人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

別荘収監から無事に解放されました(^◇^)

別荘から一日で出所することができました(笑)
知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らないけど、
(実は誰にもはっきりしたことは言ってなかったかも??)

本人は、てっきり毛が生えていると思ってた心臓に重大な故障が発生して、
二ヶ月に一回通院、半年に一回入院しないといけない体になって・・・
その薬のせいで、呑めなくなってしまいました。
(今回も主治医に結果は良好だけど、酒とタバコは絶対ダメと釘を刺された(-_-;))
同じ症状で、酒もタバコも十分すぎるぐらいやってる人を知ってるけど。。。。

今日の主治医の説明によると、慢性化している人の方があまり範囲が広がらなくて、
Annepaのような急性の方が、範囲が広くなって影響も大きいそうです(-_-;)

検査後は相変わらず、右手は点滴で左手の穿孔跡はこんな状態です。。。

別荘収監から無事に解放されました(^◇^)_e0195465_2255572.jpg



こんなでも、ちゃんと午後一番には出所して、夕方から我が社の新人歓迎会に参加してきました(笑)

それも9時前に無事終了して、今はやっと家に帰ってきて・・・
TVを見ながら、ネット徘徊中です(笑)
別荘収監から無事に解放されました(^◇^)_e0195465_2383526.jpg


明日は、Anneと少しゆっくりお散歩しようと思ってます(^_^)v

by Annepa | 2011-07-23 23:10 | その他 | Comments(24)
Commented by magomagom at 2011-07-23 23:43
>同じ症状で、酒もタバコも十分すぎるぐらいやってる人を知ってるけど。。。。

その方 私の よく存知あげてる方かしら??
昨日 デザートの時に もう1杯 飲もうかなあって 言ってた方かしら^^;
なにはともあれ お疲れさまでした~♪
明日は Anneちゃんと 良い日曜日を♪ (*^_^*)
Commented by wan_chai at 2011-07-23 23:52
ん??
病院だったんですか?

酒と煙草を禁止されても全然辛くないアタクシです。。。
Commented by cookie_melmel at 2011-07-23 23:59
定期別荘生活、お疲れ様でした^^
Anneちゃん、パパさんが帰ってきてホッとしてるね~^^
Commented by 服にゃんママ at 2011-07-24 03:53 x
どこからいしゃにばれるか????ってことで
仮の名前のわたくしで~~す。わたくし・・・禁止!って言われたの、ウン十年前で・・もそろそろいいかなあ???っておもったんであります。はい。
これや~~ですね。出所後すぐおしごとごくろ~さまでつ。
Commented by carambola at 2011-07-24 08:53
お勤めお疲れさまでした~!
そうか,まだ許可は出ないのかぁ.
はやく「もうくるんじゃないぞ」って言ってもらえるといいねぇ…
Commented by tanukidaponta at 2011-07-24 09:39
ありゃりゃ!
まだ解禁されないポン??

ビール飲み比べイベントとかも考えてるポンが、お預けポン...

お大事にポン~~
Commented by bossma30 at 2011-07-24 09:41
>担当の茄子がとっても若かったから♡
ふん! ずっと入院してなはれ
Commented by marunyanpekenyan at 2011-07-24 11:14
>同じ症状で、酒もタバコも十分すぎるぐらいやってる人を知ってるけど。。。。
>その方 私の よく存知あげてる方かしら??②
出所おめでっ超ぉごじゃり松
Commented by saltycaty at 2011-07-24 12:45
別荘っていうから、セレブや~と思ったら、そっちの別荘でしたか・・・。

タバコはすわないけど、禁酒はつらいかも・・・。
Caty父も大病したとき、タバコはやめたけど、お酒は相変わらず飲んでたもん。
きっぱりやめられたAnnepaさんはすごい。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-24 16:33
お酒を呑めない人なのではなく、呑めるけど呑んでいなかったんですね。
母は糖尿病だし、亡くなった父はボケても看護士さんの袖を引っ張っては
「お酒買って来て」とお願いしていたらしい。
なのでソーニャ一の飲酒は週一にしてます。それも日本酒2合半と。

Annepaさんは色白美人な片耳折れた扶養家族もいるから
頑張れ〜パタパタ

Commented by Annepa at 2011-07-24 21:26
シュナママさん こんばんわ☆
あぁ!そうですね!毎週のようにお会いされてるお方ですね(笑)
でもね、投薬されてるものによって、まったくだめな人と大丈夫な人
とがあるらしいですよ(笑)
↑自主的に大丈夫な人もいるらしい。。。(爆)
Commented by Annepa at 2011-07-24 21:30
wan_chaiさん こんばんわ☆
そうです、一般的には病院と呼ばれていますが、Annepaにとっては
別荘なんです(笑)
やめるまではタバコの方がやめられないだろうなと思ってたけど、
いざとなると、タバコは別になんとも思わないけど、暑いときの
ビールは飲みたいですねぇ。。。
Commented by Annepa at 2011-07-24 21:38
クッキーさん こんばんわ☆
薬を弱めることができたら、酒は呑んでもいいよって
言われてたんだけど、今回も変化なしでした。。。_| ̄|○
心臓って筋肉が落ちたら元には戻らないって、本当なんですね。
Dr.クッキーさんのご意見はいかがですか?
Anneは病院から帰ってきてから、ずっと横に引っ付いてます(笑)
Commented by Annepa at 2011-07-24 21:44
仮名で誰かわからない服ニャンママさん こんばんわ☆
この病気だから、全て禁止ということではないようですよ。
(タバコはダメみたいけど(-_-;))
投薬する薬によっても違うみたいですよ(^◇^)
Annepaのだめなもの
 酒・タバコ・納豆?・青汁?
さいごの二品目は、薬の効果を弱めるそうですよ。。。
Commented by Annepa at 2011-07-24 21:49
鯔ちゃん こんばんわ☆
この別荘は、居心地がよくてなかなか終わりにしてくれません_| ̄|○
タバコは別に死ぬまで吸えなくってもいいけど。。。
酒はねえ。。。
ナントカナランオカシラ(-_-;)
Commented by Annepa at 2011-07-24 21:53
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
楽しみがない・・・
ビール呑み比べ(^^)/
やりたぁ~い!
でも、このままじゃノンアルコールビール呑み比べに
なっちゃいそうポン!_| ̄|○
Commented by Annepa at 2011-07-24 21:56
bossmaさん こんばんわ☆
うぅぅ 怒られた。。。
今回人事異動でお姐さん茄子ばっかりになってったのに
なぜか担当茄子だけは、最若手でしたエヘエヘ(^◇^)
Commented by 福にゃんママ at 2011-07-24 21:57 x
別荘に行きっぱなしはやめましょぉ~ね!
かってに、だれかのように・・ルール変えてはいけませんですにゃ!
Commented by Annepa at 2011-07-24 21:59
ママニャさん こんばんわ☆
そおですよくご存知の方ですよ!
今日はこちらにはお見えになっていないようですが。。。(-_-;)

どんな快適な別荘でも、出所が一番です(笑)
Commented by Annepa at 2011-07-24 22:05
Saltycatyさん こんばんわ☆
やめるまでは、酒はCatyさんみたいに浴びるほど呑まないのでやめる日があっても、タバコはやめられないって思ってたんだけど、逆ですね!
タバコは周りで吸われても煙いだけだけど、今ビールを呑みたい!!
Commented by Annepa at 2011-07-24 22:11
ソーニャさん こんばんわ☆
Annepaの親父も同じですよ(笑)
ソーニャさん週一なら、まったく大丈夫ですよ!
大事な大事なお姫様が二人いるので、まだまだがんばりますよ(笑)
Commented by Annepa at 2011-07-24 22:18
福ニャンママさん こんばんわ☆
はい!ちゃんと先生の言うとおりにしていますYO(^◇^)
勝手にルールを変えちゃう人なんているんですね(笑)
Commented by xxayoxx at 2011-07-24 23:05
しゃばの空気はいかがですか?(笑)
白衣の天使に囲まれて嬉しいひと時もあった、、、
はず。。。

一日で退院よかったです♪
Commented by Annepa at 2011-07-24 23:32
Ayoちゃん こんばんわ☆
たった一晩でも、しゃばの方がいいですね(笑)
茄子はみんな収穫が終わった人ばかりでした。。。
担当茄子だけは若かったけど??


<< 先週のお散歩=3      お出かけ中?? >>