人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

中国のハワイ??最終回

中国のハワイ旅行も最終回になりました。

皆さんはこの記事を見ていて、不思議に思いませんでしたか?

ゴルフ場以外はぜんぜんハワイらしくないでしょ。。。

街中なんか歩いてると、日本語なんか絶対通じないし、英語もほとんど無理、

中国そのものという街が広がっていますし、天候も半そででは寒いぐらいです_| ̄|○


Annepaも不思議に思って、ホテルで聞いてみると、

海南島は九州ぐらいの面積があって、この時に行った海口と言う街は九州で言うと博多の位置に

あって、鹿児島の位置にある三亜という街にいかないとハワイの雰囲気はないそうです_| ̄|○


そのぐらい行く前に調べておけよ!

という話でした(笑)


最終回、へんなもの特集を見る人はMoreでどうぞ





日本人のゴルフ場という感覚ではちょっと理解できないんだけど。。。

このゴルフ場には入口に厳重なゲートがあって、銃を持った警備員が24時間常駐しています(-_-;)
中国のハワイ??最終回_e0195465_2324338.jpg


クラブハウスの入り口の両側には、滝があってガンガン流れています。。。
(阪急三番街かよ(笑) ローカルすぎる?)
中国のハワイ??最終回_e0195465_2324637.jpg



ホテルにもへんなものが。。。

引出しにドライヤーが入っていることはよくありますが、このドライヤーは引き台の中に器具があって、
ドライヤー自体が止められています。さらに電源はどこかにつながったまま。。。
(持ち帰れないようになっているのか??)
中国のハワイ??最終回_e0195465_23241360.jpg


セーフティボックスや部屋の説明は日本語どころか、英語ですら満足な説明がないのになぜか
AVテレビの説明書きだけは、フル日本語!!
日本人っていったい。。。
(怪しい日本語もあるけど(笑))
中国のハワイ??最終回_e0195465_23242027.jpg


次は南方航空の機内で投げつけられたミックスナッツ。。。
中国のハワイ??最終回_e0195465_23242218.jpg

「2011.11.23」って、製造日?賞味期限?


真夜中なのに異様にライトアップされた広州の川沿いの遊歩道。。。
だれもいません。。。
とってもきれいだったけどね(^^)v
中国のハワイ??最終回_e0195465_23243733.jpg



日本から来る時の往復便のはずなのに、来るときは本当にボロボロの国内線仕様のようなA320
帰りは南方航空でも最新鋭機材のようなピカピカのA330(^^)v
ビジネスクラスのすぐ後ろの席に座ったけど、ビジネスは誰も乗っていなかった。。。
中国のハワイ??最終回_e0195465_23244019.jpg


エコノミーも2-4-2に一人づつしか乗っていなかった(-_-;)
不思議なことに機材が変わると、空飛ぶ働くおねえさんも愛想のいいこといいこと!
「うなぎはおいしかったですか?」なんて南方航空に乗って初めて聞かれましたよ(笑)
(機内食は蒲焼風うな丼だった。)
もちろん「好吃」といっておきましたよ♪


この機材はレカロ製のシートを使っていて、もちろんパーソナルモニター付きで
中国のハワイ??最終回_e0195465_23244274.jpg

中国のハワイ??最終回_e0195465_23244575.jpg


とても快適に関空までは到着しました。

中国のハワイ 終了

by Annepa | 2011-12-10 23:56 | 旅行 | Comments(16)
Commented by magomagom at 2011-12-11 00:47
確かに 変なもの特集の2つめは 泉の広場を 連想
させますね^^ 
真夜中まで ライトアップですか。今年は 嵐山のライトアップも
エコライトアップと 新聞で 読んだばかりです^^;
↓祇園のお店 「写楽」と「バードランド」ですわよね??
たぶんね 今も どちらのお店も やっておいでだと 思いますよ。
Commented by bossma30 at 2011-12-11 09:07
ドライヤー、BKKでもドレッサーに固定してあるホテルがあったな~
何でも持って帰っちゃうヒトが居るんでしょうね・・・
>AVテレビの説明書きだけは、フル日本語!!
で、パパさんはどんな映画を観たのかな?
Commented by arak_okano at 2011-12-11 09:22
飛行機に乗りたいアラックです。
昨日、四ヶ月振りに潜りました。
伊豆は五ヶ月振りです。
ゴルフ、実はちゃんと飛ぶんですよ、アイアンですが?
Commented by toramaman at 2011-12-11 09:48
はあ-
中国 って 怪しいお国と再認識いたしますた(ρ°∩°;;

…で AV説明の怪しい日本語とは… ??
向こうからしたら、日本人も かなり怪しいと思われてるに違いないわ ̄∀ ̄;;
Commented by petapeta_adeliae at 2011-12-11 10:06
>阪急三番街かよ(笑) ローカルすぎる?
梅田阪急の水の塔がいっぱいあるやつ。←水流れてたかな?
それともポンテペッキオのビルの近所のかな?
地下街は、大阪、名古屋、札幌、なぜか岡山とごちゃ混ぜ記憶。

ミックスナッツの日付は製造年月日ですよ。
中国人料理研究家が現地でかった調味料を使っていて
手に触って見ておもわず「賞味期限切れてるぅ」とボソっと
言ったら「中国のは製造年月日です」と慌てて訂正してましたワ。ホホッ
Commented by marunyanpekenyan at 2011-12-11 13:26
>ドライヤー、BKKでもドレッサーに固定してあるホテルがあったな~
(◞‸ლ)成田にもあったYOにゃ、、w
ジャカルタではこの前通学してるインドネシア語学校のホテルの中を
ライフルかかえたお巡りさんが歩いてた象ぉ
Commented by Annepa at 2011-12-15 21:49
シュナママさん こんばんわ☆
今回のへんなものは、いつもほどへんではないんだけど、
祇園のお店は写楽だったと思うんだけど・・・
バードランドってチェーン店みたかったような気が・・・
Commented by Annepa at 2011-12-15 21:53
bossmaさん こんばんわ☆
持ち帰り対策とはいえ。。。
AVテレビねぇ
ご飯を食べて、マッサージをして、街を歩き回ってたら、
部屋でテレビを見てる時間はありませんでした(-_-;)
Commented by Annepa at 2011-12-15 21:59
アラックさん こんばんわ☆
>ゴルフ、実はちゃんと飛ぶんですよ、アイアンですが?
Annepaは何十年もゴルフをやってますけど、
いまだにほとんどちゃんと飛びません(-_-;)
遠くからは地面を打って、コロコロだし。。。
グリーンの近くに行くとピューッと遠くへ飛んでっちゃうし。。。
ちぃ~とも うまくなりません(-_-;)
Commented by Annepa at 2011-12-15 22:02
寅ママさん こんばんわ☆
このお国は、本当に怪しすぎます。。。
なんかどこかずれてるんだよねぇ。。。
AVテレビの件は、日本人が全てそうだと思われてるんでしょうね(笑)
Commented by Annepa at 2011-12-15 22:05
ソーニャさん こんばんわ☆
地下街は不得意です。。。
特に東京の地下に入るとさっぱり分からなくなります(-_-;)
単に田舎者なだけかな?
たとえ製造年月日であっても、それを信用したところで、
どうなの??
というところですね(笑)
Commented by Annepa at 2011-12-15 22:09
ママニャさん こんばんわ☆
どこの国にもホテルの備品を持って帰る人がいるってことですね(-_-;)
昔はソウルの金浦空港でも、カービン銃をもって兵士がいたけど、
今はいなくなったのかな?
Commented by wan_chai at 2011-12-23 23:40
引き出し入りのドライヤー、日本でもよく見た気がします。
特に1泊5000円以下のチェーンとかで。

アメリカのモーテルみたいにTVやリモコンまで
ガチガチに固定しているのに比べたら
中国なんて日本と殆ど変わらない気がします・・・
Commented by tanukidaponta at 2011-12-24 14:53
固定ドライヤー、結構普通だと思うポン

備品を持っていくといえば、インド人が某赤坂のホテルからテレビを持ち出そうとして未遂に終わったことがあるポン

すごすぎポン~
Commented by Annepa at 2011-12-31 18:12
wan_chaiさん こんばんわ☆
返信が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ドライヤーを固定しているところはあるんだけど、
その固定の仕方も、もって帰られてどうしょうもないから、
急遽固定してしまったという感じですよ(笑)
Commented by Annepa at 2011-12-31 18:20
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
返信が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
テレビはすごいなぁ。。。
呑みに行ったら、必ずとっくりを持って帰ってくるおバカが
我社にもいますが(笑)


<< 久しぶりの地元お散歩=3      中国のハワイ??⑤ >>