人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

今日はいっぱい遊んだよぉ♪②

最初の農業公園で、あまりゆっくり遊べなかったので、車の中ではAnneがキョロキョロとやってます。
どこへいこうか??
車をゆっくり走らせていると、5分もしないうちに なんか変なもんが見えてきたよ(@_@;)
今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_225694.jpg

正面に上の写真ものと、道路を挟んで反対側に下の写真のものが・・・
今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_2265099.jpg


これは、二つとも古墳なんですが、このあたりは万葉の時代から蒲生野と呼ばれ、
天智天皇や額田王のような詩心やロマンのあるお方たちが、詩を詠んだロマン漂う里なんですよ。
(Annepaには全然合わないけど・・・)


さあ ちょっと登ってみましょう=3=3
今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_22281990.jpg

一番上の段まで登ると蒲生野が少し見渡せます。
今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_22302183.jpg

今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_22304626.jpg

このあたりは、全国でも屈指の穀倉地帯でもあるんで、いいお米がとれるんですよ。
(田んぼがいっぱいのド田舎(;一_一))

古墳の二段目は、ぐるっと一周回れる遊歩道みたになってるので、
Anneは大喜びで走り回ってまぁ~す(^^)
最初は恐る恐る・・・
(この周りの焼き物はなんだろ??)
今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_22361069.jpg

慣れてくるとだんだん走ってぇ
今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_22384983.jpg

ばびゅーんと走りだしましたよ(^^)
今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_22392931.jpg


あっちへ行ったり、こっちへ来たり、追いかけっこをしていると・・・
今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_22411131.jpg


「パパしゃん 暑ぅ~い きゅぅけ~~ぇぇ」ぜえぜえはあはあ
「車に乗って涼しくなろうなぁ♡」
と Anneがよってきました(^^)
今日はいっぱい遊んだよぉ♪②_e0195465_22415365.jpg



車の中でお水をいっぱい飲んで、エアコンで涼しく休憩した後は・・・
お姫様またもや爆睡状態(^^)

少しドライブしようっと♪
と 言いながら、またまた弟三の目的地へ

by Annepa | 2010-05-17 22:47 | Anne | Comments(8)
Commented by xxayoxx at 2010-05-18 01:26
ココ ワ ニホン デスカ?(笑)
壺 ワ イセキ デスカ?(笑)

アンチャン ニクキュウ ヤケド シナイヨウニネ!
Commented by toramaman at 2010-05-18 07:20
おはよございます♪
ここに似た古墳公園(?) 鹿嶋に向かう 道途中にもあります♪
うんうん 似てる 似てる♪ って見てたんだけど
こんな お壷さまは なかったような…
こういうとこ 案外 人気がなくて 静かなんですよね^^
Anneちゃんも 大満足で よかとです♪∧∧♪
Commented by magomagom at 2010-05-18 10:08
本当に 良いお天気でしたねえ。青空が とっても きれいです。
誰も人が居なくて ゆったりと くつろげそうなところですね^^
アンちゃん 思いっ切り ばびゅーん出来ましたね^^
いっぱい 遊んで 次の目的地に♪ アンちゃん 最高ね(*^^)v
Commented by wan_chai at 2010-05-18 21:05
なるほど、この辺りの人は今でも古墳に葬られているわけですね。
ってそれ、古墳って呼ばない希ガス・・・
Commented by Annepa at 2010-05-19 21:16
Ayoさん こんばんわ☆
間違いなく日本です!
Annepaは飛行機の操縦はできないから・・・
壺は土器のレプリカだと思いますよ^_^;

まだそれほど温度ではなかったけど、これから気をつけなきゃね。
Commented by Annepa at 2010-05-19 21:19
toramamanさん こんばんわ☆
そおですよ。
だぁ~~れも いなかったし、
後からもだあ~れも来なかった^_^;
二段目の外周をAnneと二人で追いかけっこしました。
ぜぇぜぇハアハア
Commented by Annepa at 2010-05-19 21:23
シュナママさん こんばんわ☆
この日は本当に気持ちのいいお天気でしたが、、
この時間(午後1時頃)は、ホントに暑かったですYO
次の目的地はちょっといつもと違いますよ(^^)
Commented by Annepa at 2010-05-19 21:26
wan_chaiさん こんばんわ☆
そうですよ、
このあたりでは、今ではこんなおきなお墓に・・・・


て そんなわけありませんから(;一_一)

それじゃ 単なるお墓じゃないですか。


<< 今日はいっぱい遊んだよぉ♪③      今日はいっぱい遊んだよぉ♪① >>