人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

Anne三昧 その2

昨日に続きAnneとのお散歩はまだまだ続きます。
「パパさん 桜が結構散ってるでぇ 向こう岸にある白いお花はゴマちゃんのところと同じと違う?」
「パパさんは無粋やから、花の名前はさっぱりやねん ごめんなぁ」
Anne三昧 その2_e0195465_22475381.jpg


お花がいっぱい落ちて、ええ香りやぁ~♡♡
クンクンクンクン フンフンフンフン
Anne三昧 その2_e0195465_2249650.jpg


川面に映る桜もきれいやなぁ^_^
Anne三昧 その2_e0195465_22515762.jpg


シュナママさん 今日は東山○之さんも藤田ま○とさんもいはらへんかったわ^_^;
Anne三昧 その2_e0195465_22542087.jpg


必殺シリーズはどうなねやろなぁ??
この石畳の道が必殺シリーズに必ず出てくるところ
Anne三昧 その2_e0195465_22551384.jpg


このしだれ桜は、江戸時代かと思うような風景でしょ
Anne三昧 その2_e0195465_22583139.jpg


いつもの神社の中に入っていくと、超有名な和菓子のた○やさんの前は大忙し^_^;
Anne三昧 その2_e0195465_2303743.jpg


そういえば、14日にこの神社のお祭りがあるんです。
豊作を祈る春祭りで、菜種ガラをつかったたいまつを作って燃やす火祭りなんです。

楼門の前にはもう準備のできたたいまつが・・・
Anne三昧 その2_e0195465_233161.jpg

このたいまつが何本もあって順番に火をつてられる火祭りは荘厳ですよ\(^o^)/


Anneちゃん!
「へぇ~ なにぃ~」
Anne三昧 その2_e0195465_2371312.jpg

もう一時間半も立ってるやん(゜o゜)
お家に帰ろう=3=3=3

「えぇぇぇ また後で遊べる??」
「また後で遊んだるから、とにかく帰ろう」

さらにその3に続く

by Annepa | 2010-04-12 23:10 | Anne | Comments(10)
Commented by magomagom at 2010-04-12 23:42
藤田ま●とさんは もう 永遠に いはりませんなあ・・・
お上手な役者さんだったから 残念です。
超有名な た●やさんは デパ地でも 大忙しみたいですよ。
阪神デパ地下でも いつも 混んでいます^^;
この日は お天気も良く アンちゃん いっぱい 遊べたね。
今日の雨降りは おうちで ゴロゴロしてたのかしら?
Commented by toramaman at 2010-04-13 08:15
おはよございます♪
綺麗な 桜道~
桜三昧♪ お散歩三昧♪
Anneちゃんも 大満足ですね(b^-゜♪
おかげさまで 我が家も お菓子三昧生活突入でございます ̄▽ ̄ヘヘヘ
ありがとうございましたm(#_ _)mカンシャカンゲキ
Commented by xxayoxx at 2010-04-13 15:21
仕事人シリーズの撮影現場だったんですね~。
風情がありますものね(^-^)
た◎やさん、本店ですか?Anne家がだいたいどの辺りか分かってきましたよ(笑)←たぶん
遠縁の親戚が住んでおります♪
Anneちゃん、いい所に住んでるのね~(^-^)
Commented by saltycaty at 2010-04-13 19:50
ええっ、藤田ま●とさん、もう亡くなられたのですか?←日本のニュースはサッパリ

Caty、結構仕事人シリーズがすきだったのですよん。
というか、遠山の金さんとか暴れん坊将軍、水戸黄門など時代劇が結構好き。
たしかにこの辺り、そんな感じがしますねぇ・・・。

Commented by Annepa at 2010-04-13 21:25
シュナママさん こんばんわ☆
藤田ま○とさん いい雰囲気を醸し出してましたよね。
残念ながら、必殺シリーズはもう見られないんですかねぇ?
た○やさんの向かい側には、ヨーロッパ風レンガ造りの
クラブハ○エ本店があります。いつも一杯車も渋滞(-_-;)
Commented by Annepa at 2010-04-13 21:27
toramamanさん こんばんわ☆
Anneは今日も元気元気だったそうです。
昨日は全くお外に出られずだったから・・・
お菓子は食べる人みんなに笑顔をくれます。
みんなでいっぱい食べてください(^^)
Commented by Annepa at 2010-04-13 21:32
ayoさん こんばんわ☆
た○やさんの本店&発祥の地ですよ\(^o^)/
Anne地方はすっげぇ いなかぁ~ですよ^_^;
この次の記事を見たら、もっとびっくりかも・・・
Commented by Annepa at 2010-04-13 21:38
Saltycatyさん こんばんわ☆
藤田ま○とさん既に二カ月ぐらい前に亡くなられていますが・・・
ニュースだけではなく、日本にかなり疎いかと^_^;

このパターンの時代劇シリーズって、結果は分かっているんだけど
ついつい見てしまうんですよね(^^)
 「もうそろそろかな」と思いながら、知らないうちにドキドキしてしまっている自分がいます(笑)
Commented by wan_chai at 2010-04-15 00:37
たまや?
タミヤ?
樽屋?
拓哉?
タイヤ?

う~ん、和菓子大好きですが見当もつきませぬ・・・(?_?)
Commented by Annepa at 2010-04-15 21:36
ワンチャイさん こんばんわ☆

でしょ Annepa地方限定の和菓子屋さんなので、
関東の人には分からないでしょうねぇ←うそばっか
特に食品専門家が・・・??


<< みぃつけたぁ~      Anne三昧な一日♪ >>