
とても寒かったけど、梅の花が満開でとても綺麗でした♪

そんなこんなで、晩御飯は老舗料亭で天皇家の料亭と言われる西陣 魚新さんへ=3
創業160年というだけあって、素晴らしいお料理と内装でした♪
いつの通りに料理画像はありません(笑)

でも、今回はお姉さん画像はあります(^^)v
お姫様とお雛様♪_e0195465_232962.jpg

背後にある屏風もすごく綺麗だったけど、こちらもすごかったですよ〜
お姫様とお雛様♪_e0195465_2321069.jpg

すごい数のお雛様でした♪
かなり古そうですが、精巧にできているものが多かったですよ!

by Annepa | 2015-03-10 22:34 | Anne | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2015-03-11 07:21
Anneちゃん、ブランドシャツが似合うね、バグースだよ。でも、寒いの嫌だね、今日はもっと寒いみたいだよ。
Commented by 福にゃんママ at 2015-03-11 17:08 x
あんちゃんかっこい~~
おと~さんもおそろい着てさんぽしてくださ~~い
パパさん宴会おいそがしぃ
私も一生一度は芸者さんあげてみたいわ~
長谷寺ですかっ???
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-12 22:00
Anne嬢のシャツは、まさかAnnepaさんのゴルフシャツを
そのまま縮小して縫ったとか!?

お内裏様とおひな様はワンセットずつ飾った方が
いいのになぁ。
Commented by b_macd at 2015-03-13 21:38
綺麗なお姉様のお着物は、若竹で春なのかな〜
枝垂れ桜の屏風で春のお座敷なのね♪
Commented by tanukidaponta at 2015-03-14 16:53
梅の写真の場所は見当もつかないポンが、囚人服のAnneちゃん、かわいいポン~
Commented by mayis-havaalani at 2015-03-14 21:41
長期放置は私も負けませんのでご安心ください(自爆)

こちらはまだ冬から足抜けできませんが、Anneちゃんの
写真からお日様ポカポカ感はしっかり伝わりますよ^^
遅くなったけどAnneちゃんお誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/

AnneちゃんもですがAnnepaさんもお体大切になさって
くださいね。
Commented by bossba at 2015-03-24 17:57
今年はボーダー柄が人気とか、先取りAnneちゃん憎いね
Commented by Annepa at 2015-03-29 15:25
アラックさん こんにちは☀︎
返コメが遅くなってごめんなさい。
このブランドは本物もあるんですが、
これは・・・
まあ 似合ってるからいいでしょう♪
Commented by Annepa at 2015-03-29 15:30
福ニャンママさん こんにちは☀︎
Anneちゃん 似合ってますか?
パパさんは横シマはだめです。。。
縦縞なら大好きなんですが(笑)
あ!そうか「長」の字が書いてあるから長谷寺ね!
これは「長五郎餅」の看板です。
有名な北野の梅ですよ♪
Commented by Annepa at 2015-03-29 15:34
ソーニャさん こんにちは☀︎
確かにこんなデザインのポロがあるし、ワンコ用のもあるんですが・・・

ここの料亭は、歴史的にもすごい料亭で「親王」とかの真筆もあったりします。
でも、お雛様が何故こういう風に飾られているのか分かりません。。。
Commented by Annepa at 2015-03-29 15:41
あむさん こんにちは☀︎
このお姉さまは京都の上七軒の舞妓さんです♪
着物も屏風も春の装いですね(^^)v
Commented by Annepa at 2015-03-29 15:45
狸田ポン太所長 こんにちは☀︎
京都の梅園で有名な北野天満宮ですよ♪
学問の神様として有名なので、お受験生がいっぱいいましたよ。
今じゃ囚人服が横縞なんていうのは、おっさんだけだと娘に指摘されました。。。
Commented by Annepa at 2015-03-29 15:48
mayisさん こんにちは☀︎
またまた長期放置になってしまいました。。。
こちらはやっと少し暖かくなってきましたが、
今日は残念ながら雨降りでAnneはお外に出られません・・・
今日も一日中ウダウダ生活でした(笑)
Commented by Annepa at 2015-03-29 15:50
bossmaさん こんにちは☀︎
ボーダー柄が流行りなんだ。。。
全く知りませんでした(笑)
でも、結構よくにあってるでしょ♪


<< もうすぐ春かな♪      仲良く一緒に遊んだけど・・・ >>