カテゴリ:Anne( 339 )


2016年 02月 13日

Anneちゃん 8歳になりました♪

みなさん こんばんわぁ〜

明日はお楽しみバレンタインディーですね♪

パパさんはもうすでにチョコを2個ももらってしまいました。

一個は年上お姉さまからですが、もう一個は先日激走した北新地のママさんから送られてきました(笑)

イヤイヤ 間違いました・・・

バレンタインのお話じゃなくて、その前日といえば我が家のAnneお姫様のお誕生日です!!!

「パパちゃん おはよう♪」
e0195465_20525081.jpg
8歳のお誕生日おめでとう!!

8歳になっても、とっても元気です。最近少し落ち着いてきたかな??
e0195465_20525984.jpg
Anneちゃん 写真撮るよと言うとちゃんとポーズしてくれます♡
e0195465_20534910.jpg
生まれて2・3ヶ月の時の画像ばかりですが、こんなにパピーらしかったのにね(笑)
e0195465_21053837.jpg
e0195465_21053623.jpg
今も赤ワンの時も寝てばっかりいますけどね(爆)
e0195465_21052742.jpg

ところで、パパさんは今日は大阪泊りで明日早朝から彼の国にお仕事に行ってきます。

帰ってくるのは、一週間後ですね!

また、彼の国から更新すると思います。



そうだ、前回の商品券ですが、額面通りで使えて19,000円に成ったので、

出張用の切符を買ってきました。

昭和42年当時の19,000円といえばもっとすごかったでしょうね・・・

なんか得したような損したような。。。





[PR]

by Annepa | 2016-02-13 21:18 | Anne | Comments(8)
2015年 12月 23日

年末なのにのんびりしてていいの・・・

今日は年末なの忙しい時期なのになぜか朝からゆっくりしました♪

Anneも朝のお散歩の後は、パパさんのベッドでグースカzzz

でも、今日も夕方から京都で忘年会なんだよねぇ・・・

先週の日曜日はお仕事ゴルフだったので、先々週のお散歩の様子です。

いつものお堀端の山は、もうすぐ冬の感じです。
e0195465_11161824.jpg


Anneはとっても元気にお散歩しています♪
e0195465_11171418.jpg


どうもパパさんと同じ田舎の子なので、人が多いところは嫌いなようでクラブ○リエの前では、
さっさと帰ろうとします(笑)
e0195465_11192932.jpg


いつものお散歩道なのでほとんど変化がありませんが、皆さんの街にはこんなポストが
今もありますか?
e0195465_11211096.jpg


いくら田舎のAnnepa地方でも、ほとんどなくなってしましましたよ!


Anneはいつもお散歩の後はこの状態♪
e0195465_1123355.jpg


本当に気持ち良さそうですよねー♪


ところで

今年も残すところあと一週間!!

これから寒くなりそうなので、皆さんお体にはくれぐれも気をつけてくださいね!

お餅をご応募の皆さんは、28日到着予定ですのでしばしお待ちを(^^)v
[PR]

by Annepa | 2015-12-23 11:27 | Anne | Comments(18)
2015年 03月 29日

もうすぐ春かな♪


みなさん ご無沙汰しておりました。

家族全員なんの変わりもなく元気に過ごしておりますが、もう四月になるのに更新や訪問を全くせずにごめんなさい。

ところで、先週の水曜日はとっても寒くて、Anneちゃん地方では雪が降りました😓
e0195465_19310719.jpg
でも、今朝Anneとお散歩に行くと・・・

つくしがたくさん出ていて
e0195465_19311947.jpg
春はもうすぐそこですね♪

そういえば、桜ももう少しで咲きそうだったけど雨が降ってきました。。。
e0195465_19313079.jpg
桜といえば、もちろんこのお方も先日初節句でした♪

じゃぁーーん

e0195465_19314041.jpg

昼前から雨が降ってきたので、こちらのお姫様は抱っこ姫になっています♪
e0195465_19315483.jpg
眠そうなお顔でしたが、しっかり爆睡中です(笑)
e0195465_19321545.jpg

[PR]

by Annepa | 2015-03-29 16:11 | Anne | Comments(16)
2015年 03月 10日

お姫様とお雛様♪

またまた長期放置プレイになってしまったAnnepaブログです。。。
みなさんに返コメもできずに申し訳ありません。

時間だけはたって、いつの間にやら3月も10日になってしまいました(≧∇≦)

暖かくなるはずの季節にも関わらず、本日のAnnepa地方は雪降りの1日で屋根がうっすら白くなっています!

さて、今日はお昼にウチに帰ってクルマを置いて、会合で京都にお出かけです。

ウチに入ると、なんと可愛いお姫様が水を飲んでいました♪
e0195465_232642.jpg

少し暖かくなってきたので、ショートカットにしたばかりなのにすごぉーく寒そうです。。。

e0195465_232739.jpg

「お出かけするのぉ…」とこれまた凄く不満そうです(笑)

なおこのお洋服は、外国の囚人服ではありません!
有名な某ブランドのポロシャツです♪

少し時間が早かったので、久しぶりのところに寄ってみました♪
e0195465_232748.jpg

こんな下手な写真でわかるはずもありませんよね(笑)
e0195465_232833.jpg

この写真には、わずかにヒントがありますよ!
とても寒かったけど、梅の花が満開でとても綺麗でした♪

そんなこんなで、晩御飯は老舗料亭で天皇家の料亭と言われる西陣 魚新さんへ=3
創業160年というだけあって、素晴らしいお料理と内装でした♪
いつの通りに料理画像はありません(笑)

でも、今回はお姉さん画像はあります(^^)v
e0195465_232962.jpg

背後にある屏風もすごく綺麗だったけど、こちらもすごかったですよ〜
e0195465_2321069.jpg

すごい数のお雛様でした♪
かなり古そうですが、精巧にできているものが多かったですよ!
[PR]

by Annepa | 2015-03-10 22:34 | Anne | Comments(14)
2015年 02月 22日

仲良く一緒に遊んだけど・・・

今日のAnneちゃん地方は、気温がとても高くて暖かな一日でした♪

しかし、いつものように早朝からAnneちゃんのペロペロ攻撃で起こされました。。。

そのあとAnneちゃんはしっかり二度寝して、寝ぐせ大王になっています(笑)
e0195465_17574930.jpg
パパさんがシャツをたたもうとしたら、ちゃっかりとこんな状態でとっても元気ですよ♪
e0195465_17575522.jpg
今日はみんなでご飯を食べようということで、最年少お姫様も元気に遊びに来ましたよ。

ちょうどバレンタインディーの翌日ということで、みんなでチョコを選んでたでようとすると。

「あたち これぇ〜♪」と一番乗り(笑)
e0195465_17170774.jpg
しかし、食べようと手を出すとあっさりと阻止されていました!
e0195465_17173367.jpg
Anneちゃんが水を飲んでいると、今日は二人で仲良く遊びますよぉ〜
e0195465_17205603.jpg
「あんちゃん あちょぼぉ〜♪」とさくら姫が近づいてきましたよ(^^)
e0195465_17212452.jpg
と ケージの取っ手で遊んでいたさくらが突然ガチャンと扉を閉めてしまいました!
e0195465_17215882.jpg
Anneちゃんはどうしたらいいのか分からず、右往左往するばかりです(笑)

「だれかぁ〜 助けてくださぁ〜い」
e0195465_17223889.jpg
 と 目で強く訴えるAnneちゃんに大笑いでしたが、ちょっとかわいそうだったかな・・・






[PR]

by Annepa | 2015-02-22 18:33 | Anne | Comments(20)
2015年 02月 13日

7歳になりました♪

2月といえば!

今日でAnneが7歳になりましたぁ〜

パチパチ??

e0195465_238362.jpg


Happy Birthday To Anne??

7歳っていうとシニアの仲間入りですよね〜

でも、相変わらずとっても元気ですよ〜♪

e0195465_238569.jpg


11日の祭日に久しぶりに公園に行ったけど、とっても元気です!
e0195465_238714.jpg


7年前は、こんなにちっちゃかったのに(^^)
e0195465_238827.jpg


後ろのグチャグチャは気にしないように(笑)

愛読者のみなさん〜←そんな人いるのか?

アンちゃんはこれからも活躍するし、
よろしくね〜♪ by Anne
e0195465_238885.jpg
明日は、関西組の新年会なんだな♪
とっても遅すぎる新年会だけど、楽しみなんだなぁ♪ by. Annepa

[PR]

by Annepa | 2015-02-13 22:32 | Anne | Comments(20)
2015年 01月 31日

寒暖の差が激しい?

またまたご無沙汰してしまいました。

この週末は久し振りに地元でゆっくりしています♪

Anneもパパさんもお陰様でとっても元気です(^^)

寝起きでボッサボサですが、元気です(笑)
e0195465_21445618.jpg


パパさんがチョッカイを出してくるので、しょうがないから遊んであげてます♪
e0195465_21445772.jpg


先週の土曜日には、こんな素敵なところに泊まりました♪←ひとりだよ。
e0195465_21445718.jpg


日曜日にこんな所を通って
e0195465_21445832.jpg

四国は徳島へ某偉い方のお別れ会に行ってきました。久し振りにDr,Bolaにもお会いしてきました。お世話様でした♪

一泊して火曜日には、こんなところで一泊新年会でした。
e0195465_2144583.jpg

浜名湖の舘山寺なんだけど、すごぉーく暖かくて気温は16度もあって、桜が咲くんじゃないかと思いました(笑)
e0195465_21445957.jpg


桜と言えば、もちろんこのお方!
e0195465_21445976.jpg


忙しくて、お正月に会ったきりだったんだけど、なんか急にしっかりしたような…
↑間違いなくジジバカです。。。

なんか一生懸命に食べてますが、大丈夫なんでしょうか?
e0195465_2145011.jpg


じぃじは決して孫娘は叱りません(笑)
[PR]

by Annepa | 2015-01-31 21:16 | Anne | Comments(20)
2015年 01月 12日

今年は雪が多い⛄️

今年のAnnepa地方は、年明けから雪がすごく多いです。。。

今日も朝から雪景色でとっても寒い1日でした(--)
e0195465_19540565.jpg
途中昼頃にはあられまで降ってきましたよ。。。
e0195465_19542007.jpg
年明けは元旦の午後から雪が降り始めて、二日の朝には20cmぐらい積もりました。

二日の日は、降ったり止んだりで高速は通行止になって交通機関は麻痺していました!

これで明日は大丈夫かな?と思っていると、またまた夕方から雪が深々と降ってきて・・・

三日の朝に起きると・・・

いつものお堀もこおっています!
e0195465_20030810.jpg
お庭に出たAnneちゃんもちょっと戸惑い気味です(笑)
e0195465_20010619.jpg
おそとにでてみると、こーぉんなに雪がぁ!!!
e0195465_20013217.jpg
でも、とっても元気に遊んでいますよ♪
e0195465_20013063.jpg
Anneは氷とか雪は大好きなので、足が冷たそうなのに雪をパクパク食べながら遊んでいました♪
e0195465_20015532.jpg
それをママさんに見つかって!
「お腹を壊すよ!」とお家の中に拉致されていきました(笑)

その後、パパさんはうちの前の道を20m程、汗びっしょりで死ぬかと思いながらたっぷり一時間

雪除けをしました。。。

やっとの思いで、汗をフキフキしながらお家で着替えてリビングに行くと・・・

ファンヒーターの前で半分寝ぼけたお姫様が・・・
e0195465_20032331.jpg
めっちゃ まったりしてますやん♡

「あれっ!? パパさんなにしてんのん?」と今日も素晴らしく可愛いAnneちゃんでした♡
e0195465_20032182.jpg



[PR]

by Annepa | 2015-01-12 21:04 | Anne | Comments(16)
2014年 12月 31日

今年もありがとうございました(^^)v

なんかよく分からん波乱万丈の一年が終わりました。。。

どんなに辛いことや悲しい事、どんなに嬉しいことがあってもみんな平等に一年が終わっていきます。

良いこと悪いことは長い人生で見れば半々になるそうです。

でも、一年というスパンで見れば必ずしもそうでもないような気がします・・・

来年一年が、ここに来てくれる皆さんだけでも悲しいことより嬉しい事、悪いことより良いことが少しでも

多くなることを願いします。


今年もお餅屋のパパさんの会社の部屋には、しっかりと生の鏡餅をかざりました。

きっと皆さんには良いことがあるはずですよ(笑)
e0195465_22122975.jpg
ところで、今年もAnneに年末のご挨拶をさせようと思ったのに。。。
e0195465_22134105.jpg
「おおみそかってなに??おいしいの?Anneちゃんはネンネするしなzzz」
e0195465_22145420.jpg
「Anneちゃんはネムネムです〜 みんなよしお年をねぇzzz」
e0195465_22150560.jpg

 と いうことだそうです。。。

[PR]

by Annepa | 2014-12-31 22:32 | Anne | Comments(8)
2014年 11月 23日

とりあえずの近況報告♪

パパさんは先々週は、こんな宿泊施設で研修会をしました。
e0195465_2173721.jpg

このほかにツインベッドルームがあります。。。

琵琶湖の見える比叡山の山頂近くにあって、夜景がとっても綺麗でした♪
e0195465_2172192.jpg


先々週はこんな綺麗なところでお勉強をしてきましたが、今週は二回もゴルフに行ってきました。

一回目は第4位で商品は近江牛の味噌漬け、今日は優勝で賞品はゴルフバックでした(^^)v

いやぁ〜〜  絶好調♪


パパさんのことは誰も待ってませんでしたね(笑)

まずは最年少のお姫様からです♪

とぉーてもかわいいよ♡
e0195465_216230.jpg


今日は一枚だけの公開ですよ♪


引き続いては、もちろんお姫様2号です♡

お堀端の桜の赤色がすごく綺麗ですよ♪
e0195465_21223642.jpg


約一名勝手に行っちゃってますが(笑)

いつもの公園に行くと、とぉーっても元気に走って行っちゃいました=3=3
e0195465_21184416.jpg


元気いっぱいで一時間半も遊んでしまいました(^^)

この時はワンパツに行く前で、かなりのモジャ娘になってますよ〜
e0195465_21193067.jpg


昨日ワンパツに行ったので、今日はヌクヌクでグッスリお休み中ですzzz
e0195465_2132453.jpg

[PR]

by Annepa | 2014-11-23 22:03 | Anne | Comments(22)