ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海外( 38 )


2016年 02月 28日

朝ごはん・・・

今日は、春のような暖かい1日でした♪(15℃以上あったようです。)
e0195465_21442556.jpg
Anneも絶好調で1時間半もお散歩をしてしまいました。
e0195465_21461000.jpg
こちらのお姫様も絶好調で、「おべんちょ」中だそうです。。。
e0195465_21485757.jpg
ノートにシールを貼りまくっております(^^)


さて、今回の出張は皆さんもお分かりの通りミャンマーです。

バレンタインディーの出発でしたが、ご存知の通り爆弾低気圧が通過中で

伊丹からの飛行機がやっと飛んだと思ったら、羽田に降りるかもしれないと

脅かされましたが、なんとか成田に到着しました。

しかし、当初定刻通りの出発予定が徐々に遅れだし・・・

最終的には機材変更で2時間遅れで出発することになりました(**)

バレンタインだからって、これでは騙されないぞ!!
e0195465_21570917.jpg
ヤンゴン到着はすっかり暗くなっていました。。。
e0195465_21575262.jpg
ヤンゴン到着のメール第一報は「イライラしないで」と・・・
e0195465_21591787.jpg
かなり癒されました(^^)v

イライラはこのぐらいにして、朝ごはんの数々ですが、パンが好きと言ったばっかりにパンばっかりでしたが・・・
e0195465_22020542.jpg
これは黒米の餅の焼き餅風です。見た目以上に美味しかったです♪

これは甘い揚げパンみたいな感じです。
e0195465_22045233.jpg
e0195465_22051171.jpg
これは春巻きとミートパイとドーナッツ(食べかけ・・・)
e0195465_22052668.jpg
これは細い春巻きと揚げパン(甘くない)と三角の春巻きみたいなもの
e0195465_22062024.jpg
これはデカイあんぱん・・・
e0195465_22074176.jpg
もちろん、これは1日で食べたわけではありません!

ミャンマーの人たちは、こういうものを食べた後にさらに麺類を食べます。。。

朝からどれだけ食べるんだ??



















[PR]

by Annepa | 2016-02-28 22:12 | 海外 | Comments(12)
2016年 02月 19日

異国の地で◯◯歳!!

おはようございます!

海外出張6日目となりましたが、さらにパワーアップしているパパさんです(笑)

おかげさまでどこに行っても、元気そのもので頑張っております♪

今回もこんなところに来ています。
e0195465_08082985.jpg
さらになんと!!!

昨日はこの地で、◯◯歳のお誕生日を迎えてしまいました。

まあ 誕生日自体は珍しくないほどかなりの回数をこなしてきましたが、昨日はなんとランチ前と夜の二回もお祝いをしてもらいました♪

ランチ前
                
e0195465_08094558.jpg
夕食後
e0195465_08102820.jpg
こんな経験は初めてなので、とても嬉しくてついつい投稿してしまいました(笑)

周りに日本人は一人もいなかったような・・・




[PR]

by Annepa | 2016-02-19 08:22 | 海外 | Comments(16)
2015年 11月 15日

最終日にほんの数時間お寺に行きました。

昨日の夜は、久しぶりに阿字観さんで関東組さんオフ会をやりました♪

その記事はまた後日更新するとして、今日は朝から地元で用事があったので新幹線の始発に乗って帰ってきました。

なんとお姫様二人がおうちの座敷で遊んでいました(^^)
e0195465_20405706.jpg
騒ぐと怒られると思っているのか、さくらは一生懸命Anneに「シィーッ」とやっています(笑)

3時頃からやっと時間が空いたので、さくらと近くの公園に遊びに行きました♪
e0195465_20423772.jpg
葉っぱ拾いやどんぐり拾いそれから遊具でかくれんぼをしてどっと疲れました。。。
e0195465_20412719.jpg
 帰ったら交代にAnneちゃんのお散歩に行かなきゃ。。。


前回のかの国のお寺の続きです。
e0195465_21060643.jpg
この黄金に輝く寺院はボータタウンバヤーというそうです。

美人のお姉さんと思ったら、お人形でした。お祀りされています。
e0195465_20432942.jpg
内部には御釈迦様の遺髪と言われているものがあります。(イミテーションって書いてありますけど・・・)

この辺りはキンキラキンですね!
e0195465_20434561.jpg
仏像ももちろんキンキラキンですよ♪
e0195465_20435984.jpg
でも、ちょっとカラフルな仏像もあります。
e0195465_20440823.jpg
一つの寺院の中に本尊風の仏像が何体もあるのは、日本的には??ですが?

ミャンマーでは普通なんでしょうかね?


最終日だったので、空港へ行く前に夕食をいただきました。
e0195465_20471276.jpg
ミャンマー人に兄弟みたいですねと言われました。。。
















[PR]

by Annepa | 2015-11-15 21:06 | 海外 | Comments(12)
2015年 11月 08日

彼の国も今日は大変なようです・・・

本日、彼の国は総選挙で話題になっています。
結果は三週間後に発表とのこと、どうなるかは誰もわかりませんね・・・

政治の世界のことはよくわかりませんが、解放がさらに進んで人々がのびのびと生きられるようになりますように!


ところで、このブログはそういうブログではありませんので、いつものパターンへ GO→

最年少お姫様は、じいじが海外に行っている間にパパママと淡路島に行ったようです。

何がそんなに嬉しいんだろ??
e0195465_20515202.jpg
今日もAnneちゃんのしっぽがかわいいので少し角度を変えて♪
e0195465_20551406.jpg

さて、ミャンマーですが・・・

今回はお仕事写真が多いので、公開できる画像があまりありません。

本日の朝食です♪
e0195465_21053116.jpg
今日の卵は目玉焼きでした!
パンをかじった後だし・・・
炭水化物いっぱいだし・・・

ホテルは3階までがショッピングセンターで4階からがホテルですが、通りを挟んだ向かいにもショッピングセンターがあります。
(セインギヤースーパーセンターだったカナ??)
e0195465_21050312.jpg
この右側にも建物が続いていて、結構大きなショッピングセンターです。

店頭には日本のチラシ代わりの看板が立っています。
e0195465_21051349.jpg
かなりお安くなっていますよ!!(イヤイヤ元々が安すぎる・・・)



今夜は、みんながお食事に連れて行ってくれるというのでおしかちゃん並みに正装をしました♪
慣れないからとぉーってもあるきずらいよぉ。。。
(三歩歩くとずり落ちてくるよぉ〜)
e0195465_21054975.jpg

次回は、このキンキラのお寺に行きますよ!
e0195465_21060643.jpg









[PR]

by Annepa | 2015-11-08 21:20 | 海外 | Comments(20)
2015年 11月 03日

今回はずっとお仕事でした!

 先週の週末も博多に出張だったので、今日は久しぶりのお休みでした。

早朝と夕方の二回で合計3時間たっぷりとお姫様2号とお散歩をしました♪
e0195465_21180605.jpg
お散歩をいっぱいして、十分満足のお顔です(笑)

ニューカットはおしっぽがかわいい💗

こちらのお姫様は運動よりも食欲の秋のようです・・・
e0195465_21214107.jpg
このお姫様は、なんとこの歳で551の豚まんが大好きです(笑)

寝起きの朝ごはんが蓬莱の豚まんって。。。


では、ミャンマーの旅を少し♪

今回はバンコク経由ではなく、伊丹出発の成田経由ヤンゴン直航便だったので行きに琵琶湖が見えました。
e0195465_21275065.jpg
で 成田に行く時には小さくしか見えなかった富士山が成田からの国際線では、こんなに綺麗に♪
(でも、残念ながら雪がなかった・・・)
e0195465_21315380.jpg
空港への迎えから、ずっとこの二人とご家族がフルアテンドしてくれました。
e0195465_21452381.jpg
今回のホテルは、このおねえさんが経営してる旅行社に予約を依頼しましたが、とっても良いホテルでした♪

ホテルの外観
e0195465_21465969.jpg
中に入るとフロント前は大陸好みのキンキラキンです(笑)

これは夜の画像で、ビルマの竪琴を弾いている人がいます。
e0195465_21504475.jpg
お部屋もとても広くて、70$/dayとは思えないくらい広かったです!
e0195465_21511629.jpg
朝食もビュッフェだけど卵料理はお好みに焼いてくれるし、ビルマ料理の麺類も豊富だし美味しかったよ♪
e0195465_21513239.jpg
はい、今日はホテルのお話だけで終わりです(爆)



[PR]

by Annepa | 2015-11-03 21:58 | 海外 | Comments(12)
2015年 10月 26日

帰ってきたよ♪

ただいま帰りましたぁ(^^)v
金曜日の深夜便で出発して、土曜日の午後にうちに帰ってきました。
翌日曜日は社内ゴルフコンペで準優勝でした!!
(腹の立つことに我が家のプリンスが優勝で負けてしまった・・・)

それはそうと、今日の我が家のツインお姫様です💗

旅行に出発する当日の朝、また連れて行ってもらえないと悟ったAnneちゃん!
e0195465_22041704.jpg
ゴルフからうちに帰るとこんな魔女がうちの中を走り回っていて、ママに捕獲されていました(笑)
e0195465_22083566.jpg
今回は五日滞在でみっちりお仕事ばかりでした。

でも、こんな国で
e0195465_22182890.jpg
こんなお方とディナーをしたりしてきました♪
e0195465_22204284.jpg
 詳細報告はまた後日ね(^^)






[PR]

by Annepa | 2015-10-26 22:22 | 海外 | Comments(8)
2015年 02月 08日

南の国から帰ってきました♪

昨日の夜に南の国から帰ってきました♪

いつも一生懸命何かを食べているこのお姫様が先週からハイハイするようになったそうです(^^)v
e0195465_22083089.jpg
とっても元気に動き回っているそうで、じぃじの子守も大変になりそうです(笑)

先週、お仕事でこんなところに行ってきました♪

コブラ沼空港から入国をしたポン!
↑師匠がそう言ってたポン!
e0195465_22202123.jpg
到着時刻は、午前6時前!!気温は25℃!!!

あまり美味しくないホテルの朝食を食べて、工場見学へ出発です。

今でも、バスの観光客に偽⚪︎イビトンを売って回っているこんなおっちゃんがいるんですね〜
e0195465_23135007.jpg

中国以来、久し振りに見たのでちょっとビックリでした(笑)

真面目に工場見学に行って・・・
e0195465_22215860.jpg
ちなみにこの工場が見学先ではありません。

お寺も王宮もしっかりと観光して・・・
e0195465_22221235.jpg
e0195465_22224466.jpg
気温はこの時35℃でした(--)

面倒臭い少し早めにホテルの部屋に入って少し休憩です♪
e0195465_22230248.jpg
今日もツインで広い部屋だけど、あくまで独り寝ですよ!

高層のホテルなんで、眺めは最高です♪
e0195465_22483357.jpg
この日の晩御飯は、本物ソンブーンでたっぷりとシーフードをいただきました(^^)v

プーパッポンカリーのソースをかけたチャーハンが一番美味しかったのだ(笑)

e0195465_22233185.jpg
夜は更けて、あくる日の夜明けになりました!
e0195465_22233892.jpg
この日もしっかりとお仕事をして・・・

晩御飯は屋上のビアガーデン。。。
e0195465_22243088.jpg
↑違いますよぉ〜

地上230mのオープントップレストランなんだそうです♪
e0195465_22245816.jpg
辺りが暗くなってくると、こんなに素晴らしい眺めになるんですよ(^^)v
e0195465_23000364.jpg
こんないい雰囲気でお食事ができるんですよ♪
e0195465_22252972.jpg
ちなみにこれはAnnepaさんでも彼女でもなく、全くの他人さんです(笑)

反対側を撮るふりをして、自撮りカメラで撮っちゃいました(爆)
↑多分日本人です!

おっさんの団体など一組もないので、バカなことばかりやってしまいました。。。




[PR]

by Annepa | 2015-02-08 23:06 | 海外 | Comments(16)
2014年 07月 01日

台湾に行ってきました③

e0195465_21301990.jpg


皆さんはこれがなんだか分かりますか?

今年のAnnepaさんは、こいつのせいでとんでもない目に遭いました。。。

これは「水無月」という和菓子で、京都近郊の夏には欠かせないものです。

一年の真ん中の6月30日に半年間の罪や穢れを祓って、これからの半年の無病息災を願って

食べるものなのですが・・・

なんと今年は3日間でこれを100,000個作りました。(販売したというのか?)

この三日間、寝る間も惜しんで昼寝して、フル生産をしました!

その疲れがどっと残って、今週はちょっとお疲れモードのAnnepaさんです。


しかし、このお方はあちくてもハァハァしながら元気です!
e0195465_21303867.jpg


疲れを知らないんだな これが・・・
e0195465_2130306.jpg



台湾の続きを見る人はMoreをどうぞ

More 台湾に行ってきました③
[PR]

by Annepa | 2014-07-01 22:14 | 海外 | Comments(24)
2014年 06月 21日

台湾に行ってきました②

今週もパパさんは大忙しでした・・・

で、明日は久しぶりにお仕事ゴルフに行ってきます!

天気予報ではどうも雨降りらしいので、あまり気分が乗りません(--)

今週来週はちょっとハードですが・・・

7月の第一週週末は、久しぶりに関頭組と会食をするので楽しみです♪


さて、先週のお散歩の続きです1

Anneはとっても元気です♪
楽しそうな顔をしてるでしょ(^^)
e0195465_21501256.jpg


いつもの公園であっちにばびゅーん、こっちにばびゅーんと大忙しです(笑)
e0195465_21503898.jpg


でも、だいぶ暑くなってきたので少し遊ぶとやっぱり「へぇへぇ」になります。
e0195465_21495414.jpg


ついでにパパさんもとっても元気です♪
↑誰も聞いてないって!(笑)


今日のMoreは初台湾その②です。

More 台湾に行ってきました②
[PR]

by Annepa | 2014-06-21 22:39 | 海外 | Comments(24)
2014年 06月 15日

台湾に行ってきました①

通常運転第一弾です(笑)

今日は一日とってもいいお天気で、Anneとたっぷり遊んできました。

午前中はゆっくりまったりとして・・・♪
e0195465_21551493.jpg


たまにウトウト船を漕ぎながらzzz
e0195465_21551922.jpg


一日過ごしてはおりません。。。

今日は良いお天気だけど、すこ温度も低かったので午後からはやっぱりこうなっちゃいました♪

「はぁ〜い♪ 行きますよぉ〜♪」 by Anne
e0195465_221553.jpg


で やっぱりこうなっちゃいました(笑)
e0195465_220998.jpg


今日のお話はまた次回で・・・

久しぶりのMoreは台湾ですよ♪

More 台湾に行ってきました!
[PR]

by Annepa | 2014-06-15 22:38 | 海外 | Comments(22)