人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集

昨日は、早朝からこんな電車に乗って日帰り出張だったんですが、
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22503427.jpg

雨が降るまでに出発して帰ってきました。

豪雨が降ったり、雹が降ったりしたそうで大変だったみたいですね。


日曜日には、本当に久しぶりにいつもの公園にAnneを連れて行きました♪

絶好調のAnneはうれしそうに走り回っていましたよ(^_^)v
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_2255293.jpg



このときの様子は、また次回に更新します。

今回の続きはへんなもの特集です。Moreをどうぞ




まず最初は、東南アジアのどこの国でも見られる、二人乗りバイクのかぶり合羽姿!
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22262891.jpg

この色合いがなんともすごくて、どこかのトラックの幌を盗んできたんじゃないのか?
というような色合いです(笑)

これも東南アジアにはよくある電線の束!
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_2227358.jpg

でも、比較的綺麗にまとめられていると思いません!
もっとすごい国がいっぱいありますよ(笑)


街中で見つけた、リンゴマーク?
正規品を扱ってるのかな??
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22293842.jpg



ミトーの観光船乗り場にあった中国式日めくり??
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22323742.jpg



姿から揚げで出てきた「エレファントフィッシュ」。。。
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22342661.jpg

あまり気持ちの良いさかなではありません。。。

そして、ベトナム人じゃないへんなおっさん!!
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22362788.jpg


ベトナム軍の帽子をかぶったベトナム人じゃないおっさん(笑)
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22371087.jpg



白眉毛の元総理の名前の付いた日本語学校がありました(^^)
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22371650.jpg



そして、中国から東南アジアどこにでもある丸焼き屋台!
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_2239277.jpg


クチトンネルで始めてみたライスペーパーを焼いているところ
↑春巻きの皮です(^◇^)
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22441330.jpg



スーパーの前の広場といえば、駐車場と決まっているのになぜかバイク駐輪場なホーチミン??
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22451873.jpg



ホーチミン最後の夜に始めてみたリードで引かれるワンちゃん
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22402070.jpg

決して、食用じゃないと信じているんだけど。。。


帰りの機内!
飛行機は結構新しそうだったんだけど、噂に違わず最初の席は
コントローラーが配線だけあって付いていなかった_| ̄|○
空飛ぶおねえさんにお願いしてやっと替わってもらった席は、ばっちり!!
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22454114.jpg


でも、オチがあってちゃんとコントローラーが付いている席だったんだけど、

VIDEOは1チャンネルだけしか見られませんでした_| ̄|○
「もう このままにして早く寝ようっとZzzz」
ホーチミンの旅 番外編 へんなもの特集_e0195465_22454960.jpg



長らくありがとうございました<(_ _)>

ホーチミンの旅はこれにて終了です。

by Annepa | 2012-05-29 23:25 | 旅行 | Comments(24)
Commented by tanukidaponta at 2012-05-29 23:34
女性モノの笠を被った変なおっさんが、変なもの大賞ポン~(笑)

Commented by petapeta_adeliae at 2012-05-29 23:39
ベトナム日記おつかれさまでした。
エレファントフィッシュがひっくり返って泳いでる様に
見えるんだけど!? 尾ひれの下にあるのは背びれではないの?
リードで引かれるわんちゃんはパグ?
ソーニャも食用ではないかと疑っている。。。
Commented by carambola at 2012-05-30 06:44
ライスペーパーは焼かないよね(^^;
広げたらそのまま天日干し。
本当に焼いたとしたら…そりゃ、変なものだわー(笑)
Commented by magomagom at 2012-05-30 09:14
お忙しい日々ですが 日曜日は Anneちゃんと 遊べれたのですね^^
Anneちゃん 喜んだでしょう♪
昨日は 雷と雨・・・ 変なお天気でしたよね。 一度 雷雨が止み
もう 大丈夫?なんて 思ったら また 鳴りだすし・・・
この異常気象 何なんだろ!
エレファントフィッシュ・・・気持ち悪いわあ・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2012-05-30 11:34
日帰り出稼ぎお疲れさぁ~
電線が伝染しますた、、、笑;
Commented by アラック at 2012-05-30 18:32 x
Aneeちゃんのパピューンにバグース! 良かったね。 アジアの怪しマークはどこまで本物か、戦後の日本製品も善くなかったと天国の、昭和最後の戦争に行き、シベリア抑留になった父に聞きました。今の日本製品は壊れないですね。
Commented by tokunosuke23 at 2012-05-30 21:06
長々とご苦労様でした。
大変有意義なお仕事をなさって来たのですね。
オチのへんなもの特集はアイデア賞ものです。
私が思うに一番へんなものは、
この写真を撮っている方ではないかと邪推しております。

19日楽しみにしております。
また一緒に寝ましょう。
Commented by megumin321 at 2012-05-30 21:35
Anneちゃん・・かわいですね・・・U。・ェ・。・オーチミン・・異国文化・・日本にいたら・・わからないことだらけですね・・・  自由そうでいいですね・・・  おおらかなのね・きっと・・\(^▽^)/b
Commented by b_macd at 2012-05-31 00:00
え〜と、え〜と・・・
我家の前の電線もなかなかな物です・・・^^;
Anneちゃんは、可愛いです♪
Commented by wan_chai at 2012-05-31 00:17
うっ、所長に先を越されたポン。
男性がノンラーをかぶっていたら、相当目立ったと思います・・・
服もアオザイだったら良かったかも♡
Commented by bossma30 at 2012-05-31 22:13
ライスペーパーの工場は私も見にいったけど
「ゴマ付きのもあるのね」と、よく見たらハエで
しばらくは「生ハルマキ」の味が微妙だった

Commented by Annepa at 2012-05-31 22:17
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
そおでしょう♪
やっぱりこのへんなおっさんが大賞ですよね(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:20
ソーニャさん こんばんわ☆
カリカリに揚げてあるから、料理で出てきたときにはそんなに
思わなかったけど、エレファントフィッシュってピンク色をしてて
気持ち悪いんですよ(-_-;)
上下逆ではないと思うけど。。。
ワンコはなんとなく怪しかったです(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:22
鯔ちゃん こんばんわ☆
でしょ!
やっぱりライスペーパーって焼かないよね。
このときの日本語ガイドさんが焼くっていうから変だと思ってたんだけど
焼いたら、揚げ春巻きみたいになっちゃうかも(笑)
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:25
シュナママさん こんばんわ☆
日曜日は二時間ほど公園でAnneと遊びましたよ♪
大喜びで走り回っていました(^_^)v
今日も変な天気ですね。。。
雷が鳴ったり、急に雨が強く振ったり、
どうなってるんでしょうね??
食べる前に活エレファントフィッシュを見たら、
とても食べられないと思います(-_-;)
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:27
ママニャさん こんばんわ☆
やっぱり ネシアも電線が伝染してますな(笑)
東南アジアはどこへ行ってもこんな電線ですよね(爆)
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:35
徳之助さん こんばんわ☆
非常に有意義な仕事と勉強をさせていただきました。。。
日本の常識は世界の常識ではないこともたくさん学びました(笑)
邪推だなんてとんでもない!
へんなもの・怪しいもの好きが講じて、そのものになってしまいました!
へんなものどうし、これからもよろしくお願いします(^_^)v
19日は指定のお宿に戻りますが、必ず夕食にお伺いします。
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:37
megumin321さん こんばんわ☆
とにかくおおらかと言うか、のんびりしてるというか。。。
でも、一旦お金の話になると豹変しますから、ご注意あれ!
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:39
あむさん こんばんわ☆
電線の束は、ここではまだたいしたことがないんですよ。。。
日本とは比べ物にならないくらい束ねてありますYO!
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:42
wan_chaiさん こんばんわ☆
そおかぁ!
アオザイを着なければダメだったんだ!。。。
何か全体的にしまりがないと思いましたよ_| ̄|○
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:44
bossmaさん こんばんわ☆
ライスペーパーね。。。
ホーチミンでは堅いほうが、高級品なんだそうですよ。。。
噛み切れない生春巻きなんて、美味しくないと思うけどなぁ??
Commented by Annepa at 2012-05-31 22:46
アラックさん こんばんわ☆
順番を間違えましたゴメンナサイ<(_ _)>
Anneは広いところで走らせとけば、それだけで幸せみたいです(笑)
そうですね。
日本も物まねで発展した国ですからね。。。
よその国のことは言えないか(笑)
Commented by carambola at 2012-06-01 06:59
あ!ライスペーパー、本当に焼くのかも!
おせんべいみたいにポリポリ食べる用のもあるので
「最終的に」焼きます、ってことだったのかも!
だったらおかしくないw
Commented by Annepa at 2012-06-03 20:55
鯔ちゃん こんばんわ☆
ライスペーパーって、焼いて食べる用なんてあるんだ?
初めて知りましたよ。
いやあ。。。
でも、ガイドさんは明らかに焼いて作るみたいなことを言いましたけど。


<< お散歩で未知との遭遇?      ホーチミンの旅 最終回 >>