人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

けっこう歩いたぁ=3

今日は朝から用事を一件こなして、ゆっくりお散歩に行ってきました(^^)/

目的地はここなんですが・・・
けっこう歩いたぁ=3_e0195465_21174199.jpg


けっこう歩いたぁ=3_e0195465_21185114.jpg


一・二時間で他のところに行くつもりだったんですが、お昼からほぼ閉館時間までいてしまいました^_^;

ここは初めて来ましたが、一見の価値ありだと思いますよ(^^)/

Annepaとしては、リピートもありかな(^^)

古墳時代のものから、こんな物や・・・
けっこう歩いたぁ=3_e0195465_21253562.jpg


こんな素晴らしいものもあります(^^)/
けっこう歩いたぁ=3_e0195465_2127548.jpg


国宝・重文級もゴロゴロしてます(@_@;)




今晩は前回の皆さんのご指導を試して、持ち帰り晩ご飯になりました。
ノンアルコールビールを飲みながら、みんなが匂いの嫌いな崎陽軒のシューマイ他
お惣菜をなん品かとおにぎり一個(^^)
阪急で買って来て、おいしかったしゆっくり食べられました(笑)

今後これもリピートありかも あはあああ(笑)

by Annepa | 2011-04-24 21:56 | お散歩 | Comments(12)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-24 23:56
どっかで見た事がある建物ぉ
どこだっけか?
国宝重文にままにゃの指紋残ってませんでしたか?
Commented by bossma30 at 2011-04-25 06:17
ここは撮っていいの?
↑ の方は盗ろうとしたんでしょか・・・
ゆっくり食べるのも、ダイエットの基本ですよね。
Commented by arak_okano at 2011-04-25 18:16
アラックです。
どこかの博物館ですか。
なかなか行かないですね。
たまに焼売が食べたくなりますね、でもアルコール有りがいいです。
Commented by saltycaty at 2011-04-25 21:53
博物館って、Catyも好きだよ~。
一人でも結構楽しめるよね。

崎陽軒のシューマイ、羽田で買って、実家に持っていったら、
Caty姉に喜ばれた。←前回は大阪駅で点天の餃子だったけど(笑)
Commented by wan_chai at 2011-04-25 22:42
全く見たこともない建物・・・市の博物館的なナニカでしょうか・・・
Commented by magomagom at 2011-04-26 00:38
博物館ですか? 時間を気にせずに ゆっくりと 見て回れるのって
良いですよね^^
持ち帰りご飯も 良いですね♪ ビールが欲しいけど^^;
Commented by Annepa at 2011-04-26 21:54
ママニャさん こんばんわ☆
多分建物は見たことあると思いますよ。
でもなかに入ったことはないんじゃないかな・・・
Commented by Annepa at 2011-04-26 22:01
bossmaさん こんばんわ☆
ここは撮影禁止のものとそうでないものがあって、
ほとんどのものが撮影OKでしたよ(^^)/
撮ってもいいけど、盗ったらダメYO(笑)
どうも商売人の育ちは、早メシ早グソ芸の内と
言われて育ってきたので・・・
Commented by Annepa at 2011-04-26 22:05
アラックさん こんばんわ☆
近くにあるとあまり行かないものですよ(笑)
Annepaなんて、本当はこの日に博物館のはしごを
しようと思ってたのに、一つめで時間使いすぎてしまいました(-_-;)
Commented by Annepa at 2011-04-26 22:11
Saltycatyさん こんばんわ☆
以前からずっと行きたくて、今回初めて行ったら、
楽しくてついつい時間オーバーしてしまいました(笑)
崎陽軒のシューマイは、Annepaもよくお土産に
買って帰るけど・・・ 臭う^_^;
Commented by Annepa at 2011-04-26 22:13
wan_chaiさん こんばんわ☆
冗談で言ってる??
博物館はピンポーンですけど、
物知りのwan_chaiさんが知らないなんて、あり得ない(笑)
Commented by Annepa at 2011-04-26 22:17
シュナママさん こんばんわ☆
博物館!ピンポーンですよ(^^)
見所がいっぱいあって、時間を忘れるぐらい
楽しかったですYO
ううぅぅ ビィーールゥーー


<< みんなどこにいると思ってるんだろ??      ここはどこ?私はだれ? >>