ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

年末なのにのんびりしてていいの・・・

今日は年末なの忙しい時期なのになぜか朝からゆっくりしました♪

Anneも朝のお散歩の後は、パパさんのベッドでグースカzzz

でも、今日も夕方から京都で忘年会なんだよねぇ・・・

先週の日曜日はお仕事ゴルフだったので、先々週のお散歩の様子です。

いつものお堀端の山は、もうすぐ冬の感じです。
e0195465_11161824.jpg


Anneはとっても元気にお散歩しています♪
e0195465_11171418.jpg


どうもパパさんと同じ田舎の子なので、人が多いところは嫌いなようでクラブ○リエの前では、
さっさと帰ろうとします(笑)
e0195465_11192932.jpg


いつものお散歩道なのでほとんど変化がありませんが、皆さんの街にはこんなポストが
今もありますか?
e0195465_11211096.jpg


いくら田舎のAnnepa地方でも、ほとんどなくなってしましましたよ!


Anneはいつもお散歩の後はこの状態♪
e0195465_1123355.jpg


本当に気持ち良さそうですよねー♪


ところで

今年も残すところあと一週間!!

これから寒くなりそうなので、皆さんお体にはくれぐれも気をつけてくださいね!

お餅をご応募の皆さんは、28日到着予定ですのでしばしお待ちを(^^)v
[PR]

# by Annepa | 2015-12-23 11:27 | Anne | Comments(18)
2015年 12月 22日

恒例のお知らせ

今年もあとわずかになりました。
高齢の恒例のお餅プレゼントのご案内です!

今日の画像は本文と全く関係がありません。
でも、Anneとさくらを見ながら読んでくださいね♪


e0195465_227269.jpg


すでにプレゼント企画は何年もやっていますので、皆さんよくご存知かとは思いますが、下記の通り説明します。

e0195465_2273233.jpg



1、プレゼント商品
     2015年度滋賀県産羽二重糯米100%仕様の丸もち(50g×20個)
     <その他和菓子サービス有り>
2、応募費用
     もちろん無料
3、応募資格
    (1)このおっさんブログを見ているAnneちゃんさくらちゃんファンの方限定
     (おっさんの好き嫌いは問いません。。。)
  (2)弊社製品の愛用者
    (3)初めての方も大歓迎です。
4、応募方法
   この記事のコメント欄に鍵コメを入れるか、個メールでご連絡をください。
5,応募期間
  2015年12月22日23:59締切
  
※お届けは12月28日か29日になると思います。

e0195465_2273426.jpg


Anneちゃんとさくらちゃんも待ってるからねぇ〜♪

e0195465_227296.jpg

[PR]

# by Annepa | 2015-12-22 23:59 | その他 | Comments(14)
2015年 12月 12日

たいそうもできるよ♪

今日は、久しぶりにゴルフに行ってきました。

昨日の嵐とはうってかわって、快晴の暖かな良いお天気でした♪

スコアと成績はいつもとあまり変わりませんが。。。

今日もお姫様二人は一緒に遊んでいたようですが、パパさんは一緒に遊べませんでした(**)



ところで今日はこんなこともできるという孫自慢です(笑)

まあ よその子もできるんですがね。。。

本人は「アンパンマンサンサンたいそう」を踊っているつもりです(爆)



Anneはやっぱりグウグウ寝てましたとさzzz
e0195465_22191447.jpg

[PR]

# by Annepa | 2015-12-12 22:09 | さくら | Comments(8)
2015年 12月 06日

仲良し

先月末にK opticomから連絡があって、光回線の終端装置の取り替えをするという連絡が来ました。

この際と思い、100mコースから1ギガコース変更して無線ルーターも変えましたが・・・

ウェーーン 繋がらない(泣)

訳も分からないのに、ジタバタしているうちに一週間も経過してしまいました!

やっと今日から正式開通です!


で 昨日土曜日は久しぶりでもないけど、関西組忘年会でした。

参加者は福ニャンママさんと彦さま、bossmaさんとハニーさま、ミキコお姉様鯔ちゃんとパパさんの7名でした。

今回は、ハニーさまの勇退お祝いと鯔ちゃんの就職祝い?を兼ねての忘年会でタイ王国まで行ってきました。(笑)

パパさんとしては珍しく2枚も写真がありますよ♪
e0195465_17255495.jpg
e0195465_17261348.jpg
日本向けにアレンジはしてるけど、美味しいタイ料理でした(^^)v

今回は、パパさんは地元の用事があったのでホテルBossmaには宿泊しませんでしたが、

お泊まりした人たちはあれからどうなったのでしょう・・・




さて、先週の日曜日にお姫様二人を連れて公園に遊びに行きました♪

Anneはゆっくりお昼寝をしたりzzz
e0195465_17323945.jpg
図書館の前の池で金魚を見ている方が良さそうだったけど・・・
e0195465_17335759.jpg
まるでサンタさんのような赤いダッフルコートがとっても可愛いお姫様の希望で公園にお散歩に行きました♪
e0195465_17274612.jpg
ところが、途中からAnneちゃんのリードを持つと言って・・・
e0195465_18074442.jpg
さくらが肩からかけてるのは、Anneのうん○バックです(笑)

最初は注意して近くを歩いていたんだけど、Anneが走り出すと追いつけなくてリードが伸びきっちゃうと!
e0195465_17304656.jpg
「ズデーーン」と派手に転んでました!

でも、泣かずにニコニコして一緒に遊んでるから、じいじはさくらが転ばないようについて回るのが大変!!

夕方暗くなるまで遊んで、お家に帰ると!

「こうやって、優しくナデナデしてあげるんだよ。」と教えてあげると
e0195465_17292363.jpg
ぎこちなく良々をしていたのに

e0195465_17312801.jpg


でもしばらくすると、仲良く二人でお話ししていたのでかなり仲良くなったようです♪

e0195465_17320639.jpg













[PR]

# by Annepa | 2015-12-06 18:18 | お散歩 | Comments(18)
2015年 11月 25日

あっという間の一ヶ月❗️

また 更新期間が空いてしまいました。。。

相変わらず右に行ったり左に行ったり、ジタバタしているパパさんです。

先週はまた二人と遊びましたが・・・
e0195465_22033783.jpg
みかんを食べるのに一生懸命です♪

Anneとは早朝にお散歩に行きました。
e0195465_22041455.jpg
最近、○HKの「あさが来た」の影響ですごぉーく観光客が多くて、早朝じゃないとこんな画像は撮れません。。。
e0195465_22040533.jpg
そんなこんなで、あっ!と言う間にミャンマーから帰って一ヶ月が経ってしまいました!

その間何をしてたんやろ??

まずは地元だけどいつもと違う優雅なお店でお食事を♪
e0195465_22195910.jpg
お月様の器に花のような近江牛のタタキをあしらったとっても美味しい一品です♪

そしてこんな新幹線でいつもと違う左へ出発!
e0195465_22161764.jpg
明太子食べ放題のお店でメインどころか明太子とごはんを食べ過ぎました(笑)
e0195465_22162752.jpg
西に行ってもやっぱりゴルフをして
e0195465_22170532.jpg
ゴルフの後は、最近大人気の天然出汁で有名なこのお店の本店で食事をしました♪
e0195465_22171706.jpg
とっても美味しい料理でした♪⇦相変わらず画像なし。。。

その後は我が家を通り越して右方面へ
e0195465_22175710.jpg
いつもの伊豆半島のゴルフ場です。
e0195465_22180876.jpg
とてもいいお天気で絶好のゴルフ日和だったけど、結果はBBしょうでした。。。

一度地元に帰って、翌週は花の都へ
もちろんお仕事で行ったのですが・・・

土曜日に偶然行ったところで、こんな人たちがたくさん集まっていました♪
e0195465_22182529.jpg
Anneのお友達がたくさんいましたよ♪

その後にいつものように後楽園の某所に

e0195465_22184806.jpg
e0195465_22404354.jpg
オフ会の画像はたった2枚でした。。。

あむさんご夫妻、ポン太所長、ソーニャさん、徳さんありがとうございました♪

mayisさん せっかく遠いところを来ていただいたのに記事にならずすみません(笑)


















[PR]

# by Annepa | 2015-11-25 22:43 | オフ会 | Comments(16)