人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

ばびゅーんの旅①

Anne地方は昨日はすごぉ~く寒くて、今朝はひょっとするとあたりが白くなってるんじゃないかと思って、
起きたんだけど・・・
 まったくいいお天気で、昨日より寒さも少しましなぐらいでした(^^)
多分、今年最後となるAnneとのお散歩は琵琶湖のすぐそばにお出かけです=3

ところで・・・
みなさんはこの景色がどこか分かりますか?
ばびゅーんの旅①_e0195465_2318214.jpg

Annepa自身では、すごくよく撮れてると思うんですが・・・


琵琶湖なんですが、きれいな砂浜でしょ(^^)
写真で見ると海の砂浜みたいでしょう(笑)

今週はここでAnneと遊んだんだけど、まだ先週のばびゅーんを記事にしてないので、
引き続きお楽しみください⇒


続きはMoreで⇒⇒⇒




さあ 久々のバビューンの旅に出発ぅ~

「あ” Anneのおやつ忘れた・・・」
「パパさん なにやってんのん<`ヘ´>」
ばびゅーんの旅①_e0195465_23273847.jpg


「前に行ったホームセンターに買いに行こう=3」


「う~~ん どこにあるのかなぁ?」
ばびゅーんの旅①_e0195465_233117.jpg


「パパさん あっちあっちぃ~=3」
ばびゅーんの旅①_e0195465_23314686.jpg


おやつも買ったし、次行ってみよう=3=3

ホームセンターの迎いの琵琶湖岸へ・・・
ばびゅーんの旅①_e0195465_23334330.jpg

真ん中に見えてるのが竹生島という、琵琶湖の中の誰も住んでない島です。
奥に見える山が琵琶湖の対岸です。(遠いでしょぉ・・・)
波間にポツポツ浮かんでいるのが、「かいつぶり」という県の鳥です。
ばびゅーんの旅①_e0195465_23382545.jpg

こんなにきれいな琵琶湖なのに・・・


最初は機嫌よく遊んでいたAnneも、
ばびゅーんの旅①_e0195465_23391379.jpg



波の音にびびってしまって・・・
「帰ろぉ=3  帰ろぉ=3」
ばびゅーんの旅①_e0195465_23403512.jpg


車の中から琵琶湖を眺めていると、Anneがじっと見つめてるので・・・
ばびゅーんの旅①_e0195465_23463444.jpg



何を見てるのかと二人で外を見ると、☀
どうしてこんなところに寅ママさんちのウメさんが??
ばびゅーんの旅①_e0195465_23503882.jpg

いつもニャンズに弱いAnneも車の中の高い位置にいるから強気で・・・
ウメさんが「シャァー」って威嚇しても知らん顔してました(笑)
ばびゅーんの旅①_e0195465_23535224.jpg


そのうちにニャンコさんは逃げて行っちゃったので、
ばびゅーんの旅①_e0195465_23544832.jpg



「勝ったぁ」と言わんばかりにクールに琵琶湖を眺めるAnneでした。
ばびゅーんの旅①_e0195465_23562153.jpg


ということで、第一話は終了です。

って、どこにばびゅーんが出てきたんやろ???

次回に続く⇒

by Annepa | 2010-12-26 23:27 | Anne | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2010-12-27 07:08
アラックです。
琵琶湖も綺麗なんですね、海みたい。
Anneちゃっんの黒猫対決ですね。
Commented by bossma30 at 2010-12-27 07:20
おっ、早速 ストーリーしましたね!
さすが有言実行の餡ぱぱさんだわ
Commented by magomagom at 2010-12-27 07:22
おはよ~ございます♪

琵琶湖 まるで 海みたいに きれいですね♪
冬の海って 感じだわ。
ウメさん こんなところにまで 遠征でしたか!
近くに お茶目な寅ママさんは おいでませんでしたか?^^
Commented by toramaman at 2010-12-27 07:42
おはよございます♪
ホンに 琵琶湖は おっきいね◎◎;;;
たすかに… 一部だけみると 海ですわ#∧∧#

あっ!
ウメちゃん いないと思ったら こんなところに…  ̄ ̄;;
クロネコ宅急便で 戻っておいで- ∧∧;;
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-28 10:35
あらま、ウメちゃん 西部へ遠征でしたか?
クロネコで配達されて戻ったかにゃ~?
Commented by tanukidaponta at 2010-12-28 15:42
Anneちゃん、カートに乗せられて、ドナドナド~ナ~と、売られていくポン??(笑)
Commented by xxayoxx at 2010-12-29 00:13
ホント・・・ダミアンウメちゃんがいるW

というのはさておき、
琵琶湖綺麗ですね。
自然って冬の方が輝きだしますよね?
そう感じるのはワタシだけでしょうか。。。
あ、でも・・・木はハゲますね。。。。。。。
Commented by Annepa at 2010-12-29 21:21
アラックさん こんばんわ☆
琵琶湖も場所によっては、透明度が高くきれいなんですよ♪
魚も相当な種類がいるらしいですよ。
時間を見つけて、京都だけでなく滋賀にもおいでください。
Commented by Annepa at 2010-12-29 21:25
bossmaさん こんばんわ☆
そんなに煽てないでくださいよ(-_-;)
次の記事が書きづらいじゃないですか・・・
と言いながら、次のストーリー性のない記事を
どうしようか悩んでいる・・・
Commented by Annepa at 2010-12-29 21:29
シュナママさん こんばんわ☆
琵琶湖も冬の日本海みたいに荒れて波がすごい日も
あるんですよ。
珍しくないでいて、水もきれいだったので写真を
撮ってみました。
寅ママさんはどこかに隠れてたのかな?
でも、そんなに存在感が薄いはずないしなぁ(笑)
Commented by Annepa at 2010-12-29 21:30
寅ママさん こんばんわ☆
ウメさん 昨日クロネコ宅急便で送っときましたが、
無事到着されましたか?
Commented by Annepa at 2010-12-29 21:33
ママニャさん こんばんわ☆
ウメさんにそっくりと思いながら、Anneと眺めてたんですが、
怖がって近寄ってきませんでした(-_-;)
ちゃんと宅急便のグリーン車で帰っていただきましたよ(笑)
Commented by Annepa at 2010-12-29 22:16
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
ドナドナドォ~ナ♪
あれって牛が売られていくんだっけ??
狗鍋にはならないポン
Commented by Annepa at 2010-12-29 22:19
Ayoさん こんばんわ☆
琵琶湖も冬の日本海のように荒れる時があります。
けっこう波が高くなってすごいですよ(-_-;)
ただ、冬の方が空気が澄んでいるのか、
遠くの眺めはよくなりますよね・・・


<< ばびゅーんの旅②      Anneの散歩道 (画像変更有り) >>