カテゴリ:さくら( 7 )


2016年 02月 05日

みんな元気ですよぉ♪♪

少し寒くなりましたね。。。

Anna地方は、東京が雪で大混乱になっていても、大雪の予報が出ても

今年はさっぱり雪が積もりません。

昨年のこれはなんだったのでしょう??
e0195465_21475251.jpg
1月は例年通り新年会ラッシュで忙しかったのですが、社内の整理を色々と

やりました。

そうしたら、金庫の奥から封筒に入ったこんなものが出てきました。
e0195465_21520930.jpg
はい、もちろん今は日本交通公社という会社はありません。

でも、なんと19枚もあったんですよ!

なんか株券みたいですよね(笑)

いつ頃のものかと思って、裏面を見ると・・・
e0195465_21521274.jpg
昭和42年6月30日のハンコが押してました。

な なんと50歳の旅行券でしたよ(笑)

さてさてなんとしたものか。。。
(答えは次回に)


さて、Anneお姫様のご機嫌はどうかというと。

こんなに寒くても、お散歩から帰ろうとしないで相変わらず1時間半とか2時間の

お散歩をこなしています。

とっても元気です♪
e0195465_22024888.jpg
相変わらずのサマーカットなので、しっかりお洋服はきてるけど寒くてもとっても元気です♪
e0195465_22025482.jpg
一方の最年少のお姫様は、最近デジカメや携帯を向けると。。。
e0195465_22070231.jpg
こういう変な顔をして嫌がらせをします

そんな変な顔をしなくても、お多福さんみたいにほっぺがぷくぷくなのに(笑)
e0195465_22070696.jpg
お腹もAnnepaさん並にぷくぷくです(爆)

相手をして一緒に遊んでいると、手当たり次第になんか持ってきて

「こぇなぁにぃ?」の連発です(^^)
e0195465_22071148.jpg
最初は可愛いと思って相手をしているジィジもだんだんぞんざいな扱いになります(笑)








[PR]

by Annepa | 2016-02-05 22:14 | さくら | Comments(6)
2016年 01月 16日

三人ともパワーアップ(^^)v

年が明けて、「おめでとうございます。」ばかりいっていたのにもう既に半月が経過しまいました。

一年は速いどころか、半月も速いですね(笑)

パパさんは先週全力疾走をした大阪も含めて三回の新年会をこなし、今週は東京を含めて二回の新年会と

今日のゴルフと相変わらずハードな毎日です。

天候だけは相変わらず良いお天気が続いているのが幸いです(^^)v

先週、東京へ行く時に新幹線から見た富士山も雪がほとんどありません。
e0195465_19523932.jpg
東京では、こんな眺めのお店で高級広東料理をいただきました!
e0195465_19524553.jpg
室内が写ってるけど気にしないで(笑)

お泊りは、こんな眺めのホテルでした!
e0195465_19524981.jpg
帰りに新幹線から見えた富士山は少しだけ雪が増えているかな?
e0195465_19531247.jpg
東京から帰った日も地元で新年会があったので、今日は早く帰ろうとうちに帰ると・・・

こんな超元気はお姫さまが(笑)
e0195465_19532690.jpg
このお姫さまは、いちごが大好きでこんな笑顔になっちゃいます(^^)

なぜか、いちごだけは自分で上手に食べられます(笑)
e0195465_19531725.jpg
「さくらちゃんは良いなぁ♪ いちごが食べられて・・・」 by Anne
e0195465_19533164.jpg
Anneも目を輝かせて近寄ってきました!

でも、その時にはさくらはキッチンの流し台の上に乗って他のことで遊んでいます(笑)
e0195465_19532890.jpg
ふたりとも、とぉーーーっても元気ですよ♪


でも、ちょっぴりうるさいです。。。








[PR]

by Annepa | 2016-01-16 21:04 | さくら | Comments(12)
2016年 01月 09日

一年は速い!!

前回の記事に「今年は大きな目標が・・・」と書いたら、みなさんに大きな目標があっていいなと言われました。

でも、私としては毎年大きな目標を持っているので通常のことです(笑)
(実は大ぼらともいうが・・・)

私は家族にも会社でも「目標はできるだけ大きい方が良い」と常にいっています。
(短期的な目標はダメですよ!)

そしてそれが、期間内に成功しなくても一段ぐらいは進んでいるんだからとさらに次の期間に頑張らないとダメなんです!

そこで諦めるから、失敗ということになるのです。

諦めて止めないかぎり、失敗はありません!

諦めないで一段づつでも登り続ければ必ず最後には成功するはずです(^^)V

と い う  超楽観主義者のパパさんです(爆)



そんなパパさんでも、この歳になると一年が経つのが早く早くて。。。

この調子で行くと、5年も経てば100歳ぐらいになるんじゃないかと不安で眠れません!


さて、こちらのお姫様は1年前ともちっとも変わらずお散歩三昧です♡
<一年前>
 
e0195465_21552335.jpg
<今年>
e0195465_21554268.jpg
去年はあんなに雪が積もっていたのに今年は全く雪のないお正月で、とても暖かだったです。

でも、こちらのお姫様は
一年前は、こんなにぷくぷくだったのに。。。
e0195465_21551972.jpg
今年のお正月にはこんななっちゃいました(笑)
e0195465_21552879.jpg
食欲だけは相変わらず凄いですよぉ。。。
e0195465_21554943.jpg
パパさんは、一年前と同じことやってますね。

年始の新年会が一週目から大忙しでこんなところに行ったり
e0195465_21553657.jpg
翌日の夜もキタと言われるところに行って、終電に間に合わせるために新地から新快速のホームまで6分間
全力疾走しましたとさ!

思わず心臓が止まって、死ぬかと思った(笑)


こんなことばっかりやってるから、一年が速いのかな。。。











[PR]

by Annepa | 2016-01-09 22:13 | さくら | Comments(16)
2015年 12月 12日

たいそうもできるよ♪

今日は、久しぶりにゴルフに行ってきました。

昨日の嵐とはうってかわって、快晴の暖かな良いお天気でした♪

スコアと成績はいつもとあまり変わりませんが。。。

今日もお姫様二人は一緒に遊んでいたようですが、パパさんは一緒に遊べませんでした(**)



ところで今日はこんなこともできるという孫自慢です(笑)

まあ よその子もできるんですがね。。。

本人は「アンパンマンサンサンたいそう」を踊っているつもりです(爆)



Anneはやっぱりグウグウ寝てましたとさzzz
e0195465_22191447.jpg

[PR]

by Annepa | 2015-12-12 22:09 | さくら | Comments(8)
2014年 12月 28日

お正月の準備??

今年も残り三日となってしまいまいました。

一年が本当に早いですね…

昨日、我家の最年少お姫様が遊びに来たので、年賀ブログ用の写真を撮ろうと思いました♪

「あんちゃん どこぉ〜」と探す最年少お姫様♡
e0195465_22230550.jpg
二人並んだ写真にしようと思って、ソファに二人で座らせようとしますが・・・

e0195465_22232696.jpg
「あんちゃん もっとこっちおいでぇなぁ♪」とお姫様(^^)

当のAnneちゃんは「おすわり!」というと、ちょっとビビリながらあっちを向いて顔を合わせようとしません。。。


どうしてかというと・・・

Anneちゃんの指定席であるファンヒーターの前にお姫様が来ると
e0195465_22242506.jpg
お姫様は微妙に右手でAnneに触っています(笑)



まるでAnneがいるのに今気づいたかのようにナデナデを始めるお姫様(^^)v

しかし、じつはAnneは「・・・・」ガマンガマン状態なのです。

e0195465_22243092.jpg


なぜかというと、最後には必ずこのように「ムギュ!!」が付いてくるからです。。。

e0195465_22243379.jpg
Anneとしては、ガゥッというわけにもいかず、とりあえず目を合わさないようにしてガマンするしかないのです(笑)

「パパさん あたちもちらいのよ…」というAnneの声が聞こえてきそうです(笑)

なんか可哀想になってきたので、今年のツーショット写真は止めることにしました。

またそれぞれの画像をお楽しみに♪





[PR]

by Annepa | 2014-12-28 22:54 | さくら | Comments(18)
2014年 09月 23日

きょうはさくらのばんだよ♡

今日はパパさんがゴルフに行っていたので、Anneちゃんはお留守番をしていたようです。

とっても良いお天気だったので、いつもの縁側の指定席でゆっくりしていたようです♪
e0195465_21555491.jpg


パパさんがゴルフから帰るとパパさんの部屋でお待ちの方がいました(笑)
e0195465_21555757.jpg


早くお散歩に行こうよぉー と言う感じですが、今日のお散歩はまた次の機会にでも・・・


今日はお姫様4号のさくらの記事です(^^)v

日曜日にさくらが遊びにきて、夜まで一緒に遊びました♪

しばらく見ないとどんどん大きくなってびっくりします!
e0195465_22174949.jpg


ちょっと不安になるくらい、さくらと言う名前に似つかわしくないぐらい、たくましいお顔です(笑)

ママにだっこされているときは、ガーゼのハンカチをかじかじしていましたよ!


じぃじ  にだっこされると今度はおててを食べ始めました(笑)
e0195465_221909.jpg


よっぽど おててが美味しいのかじぃじがだっこしている間、ご機嫌でおててを食べていました(笑)
e0195465_22182232.jpg



ところで、ちまたではiphone6が店頭で売られているのに未だにパパさんの注文分は来ません。。。

いったいいつになればくるんだろう(**)


実は、パパさんは今週木曜日から入院します。

といっても検査入院なんですが、三年ぶりのカテーテル検査なんです。。。

久しぶりなので、ちょっと不安です。。。

土曜日に退院予定なんですが、その夜には既にお仕事の予定が入っています(--);

また退院してきたら、報告します!
[PR]

by Annepa | 2014-09-23 22:34 | さくら | Comments(14)
2014年 07月 18日

お姫様 大集合!!

さて、再び先週の日曜日のお話です。

早朝の雨が降り止んだところを見計らって、ほんの少しお散歩に行きました。

汚れた足を洗われちゃって、不満げなお姫様2号です♪
e0195465_2153188.jpg


あんまりにも「 遊ぼう! 遊ぼう!」と付いて回るので、前回書いたようにお買い物に連れて行きました。

パパさんの車の助手席にお姫様1号を乗せないで、ハイスピードホリホリ中のお姫様2号です♪
e0195465_2161355.jpg


これがなんだか分かりますか?
e0195465_2165050.jpg


車の中で退屈なので、スマホの自分撮りモードで撮った、2号のお鼻です(笑)

少し引いて撮るとまるでミニチュアシュナウザーのようでしょ(笑)
e0195465_2165275.jpg


お買い物からお家に帰ると床に変な物体が??
e0195465_217732.jpg


なんかかわいいものがと思ったけど。。。
e0195465_2183397.jpg


ちょっと ドテッとしていそうですよね(笑)


さらに居間の方に進んでみると・・・

紛うことなき、我が家の血筋を引いたお姫様が落ちていました(笑)
e0195465_2110615.jpg


隣に落ちているのは、お姫様1号です♪


やっとお姫様が揃ったので、おさしんを撮ろうと思ったのですが。。。

Anneお姫様がちょっとしたことにすぐ気を取られて。。。

さくらお姫様はAnneが気になってしょうがないし。。。
e0195465_21105759.jpg


三人揃った写真が撮れましぇん。。。

ちなみにさくらお姫様をだっこしているのは、若嫁(お姫様3号)ではなくお姫様1号です!


連写モードで何十枚も撮って、やっと良いのが撮れました♡
e0195465_2111182.jpg


パチパチパチ♪


バカ飼い主が単なるお姫様バカになっただけのような。。。
[PR]

by Annepa | 2014-07-18 21:37 | さくら | Comments(22)