人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

オリンピック選手に会いました(^_^)v

Annepa地方は、日曜日月曜日と二日間まあまあのお天気でした。

特に今日は蒸し暑くて、少し汗ばむような気候でした・・・

台風は、明日の午後から本州に近づくようです。皆さんご注意くださいね!

ところがAnnepaさんは明日から台風を連れて、東京出張です(-_-;)

明日は東京泊まりで、明後日も浜松で会合の予定です。

浜松の方は中止の予感がするけど、中止になったらなったで新幹線が止まるから、

帰れなくなりそう。。。

明後日の夜に帰ってくるしかなさそうだな(-_-;)


「パパさん またどっか行くの??」
オリンピック選手に会いました(^_^)v_e0195465_22442092.jpg

最近、パパさんが部屋でP.Cをいじりだすと、「あそぼぉ♪」と誘いに来るAnneです♡


オリンピック選手のお話はMoreで




先日のお得意先の会合で講演をしてくれた若者がいます。

話の内容は、日本の国の代表という重さを判ってほしいと言うことと、

それを達成するためにどう行動したかと言う、理解しやすい話でした。

Annepaたちのようなお父さんたちの世代を相手に、決して話がうまいわけではない

彼のひたむきな若さに感動しました(^_^)v

彼の名は、奥村○大選手。

アテネオリンピック400mメドレーリレー銅メダリストで、北京オリンピックでは自由形競泳で

日本人で唯一決勝進出をはたした選手です。

銅メダルを掛けてもらって、一緒に写真を撮ってもらったんですが、
オリンピック選手に会いました(^_^)v_e0195465_2310546.jpg



その後の緊張しながら言った台詞が「○○さん この写真を飲み屋の女の子に見せたら、

僕の名前は知らんかってもオリンピックの銅メダルかけてきてんいうたら、絶対もてまっせ!」

て この若者は精一杯のサービスのつもりで言ったんでしょうね。。。

一生懸命さは大きく買いですけどね(笑)


この写真もって、呑めへん酒でも呑みに行ってこうっと(^_^)v


韓の国訪問記は、明日以降に続きます。

by Annepa | 2012-06-18 23:16 | その他 | Comments(18)
Commented by 福にゃんママ at 2012-06-19 00:17 x
それはいえてますにゃ!
銅メダルほんもん見れる人ちゅうのも、貴重な存在
ましてや・・・首からかえてもらったなんざ~~うけまくりぃ~
のめるけど・・飲めない酒飲んできてニャ!
Commented by petapeta_adeliae at 2012-06-19 00:19
2月に会ってから育ったるぅ〜。
若者が親ぐらいを相手にお話してくれるって嬉しいものですよね。

アスリートのひた向きさと元気を貰ってAnneちゃんと
公園を一緒に爆走してください。^^
Commented by magomagom at 2012-06-19 06:35
おはよ~ございます♪

予報通り 朝から 雨ですね。お気をつけて お出かけ下さいね。
Anneちゃんは 台風の間 お利口に しててね。
ゴマは 寝呆けてるだろうと 思います^^;
オリンピックのメダルなんて 滅多に 見られないし 貴重な体験?

>「○○さん この写真を飲み屋の女の子に見せたら、

飲み屋の女の子よりも 関西組のおばはん達に 見せる??
モテルかどうかは 別として(笑)(^◇^)
Commented by toramaman at 2012-06-19 06:59
おおお!◎◎!
流石! パパさん! 堂(銅)に入ってますやん( ̄∀ ̄ノ)ノパチパチ♪

…にしても 奥村選手 顔ちっさ~~
パパさんさんの半分とちゃいまっか(笑)
Commented by arak_okano at 2012-06-19 22:00
アラック、仕事がかなりスポーツなのですが、知識は少なくて
恥ずかしいです。
オリンピック選手って。雲の上です。
メダルが取れなくてと、批判が出ますが。
では、あなたが、オリンピックにでてみてください!!です。
Commented by megumin321 at 2012-06-20 11:23
台風で交通機関とか・大丈夫でしたでしょうか・・  急に曲がって・・いっちゃいましたね・・・・  暑くなりそうなそちらのお天気・新潟は曇って・涼しいです・・・  
オリンピック選手・・ラッキーでしたね・・・・♪
Anneちゃん・・かわいいです・・・U。・ェ・。
Commented by tokunosuke23 at 2012-06-20 18:57
>この写真を飲み屋の女の子に見せたら、絶対もてまっせ!

写真を見せつつ、さりげなくカードの色が透けて見える分厚い財布を見せれば、1200%モテルコト請け合いです。
Commented by wan_chai at 2012-06-20 20:55
いいことを聞きますた。
アタクシも早速、駄菓子屋で金メダルのチョコレートを買って
首からかけて街へ繰り出してみます♡
Commented by Annepa at 2012-06-20 20:58
福ニャンママさん こんばんわ☆
日本中捜しても、銅メダルを持ってる人はそうはいまへんから、
貴重かも!
呑めない酒を一人でのみにってもつまらんので、
またお付き合いよろしく(笑)
Commented by Annepa at 2012-06-20 21:01
ソーニャさん こんばんわ☆
昨日は嵐の中、お疲れ様でした(^^)
○○バカはだめだけど、若いアスリートのひたむきさが好きです!
おっさんにはなんともならんので、頑張ってほしいです。
Commented by Annepa at 2012-06-20 21:43
シュナママさん こんばんわ☆
今回の出稼ぎは、台風でトラブル発生だらけでした(-_-;)
でも、何とか無事に帰ってきました(笑)
ゴマちゃんの看護団がいるから、また食事会をやりましょうね(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-06-20 21:44
寅ママさん こんばんわ☆
奥村選手の顔が小さいのではありません。。。
パパさんの顔がデカイのです_| ̄|○
Commented by Annepa at 2012-06-20 21:49
アラックさん こんばんわ☆
オリンピックに出ると言うことは、日本一でもダメなんですよね。
オリンピックに出てもそれなりに入賞できる記録を出さないと・・・
それでもメダルはなかなか取れない。。。
そういう話は、今回はじめて聞きました。
ここまでわかってる人はいるのかな?
Commented by Annepa at 2012-06-20 21:52
megumin321さん こんばんわ☆
予想外のスピードで台風が追ってきたので、
身動き取れなくなるは、会合がひとつ中止になるわ、
大変でしたが、今日何とか帰ってきました。

Commented by Annepa at 2012-06-20 21:54
wan_chaiさん こんばんわ☆
昨日はお疲れ様でした。
ひとつ良いことをお教えします。
金メダルはウソ臭いからダメです。
銅メダルぐらいのほうが控えめでもてること間違いなし!
Commented by Annepa at 2012-06-20 21:59
徳之助さん こんばんわ☆
昨晩は本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

そうですか?
写真だけではダメなんですね。
カードですか、最近黒いカードを手に入れました。
これなんか効力絶大ですかね!

「特別診察券」って書いてありますけど_| ̄|○
Commented by marunyanpekenyan at 2012-06-20 23:54
え?ぱぱにゃ某 柔道選手のサインやら写真やら
あるのに もてまへん が、、、w
禁メダルで 国会議員だからかっ?
Commented by Annepa at 2012-06-21 21:08
ママニャさん こんばんわ☆
一部誤解があるようですが・・・
決して、Annepaがもてたわけではありません。。。
「もてますよ」と言われただけですよ(笑)
ぱぱにゃさんはそんなもんなかっても、もてますって(^^)


<< 台風とともに東京に。。。      三年振りの韓の国① >>