人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

温泉へ行こう♪♪

やっとやっと 温泉でゆっくりできる日になりました。
(先週土曜日のお話です。)
今回はおねえちゃんの卒業祝いで二人でお出かけすることになりました。
昨日の晩におねえちゃんに「8時に出発するから」といっていたので、
7時頃起きて・・・・・
外を見ると少し雪が積もってましたが、道路は全然大丈夫でした。
ところが、30分もすると・・・・・
温泉へ行こう♪♪_e0195465_22493171.jpg

道路まで真っ白にぃ~

「おねえちゃん 通行止めになったら行けなくなるから、出発しよう」
と予定より早く出発して、名神高速を西方面に・・・・・
しかし、直前を除雪車が走っていてノロノロ運転状態(-_-)
やっとの思いで、名神高速と中国自動車道を通って、第一の目的地に到着\(^o^)/
温泉へ行こう♪♪_e0195465_22554234.jpg

なかの通路にも雪が少し・・・
温泉へ行こう♪♪_e0195465_2304425.jpg

おねえちゃんお得意のアウトレット三昧ぃ(^O^)/
おねえちゃんのお財布と荷物持ちと化したAnnepaは、二時間後にやっと解放されるのでした。

Annepは、さらに運転手に変身して、約一時間のドライブで着いたところは・・・・・
温泉へ行こう♪♪_e0195465_2363973.jpg


みなさんもおなじみのここでお昼ご飯にしよう(^O^)/
対岸は、明石・垂水・神戸が見えています。
温泉へ行こう♪♪_e0195465_2382416.jpg


お昼御飯のメニューは

Annepaのたまねぎまるごとカレー
温泉へ行こう♪♪_e0195465_2311154.jpg

真ん中のボール状の物体が丸ごと玉ねぎです。少し辛めのカレーで玉ねぎが甘くておいしかったよ(^^)

おねえちゃんはしらす玉ねぎ丼
温泉へ行こう♪♪_e0195465_23134036.jpg

ご飯はお茶碗に軽くいっぱいぐらいで、大量の瀬戸内産しらすと淡路島産玉ねぎスライスと
鳴門産わかめ これもおいしいよ(^^)

出発の時は雪がガンガン降っていたのにここまで来ればいいお天気でした。

今日のお泊まり温泉はさらに一時間走らなければいけないので、しゅっぱぁ~つ

また明日に続く

by Annepa | 2010-02-09 23:20 | 旅行 | Comments(8)
Commented by tanukidaponta at 2010-02-09 23:46
若いおねぇさんと2人で温泉宿なんて、隅に置けないポン~~
ψ(`∇´)ψ

アウトレットは、色々なお店が並んでいるポン?

狸田は、ブランド物じゃなくて、安物で結構ポン~~(笑)

ところで、就職の方はいかがポン??
Commented by magomagom at 2010-02-10 00:12
淡路島って 玉ねぎが 有名ですよね♪
以前に 玉ねぎドレッシングを 購入したのを 思い出しました^^
カレー 良い色だわ。 辛めのカレーに 甘い玉ねぎ♪ 美味しい
だろうと 思います(^-^)
しらす丼は しらすが すごく たくさんのってて カルシウム
バッチリですね^^
Commented by toramaman at 2010-02-10 08:08
おはよございます♪
おねいちゃんと ふたりで 温泉旅行なんて… (ノ^^)八(^^ )ノ♪♪ よいですねえ♪♪
おねいちゃんも 大好きなアウトレット三昧で 大満足ですねえ
美味しいものも たんまりと…
うらやますぃかぎりですぅ# ̄ ̄#
Commented by Annepa at 2010-02-10 21:53
狸田所長 こんばんわ☆
Annepaもアウトレットのブランドにはあまり興味ないポン
うちの娘のYちゃんも☜ここ重要!
ブランドにはあまり興味がないようで、自分が気に入ったものを
捜しまくるポンj^_^;
 これについて歩くのがまたたいへんポン

うぅ~~ん 就職な話はまた今度・・・
Commented by saltycaty at 2010-02-10 22:13
CatyもCaty父とよくデートしたもんだよん♪←もちろん母抜きで(笑)

思いっきりお洒落をして出かけるんだけど、
もしかして父の若いガールフレンドに見られるんじゃないかって母に言ったら、
そんなそっくりな顔をしてるのだから、
親子以外には思われないって言われたよん。←Catyは父似(笑)
Commented by Annepa at 2010-02-10 22:41
シュナママさん こんばんわ☆
玉ねぎはシーズンじゃななかったし、
淡路島の特産と思っているからかもしれないけど、
おいしかったですね(^^)
もちろん海産物のおいしいのは当然ですが^_^;
Commented by Annepa at 2010-02-10 22:45
toramamanさん こんばんわ☆
最近、おねえちゃんはたぶんショッピングに歩き回るのが
好きなんだと思ってきました。
Annepaと同じでブランド品に
そんなに興味があるわけではないし、
高価なものをほしがるわけでもありません。

でも・・・・
ついて歩いて、支払いをするのは疲れる(;一_一)
Commented by Annepa at 2010-02-10 22:51
Saltycatyさん こんばんわ☆
そんなそっくりな顔をしてるのだから、
親子以外には思われないって言われたよん。←Catyは父似(笑)②
我が家も同じです。
いいのか悪いのか、体系はお母さん似で顔・性格・嗜好は
Annepa似です。
お兄ちゃんは逆で体系はAnnepa似です。

おねえちゃんは小さい時から、Annepaがしょっちゅう連れ歩いたので、
今でもよく一緒に出かけますYO(^^)



<< 温泉へ行こう♪♪ ②      しかたなくドライブ♪ おまけぇ >>