人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

アジアめぐりのオフ会 ③

昨日までの出張&会食週間がやっと終わって、今日はやっと落ち着いてAnneとまったりしています(^^)
昨日の会食は、こんなところに行ってきました。
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_11483414.jpg

角倉了以さんって、知ってますか?
京都の高瀬川他を開削した豪商なんですが、このお方も近江商人さまらしいです。
詳しいことは知りまへん(笑)
すごぉーく立派なお庭があって、建屋もすごぉーく立派なんです(^^)/
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_11521523.jpg

アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_11522984.jpg

料理の内容は・・・・


変なんもの食事会の方がおいしかったかな(笑)


へんなもの食事会の最終回はMoreでどうぞ




超高級料亭阿字観さん貸切の変なものお食事会のスタートです(^^)/
ここに来る方のほとんどの人が見たことのある風景だと思いますが、Annepaは初めてなので一枚激写!
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_1225425.jpg

アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_1223590.jpg

あれっ!
ピンボケに・・・
さらに一枚
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_124468.jpg


少し座ったと思ったら、いきなり超有名人のこのお方の撮影会開始(^_^)v
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_1264424.jpg

この間に所長と鯔ちゃんはひたすらお料理ごくろうさま<(_ _)>
徳さん・・・
奥に写ってるけどひたすら飲んでたような気が・・・

んなことはなく、ちゃんと事前にお料理を完成してましたよ!
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_12133441.jpg

アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_12135116.jpg


ポン太所長の冷奴風ミャンマー豆腐がパクチーがきいてておいしかったよ♪
(揚げ豆腐風の方が写ってない・・・)
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_12182687.jpg


鯔ちゃんのネシア風もみじも完成!
初めて作ったっていってたけど、味はとってもおいしかったけど、ちょっと堅かったね(笑)
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_1220255.jpg

もう一品のミイゴレンは本当においしかったね!\(^o^)/
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_12221446.jpg


で! お食事は始まったけど・・・
なぜか乾杯の写真がないので_| ̄|○
他の参加者の方のところでみてください(笑)

とっても素敵なおねえさん
ねぎの解体ショーがあったりして・・・
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_12271761.jpg


アヨヤムラーメンまで登場!
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_1228249.jpg



○児虐待もあったけど・・・
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_12292878.jpg



最後はよっぱらい本職 徳さんの天ぷらとうまきが登場!
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_12312412.jpg

アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_12314131.jpg



さらに最後の最後にリクエストにお答えして鯔ちゃんのチャイナ風ナシゴレンで締めくくり!\(^o^)/
アジアめぐりのオフ会 ③_e0195465_1233537.jpg


ソーニャさんスタッフZさんや怪しい黒山羊娘さんもいろいろ持ってきてくれたんだけど、画像が多くなりすぎて(Annepaとしては今までにない経験(笑))紹介できませんでした。ゴメンナサイm(__)m
後は参加者の皆様のブログをお楽しみください(^_^)v


JR御徒町でみんなと会ってから終電まで12時間!
阿字観さんに行ってからでも6時間!
あっという間の楽しい時間でした\(^o^)/
また次回遊びましょ!!

by Annepa | 2011-06-19 12:43 | オフ会 | Comments(23)
Commented by bossma30 at 2011-06-19 17:09
絶対行くこと無いであろう、高級料亭の料理も見てみたいけれど
写真が撮り難いことは、容易に想像できます
「ブログやってますねん」とも言えないだろうしなぁ
でも、おしかちゃん虐待場面では、誰かさんの太もも撮ってる・・・
Commented by magomagom at 2011-06-19 18:39
何だか とっても 素敵そうなところで 会食だったんですね!!

ayoちゃんのこの服 すごく 可愛いなあと 思って あちらこちらで
拝見していました。もちろん お顔も 可愛いけど この服 私好み♪
おしかちゃんも いろいろと 大変ね!(^◇^)
Commented by toramaman at 2011-06-19 19:32
あ-
お鹿ちゃんが虐待されてる- ◎◎;;
やっぱあ この子は わたすが守ってあげないと… ! ̄^ ̄!
あら!ホント … よくみりゃあ ちとエロくさい太ももに ドキッとしてしまった オヤジ根性丸出しのわたしなのですた∧∧;;
父の日サービス かしらん?
Commented by 福にゃんママ at 2011-06-19 21:44 x
濃い~~オフカイだったようで
たのしそうですにゃ!
でもごはんつくらなくっちゃだめなんですにゃあ
太もも&お洋服から・・・かんとーーーくみさんのほうが
平均年齢がひくそうで・・・よかったにゃ!!
Commented by ジェニママ at 2011-06-19 23:07 x
角倉了以さん!
知りましぇ~~ん^^;
途中からオフ会の様子を覗いているのですが
日本じゃないみたいですね。
一度は行ってみたいのですが・・・
近くて遠い場所ですぅ・・・
Commented by tokunosuke23 at 2011-06-20 07:59
おはようございます、ほんとにおやさしい(内容の)文章で、よき家庭人であることを彷彿とさせてますね。

24時間化け猫に監視されている私としましては、何日も家を空けられるお立場が、いろんな意味でもうらやましいことです。

ここで事実誤認についてご指摘申しあげます。
ただの酔っ払いの飲んだくれではありません。

    「助平な酔っ払いの飲んだくれ」  です。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-06-20 09:49
                 ↑
犬HK朝ドラのお蕎麦屋さん御主人[主人公の義理の父]とトクさんの
キャラが被ってる ままにゃですぅ
>平均年齢がひくそうで・・・よかったにゃ!!
うっ ままにゃは やっぱ関西組?
Commented by xxayoxx at 2011-06-20 19:33
徳さんのお店の包丁はどれも大きくて重い(-_-;)
一番小さい包丁握るも、悪戦苦闘。。。
確かにネギを捌いているみたいに見えるザマス。

酒なママさーん!
ありがとうございます~~♪
もう3、4年くらい前の洋服です(^_^;)
Commented by Annepa at 2011-06-20 22:08
bossmaさん こんばんわ☆
ここはお庭も建物もりっぱだけど、高級料亭やおまへんで!
十三発祥のあの有名な○んこ寿司のお店ですよ(^_^)v
ひじょうにリーズナブルなので、時々行きます。
10歳年上のお姉さん社員さんの送別会に行ってきました(笑)
Commented by Annepa at 2011-06-20 22:24
シュナママさん こんばんわ☆
すごく雰囲気のいいお店に見えるでしょ!
高瀬川の一番上流で、シュナママさんもご存知かも知れ得ない、
○んこ寿司のお店です。
懐石で軽くお酒をいただいて一人5000円ぐらいでしたよ!
そうそう!洋服だけでなく本人もかわいいんですよね♡
Commented by Annepa at 2011-06-20 22:30
寅ママさん こんばんわ☆
おしかちゃん!
せっかくムチ打ちから回復に向かってきたのに
今回はアル中になりそうですゲップ
ひぇ~
こんなん写ってるの気づいてまへんでした・・・
Bちゃんに殴られそう(+_+)
まあ父の日ってことで許してもらおうっと(^^)
Commented by Annepa at 2011-06-20 22:35
福ニャンママさん こんばんわ☆
濃くて怪しいオフ会でした(笑)
関東組は、確かにみんなお若いですな(-_-;)
Annepaと徳さんが平均年齢をかなり上げていたかも。。。
でも、関西組は平均化してるからいいじゃないですか(笑)
Commented by Annepa at 2011-06-20 22:38
ジェニママさん こんばんわ☆
角倉了以さんを知ってる人はよっぽど歴史好きですね!
知っててもあまり意味はないけど・・・
とっても濃くて怪しいオフ会が楽しかったですよ(^^)/
ジェニママさんのようなセレブ奥様には似合いませんけどね(笑)
Commented by Annepa at 2011-06-20 22:44
徳之助さま こんばんわ☆
>何日も家を空けられるお立場が、いろんな意味でもうらやましいことです。
 はい!うちにいてもいなくても誰もあまり気にしていませんから(-_-;)

徳さん 了解いたしました!
しっかりと事実確認wさせていただきました!
「助平な」が先頭に着かないとだめなんですね・・・
Commented by Annepa at 2011-06-20 22:51
ママニャさん こんばんわ☆
朝の連ドラのキャラがよく分からないのですが、
よくいる気のいい居酒屋のご主人というイメージはありますね(^^)
はい!
ママニャさんはめでたく関西組の中心的存在として活躍して
いただきます!!
Commented by Annepa at 2011-06-20 22:56
Ayoちゃん こんばんわ☆
確かに徳さんちの包丁は職人さん用というか、
大きかったですね(笑)

これこれ そこそこ!
掲示板じゃないんだから、返コメ入れて会話しないように(笑)
Commented by tanukidaponta at 2011-06-21 01:52
阿字ヶ浦観光ホテルの包丁、大きかったポン??
狸田が使っているものよりも小さかったポンが...

中華鍋は、狸田家と同じ36cmポンし、あまり違和感はなかったポン~
Commented by carambola at 2011-06-21 08:27
↑この中華鍋はさすがに片手では振れなかった~(^^;)

かしわは,圧力鍋などでじっくり下ゆですると良かったそうです.
次回は是非そうしようと思うけど,阿字観に圧力鍋あるのかしら(笑)

こちらもようやく記事中のリンク作業が終了しました~.
ので,TB頂いていきます!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-21 23:55
東京にいながら世界の料理が食べられるって
面白いですよね。
次回あったらペルー料理とかもいいかも。
献立考えるだけでも楽しいです。
しかし、鯔ちゃんの太ももが色っぽいですねぇ〜キャ
Commented by Annepa at 2011-06-22 23:17
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
Annepaは少し見ただけだけど、結構大きな包丁が多かったようにおもうけど、あれより大きいって。。。
中華鍋を振るって、小さくても難しいですよ(笑)
Commented by Annepa at 2011-06-22 23:19
鯔ちゃん こんばんわ☆
中華鍋って、重いから振るのは結構難しいよね・・・
そおかあ・・・
じっくり下ゆでしなけりゃいけないのか?
でも味付けはよかったんだから、次に期待!
Commented by Annepa at 2011-06-22 23:22
ソーニャさん こんばんわ☆
世界の料理って。。。
アジア料理ですやん(笑)
毎回違う料理を食べさせてもらえるってのも良いですよね♪
↑作るつもりがまったくないのか?
太ももの件はノーコメントです・・・
鯔ちゃん わざとじゃないからね(-_-;)
Commented by carambola at 2011-06-25 10:38
むむん…なんか阿字観に行くと,
鯔の太もも大サービスになる確率が高い気がする(-_-)


<< 大阪オフ会?の夜は更けて・・・      タイムマシンで少し戻ると・・・ >>