人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

あめふりの間隙をぬってお散歩=3

先週だったか、先々週だったか・・・
あまりにも雨が降り続くので、わずかに雨がやんだ時間を狙ってお散歩に行きました(^_^)v

お堀の水は濁っているしあまりきれいではありませんが、Anneはお散歩自体を楽しんでいるようです(笑)
あめふりの間隙をぬってお散歩=3_e0195465_21444334.jpg

あめふりの間隙をぬってお散歩=3_e0195465_2145341.jpg



あれっ!
何か見つけたようですよ?
「なんか 動いてる。。。」
あめふりの間隙をぬってお散歩=3_e0195465_2147828.jpg



ここからはMoreでどうぞ




んん?
「なにもいないよ?」
あめふりの間隙をぬってお散歩=3_e0195465_21502259.jpg



「ああぁぁ! いたいた!」
あめふりの間隙をぬってお散歩=3_e0195465_2151631.jpg

見えますか?
Anneは、あめんぼうを一生懸命見ていたようです(笑)


お堀端にはお花もきれいに咲いてきました(^_^)v
あめふりの間隙をぬってお散歩=3_e0195465_21535197.jpg

これは「ジャーマンアイリス」でしたっけ?
「ダッチアイリス」だったかな??


あめふりの間隙をぬってお散歩=3_e0195465_21553251.jpg

このお花は「かいう」っていうんですよ!
知ってましたか?
この花は、子供のころおばあちゃんに「かいう」という名前であることを教えてもらいました。
でも、おっさんになった今も忘れてないけど、どんな漢字を書くのかすら分かりません(-_-;)
名前、あってますよね??




あめふりの間隙をぬってお散歩=3_e0195465_2241632.jpg

またまたAnneがお堀の中に何か見つけましたよ!


画像の赤枠の中にいますよ(^^)
で でかい!!体長はAnneよりも長そうです!
あめふりの間隙をぬってお散歩=3_e0195465_2253649.jpg

みなさんも何か当ててみてください。
賞品はないけどね(笑)

by Annepa | 2011-06-01 22:07 | Anne | Comments(12)
Commented by bossma30 at 2011-06-01 22:24
「かいう」どういう字を当てるのか知らないけれど、「カラー」の和名ですか。
Anneちゃんの見てたのは・・・・鰐か?
Commented by magomagom at 2011-06-01 22:32
カラーのことを 「かいう」って 言うのですね。
知らなかった!
何を見つけたのかしら。。。魚ですよね。鮒にしては 大き過ぎ?
鯉かなあ・・・
Commented by b_macd at 2011-06-02 01:34
↑カラーの和名、かいう なんですね。
鯉だと当たり前、鰐は昔は鮫だったとか・・・
う〜ん、ブラックバスとかかな〜。
Commented by toramaman at 2011-06-02 07:41
おはよございます♪
↑ 意表をついて 亀 ってのは どうでせう??
Commented by ジェニママ at 2011-06-02 09:00 x
おはようございます^^
カラーの名前「かいう」って言うんですね。
5日に結婚する従姉の子供のブーケをカラーで作ったそうです。
「かいう=カラー」の名前自慢げに話してこようかしら^^
Anneちゃんが覗いてるのはtoramamanさんと同じく亀かな?
Commented by wan_chai at 2011-06-03 23:04
ハイハイッ(`・∀・´)ノシ
ずばり、メガネカイマンですね?

賞品は本わらび餅1年分で♡←単なるタカリ魔
Commented by Annepa at 2011-06-04 22:40
bossmaさん こんばんわ☆
カラーって、前に教えてもらったような気が・・・
カラーのほうが一般的なんですね(笑)
鰐(ワニ)なんていたら大騒ぎになるかも(笑)
Commented by Annepa at 2011-06-04 22:45
シュナママさん こんばんわ☆
やっぱりカラーのほうが一般的なんですね・・・
こんな大きな鮒はいませんね、
大きな鯉もいるんだけど、これは草魚という魚です。
Commented by Annepa at 2011-06-04 22:52
b_macdさん こんばんわ☆
大きな鯉もいっぱいいますよ!
そお!
ブラックバスもいるけど・・・
正解は草魚でした(^_^)v

Commented by Annepa at 2011-06-04 22:55
寅ママさん こんばんわ☆
そうそう、亀もいますね(笑)
でも、Anneよりでかい亀はあまりいませんよ(笑)
正解は草魚という、草を食べる中国から来た魚でした。
Commented by Annepa at 2011-06-04 22:58
ジェニママさん こんばんわ☆
みんながカラーばっかり言うから、不安になって
ネットで調べたら、本当に和名はかいうであってましたね(笑)
海芋って書くんですね!
今日はじめて知りましたが、おばあちゃんは以外に博識?(笑)
Commented by Annepa at 2011-06-04 23:02
wan_chaiさん こんばんわ☆
はい!
じゃわんちょいさん答えて・・・


メガネカイマンって_| ̄|○

あの目がギョロって出てるワニですよね・・・

そんなのいませんから!

あぁぁ!
あのわらび餅は販売中止しました(-_-;)
ぜんぜん合いませんから・・・


<< 雨降り。。。      お洋服でおさんぽ=3 ④ >>