人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

お姫様さまざま。。。

Annepa地方は、旧盆でご先祖様がうちに帰ってきてるそうです。
しかし、我が家は仕事柄お盆に家族が揃ったことなど、ここ何十年もありません(-_-;)
さらにこの時期のAnnepa地方は、地蔵盆が15・16日の二日間行われます。
関東の方はご存じないかもしれませんが、普通「地蔵盆」は8月23・24日というところが多いのですが、この近辺は、人が集まらないからと何十年も前から8月15・16日なんです。

このあたりの長老に言わせると8月の15・16日は地獄の釜も休むそうです。
(悪人の皆さん、今があの世に行くチャンスですぞ(笑))
だから、この時期は誰もが必ず実家に帰るので、人が集まるという理屈らしい。。。
(じゃあ 娘ばかりの実家はどうなるの?という突っ込みは聞きません(^^))


で 我が家はというと。。。
久々のお休みパパさんと爆睡中のお姫様ひとり。。。

「何か問題でもありますか?」
お姫様さまざま。。。_e0195465_13351438.jpg



それで、他のみんなはどこに行ったのかということですが、
ママさんは地蔵盆のお手伝いに、お兄ちゃんは久々のお休みでお友達と・・・

最後のお姫様1号が問題なんですが。。。
「わたし、お盆休みはお友達のところへ遊びに行ってくるわ♪」と
「お父さんのマイレージ使ってもいい?」
「あまり迷惑をかけたらあかんから、泊まるところぐらい捜しといたほうがいいよ」
「お父さん、朝送ってなぁ」
「わかったわかった」
等と話しておりましたが。。。


14日に送っていった所は、
お姫様さまざま。。。_e0195465_1462136.jpg




続きはMoreでどうぞ













8月のある日、「特典航空券は取れたのか?」と聞くと、
「うん!バッチリ取れたよ♪」
「お盆の期間なんかでも、特典が使えるんや?」
「うん!国際線は大丈夫やね♪」
「国際線??」

「うん!大学のときの上海の友達に会いに行くねん♪」
「お父さん 朝、関空までおくってな♪」
で、彼女の乗る飛行機はこの中にあります。。。
お姫様さまざま。。。_e0195465_146688.jpg


お姫様さまざま。。。_e0195465_1482854.jpg



それもよりよって、悪名高きチャイナエアライン(中華航空)?

んんん?ちょっと待てよ?

チャイナエアラインなんか上海に飛んでるはずないやん!
(それって台湾の航空会社違いますの?)

エアチャイナですやん(中国国際航空)(-_-;)

 最後までその違いが分からず、暢気に保安検査に向かうお姫様であった(笑)
お姫様さまざま。。。_e0195465_14134844.jpg



果たしておねえちゃんはこれで帰ってこれるんでしょうかね♡
お姫様さまざま。。。_e0195465_1418869.jpg


by Annepa | 2011-08-15 14:18 | 家族 | Comments(22)
Commented by arak_okano at 2011-08-15 16:46
アラックです。
田舎が無いので、1年に一回の海外旅行がお盆を
はさんでです。
お嬢様、大丈夫?
いや、思えば叶います、笑顔で帰国します。
Annecちゃんの半分耳折れ、可愛いですね、バグース!!
Commented by toramaman at 2011-08-15 18:48
あらあら~
お盆だっちゅうに みなさんお忙しいようで
パパさんと Anneお嬢さまは まったり~ なのね∧∧
お姫さま1号さん 今頃楽しく♪ やっているわよ-
可愛い子には 旅させろ ってね∧∧

パパさんも Anne嬢のように耳折って まったりね-# ̄◎ ̄#
Commented by bossma30 at 2011-08-15 18:51
お友達に会いにいくなら、パパさんも安心
でも、お友達って♂じゃないの?
Commented by saltycaty at 2011-08-15 20:26
ショッピングセンターや伊勢丹で、やたら日本語が耳につくと思ったけど、
きっとお盆の休みだったから旅行者が増えてたからかも?

でも、関空まで送るって、Annepa地方から、そんなに近くじゃないよね(笑)
Commented by magomagom at 2011-08-15 22:39
パパさんのところは 地蔵盆が 15 16なの!!
驚きだわ~。うちの辺りは やはり 23 24ですよ。
子供が集まらなくて 爺婆ばっかり^^;
お盆休み 可愛いAnne嬢が居てくれて 良かったですね^^
Commented by tanukidaponta at 2011-08-15 23:26
上海、やたらと物価が高いポンで、行くのには気合がいるポン~(笑)

無料航空券、燃料サーチャージが高くて、無料とは程遠いと思うポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-15 23:39
地蔵盆初めて聞きました。

上海の夏はあぢぃってお姫様1号はご存知なのかしら??
ソーニャでも上海の夏と冬は避けます。
冷房がガンガンに入ってるから怠くなるし、
でも上海のケンタは美味しいよん。
Commented by 福にゃんママ at 2011-08-16 15:13 x
最近地蔵盆も すわってるのは、ジジババがおおそうですにゃ皆子供はクーラーの効いた部屋でゲームかもぉ?
お姫様・・ちょこっとそこまでってかんじでいいですね~~~
オクルの遠いYO~!お盆は道も込んでそうだにゃ
Commented by wan_chai at 2011-08-16 21:32
うわ
めちゃすれ違ってますわ・・・

ちなみに、スターアライアンスでは
特典航空券燃油サーチャージと保険は免除ポン。
かかるのは発券手数料だけポン。
(UAのマイレージプラスでの場合)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-08-17 21:07
>悪人の皆さん、今があの世に行くチャンスですぞ(笑)
しまった 逝きそびれてしもぅた、、、爆;
Commented by Annepa at 2011-08-17 22:10
アラックさん こんばんわ☆
ああ ご心配いただきましたか(^^)
実はお姫様1号は、誰かさんの悪い血をひいて学生時代から
結構海外に出ているんです(-_-;)
昨年、就職してからも出張に広州や東莞・深圳に行ってます。
だから、上海のお友達のところに行くこと自体には、
そう問題はないんですよ(笑)
休暇をごゆっくりお過ごしください。
Commented by Annepa at 2011-08-17 22:13
寅ママさん こんばんわ☆
お姫様1号は、昨日帰ってきたけれど、夜遊びしすぎて、
寝不足だそうです(笑)
困った娘です(-_-;)
ちょっと仕事が忙しかったので、二日間お昼寝三昧でした(^^)v
Commented by Annepa at 2011-08-17 22:16
bossmaさん こんばんわ☆
残念ながら、二人ともかわいい女の子でした♡
親の悪いところだけ血をひいて、海外の一人旅が
好きなんで困ります。。。
Commented by Annepa at 2011-08-17 22:23
Saltycatyさん こんばんわ☆
日本じゃ、今週末まで夏休みのところがあるらしいし、
最近マレイシア観光局?がよくTVでコマーシャルをやってるよ!
関空までは、最近新しい高速ができて、行きはスムーズに1時間半、
帰りは少し渋滞して2時間半ぐらいでしたね(笑)
上海まで行けますやん_| ̄|○
Commented by Annepa at 2011-08-17 22:33
シュナママさん こんばんわ☆
お盆に地蔵盆をもってこなくても、と思うんだけどね??
いずこも同じ、爺婆ばっかりですね(笑)
Commented by Annepa at 2011-08-17 22:40
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
泊るところ、食べるもの日本より高いかも(-_-;)
と Annepaも思ってたんだけど。。。
彼女たちは、上海人なので、そんな高いところには行かないそうです。
A●Aは、無料航空券とは書いてなくて「特典」と書いてあります(-_-;)
Commented by Annepa at 2011-08-17 22:50
ソーニャさん こんばんわ☆
子供の頃は地蔵盆が待ち遠しかったけど、最近の地蔵盆は
爺婆の同窓会みたいなもんで。。。。
とにかく暑いことは、上海人のお友達から聞いてたみたいですが、
お姫様1号も就職したばかりで、休みが取れないので、強行した
みたいですよ(笑)
Commented by Annepa at 2011-08-17 22:57
福ニャンママさん こんばんわ☆
地蔵盆は、最近どこに行っても爺婆の同窓会状態ですよ(笑)
関空までは、行きはすいてて、1時間半1
帰りは大渋滞で3時間弱_| ̄|○
やっとの思いで家に着いたら、お姫様からSMSで
「今、上海のホテルについたよ」って。。。
Commented by Annepa at 2011-08-17 23:01
wan_chaiさん こんばんわ☆
えっ? 
上海に行かれてたんですか?
スターアライアンスのUAって、そんなさーびすがあるの?
A●Aは空港利用料金と保健・手数料で13,000円ぐらいかかったよ(-_-;)
 そんなん知らんかった_| ̄|○
Commented by Annepa at 2011-08-17 23:03
ママニャさん こんばんわ☆
お盆は、娘ぃさんとゆっくりできて良かったですニャ♪
そんなときに逝ってる場合じゃありませんよ(笑)
Commented by carambola at 2011-08-21 15:22
うわ~,関空までどころか,保安検査場まで見送ってるし(笑)
Annepaさん,ホント親ばかなんだから~(。→ˇܫˇ←。)

一人旅っていっても,現地でお友達が待っててくれるなら
全然大丈夫!というか,それ一人旅じゃないよ(笑)
それにしても,いいな~.
鯔もパパのマイレージで海外に遊びに行きたい♡
Commented by Annepa at 2011-08-21 20:43
鯔ちゃん こんばんわ☆
親ばか道も本道を極めなければいけません(笑)
あっ! お姫様にだけですけどね(^^)v
お姫様本人も行ってましたよ(笑)
「こんなの一人旅じゃないね」って。。。
でも、上海人とか香港人のお友達がいるって、いいよな。。。


<< 夕方のお散歩=3      おともだちが。。。 >>