2015年 05月 10日

お休みのお知らせ

みなさん 長らくご無沙汰しておりました。

みなさんのブログにもお伺いできなくて申し訳ありません。

さくらはお陰様でこんなに大きくなって、いたずら怪獣と呼ばれています。
e0195465_21393570.jpg
どうして、怪獣かというとママさんにちょっと怒られただけでこんなお顔になっちゃうからです(笑)
e0195465_21551336.jpg
でも、お誕生日やお家遊びではとっても赤ん坊らしく喜んでくれます♪
e0195465_21413122.jpg
e0195465_21440217.jpg
ところで、前回の更新から季節はどんどん変わってしまっていて・・・

こんな綺麗な桜の季節から
e0195465_21464566.jpg
 八重桜の時期も過ぎてしまって・・・
e0195465_21455560.jpg
今のお堀端はつつじや菖蒲が満開になっています。
e0195465_21473268.jpg
季節だけはどんどん移り変わっていくのにパパさんは仕事が増えていくばかりです。。。

このお方は相変わらずですが(笑)
e0195465_21421864.jpg
そこで、みなさんに連絡事項です。

Anneちゃんがお話しするので、よぉーく 聞いてくださいよ。
e0195465_21442906.jpg
「まことにもうしわけありませんが、ぶろぐをしばらくのあいだおやすみすることになりました。」

「ぱぱさんはみなさんんぶろぐにおじゃましたり、おふかいにはさんかするそうなんで」

e0195465_21424729.jpg
「まことにもうしわけありませんが、ぱぱさんのわがままをみにーちゃんともどもゆるしてやってください!」
e0195465_21454229.jpg
Anneちゃんやさくらちゃんがふっかつするまでしばらくおまちください♪

[PR]

# by Annepa | 2015-05-10 22:08 | その他 | Comments(10)
2015年 03月 29日

もうすぐ春かな♪


みなさん ご無沙汰しておりました。

家族全員なんの変わりもなく元気に過ごしておりますが、もう四月になるのに更新や訪問を全くせずにごめんなさい。

ところで、先週の水曜日はとっても寒くて、Anneちゃん地方では雪が降りました😓
e0195465_19310719.jpg
でも、今朝Anneとお散歩に行くと・・・

つくしがたくさん出ていて
e0195465_19311947.jpg
春はもうすぐそこですね♪

そういえば、桜ももう少しで咲きそうだったけど雨が降ってきました。。。
e0195465_19313079.jpg
桜といえば、もちろんこのお方も先日初節句でした♪

じゃぁーーん

e0195465_19314041.jpg

昼前から雨が降ってきたので、こちらのお姫様は抱っこ姫になっています♪
e0195465_19315483.jpg
眠そうなお顔でしたが、しっかり爆睡中です(笑)
e0195465_19321545.jpg

[PR]

# by Annepa | 2015-03-29 16:11 | Anne | Comments(16)
2015年 03月 10日

お姫様とお雛様♪

またまた長期放置プレイになってしまったAnnepaブログです。。。
みなさんに返コメもできずに申し訳ありません。

時間だけはたって、いつの間にやら3月も10日になってしまいました(≧∇≦)

暖かくなるはずの季節にも関わらず、本日のAnnepa地方は雪降りの1日で屋根がうっすら白くなっています!

さて、今日はお昼にウチに帰ってクルマを置いて、会合で京都にお出かけです。

ウチに入ると、なんと可愛いお姫様が水を飲んでいました♪
e0195465_232642.jpg

少し暖かくなってきたので、ショートカットにしたばかりなのにすごぉーく寒そうです。。。

e0195465_232739.jpg

「お出かけするのぉ…」とこれまた凄く不満そうです(笑)

なおこのお洋服は、外国の囚人服ではありません!
有名な某ブランドのポロシャツです♪

少し時間が早かったので、久しぶりのところに寄ってみました♪
e0195465_232748.jpg

こんな下手な写真でわかるはずもありませんよね(笑)
e0195465_232833.jpg

この写真には、わずかにヒントがありますよ!
とても寒かったけど、梅の花が満開でとても綺麗でした♪

そんなこんなで、晩御飯は老舗料亭で天皇家の料亭と言われる西陣 魚新さんへ=3
創業160年というだけあって、素晴らしいお料理と内装でした♪
いつの通りに料理画像はありません(笑)

でも、今回はお姉さん画像はあります(^^)v
e0195465_232962.jpg

背後にある屏風もすごく綺麗だったけど、こちらもすごかったですよ〜
e0195465_2321069.jpg

すごい数のお雛様でした♪
かなり古そうですが、精巧にできているものが多かったですよ!
[PR]

# by Annepa | 2015-03-10 22:34 | Anne | Comments(14)
2015年 02月 22日

仲良く一緒に遊んだけど・・・

今日のAnneちゃん地方は、気温がとても高くて暖かな一日でした♪

しかし、いつものように早朝からAnneちゃんのペロペロ攻撃で起こされました。。。

そのあとAnneちゃんはしっかり二度寝して、寝ぐせ大王になっています(笑)
e0195465_17574930.jpg
パパさんがシャツをたたもうとしたら、ちゃっかりとこんな状態でとっても元気ですよ♪
e0195465_17575522.jpg
今日はみんなでご飯を食べようということで、最年少お姫様も元気に遊びに来ましたよ。

ちょうどバレンタインディーの翌日ということで、みんなでチョコを選んでたでようとすると。

「あたち これぇ〜♪」と一番乗り(笑)
e0195465_17170774.jpg
しかし、食べようと手を出すとあっさりと阻止されていました!
e0195465_17173367.jpg
Anneちゃんが水を飲んでいると、今日は二人で仲良く遊びますよぉ〜
e0195465_17205603.jpg
「あんちゃん あちょぼぉ〜♪」とさくら姫が近づいてきましたよ(^^)
e0195465_17212452.jpg
と ケージの取っ手で遊んでいたさくらが突然ガチャンと扉を閉めてしまいました!
e0195465_17215882.jpg
Anneちゃんはどうしたらいいのか分からず、右往左往するばかりです(笑)

「だれかぁ〜 助けてくださぁ〜い」
e0195465_17223889.jpg
 と 目で強く訴えるAnneちゃんに大笑いでしたが、ちょっとかわいそうだったかな・・・






[PR]

# by Annepa | 2015-02-22 18:33 | Anne | Comments(20)
2015年 02月 13日

7歳になりました♪

2月といえば!

今日でAnneが7歳になりましたぁ〜

パチパチ??

e0195465_238362.jpg


Happy Birthday To Anne??

7歳っていうとシニアの仲間入りですよね〜

でも、相変わらずとっても元気ですよ〜♪

e0195465_238569.jpg


11日の祭日に久しぶりに公園に行ったけど、とっても元気です!
e0195465_238714.jpg


7年前は、こんなにちっちゃかったのに(^^)
e0195465_238827.jpg


後ろのグチャグチャは気にしないように(笑)

愛読者のみなさん〜←そんな人いるのか?

アンちゃんはこれからも活躍するし、
よろしくね〜♪ by Anne
e0195465_238885.jpg
明日は、関西組の新年会なんだな♪
とっても遅すぎる新年会だけど、楽しみなんだなぁ♪ by. Annepa

[PR]

# by Annepa | 2015-02-13 22:32 | Anne | Comments(20)