人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

iphoneについて

今日はすごく暖かくて、暖房がいらないぐらいの気温でした(^_^)v

Annepaの会社の事務所は2階で西南を向いていて、北東に入り口があって、

後の三面は全て窓で冬はとても暖かいです。

初冬の日差しの強い日などは、暖房も必要ないぐらいです。

反対に夏は最悪!

暑くて、エアコンなしではとても事務所にいられません_| ̄|○

今日もそんなところで一応仕事をしてたわけですが。。。


「Anneちゃんの指定席も南向きでずっとお日様が当たるし、あたたかいよ♪」
iphoneについて_e0195465_2272979.jpg




天候の話はさておき・・・

最近、ipad2を使うようになって、Macの使いやすさと軽さに驚いています。

今までは、窓パソコンしか使ったことがなくて、Macは使わず嫌いだったかな?

と思っているぐらいです(笑)

それでも電話機能がないので、今のところはどこへも持ち歩いていません。、

しかし、Wi-Fiが届くところならどこでも使えると分かり、薄くて小さいし速いので、

これからはネットブックをやめて、ipad2を持ち歩こうと思ってます。
iphoneについて_e0195465_228045.jpg


で ipadを使ってみて改めて思うのは、iphoneがほしい!

それとちょうどこの5月で、docomoのスマートフォンの契約が切れます。

タイミングはばっちりなんですが。。。

問題がたくさんあります_| ̄|○

その1
ソフトバンクの回線は、ゴルフ場ではつながらない←田舎!?

その2
携帯を二台持つのは嵩張るしイヤ!
(二台持つ意味も分からないけど・・・)

その3
ソフトバンクの携帯に電話したときの「ププププ」音が許せない!
そして長い、その後なぜか電話が切れる。。。


それで、出てきた結論は、iphoneをdocomoの回線で契約する

これができたらなぁ~

海外のiphoneでSIMフリーのを買ってきたら、docomoのカードをさして使えるのかな?

auでiphoneを契約したらどうなんだろうな?

などと考えながら、保守的なAnnepaさんはまたまたdocomo端末にするんだろうな(笑)

by Annepa | 2012-03-30 22:41 | その他 | Comments(16)
Commented by magomagom at 2012-03-30 23:15
昨日 今日と 暖かかったですね~♪
春♪って 感じで 眠い!眠い!
携帯を2つ持つのは・・・私も 嫌だな。
iphone 欲しいなと思う時もあるけど 面倒臭いので 今のまま
変えてない私です^^;
Commented by b_macd at 2012-03-31 00:17
こちらは今、凄い風が吹いてます><;
auでiPhone、Jcomに加入したのでお得があるけど・・・
シュナママさんと同じ、面倒臭いので 今のまま
変えてない私です^^;②
でも、周りを見てると時間の問題なのかな… 
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-31 12:42
西南って理想の方角ですよね。冷暖房の要らない時期は
適温でソーニャだったら居眠りしてしまいそう。^^

ソーニャ、職場はWindowsだけどプライベートはずっとMac
なのでiPhone5が出たら機種替えの予定。
一時期、仕事用にdocomoも持っていたけど、ソフトバンクと
使い勝手が違い過ぎで、面倒で自前の携帯1つにしたんだけど、
有給休暇取った日に限って仕事の電話が入るのが玉に瑕ですワ。
Commented by ジェニママ at 2012-03-31 16:17 x
わが家のリビングは南向きに窓があるので冬は
Annepaさんの事務所と一緒で暖かいのですが夏は
最悪ですぅ・・・・・

私も携帯を2つ持つのは嫌だって言うか面倒だし
とにかく機械音痴の私には使いこなせない。
Annepaさんの問題3の中で今回帰省した時に感じた1と
(auも田舎だと繋がりにくいんですよ)
2は私も同じです。
Commented by arak_okano at 2012-03-31 17:51
アラックです。
Anneちゃんの片方耳折れ、いつ見ても可愛いですね、バグース!
iPhoneはやっぱり良いのでしょうね。
私は、3年以上使ったぼろぼろの携帯を、テンキーが付いている
スマホに(ソフトバンク)に変えましたが、画面が小さい&しょっちゅう
ワイファイが繋がらなくなってスフトバンクへ駆け込んでいます。
妻は、アイパッドを活用しています、もう、デスクトップPCには
触りませんね。
Commented by toramaman at 2012-03-31 18:50
お疲れたまです∧∧

今日は 晴れてみたり 曇ってみたり 大雨降ったり 強風降ったり… … 忙しいお天気ですたわ ̄ ̄;;

携帯2台持つだなんて とおんでもな~い!
田舎のおばさんに そんな失礼なこと 聞いちゃあ あきまへん ̄▽ ̄;;;
Commented by cookie_melmel at 2012-03-31 22:47
私は皆さんに不評な二台持ち中。docomoの携帯とiPhone(SB)です。
7月にSBの回線が強化されたらiPhoneだけにしようかとも思ったけど、
モバイルSuicaが使えないのが玉にきずなんだよね~
ま、二台持ちでもカメラを持ち歩かなくなったから、
だいぶ楽ですよ。iPhoneのカメラで十分だしね。
Annepaさんは7月を待ったらどうでしょ?
Commented by tanukidaponta at 2012-04-01 12:42
>しかし、Wi-Fiが届くところならどこでも使えると分かり

日本は、無料のWi-Fiが使えるところって、ほとんどないポンで、結局、別途契約が必要になるポン

自由競争はいいポンが、公共インフラはどんどんダメになっていく気がするポン
Commented by Annepa at 2012-04-01 20:35
シュナママさん こんばんわ☆
昨日から今日にかけてすごく寒くなりました。。。
でも、今日は久々の晴れだったので、Anneといっぱい
遊んできました(^^)
実は携帯二台持ちするほど使わないんですよね(笑)
Commented by Annepa at 2012-04-01 20:38
あむさん こんばんわ☆
こちらは、昨日の夜から風が強くて、春の嵐状態です(-_-;)
Anneとお散歩に行ったけど、突風に飛ばされそうでした。。。
Macは今まで使ったことがなかったのに、ipadを初めて使って、
とても使いやすくて、ついついiphoneに変えようかなと
思ってしまいました(笑)
Commented by Annepa at 2012-04-01 20:48
ソーニャさん こんばんわ☆
本当に居眠りにはいい部屋なんですが、残念ながら仕事の
事務所なんで_| ̄|○
スマートフォン自体をそんなに使っているわけじゃないんで、
どちらでもいいんですけど、docomoが5月末で契約終了なんですよ。
もう少し、考えようっと!
Commented by Annepa at 2012-04-01 20:54
ジェニママさん こんばんわ☆
我が家のリビングも南向きなんだけど、南側と東側にしか窓が
ないんで、事務所とはずいぶん違いますよ(笑)
田舎はねぇ・・・
docomo以外はすごく電波状態が悪いんですよね(-_-;)
Commented by Annepa at 2012-04-01 21:00
アラックさん こんばんわ☆
Anneちゃんは寒くても元気いっぱいです!
スマートフォンはどうも使いづらいですね。。。
メールとネットとか普通にパソコンを使うだけの人なら、
ipadだけで十分になっちゃいますよ(笑)
Commented by Annepa at 2012-04-01 21:05
寅ママさん こんばんわ☆
Annepa地方のような田舎は、携帯電波が悪くて、
あまり選択の余地がないんですよ。。。
寅ママ地方もそうに違いない(笑)
Commented by Annepa at 2012-04-01 21:09
クッキーさん こんばんわ☆
ソフトバンクの回線が強化されるんですか?
でも、田舎は無理だろうなぁ。。。
でも、もうdocomoのスマホは使いたくないしなぁ。。。
Commented by Annepa at 2012-04-01 21:12
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
そうなんですよね!
海外に行くとどこかで無料のWi-Fiを捕まえることができるんですけど、
日本国内じゃほとんどないですね。。。


<< 長らくご無沙汰のばびゅーん!      Anneとipad2 >>