ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩( 32 )


2015年 12月 06日

仲良し

先月末にK opticomから連絡があって、光回線の終端装置の取り替えをするという連絡が来ました。

この際と思い、100mコースから1ギガコース変更して無線ルーターも変えましたが・・・

ウェーーン 繋がらない(泣)

訳も分からないのに、ジタバタしているうちに一週間も経過してしまいました!

やっと今日から正式開通です!


で 昨日土曜日は久しぶりでもないけど、関西組忘年会でした。

参加者は福ニャンママさんと彦さま、bossmaさんとハニーさま、ミキコお姉様鯔ちゃんとパパさんの7名でした。

今回は、ハニーさまの勇退お祝いと鯔ちゃんの就職祝い?を兼ねての忘年会でタイ王国まで行ってきました。(笑)

パパさんとしては珍しく2枚も写真がありますよ♪
e0195465_17255495.jpg
e0195465_17261348.jpg
日本向けにアレンジはしてるけど、美味しいタイ料理でした(^^)v

今回は、パパさんは地元の用事があったのでホテルBossmaには宿泊しませんでしたが、

お泊まりした人たちはあれからどうなったのでしょう・・・




さて、先週の日曜日にお姫様二人を連れて公園に遊びに行きました♪

Anneはゆっくりお昼寝をしたりzzz
e0195465_17323945.jpg
図書館の前の池で金魚を見ている方が良さそうだったけど・・・
e0195465_17335759.jpg
まるでサンタさんのような赤いダッフルコートがとっても可愛いお姫様の希望で公園にお散歩に行きました♪
e0195465_17274612.jpg
ところが、途中からAnneちゃんのリードを持つと言って・・・
e0195465_18074442.jpg
さくらが肩からかけてるのは、Anneのうん○バックです(笑)

最初は注意して近くを歩いていたんだけど、Anneが走り出すと追いつけなくてリードが伸びきっちゃうと!
e0195465_17304656.jpg
「ズデーーン」と派手に転んでました!

でも、泣かずにニコニコして一緒に遊んでるから、じいじはさくらが転ばないようについて回るのが大変!!

夕方暗くなるまで遊んで、お家に帰ると!

「こうやって、優しくナデナデしてあげるんだよ。」と教えてあげると
e0195465_17292363.jpg
ぎこちなく良々をしていたのに

e0195465_17312801.jpg


でもしばらくすると、仲良く二人でお話ししていたのでかなり仲良くなったようです♪

e0195465_17320639.jpg













[PR]

by Annepa | 2015-12-06 18:18 | お散歩 | Comments(18)
2012年 11月 20日

なんだろこれ?

今日はいつもどおり出社して、会社で打ち合わせをすませて、昼から別会社の企画会社の営業会議を

車で一時間ぐらいのところで済ませて、夕方からは京都の営業所で全体会議に出席してきました。

会議三昧の一日でした(-_-;)

明日は、Annepaさんにしては珍しく一日何の予定もなく会社にいる日になりそうです。

お利口にお仕事をしますので、せめてこの週末はこのお方がこんなんにならなくていいように

良いお天気で晴れてください!
e0195465_22335888.jpg


Annepa地方はここんところ週末になると雨です。。。

今週末は晴れますように(^◇^)


「なんだろこれ?」を見る人はMoreをどうぞ

More なんだろこれ?
[PR]

by Annepa | 2012-11-20 23:04 | お散歩 | Comments(26)
2012年 10月 06日

いつもと少し違うところへ。。。

展示会が終わって、精神的には少しほっとしています(^^)

でも、昨日は岐阜まで日帰り出張で、今日は山盛りになった書類仕事をこなしてきました。

明日あさっては休もうと思っています(^◇^)

Anneちゃんとゆっくり遊べそう!と思っていたら、夕方から雨が降り続いています_| ̄|○

Anneちゃんはとっても元気で、お散歩に行ってもなんにでも興味津々です(^◇^)
e0195465_2253290.jpg





続きをご覧になる方はMoreをどうぞ

More 少し違うところへ=3
[PR]

by Annepa | 2012-10-06 22:54 | お散歩 | Comments(26)
2012年 07月 15日

一日まぁ~ったり ゆぅ~っくり♪ ①

三連休の中日、といってもAnnepaさんにとってのお休みは今日だけです。。。

この三連休はお姫様1号とママさんがソウルに遊びに行っているので、たっぷりAnne三昧です(笑)

お兄ちゃんは、ずっとお仕事なのでAnneは誰もいないのが分かっているのか、一時たりとも

パパさんから離れません(-_-;)

昨晩から、すごい集中豪雨と雷でAnneはパパさんにくっついたまま寝てました(^^)

でも、暑くなって目が覚めると・・・
「あちぃ~。。。」
e0195465_22544331.jpg


「お散歩行こう♪」
e0195465_22544160.jpg


じゃあ 朝のお散歩に行こう=3

で こうなると・・・

ちょっと忘れ物をしても待たせても

こんなにお利口に待ってくれています(^^)v
e0195465_2255125.jpg


でも、お散歩が始まるとこの状態が一時間ずっと続きます(-_-;)
e0195465_22551568.jpg


一時間のお散歩を終えて、お家に帰るとすぐに涼しいところで朝寝zzzz
e0195465_22554111.jpg


暑くなってくるとゲージの中のひえひえシートに移動して、またもや爆睡ですzzz
e0195465_2256458.jpg


こうやって寝てるとうさぎさんみたいですけど・・・
e0195465_22565410.jpg


とってもかわいいでしょ♪
e0195465_22565658.jpg

↑またバカ飼い主炸裂です(爆)
[PR]

by Annepa | 2012-07-15 23:16 | お散歩 | Comments(18)
2012年 07月 03日

夕方のお散歩=3

Annepaの会社では、毎月二週目に連日会議があります(-_-;)

今週がその週で昨日今日は会議で、明日は大阪で接待です。(はい 今回はする側です)

また北新地のバカ高い鮨屋でご飯を食べて、バカ高いクラブに行くんだろうなぁ。。。

一次会が終わったら、後は任せて帰ろうかな。。。

↑ この歳になっても、北新地や銀座や祇園で高いお金を払うことが理解できない奴です_| ̄|○



そんな話はさておき、先々週の日曜日の夕方に行ったお散歩の様子です。

公園に着くなり、トットコトットコと勝手に進みだすAnneちゃんです(笑)
e0195465_22133660.jpg


いきなりばびゅーんと走り出したかと思ったら、何か見つけたようですよ!
e0195465_22163493.jpg


木の下にバッタがいたようで、そんなのとうに飛んで行っちゃったよ(笑)
e0195465_22163512.jpg



ベンチに座って休憩していると、ちゃんと呼びに来てくれます。。。
「パパさぁ~ん♪」
e0195465_22164653.jpg


「さぁ 一緒に走りますよぉ~」とAnneちゃん!
e0195465_22172095.jpg


「よぉーい どん」で一緒に走り出したのは良いけど、フレームの中にAnneが写るのは一瞬(-_-;)
e0195465_22172384.jpg

(すでに頭がフレームアウトしてますけど_| ̄|○)

「Anneちゃん 速すぎてパパさんは付いていけへんわ。。。」
と 話しかけると、首を傾けて話は聞いてくれるんだけど、分かっているのかどうか。。。
e0195465_22175150.jpg



お散歩の続きはまた次回です。
[PR]

by Annepa | 2012-07-03 22:38 | お散歩 | Comments(16)
2012年 06月 30日

梅雨の谷間に♪

今日は6月最後のお得意先の総会に行ってきました。

それも二件が同じホテルで1時間違いでスタート。。。

総会は片一方に出て、片方は代理で済ませましたが、懇親会は行ったり来たり(^^)

よく見ると周りにも同じような人が。。。



梅雨の合間の日曜日です(^^)

パパさんはまったりしていると・・・

お外をお散歩するワンコを見つめるAnneちゃん(^^)
e0195465_23533626.jpg


「あかん!こんなんしてる場合とちゃうわ!さっさと行かな=3」
e0195465_23534110.jpg


というAnneちゃんに連れられて、お散歩に行ってきました♪


お散歩の様子を見る人はMoreをどうぞ

More いつもの公園で・・・
[PR]

by Annepa | 2012-06-30 00:17 | お散歩 | Comments(20)
2012年 05月 31日

お散歩で未知との遭遇?

今日の昼間はあまり天気はよくなかったけど、雨は降りませんでした。

ところが夜になって、雷が鳴り出したと思ったら、雨が降ってきて、

今は集中豪雨のようにざぁざぁ降っています(-_-;)

最近、変なお天気が多いですね。

どうなっているんだ?Annepa地方!



さて、Anneのお散歩の様子をしばらく載せませんでしたが、Anneちゃんはとっても元気です(^◇^)

日曜日も二人で二時間ぐらい公園で遊んできました。


で 今日の記事は5月初旬のお散歩であった事件です(笑)

二人でお昼ご飯の後は、ガァガァ昼寝をして、やっと眼が覚めました(^^)
e0195465_22471818.jpg


今日もお堀端のお散歩に行こう=3
e0195465_22472852.jpg


続きを見る人はMoreをどうぞ

More 未知との遭遇
[PR]

by Annepa | 2012-05-31 23:07 | お散歩 | Comments(14)
2012年 04月 16日

春のお祭り?

Annepa地方もやっと桜が絶賛満開中です(^_^)v

これは日曜日にAnneとお散歩に行った公園の桜並木です。
e0195465_21551281.jpg


今年は、残念ながらいつものお堀端の桜の写真を撮りに行くことが出来ませんでした_| ̄|○

今週は週末からホーチミンで稼ぎだし。。。

で どうしてかというと、桜の開花が一週間遅れてしまったので、いつもの神社の春のお祭りの日と

桜の見ごろが重なってしまいました。。。

いつもAnneのお散歩のついでに見に行くので、今年もと思っていたんですが・・・

Anneはこの春祭りの太鼓の音が怖くて怖くて、ずっとハウスに籠りっきりなんです(-_-;)

だから、ちょっと離れた公園に桜を見に行ったということです(笑)


きょうのAnneは、この前の週にお散歩に行ったお堀端と、お祭りの準備中の神社です(^_^)v

続きはMoreでどうぞ

More いつもの散歩道
[PR]

by Annepa | 2012-04-16 22:21 | お散歩 | Comments(20)
2012年 04月 14日

とても大きくなった公園。。。

前回の記事で「551蓬莱」のことを書いたら、急にアクセス数が増えました(笑)

関西ローカルは人気なのかな?

他にも北極のアイスキャンデーのCMとかもマイナーでおもろいよ!

昔々この店の前で、酔っ払って「北極にペンギンなんかおらへんわ!」って、

怒鳴ってたあいつはどうなったのかな?と思い出してしまった(笑)


さてさて、今日もこのお方はとっても元気です=3
e0195465_2111061.jpg


久しぶりに一緒に走ってみました!
「心臓が止まりそう。。。」


公園のお散歩の続きを見る人はMoreをどうぞ

More すごく広くなりました(-_-;)
[PR]

by Annepa | 2012-04-14 21:51 | お散歩 | Comments(24)
2012年 04月 10日

いつもの公園に行ってみました♪

日曜日!
あまりにもいいお天気だったので、久しぶりに朝からいつもの公園に行ってきました♪

前日の土曜日まではとても寒くて、雪がちらつくような天候でしたが、今日は快晴!

と思ってくるまでお出かけしました(^^)
e0195465_2332373.jpg

「パパさん なんかお山に白いものが。。。」
e0195465_22531230.jpg


琵琶湖の対岸、比良山や比叡山には雪が積もって白くなっていますYO(+o+)


いつもと同じ、Anneちゃんの爆走を見る方はMoreをどうぞ

More いつもの公園が。。。
[PR]

by Annepa | 2012-04-10 23:18 | お散歩 | Comments(20)