人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 22日

色々あったけど元気です♪

ブログをほったらかしにして、あっという間に一ヶ月が経ちました!

忙しかったとは言いませんが、この一ヶ月は本当にいろいろなことがありました。

20日過ぎにミャンマーから帰って、少しゆっくりできるかなと思ったその週末に

うちの菩提寺の老住職が突然亡くなりました。

Annepa地方のような田舎では、菩提寺の住職といえば親代り・身元保証人みたいな人

で、Annepaさんは少なからずショックを受けてしまいました。

そのショックも冷めない次の週末の土曜日にいつもの悪友から電話があって

「〇〇がなくなったぞ!」

こいつはまた悪い冗談を言いやがって!と思ったんですが、声の調子がいつもと違う!
ミャンマーに行く前に4月になったら暖かくなるからゴルフに行こうと電話で約束し

てたのに。。。

その日の朝、早朝からゴルフに行く準備をしていてトイレで倒れて、くも膜下出血で

あっという間に天国に行っちゃいました・・・

学生の時からずっとこの歳まで一緒に飲みに行ったりゴルフに行ったり・・・

ウゥーーン 何も手につかないまま時間だけが過ぎていきます。。。



あまりAnnepaさんブログらしくないので、こういう時は癒しのあのお方に登場

していただきましょう♪

色々あったけど元気です♪_e0195465_22341886.jpg
じいじのiPhoneでいつの間にかセルフィーをやってました(笑)

ファミレスで食事をしていると「おいしい!おいしい!」と言ってるので、

「そんなに美味しいものばかり食べてたら、ホッペが落ちるなぁ」

とママさんに言われて、ホッペが落ちないように手で押さえています(爆)
色々あったけど元気です♪_e0195465_22514805.jpg

Annaさんはさくらに癒されてとっても元気です♪

ご心配なく!

↑ 誰も心配していません(笑)



by Annepa | 2016-03-22 22:56 | その他 | Comments(5)
Commented by bossba at 2016-03-23 03:22
同い年の従兄弟が急死して、しばらく眠れない日が続きました
いつかは皆死ぬって、頭では理解していても、感情は別
先のことを心配するより、今を大切にと思うきっかけにはなったかな
Commented by 福にゃんママ at 2016-03-23 09:29 x
シュナママをなくして、まだある意味ひきずってるもの~~
私は信心皆無だけど、実家のお寺さん大きく包んでもらってるような気がして、たまにしゃべりに行くもの!
さくらたん=rディーにちょこっとちかずいてきた~~~
Commented at 2016-03-24 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-05-31 19:36
信頼されてる方との永遠の別れはお辛いですね・・・

お孫ちゃん、女の子らしくなって更に可愛いですね♪
目を細めて相手をするパパさんの姿が目に浮かびます。
お互い孫の成長が楽しみですね♪(*^-^*)
Commented by megumin559 at 2016-08-11 19:01
新しくブログを設定しました・・宜しくお願い致します・・


<< 読者の皆さんに連絡です!!!      朝ごはん・・・ >>