人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

花のお江戸最終回♪

Annepa地方は、3月に入った途端に午後8時頃で11℃と急に暖かくなりました(^^)

昨日は関東地方が雪は積もって大変だったのに嘘のような春の一日でした。
(明日は☂みたいだけど。。。)

毎回、シリーズの最終回は「へんなもの」って、決まってるんだけど、

今回はあまり変なものがりませんでした。。。

まず最初は、これ!!
花のお江戸最終回♪_e0195465_21481885.jpg


みんなフルーツの餡子煮だとか、果物入りおしるこだとか好きなこと言ってましたが、

これは、パテシェTOKU謹製 フルーツぜんざいです!

意外においしかったりして、びっくり!! 今回の大ヒットです(^^)

だから、「へんなもの」ではないかな??


その次は「合羽橋がファンシーショップになってる?」
花のお江戸最終回♪_e0195465_2148512.jpg


日本が世界に誇る、食品サンプル屋さんが蝋細工じゃなくて樹脂でストラップとか

キーホルダーを作ってる(^O^)/小さくてもすごく精巧にできてるよ!


最後に合羽橋にはすごい種類と数のクッキーの型がありました。

その中でも厳選した一品は、このキューピーさん?です!!

花のお江戸最終回♪_e0195465_2146547.jpg


とんがってるから、明らかに男の子ですね(笑)



さて、今日のMoreはT氏のおうちです(^^)v





名残惜しいオフ会の終了後、あの車Annepaさんが運転して超高級マンションが見たいというBちゃんと一緒にT氏のご自宅に向かいました=3

そうです。今日はT氏のおうちにお泊りです(^^)v
(ご心配なくBちゃんは、ちゃんと終電までに帰りましたから。。。)

都内某所の超高級マンションに潜入してきました!

すばらしいおうちでしたよ(^^)v

噂にたがわず、夫婦仲の良さを見せ付けるお二人でしたが(笑)
花のお江戸最終回♪_e0195465_2149449.jpg


いつものブログ通りのすばらしい朝食をたっぷりいただきました(^O^)/
花のお江戸最終回♪_e0195465_21492678.jpg




一夜明けて。。。

きょう完成したばかりの新名所を窓から見ながら・・・
花のお江戸最終回♪_e0195465_21491750.jpg




徳さん 朝子さん いっぱいお世話になってありがとうございました

また次回もお世話になるかも・・・(笑)

by Annepa | 2012-03-01 22:34 | オフ会 | Comments(14)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-02 00:32
万年新婚さんの徳さんちにお泊まりなんて当てられませんでしたか?
それにしても徳さんちの高級旅館みたいな朝食が食べられて
うらやましいな。
ソーニャんちは遠いからひとりとぼとぼと帰還しました。
Commented by magomagom at 2012-03-02 01:02
常宿が出来たみたいで 良かったですね。
T氏のお宅は 豪華朝食だし 嬉しいですね。
宿泊料は 近江牛??
Commented by bossma30 at 2012-03-02 07:32
>都内某所の超高級マンションに潜入してきました!
う~ん、羨ましい
豪華マンションも、万年新婚さんも
Commented by tokunosuke23 at 2012-03-02 18:58
オフ会が、お開きになって片付けも終わり店の外に出ても、皆帰ろうとしない姿がとても印象的でした。
まだまだ話足りない、(食い足りない)別れがたい思いがいっぱいだったのでしょう。
ひとえにアンパさんのお人柄がそうさせたのかと・・・・
後ろ髪を引かれる想いというのは、このことを言うのでしょう。
うちの店はぼろですが、いつでもこのような集まりに利用していただいて結構です。

では再会を楽しみにしております。
Commented by carambola at 2012-03-02 22:14
あ~,あのまま泊まれば
豪華朝食が食べられたのか~(+_+)シマッタ!

ホント,徳さん家はきれいに片付いているわ,広いわ,
TXの駅に近い(笑)わ,で養女になりたい!と思いました…

今度はお泊りセット持っていこうっと(笑)
Commented by arak_okano at 2012-03-03 06:14
アラックです。
Aneeちゃんずいぶんとすっきりですね、寒いかも?
東京の会に、人見知りのアラックも、お邪魔ですが、また
お願いします。
今回は、インフル@でしたが。
Commented by megumin321 at 2012-03-03 21:09
フルーツぜんざい・・いいですね・・作ってみようかな・・・・♪
Commented by Annepa at 2012-03-03 21:10
ソーニャさん こんばんわ☆
お伺いしたのが遅かったので、奥方様はお休みでした。
翌朝はお土産までいただいて帰ってきました(^^)v
ソーニャさんも↓のお方みたいにT氏宅にお泊まりさせてもらえば(笑)
Commented by Annepa at 2012-03-03 21:13
シュナママさん こんばんわ☆
そうそう!出張時のホテル代がういt(*o*)\( ̄▲ ̄;;バキッバキッ
朝食がとても豪華で、超高級マンションで・・・
旅館よりよっぽどいいんだけど(笑)
Commented by Annepa at 2012-03-03 21:15
bossmaさん こんばんわ☆
都内某所なのに便利でとても静かな所なんですよ(^^)v
仲の良いご夫婦っていうのは見ていてよくわかりますね♪
bossmaさんちとおなじですよ(^^)
Commented by Annepa at 2012-03-03 21:22
徳之助さん こんばんわ☆
みんな味覚とか嗜好は変わってるけど、とてもいい人たちばかりです(^^)v
少し若い人?から徳さんまで(オイオイ!)年齢も性別も出身も違うのに、なぜかいつも楽しいですね(笑)
ありがとうございます。みんなでまた集まりましょうね(^^)v
次回は、朝子さんもぜひ一緒に参加してください!
ところで、カレーうどん屋さんに転身するのはやめたんですか?
Commented by Annepa at 2012-03-03 21:26
鯔ちゃん こんばんわ☆
徳さんちは、夜も朝もとても静かな環境ですよ(^^)v
そうそう!あのまま呑み続ければ、豪華朝食にありつけたのに(笑)
次回からは必ずお泊まりセットを持ってくるように!
↑表現がなんかいやらしい。。。
Commented by Annepa at 2012-03-03 21:31
アラックさん こんばんわ☆
今回、百戦錬磨のポンポコトラベルの企画じゃなくて、
素人同然のAnnepaトラブルだったので、
ご案内したつもりの人に連絡がいってなくて、ごめんなさい<m(__)m>
次回からは、もっとしっかり連絡します。
Commented by Annepa at 2012-03-03 21:34
megumin321さん こんばんわ☆
アルバイトでも料理人さんが作るデザートというのはおいしいですね(笑)
リンゴはちょっと合わなかったけど、いちご・パイナップルは結構ぜんざいとなじんでましたよ(^^)v


<< やっぱりネコ犬なのか。。。      花のお江戸に行ってきました(^^)v >>