人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

明日から出張=3

日曜日のゴルフは、本当に一日中雨が降ってました(-_-;)
お風呂に入った時にあんなに暖かく気持ちよく感じたのは久しぶりでした(笑)

でも、表彰式でご褒美が・・・

なんとぉ!

その賞品は!!



松茸が5~6本入った竹かごが4カゴももらえましたyo


10cmから15cmぐらいの松茸が20数本!
(もちろん中国産だよ(笑))


昨日は写真を撮る間もなく、ママさんが調理を(爆)

焼きマツタケ、松茸ご飯、お吸い物、を三人で思いっきり食べてましたよ♪


で どうして三人かというと。。。

実はAnnepaは松茸があまり好きではなく、食べたのは松茸ご飯だけ。。。


なぜか分からないけど、あまりおいしいと思わない_| ̄|○
香りはすごく良いけどね(^^)


閑話休題

明日から、二日間出張です。

と言っても東京ではありません。

加藤清正のお城のあるところに行ってきます(^_^)v

(飛行機のチケットを取ったら、よりによって着陸時には胴体着陸するという、
噂のプロペラ機ボンバルディアダッシュ8(-_-;))


お土産は何がいいかな?

辛子蓮根?

馬刺し?

熊本ラーメン?


でも、味千ラーメンはいらないなぁ(笑)

あれは中華(中国)料理だし。。。

by Annepa | 2011-09-07 00:16 | その他 | Comments(21)
Commented by toramaman at 2011-09-07 08:36
松茸のてんこ盛り~ ~ ◎◎;;
シュナママさんとこで お高い松茸 拝んできただけにびっくり◎◎ だけど…  中国産なのね∧∧  ←よしよし(ナニガ?)

けど わたしも 松茸 って 本物ろくに食べたことないし
それほど 食べたいとも思わないのは 食べ慣れないせいかしらん??

出張 気をつけて いってらっさ~い# ̄◎ ̄#
Commented by magomagom at 2011-09-07 10:21
国産の松茸のお値段に 驚いて 思わず 写真を撮った私ですが
パパさん家は もう 松茸を 堪能されたのね。 中国産にせよ
羨ましいようなお話です!!
子供の頃は 国産松茸も まだ 手が出るお値段で 秋になると
食べたのが 懐かしい! あの頃は すきやきなんぞにも
入れましたっけ・・・ 

出張 お気をつけてね! 涼しくなりましたし 過ごしやすいですが
体調なんぞ 崩されませぬよう!^^
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-07 12:45
松茸三昧なんて('_')
松茸ご飯と鴨の松茸はさみ揚げが食べた~い。
20年前はお店をしてる人から松茸入ったよー呼ばれて
たらふく食べさせていただいたけと、今はない。。。(淋)

では気をつけていってらっさ~い。
Commented by tanukidaponta at 2011-09-07 21:45
>飛行機のチケットを取ったら、よりによって着陸時には胴体着陸するという、
>噂のプロペラ機ボンバルディアダッシュ8(-_-;)

そんな話が流れているポン??

狸田、何度も乗ったことがある機体ポンが、なかなかいい飛行機だと思うポン~~

加藤清正だったら、お土産は虎の佃煮がいいポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by kozancha at 2011-09-07 22:45
香りマツタケ、味シメジというとおり、
マツタケは香りだけ嗅げばいいので~す。(←貧乏人の遠吠え!)

私へのお土産は寅の佃煮じゃなくて、
馬刺しでお願いします。(←だって、共食いになっちゃうし。)
Commented by 福にゃんまま at 2011-09-08 01:39 x
いいにゃ==
まったけのおとニャ食い~
鼻炎で臭い分からんし・・・なにたべてもいいようなわけですが・・・・
ヤッパ時期には食べたいモンニャ!
Commented by ジェニママ at 2011-09-08 23:09 x
私も松茸はAnnepaさんと同じです。
でも主人と娘は大好きです。
今回の出張は熊本ですか?
熊本のお土産・・・いきなり団子も良いですよ^^v
Commented by arak_okano at 2011-09-09 21:45
アラックです。
お仕事御苦労様です。
日本の松茸!!!
もう、20年以上食べてないかも???
Commented by Annepa at 2011-09-09 22:44
ただいまぁ~
松茸三昧で出張に行ったら、
昨日の食事の〆も松茸ご飯だった_| ̄|○
Commented by Annepa at 2011-09-09 22:45
寅ママさん ごめんなさい<(_ _)>
名前を入れ忘れました(-_-;)
Commented by Annepa at 2011-09-09 22:48
シュナママさん こんばんわ☆
国産松茸なんぞとてもとても手が出ませんね(-_-;)
子供の頃は近くの山で松茸が出たんですけどね。。。
Commented by Annepa at 2011-09-09 22:55
ソーニャさん こんばんわ☆
松茸料理で一番おいしいのは、松茸ご飯かな(笑)

おただいまあ(^_^)v
熊本で馬刺しを食べてきました(^^)
おいしかったよ!
Commented by Annepa at 2011-09-09 23:09
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
Annepaはボンバルディアは2回目なんだけど、
頑張って飛んでるぅ~
という飛行機ですね(笑)
今回も天井で頭を打ってしまった(-_-;)

乗客は全部で20人ぐらいしかいなかった。。。
Commented by Annepa at 2011-09-09 23:15
スタッフZさん こんばんわ☆
じゃあ 今度は松茸の周りの空気をビニール袋に
詰めて、送ってあげますね(笑)
寅の佃煮は売ってなかったし、
馬刺しは現地で食べなきゃおいしくないので、
今回は買ってきませんでした。。。
Commented by Annepa at 2011-09-09 23:17
福ニャンママさん こんばんわ☆
時期的には、国産にはまだ早い時期なんですけど・・・
旬のものをおいしくって、言うのは日本料理のいいところですね(^_^)v
Commented by Annepa at 2011-09-09 23:23
ジェニママさん こんばんわ☆
あははは(^^)
ジェニママさんちも我が家と同じですね(笑)
はい 今回は熊本行きでした。
いきなりだんごは試食してみたけど。。。

Commented by Annepa at 2011-09-09 23:25
アラックさん こんばんわ☆
熊本から、昨日帰ってきました。
Annepaも国産松茸はもう何十年も食べたことがないです(;一_一)

最近は国際色豊かな松茸ばかりです(笑)
Commented by b_macd at 2011-09-10 14:12
おつかれさまです、
おお!大量松茸堪能したご家族、^^;
大量には無理だけど、ひと秋一度くらいは食べたいな〜。
茸も、おいしい季節到来。^^v
Commented by wan_chai at 2011-09-10 18:04
ボンバルディアは他のメーカーより危険だとは思わないのですが
なんだか印象が悪いみたいですね。
ATRやSAABばかりで殆ど乗ったこと無いのですが・・・

確か、伊丹は住民の反対運動でジェット機の発着制限がある為
ターボプロップで飛ばさざるを得なかったと思います。
KIXからならジェットで飛べるかも。
ちなみにアタクシは景色が綺麗なターボプロップ派です♡
Commented by Annepa at 2011-09-10 22:08
あむさん こんばんわ☆
無事に帰ってきました(笑)
茸はいろんな種類があって、これから楽しめますね。
松茸は頂けないと食べられませんよ。。。
Commented by Annepa at 2011-09-10 22:14
wan_chaiさん こんばんわ☆
イメージだけですけどね。。。
ボンバルディアのプロペラ機に乗るのは、これで二回目だけど、
飛び方もジェット機みたいに直進的じゃなくて、
飛行機に乗ってるという感じがしますね(笑)


<< ひこうき。。。      すぐに寝てしまう。。。 >>