カテゴリ:家族( 12 )


2013年 03月 31日

一人減ったと思ったら、一人増えてました(^◇^)

2月3月は公私共にとても忙しくて、更新もまったく滞ってしまいました。。。

みなさんのところへお伺いするのもずいぶんとご無沙汰してし申し訳ありませんでした(>_<)

いつも皆さんおブログを見せていただいているのですが、疲れて寝落ちしてしまっていました(笑)
↑回復力の弱さが、年齢を感じる今日この頃です。。。

皆さんのところでは、桜が咲いて綺麗な画像がたくさんでていますし、東京はもう散り始めているとのこと、

Annepa地方は残念ながら、まだまだこんな状態です。
e0195465_12403620.jpg


ところが、昨日ゴルフに行くと一本だけ咲いている木がありました(^_^)v
e0195465_1256352.jpg


明日からは、4月になるので少しは暖かくなりそうです(^^)


ところで、Anneちゃんが一言いいたいそうです。

「Anneです。 最近ちょっと不思議なことがあります・・・」
e0195465_1342798.jpg


「この一ヶ月ぐらい お兄ちゃんがお家に帰って来ません。。。」

「たまに夜にお家に帰ってくるけど、またすぐにどっかへ行ってしまいます。。。」

「お兄ちゃんは不良になっちゃったんでしょうか。。。」
e0195465_1321423.jpg



Anneちゃんの不安はいかに・・・

続きはMoreでどうぞ

More 一人減ったと思ったら一人増えた・・・
[PR]

by Annepa | 2013-03-31 13:28 | 家族 | Comments(32)
2011年 08月 15日

お姫様さまざま。。。

Annepa地方は、旧盆でご先祖様がうちに帰ってきてるそうです。
しかし、我が家は仕事柄お盆に家族が揃ったことなど、ここ何十年もありません(-_-;)
さらにこの時期のAnnepa地方は、地蔵盆が15・16日の二日間行われます。
関東の方はご存じないかもしれませんが、普通「地蔵盆」は8月23・24日というところが多いのですが、この近辺は、人が集まらないからと何十年も前から8月15・16日なんです。

このあたりの長老に言わせると8月の15・16日は地獄の釜も休むそうです。
(悪人の皆さん、今があの世に行くチャンスですぞ(笑))
だから、この時期は誰もが必ず実家に帰るので、人が集まるという理屈らしい。。。
(じゃあ 娘ばかりの実家はどうなるの?という突っ込みは聞きません(^^))


で 我が家はというと。。。
久々のお休みパパさんと爆睡中のお姫様ひとり。。。

「何か問題でもありますか?」
e0195465_13351438.jpg



それで、他のみんなはどこに行ったのかということですが、
ママさんは地蔵盆のお手伝いに、お兄ちゃんは久々のお休みでお友達と・・・

最後のお姫様1号が問題なんですが。。。
「わたし、お盆休みはお友達のところへ遊びに行ってくるわ♪」と
「お父さんのマイレージ使ってもいい?」
「あまり迷惑をかけたらあかんから、泊まるところぐらい捜しといたほうがいいよ」
「お父さん、朝送ってなぁ」
「わかったわかった」
等と話しておりましたが。。。


14日に送っていった所は、
e0195465_1462136.jpg




続きはMoreでどうぞ

More 空港ですやん!
[PR]

by Annepa | 2011-08-15 14:18 | 家族 | Comments(22)
2010年 06月 06日

せっかくの休み 朝も早ようから♪

今日は、みんなでお出かけをしました。
おねえちゃんのストレス解消に付き合わされたような気もしますが、
COSTCOまでお買い物へ・・・

真新しい専用ベッドを買ってもらった、
e0195465_2013614.jpg


このお方は残念ながらお留守番です^_^;
「こんなええお天気やのになんでやねん(-_-;)」
e0195465_20231456.jpg

と ふて寝状態です。


朝早くから、ペロペロ攻撃で起こされたAnnepaは仕方なく十分にお相手させていただきました。
お姫様には一部大人気なAnepa・・・(-_-;)
お庭の周りをお散歩お散歩♪
あれっ!? なんか見たことない草がぁ・・・
増えてるぅ?
e0195465_20272479.jpg

なんだこれ?


ははははぁ よく見たらwan_Chaiさんのいうとおり、間違いなく大葉ですね^_^;
e0195465_2029743.jpg



サニーレタスが一気におおきくなってますやん(^^)
e0195465_20304117.jpg


今週、赤くなってる苺はこれ一個だけです。
e0195465_20312439.jpg




「パパさん Anneちゃんが一枚も写ってないねんけどぉ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」
e0195465_20322963.jpg



「パパさん もう出発するで」とおねえちゃんのお声が・・・
「パパさん どっかいくのぉ??」
e0195465_2035383.jpg



「Anneちゃんは、もうふて寝するからぁ<`ヘ´>」
e0195465_20364123.jpg

と お怒りモードです(T_T)/~~~

この時点でまだ8時・・・
長い一日になりそぉ~
[PR]

by Annepa | 2010-06-06 20:38 | 家族 | Comments(6)
2010年 06月 01日

おねえちゃんの家庭菜園♪

お姫様1号は、今日はじめて出社しました。
緊張しすぎて、どっと疲れて帰ってきました。
極度の緊張でお昼ご飯もあまり食べられなかったそうですプップップッ(笑)

お姫様2号は、パパさんの横でずっとこの状態です♡
グゥーグゥー(-_-)zzz
e0195465_2263596.jpg





ところで、家庭菜園のお話ですが・・・

どうもお姫様1号は、今回の仕事が決まる前にプー太郎を覚悟していたようで、
「野菜を作る」
と言いだしまして…

ウッドデッキ風の敷き板を買ってくるは、プランターを仕入れてくるはで、パパさんまで巻き込まれて大騒ぎです。

「パパさん Anneちゃんのお庭になにができるの??」
e0195465_2213442.jpg

とAnneちゃんもびっくりぃ!!

残念ながら、やっと赤くなった苺は誰か悪い子に食べられてしまいました_| ̄|○
e0195465_2225245.jpg




その代わりにプランター家庭菜園がオープンしました^_^;

赤ピーマン!
e0195465_22161697.jpg


サニーレタス
e0195465_22163898.jpg


ミントの葉っぱ??
e0195465_22182070.jpg


ハッカホクト??
e0195465_22185496.jpg


うぅぅぅ 分からん???
e0195465_22193165.jpg



「おねえちゃんも今日から昼間いはらへんのに、誰が面倒見んねやろ?」
「Anneちゃんかて、一人でお留守番してんのに、野菜さんは大丈夫なんやろかぁ?」
e0195465_22263634.jpg




「おねえちゃんも不安やけど、このお野菜はどうなるんでしょうね^_^;」
e0195465_2223944.jpg

[PR]

by Annepa | 2010-06-01 22:28 | 家族 | Comments(10)
2010年 03月 22日

Anne家の慶事・・・

東京出張の怪しい記事をアップしなければいけないんだけど、
今日は、Annepaのブログらしくない記事を入れます(^^)
途中で嫌になったら、読み飛ばしてください。自己陶酔の世界なので・・・


先週は昨日まで東京、今日はゴルフと遊びまわっていたAnnepaですが、
ずっと心配事がありました・・・

実は今日はお姫様1号の卒業式なのです。

でも、就職が決まってなくて・・・

「卒業式には出たくない」とか「親友の一人が一緒に卒業できない」とか
「どうせ人がいっぱいで見えないから」ママさんにも来てほしくないとか言ってました。(-_-)


昨日Annepaが帰って来た時も、
「明日、卒業式やね、 何時に出発?」
と聞いても「行きたくないけど友達と約束してるからしょうがない・・・」
というような返事のみ・・・(;一_一)


こういう時に父親はだめですね
言わなけりゃいいような
「お父さんはゴルフに行ってくるけど、卒業式がんばってね❤」←小学生かよ?


夕方、ゴルフが終わって、気になったのでメールを送ってみました。
「卒業おめでとう!」「ゴルフが終わったし迎えに行こうか?」


すぐに返信が来たぁ~
「お父さん 長い間ありがとう♡♡♡♡♡」ハート五個だよ♪♪
「お友達とご飯食べて帰るし、また連絡します」とのこと・・・
それに添付された写メがこれです。
e0195465_20423073.jpg


画像をアップするとおねえちゃんに叱られるんだけど、今日だけは許してね♡


24日は、お兄ちゃんのお誕生日とおねえちゃんの卒業記念パーティを家族で開催します。
近江牛のすき焼き用1.2kgと特注ケーキ(この前のスイーツ屋さんで)を作ってもらうように
今日お願いしてきました。

Anneだけじゃなくて、お姫様1号にもアマアマなバカ親父でした。 へっへっへぇ~^_^
[PR]

by Annepa | 2010-03-22 20:51 | 家族 | Comments(12)
2010年 03月 12日

恐怖の館でのひまつぶし・・・

今日は朝から恐怖の館です^_^;
前回は、二泊だったので前日から入院しましたが、今回は一泊なので、朝8時半から手続き開始です。
朝早くから、Anneに見送られて病院に出発・・・

手続きは簡単に終了して、病室へ・・・
ところが個室を掃除中で、2時間ほど相部屋でお待ち下さいとのこと^_^;
さらに「検査は3番目なので、すぐ準備しておいてください」と♀茄子に言われた(-_-)
若くてきれいな♀茄子なので、ちゃんということ聞こおっと(^^)
相部屋のお方は全て70歳以上という感じ・・・・
Annepaが一番若い^_^ と喜んでいる場合ではない。

血管造影室に入ると、主治医の先生はいきなり「うぅ~ん」
「ちょっと気になるところがあるんで、処置しておきましょう」
ごそごそ グニグニ
実は全く感覚はないんですけどね^_^;
(部分麻酔なので、声も聞こえるし意識もある・・・)

約一時間後病室へ
いつもの超高級マウンテンビューのお部屋に移動していました。
e0195465_2044356.jpg

検査に行っている間にお兄ちゃん(珍しく付き添い、たまたまお休みだった?)が、
隣のおじいちゃんに「お父さんか?若いのにどこが悪いんや?」
としつこく聞かれたらしい。
本人は「循環器内科に痔の人はこうへんやろ」と思ってたらしいんですが、
Annpeは今度聞かれたら、「性格です」というように言っておきました。

カテーテルを入れた右手はこのように動かせないように固定して、左手には点滴と胸には心電図の機械が・・・
e0195465_205239100.jpg



ところが、ここでまた事件が・・・
どうしてもトイレに行きたくなって、出した瞬間\(^o^)/
止血ベルトの隙間からシャワーのように血が(゜o゜)

またもや やってしまったぁ
若い♀茄子が来て処置をしてくれたので、ますます出血が・・・・
してませんから(;一_一)

またまた、病棟を騒ぎに巻き込んでやっと血を拭いてもらいました^_^;
少しきれいになった右手・・・
e0195465_2059345.jpg



それにしても今日は若くてきれいな♀茄子ばかり(^O^)/ウッシッシィ~
明日退院したくないなぁ~  ♡♡♡





追伸
 さっき・・・・
 「今晩、担当させていただく○○です。よろしくお願いします。」
 とおねえさんがぁ・・・


 昔のおねえさんですやん(;一_一)


 そんな、安キャバレーみたいなことを・・・・_| ̄|○
[PR]

by Annepa | 2010-03-12 21:05 | 家族 | Comments(8)
2010年 02月 24日

ママさんのお誕生日♪

今日は、ママさんの4○歳のお誕生日でした。
実はAnnepaも先週○3歳になりましたぁ^_^;
(ワンチャイさん 残念ながらサンフランシスコ講和条約にはいっていません(T_T))
先週は、お姫様1号がチョコレートケーキを作ってくれて、お姫様1号のお友達からも
お祝いメールをもらいました。

でも今日の分は、先々週の日曜日に行った知り合いのスイーツ屋さんに作ってもらいました。
なぜかお姫様1号の大好きなミルクレープのフールツのせ特注ケーキでした?
e0195465_22211946.jpg



e0195465_22235936.jpg

「今日はなぁ ママさんのお誕生日やねん♡」
「ママさんは、プレゼントもらったりケーキ食べたりしてはるねん」
「でもなぁ Anneちゃんはたべたらあかんねん けどキャベツはいっぱい貰えるねん❤」

今日はおねえちゃんとママさんが近くの公園にバビューンに連れて行ったそうです。
今日もお洋服を着て走り回ってたそうです\(^o^)/
e0195465_2234417.jpg

[PR]

by Annepa | 2010-02-24 22:34 | 家族 | Comments(12)
2010年 01月 31日

香港の獅子舞??

ポンポコ研究所の狸田所長がマレイシアの獅子舞を取り上げていたので、
Annepaは香港の獅子舞をお見せします。
ポン太所長のようにはいろんなことにくわしくないので、よく分かりませんが、
三年前の旧正月前に女人街で撮った写真です。
e0195465_16391097.jpg

マレイシアのものほど立派ではありませんが、撮った時はこのお店の新装開店かなにかと
思ってましたが、今思えば単に旧正月??

香港のどこで撮ったか 忘れてしまったけどやっぱり女人街かなぁ??
e0195465_16432526.jpg


このときは、お姫様1号の入学祝で二人で行きました。
なんか香港のド定番って言う感じでしょ❤
e0195465_16465437.jpg


でも、おねえちゃんは街のにおいと八角のにおいにやられながら、
どこのフードコートか忘れたけど、シンガポールなんたらという焼きビーフンと格闘しています。
e0195465_16504644.jpg

おねえちゃんのシンガポールなんたらに対する感想「食べても食べても減らへん」(+o+)

一部改装のできたミラマーホテル(当時)で三泊したんですが、
おねえちゃんは、これが一番受けてました(^^)
e0195465_16544974.jpg

素晴らしい日本語訳なんですが・・・・
最後の方がおしぃ~~っザンネン

Annepa談
 来週末はお姫様1号と温泉に行ってきます(^^)
 今日は出番のなかったお姫様2号とは、三時間ほどドライブしてきました。
 この様子は、またアップします。

今日は出番がなかったでしゅ(-_-)
もう寝ちゃうもんねぇ(-_-)zzz
e0195465_1714258.jpg

[PR]

by Annepa | 2010-01-31 17:02 | 家族 | Comments(8)
2009年 12月 28日

お誕生日♪♪♪

今日は我が家のお姫様一号のお誕生日です❤
昨日、お友達とパーティをしたようで、今日はお家でパーティです。

「今日は娘の誕生日やから、帰るわ」と定時退社をしてプレゼント捜しに・・・
おっさんが女の子のプレゼントを買うのは少し照れます(笑)

お仕事用に篠原涼子の腕時計に決定(^^)
けっこう高いのでびっくり(゜o゜)

お姫様一号から、「晩ご飯の用意できたよ」のメールが来たので、すぐに帰宅(^^)

お料理はお姫様の大好きなものばかり・・・

プレゼントをいっぱい貰って、お姫様は大喜びぃ\(^o^)/

今日ばっかりはAnneお姫様は相手をしてもらえずに
あっちへうろうろこっちへウロウロ❤

そのうちにお兄ちゃんは年末用のお餅作りに出勤オツカレサン

お姉ちゃんはお風呂に入っちゃった(゜o゜)

しょうがないから、パパしゃんはAnneちゃんのお顔を見つめてました(^^)

「パパしゃん なにじっと見てんのぉ?? Anneちゃん眠たいねん」
e0195465_23354433.jpg


「うぅぅっ・・・」
ガーピィー スーピィー
見事ないびきが聞こえてきます(^^)
e0195465_23381571.jpg


あれっ 起きたの??
目はうつろ・・・ 焦点が定まっていません(-_-)zzz
e0195465_23395523.jpg


このリズムをずっと続けて行くつもりですかねぇ??

みなさん 今年も残すところあと三日となりました。
あと二日?三日??お仕事頑張りましょう\(^o^)/
[PR]

by Annepa | 2009-12-28 23:42 | 家族 | Comments(8)
2009年 12月 20日

速報!!

先週はずっと寒い日が続いて、仕事も忙しくて、ネットサーフィンもせずに大人しく寝ていました。
実はいつものようjに忘年会や接待がずっと続いていた言うのが本当のところ・・・・

それでも、我が家には大きな変化が起こりましたぁ\(^o^)/

なんとおねえちゃんの就職が決定しましたぁ

関東の旅行社に決まったようです。
それが、明日から社員旅行を兼ねて内定式を中国の大連でするそうで、
さっき成田に向けて出発しました・・・
なんかうれしいような・・・
さみしいような・・・・

我が家のお姫様2号さんも分かっているようで、さっきからAnnepaのそばを
離れずに熟睡しています。
e0195465_13474498.jpg


それにしてもこの会社、安いとはいえこの時期に中国の大連に旅行に連れて行くかなぁ??
この時期、大連なんて-10℃ぐらいまで気温が下がるんじゃないですかねぇ??
[PR]

by Annepa | 2009-12-20 13:50 | 家族 | Comments(4)