ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 124 )


2016年 12月 10日

読者の皆さんに連絡です!!!

皆さん 大変ご無沙汰いたしております。
9ヶ月ぶりの更新です。
会ってる人には会ってるんですが、ブログでは全く消息不明なAnnepaことAnneじいじです(笑)
我家は全員とっても元気ですが、今週お姫さま5号が誕生して大変な騒ぎになっております・・・

さて、何がご連絡かといいますと、

今年もやってまいりました。
お世話になった方々へのお餅プレゼント企画です。
 恒例の平成28年度産滋賀羽二重糯米100%使用のお餅1kgプラス和菓子のプレゼントです。

 ご希望の方は、ブログの鍵コメ・E-nail・Facebook・Messenger・Skype etc(一部取り扱いなし)
 どんな手段でも結構ですのでご連絡ください。

 応募締め切り日
  平成28年12月24日(土)
 応募資格
  全くありません。
 参加料
  無料
  後日、振込用紙や請求書が送られてくることはありません(爆)

では、ご応募をお待ちしております。

Moreに我家の近況があります。見てやってください。






More
[PR]

by Annepa | 2016-12-10 08:51 | その他 | Comments(25)
2016年 03月 22日

色々あったけど元気です♪

ブログをほったらかしにして、あっという間に一ヶ月が経ちました!

忙しかったとは言いませんが、この一ヶ月は本当にいろいろなことがありました。

20日過ぎにミャンマーから帰って、少しゆっくりできるかなと思ったその週末に

うちの菩提寺の老住職が突然亡くなりました。

Annepa地方のような田舎では、菩提寺の住職といえば親代り・身元保証人みたいな人

で、Annepaさんは少なからずショックを受けてしまいました。

そのショックも冷めない次の週末の土曜日にいつもの悪友から電話があって

「〇〇がなくなったぞ!」

こいつはまた悪い冗談を言いやがって!と思ったんですが、声の調子がいつもと違う!
ミャンマーに行く前に4月になったら暖かくなるからゴルフに行こうと電話で約束し

てたのに。。。

その日の朝、早朝からゴルフに行く準備をしていてトイレで倒れて、くも膜下出血で

あっという間に天国に行っちゃいました・・・

学生の時からずっとこの歳まで一緒に飲みに行ったりゴルフに行ったり・・・

ウゥーーン 何も手につかないまま時間だけが過ぎていきます。。。



あまりAnnepaさんブログらしくないので、こういう時は癒しのあのお方に登場

していただきましょう♪

e0195465_22341886.jpg
じいじのiPhoneでいつの間にかセルフィーをやってました(笑)

ファミレスで食事をしていると「おいしい!おいしい!」と言ってるので、

「そんなに美味しいものばかり食べてたら、ホッペが落ちるなぁ」

とママさんに言われて、ホッペが落ちないように手で押さえています(爆)
e0195465_22514805.jpg

Annaさんはさくらに癒されてとっても元気です♪

ご心配なく!

↑ 誰も心配していません(笑)


[PR]

by Annepa | 2016-03-22 22:56 | その他 | Comments(5)
2016年 01月 03日

あけましておめでとうございます♪

愛読者の皆さん あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年もみんなで頑張ってブログ更新を頑張るのでよろしくお願いします。

ちょっとのんびりしすぎて、新年のご挨拶が遅くなってしまいました(笑)

今年はとっても大きな目標があるので、パパさんのお仕事はますます忙しくなりそうです。。。

でも、いつものお姫様お二人はどんどん出てきますのでよろしくね♪


「みんな おめでとう!  Anneちゃんです。」
e0195465_10574397.jpg


今年もとっても元気ですよ!!

パパさんが三日間もお休みやったから、毎日朝晩1時間づつお散歩ができました♪

今年も絶好調です!!

愛読者の皆さんよろしくね❤️


このお姫様もとっても元気デス!!

最近、めっちゃ喋りまくっております。。。

「Dぁめ〜」とか「うっしゃい!」とか「よしよし」とか、ズーーット延々喋っています(笑)
e0195465_10574553.jpg


「おめっとお❤️」
「みんな げんちぃ〜」
「ことちも よろちく♪」
「%&5*#!!」
 by さくら

いつも最後は何を言ってるのか分かりません(笑)

まあとにかく今年もみんな遊びに来てやってください!!


(追加)
 お姫様1号も3号もとぉーっても元気ですよ♪

お姫様1号も東京でとっても元気に暮らしていて、お正月には久しぶりに全員集合でした♪

年末はお姫様1号の〇〇歳のお誕生日で、家族全員で大盛り上がりでした❤️
e0195465_11284611.jpg

[PR]

by Annepa | 2016-01-03 11:30 | その他 | Comments(16)
2015年 12月 31日

年末のご挨拶

みなさん 少しの間のご無沙汰でした。

やっとお仕事が落ち着きました。

でも、今年も残すところ1時間半となりました。

今年はお仕事も忙しかったけど、お二人のお姫さんのお相手もかなり大変でした(笑)

最近、寒くてお散歩もおざなりだったAnneお姫様もとっても元気です♪
e0195465_22231679.jpg


「みんな まぁーーってぇーー」
e0195465_22231834.jpg


向かうから、何かすごい速さで走ってきましたよ!
e0195465_22232035.jpg


「来年も目一杯頑張って走るから、よろしくね♪」 by Anne
e0195465_22232269.jpg


もう一人のお姫様は、お菓子屋の孫娘らしく毎回こんな調子です!
e0195465_22231020.jpg


最近はお菓子ばっかり食べて、ご飯を食べないそうです。

Fママさん、マシュマロ全部一人で食べたそうですよ(笑)

「ことしは、ふぁんのみなさんにたいへんおせわになりました♪」

「どうも あーとう1」

「らいねんもいっぱいとうじょうするし、よろちく♪」 by さくら
e0195465_22231395.jpg



で 今年は皆さんに大変お世話になり、ありがとうございました。

もちろん、来年もAnne・さくらともども「ミニシュナAnneの徒然」をよろしくお願いいたします。
[PR]

by Annepa | 2015-12-31 22:50 | その他 | Comments(10)
2015年 12月 22日

恒例のお知らせ

今年もあとわずかになりました。
高齢の恒例のお餅プレゼントのご案内です!

今日の画像は本文と全く関係がありません。
でも、Anneとさくらを見ながら読んでくださいね♪


e0195465_227269.jpg


すでにプレゼント企画は何年もやっていますので、皆さんよくご存知かとは思いますが、下記の通り説明します。

e0195465_2273233.jpg



1、プレゼント商品
     2015年度滋賀県産羽二重糯米100%仕様の丸もち(50g×20個)
     <その他和菓子サービス有り>
2、応募費用
     もちろん無料
3、応募資格
    (1)このおっさんブログを見ているAnneちゃんさくらちゃんファンの方限定
     (おっさんの好き嫌いは問いません。。。)
  (2)弊社製品の愛用者
    (3)初めての方も大歓迎です。
4、応募方法
   この記事のコメント欄に鍵コメを入れるか、個メールでご連絡をください。
5,応募期間
  2015年12月22日23:59締切
  
※お届けは12月28日か29日になると思います。

e0195465_2273426.jpg


Anneちゃんとさくらちゃんも待ってるからねぇ〜♪

e0195465_227296.jpg

[PR]

by Annepa | 2015-12-22 23:59 | その他 | Comments(14)
2015年 05月 10日

お休みのお知らせ

みなさん 長らくご無沙汰しておりました。

みなさんのブログにもお伺いできなくて申し訳ありません。

さくらはお陰様でこんなに大きくなって、いたずら怪獣と呼ばれています。
e0195465_21393570.jpg
どうして、怪獣かというとママさんにちょっと怒られただけでこんなお顔になっちゃうからです(笑)
e0195465_21551336.jpg
でも、お誕生日やお家遊びではとっても赤ん坊らしく喜んでくれます♪
e0195465_21413122.jpg
e0195465_21440217.jpg
ところで、前回の更新から季節はどんどん変わってしまっていて・・・

こんな綺麗な桜の季節から
e0195465_21464566.jpg
 八重桜の時期も過ぎてしまって・・・
e0195465_21455560.jpg
今のお堀端はつつじや菖蒲が満開になっています。
e0195465_21473268.jpg
季節だけはどんどん移り変わっていくのにパパさんは仕事が増えていくばかりです。。。

このお方は相変わらずですが(笑)
e0195465_21421864.jpg
そこで、みなさんに連絡事項です。

Anneちゃんがお話しするので、よぉーく 聞いてくださいよ。
e0195465_21442906.jpg
「まことにもうしわけありませんが、ぶろぐをしばらくのあいだおやすみすることになりました。」

「ぱぱさんはみなさんんぶろぐにおじゃましたり、おふかいにはさんかするそうなんで」

e0195465_21424729.jpg
「まことにもうしわけありませんが、ぱぱさんのわがままをみにーちゃんともどもゆるしてやってください!」
e0195465_21454229.jpg
Anneちゃんやさくらちゃんがふっかつするまでしばらくおまちください♪

[PR]

by Annepa | 2015-05-10 22:08 | その他 | Comments(10)
2015年 01月 02日

あけましておめでとうございます♪

愛読者の皆さん あけましておめでとうございます(^^)v

本年もかわらずよろしくお願い申し上げます!

この時期Annepa地方はとっても寒いのは寒いのですが、今年はお正月からとっても寒くて昨日の夜から降りつずいた雪は

今朝になるとこんなになってました(--)・・・
e0195465_11423665.jpg
天気は回復したようですが、また午後から雪が降るそうです。。。

高速は全面通行止め!電車は遅延しています。。。

寒いよぉ〜。。。
e0195465_11540657.jpg
でも、Anneちゃんはお姫様と一緒にお外でもう遊んできたそうです♪


「きょうはちゃんとごあいさつできるもんねぇ〜♪」by Anne
e0195465_11440020.jpg
思いっきり寝ぐせがついてますけど。。。


「みなさん あけましておめでとうございます♪」

「ことしもAnneちゃんとかわりもんのパパさんとらいばるのさくらちゃんもよろしく♡」

「あしたまではさくらちゃんはこないのであんしんだけど、あさってにくるそうです。。。」

「ムギュ! ってされないかちょっとしんぱいです・・・」


で 結局Anneは雪遊びに疲れて、二度寝をしてしまいました(笑)

最後は自分のいびきに驚いて起き出しました(笑)
e0195465_11530913.jpg
 うーーーん それにしてもいつ見ても可愛い♡
e0195465_11541247.jpg
年初一発目から飼い主バカを発揮してしまいました!!

[PR]

by Annepa | 2015-01-02 13:28 | その他 | Comments(20)
2014年 12月 20日

【お知らせ】今年もシーズンがやってきましたよ♪

いやぁ〜 寒いですねぇ〜

Annepa地方は、午後からチラチラと雪が降っていました。。。

中四国地方や日本海側は豪雪となっているようですが、大きな被害とならないことをお祈りします。


今日の記事と画像は一切関係ありません!!


「今年もプレゼント企画のシーズンがやってきました!」
e0195465_22433469.jpg

今年もやってきました、滋賀県産羽二重餅米100%仕様の小餅

を「Anneの徒然」の愛読者(そんなのいるんか?)でご希望の方にプレゼント

します。
e0195465_22424471.jpg

みなさんご遠慮なく鍵コメ・個メールでご要望ください。

応募締め切り日は 
   平成26年12月20日(土)23:59まで

製品内容
  平成26年度滋賀県産羽二重餅米100%使用の生小餅
  50gが20個入り1パック
  ①関西地方の小餅は全て丸餅なんで切り餅はありません。
  ②滋賀県産羽二重餅米はググっていただくとたくさん説明が
   あります。(京和菓子の原料米です。)
  ③今年もオマケがあるので、不在にならないようにご注意!
   (12月28日以降の到着となります。)

 ※今年は、最年少お姫様誕生記念なので、初めての方もお気軽に
  ご連絡ください。
e0195465_22440208.jpg









[PR]

by Annepa | 2014-12-20 23:59 | その他 | Comments(20)
2014年 10月 13日

なんかいろいろあって・・・

ちまたでは三連休らしいですが、パパさんは今日だけ久しぶりの自宅まったり日です♪

台風18号の被害にあわれた方のお見舞いを言う前に再び巨大な台風19号が近畿地方を直撃しそうです。

朝のうちは雨もあまり降っていなくて風邪もそんなに強くなかったので、この方もお散歩に

行けたのですが。。。
e0195465_1540341.jpg


パパさんのベッドから、でてきません(笑)
e0195465_15411528.jpg


でも、ここまでくるとどう考えても近畿直撃は免れないでしょうね。。。

大きな被害がでないことを祈るばかりです。


ところで、この一ヶ月は入院ありのいろいろな行事があったりして、いつもより忙しかったかも・・・

まず 何から報告しようかと・・・

そうそう iphone6の話しはしましたかね?

パパさんはここのところずっと某国製のG○LAXYを使っていたんですが、電池がすぐなくなるので

iphone6にかえることにしました。

これでMacBookAir.ipad.iphoneとすべてりんごさんにかわってしまいました。

iphone6は今までのiphoneとくらべると薄く・大きくなっています。外観は角が取れて丸くなった感じです。

G○LAXY S3と比べると・・・
e0195465_164661.jpg

左がG○LAXYで右側がiphone6です。
G○LAXYの横幅が少し広くて、iphoneの方が縦長ですね。

裏面はこんな感じ
e0195465_1641080.jpg

iphoneの長さが分かると思います。

ワイシャツの胸ポケットに入るぎりぎりサイズかな?

まだ使い慣れていないのでG○LAXYの方が使いやすく感じますが、慣れたらかわらないんだろうな。

ただ、タッチしたときの反応はiphoneの方が遥かに良いですね♪


もうひとつの話題は、弊社の見本市かな・・

昨年まで公的施設のホールなどで開催してきましたが、今回まじめて県内のホテルで開催しました。
e0195465_16152493.jpg

e0195465_1615833.jpg


若い世代が企画と運営をしたんですが、来場者数は過去最高を記録し売上高も前年対比120%を

記録しました♪

もう我々じいさま方は、さくらのお守りでもしてるしかありませんね(笑)
(カールおじさんもさんかしてるし・・・)


来週末から、また三日間検査入院します。それまでに更新できれば続きをお楽しみに♪
[PR]

by Annepa | 2014-10-13 16:24 | その他 | Comments(24)
2014年 09月 28日

退院してきました♪

木曜日から二泊三日で別荘に行ってきました♪

専属メイドさんのいるこんな別荘に行ってきました。。。
今回の茄子は若くてとってもきれいなお方でした♪
e0195465_2121423.jpg


こういうプレイは好みではないんだけど・・・

左手には24時間点滴!
e0195465_2121751.jpg


右手は、穿孔の後にがっちりと止血帯を固定されて胸には心電図モニターをつけられて
e0195465_21211025.jpg


ずっとこんな状態だったけど、土曜日のお昼前に無事お務めを終えて出所してきました♪

みなさんにご心配をおかけて、申し訳ございません。


で 家に帰ってくるとなんとパパさんのお部屋で一人でお留守番をしていた人が・・・
e0195465_21222432.jpg

(グゥグゥ寝ていたとも言う(笑))


一夜明けて!

久しぶりのAnneとのお散歩です!Anneちゃんは今日も絶好調です♪
e0195465_2146481.jpg


と 突然Anneちゃんが不審な動きを!
e0195465_2145424.jpg


「なんだ! なんだ!」
e0195465_2145768.jpg


石垣の上でいつものニャンコがまったり日向ぼっこ中でした♪
e0195465_21452480.jpg


結局いつものように一時間近くお散歩をしてきました♪

でも、Anneも分かっているようでパパさんと一緒に走ったり歩いたりしていても

時々横を向いて「パパさん 大丈夫♪」と見てくれます♪
e0195465_2146799.jpg


やっぱり Anneちゃんかわいいよ♡
↑相変わらずです(笑)
[PR]

by Annepa | 2014-09-28 21:57 | その他 | Comments(26)