人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

木曽路の旅??

昨日の朝からの温泉旅行で7時半ごろに帰宅しました。
お客様との接待旅行なので、写真をほとんど撮れないのが残念です(-_-)

午前中に島崎藤村で有名な馬篭宿を訪れて散策しました。

島崎藤村といえば「まだあげそめし黒髪の♪♪」という初恋の方が有名かなと思いますが、有名な「夜明け前」の始まりの通り、木曽路は本当にすべて山の中でした。・・・
また知識としては、観光地化されているはずなのに、意外に寂れていると感じました。

でも、シーズンなので紅葉が非常にきれいで・・・・・

木曽路の旅??_e0195465_22274190.jpg

お客様がトイレに行ったわずかな時間に駐車場から携帯でとった木曽路の山々の画像です。
本当はもっときれいなんですが・・・・・
写真に撮ってしまうとこんなもんですよね(-_-)

お昼御飯は妻籠宿の古民家風建物のお店で鮎とキノコ尽くしと蕎麦でした。オイシカッタヨ
お昼御飯にポン太所長が紹介してくれた五平餅がでてきたんだけど、今までのイメージと
ちょっと違う五平餅だったよ??
 よく見る五平餅は、木の棒にアイスクリームのように平べったくご飯が着けてあるんだけど、
ここのは、おにぎりが棒にさして焼いてあるというイメージのものだったYO??
お店の人に言わせると、これが本式らしいのだが・・・・
五平餅に本式とか略式とかあるのか???

妻籠宿は馬篭宿よりも規模が大きくて、観光客も多かったけど・・・・
以前から一度行ってみたいと思ってた割には・・・・・??
ここも残念ながら全く写真がありません。

この後、木地師の里などを訪問しながら、夕刻に昼神温泉に到着しました。
温泉にゆっくり入って、6時から宴会・・・・
お酒が飲めないのに延々二次会も含めて、10時半まで4時間半付き合いましたよ(-_-)

さらに部屋に帰っての見直すという話が・・・・
ナニナニ集合する部屋は・・・・・・
それうちの部屋ですやん(T_T)
まずい・・・ お風呂に入って逃げよう( 一一)
(お湯は本当にさらっとしてすべすべするいいお湯です。)
できるだけゆっくり、一時間温泉に入って部屋に戻ってみると・・・・・
酒宴真っ盛り(;一_一)

午前2時頃にやっと人数が減ってきて・・・・
やっと寝られたと思うと、先に寝た人が4時半ごろから温泉に・・・・
ほとんど寝る時間なく、6時半の朝食時間へ・・・・・(-_-)

お腹は膨れたけどゴルフ場へ着くまでの移動時間が・・・
眠いこと眠いこと(-_-)zzz
しかし、岐阜県の恵那高原のゴルフ場についてみると・・・・・

木曽路の旅??_e0195465_2362361.jpg

目にも鮮やかな見事な景色が・・・・
一年間で一番いい季節かもしれないですね\(^o^)/
天気もいいし、眺めもいいしゴルフ場も素晴らしいゴルフ場だったのですが・・・・・

寝不足が祟ったのかスコア近年まれにみる最悪スコアでした(;一_一)

順位??
聞きますかぁ?
24名中21位 最悪だぁ(;一_一)

by Annepa | 2009-11-13 23:13 | 旅行 | Comments(9)
Commented by magomagom at 2009-11-13 23:47
24名中 21位でも まだ 3人 いはりますやん^^v
木曽路 お仕事とは言え 良いですね~♪
きれいだったでしょうね。
私も 目の前で見てると すごく きれいなのに 写真に撮ったら
案外たいしたことがない・・・って 言うのが 多いです。
紅葉の写真なんか 特にそうです。(いつも もっと 良いカメラが
欲しいと 思う・・・)← え?カメラのせいにしたら アカン?^^;
Commented by tanukidaponta at 2009-11-14 12:03
>ここのは、おにぎりが棒にさして焼いてあるというイメージのものだった

大判のようなものと、串団子のようなものとあるみたいポンが、狸田もでかいのが1個だけのものが普通で、1回だけ(妻籠?)で串団子食べたポン
もしかして、差別化を図っているポン?
Commented by saltycaty at 2009-11-14 16:21
Catyが白川郷で食べたのは小判みたいな形のものだったよん。
たぶん場所によって違うんだろうね。

そうそう、なんて綺麗な風景だろうと思って写真に撮るけど、
広大な風景の美しさが、
全然表現出来ないのよね。←カメラマンのやっぱり腕のせい

あっ、残念、ブービー賞だったら、商品豪華だったかもしれないのに(笑)
Commented by Annepa at 2009-11-14 21:46
なにごともプラス思考でないといけないですよね!

写真はね、近いところはまだそれなりに写るんだけど・・・
遠景は絶対駄目ですね 全く臨場感がなくなってしまいます。
当然 Annepaの腕の問題もあるんですが・・・
Commented by Annepa at 2009-11-14 21:47
ぼけーっとしてコメントを入れていたら、シュナママさんのお名前を入れるの忘れてしまいましたぁ ごめんなさい
Commented by Annepa at 2009-11-14 21:51
狸田所長 こんばんわ☆
なにかこだわりのある店のようで、わけの分からんきのこが出てきて、
非常にめずらしいものですとのこと・・・・
 でも、まったくおいしくおなかったポン ↑全く意味ないポン

 しかぁ~し 直径1mの五平餅は出てこなかったポン!
Commented by Annepa at 2009-11-14 21:59
Saltycatyさん こんばんわ☆
昼ごはんは、きのこ・五平餅・そばできのこが一番の自慢だったようですが、いちばんおいしくなかったYO
 五平餅が一番おいしかったよ

そう ブービー賞だったら商品券一万円分だったのに・・・
21位なんて中途半端だから、参加賞だった。
Commented by toramaman at 2009-11-15 08:36
おはよございますう♪
接待の旅 そこそこ 楽しまれたようで なによりです# ̄ ̄)V
紅葉も 綺麗だしい~ ~
妻籠宿 その昔 家族で出かけたこと ありますです
街並みが いかにも~  観光地 ですよね♪

ゴルフ…  次回は ブービー狙いで ガンバ!!です♪
私のボーリングと ノリは 一緒だね^^;
Commented by Annepa at 2009-11-15 20:03
toramamanさん こんばんわ☆
旅行はそこそこ楽しめましたが・・・

ゴルフは最悪(*_*)
まあ自業自得だからしょうがないかぁ

今日も三重県の松坂に社員旅行に行ってきました(;一_一)
少し疲れ気味で熱っぽいので、記事はまた後日にします(-_-)


<< 久々に復活したよ(^^)      昨日の続き お散歩編 >>