人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

初めての長距離ドライブ♪

今日は一日雨が降っています。。。

昨日雨の予報だったのに夕立みたいな雨が降って、後はまったくでした。。。

だから、日曜日はどっぷり一日Anneちゃんと遊んでいただきました(笑)

で その報告は後日ということで、その前に行った滋賀横断鈴鹿山脈越えドライブの様子を

報告します。

Anneちゃんは、助手席のいつものベッドでリラックスしてましたYO
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_21194994.jpg



ドライブの様子を見る人はMoreをどうぞ



「今日はどこへ行けるのかな? ワクワク」♪
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_21820100.jpg


お家から国道421号線をどんどん山に向かって走って行きます=3
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_2182361.jpg


滋賀から三重県に向かって鈴鹿山脈を越える道路はいくつかありますが、

その中でもひときは狭く曲がりくねっていて、普通車の離合も難しいようなところもあります。。。

そんな国道をどんどん登っていくと・・・

突然Anneちゃんが!

「えぇぇっ!?」
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_2194640.jpg


超近代的なトンネルに入りました♪
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_219506.jpg


一年半ぐらい前に開通した全長4158mの石榑トンネルです。

それまでは国道にもかかわらず、豪雨で土砂崩れが発生して通行止めになったままでした(-_-;)

クルマのナビをみても何もないところを走っていることになります。
(Annepaさんのな日が古いから(笑))

画面の真ん中辺りの白△がクルマの位置で、緑のラインがトンネルが出来るまでの旧道です(笑)
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_2110046.jpg


トンネルが長いのでAnneちゃんは寝てしまいましたzzz
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_2110317.jpg


トンネルを抜けると三重県側の山道・・・
(どこも同じ風景(笑))
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_2110739.jpg


田園風景の奥に見える山が、今越えてきた鈴鹿山脈です。
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_21102898.jpg


今まで二時間以上かかっていたところに約一時間で着きました(^_^)v

でも、Anneちゃんが疲れてきたので、少しゆっくり休んで帰ります♪
初めての長距離ドライブ♪_e0195465_21103274.jpg


by Annepa | 2012-09-10 21:39 | Anne | Comments(18)
Commented by b_macd at 2012-09-10 23:32
遠出のドライブ羨ましいな、今グーグルでドライブ先を探してまして、
山道で人も車も少ない、そんな場所探ししてました。^^;
グーグル見てるだけで、今日は疲れちゃったので明日は中止にしました。
我家らしいでしょう。^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2012-09-11 00:00
ソーニャ免許がないし車に乗ることがないので、4158メートルの
トンネルを抜けるにはどの位の時間がかかるのかわかりまへんが?
金曜日の夜中BSでネバーエンディングストーリー放送してて、
ファルコンを見てAnneちゃんに似てるなぁーと見てまひた。
Commented by magomagom at 2012-09-11 00:32
日曜日は 雨予報だったけど そちらは 通り雨程度でしたか。
私の方 しつこく 降っていましたよ。
日曜日は  Anne嬢 ゆっくりと 遊んで貰えたのね^^v
長距離ドライブ 滅多に 連れて行ってもらえません・・・
一応 免許は持ってるけど 下手っぴーだし 運転も 止めちゃったし!
4158mのトンネルって かなり 長いですよね!?!
Commented by toramaman at 2012-09-11 08:27
遠出のドライブ~ お疲れさま# ̄◎ ̄#

我が家の場合 運転手さんが大勢いるので 長い道中も 楽々交代運転だけど ひとりで運転とかだと キツいよね--;
Anne嬢にライセンス 取らせるか ←ナンノ???

我が家のナビも 超古なので 無き道通るの お得意ですよ(爆)
Commented by megumin321 at 2012-09-11 17:07
行きたい風景です・・・三重県には・本当に思い入れがあります・・伊勢の旅行も・・・  いいですね・・  Anneちゃんの寝顔・・かわいいです・・・U。・ェ・。
Commented by アラック at 2012-09-11 17:41 x
Aneeちゃんのパピューンの報告を待っていますね。アラックは運転嫌いです、渋滞が嫌だしお酒も駄目だし、でも早朝からのダイビングには行きます。 車はマニュアル車しか乗りません。
Commented by tokunosuke23 at 2012-09-11 18:15
トンネルを抜けても雪国ではないところが、いまの季節ですねぇ。
我が家の車も水陸両用車でして、川の中でも、海の中でも平気で走ります。

ここからは鍵コメですので、関係者以外は読まないように・・・

13日泊まる?
Commented by marunyanpekenyan at 2012-09-11 22:59
おぉ新トンネルが出来たんだ~!
ナビ 日本人だったころ 中部国際空港できてから
買った車に 中部国際空港が無かったのじゃわ
海の上走ってたのじゃわ、、w
Commented by ジェニママ at 2012-09-12 11:36 x
初めての長距離ドライブAneeちゃんいかがでしたか?
全長4158mの石榑トンネル凄いですね。
山道はカーブは多くないですか?
チャコはカーブが多くなると車酔いするのですが・・・
Aneeちゃん次回もお願いしなくちゃね^^
Commented by Annepa at 2012-09-12 22:33
あむさん こんばんわ☆
知らない初めてのところにドライブするのが好きです(^_^)v
でも、最近はあまり遠出しなくなりましたね、、、
計画性はまったくないんで、思い立ったら出発です(笑)
Commented by Annepa at 2012-09-12 22:51
ソーニャさん こんばんわ☆
4300mというとトンネルとしてはかなり長いんだけど、
めったに10分も走るトンネルなんてないから、
4、5分だけどすごく長く感じます(^^)
Anneちゃんは、ファルコンのように飛べません_| ̄|○
Commented by Annepa at 2012-09-12 22:54
シュナママさん こんばんわ☆
日曜日は家の中でもお外でもゆっくり遊びましたよ(^_^)v
ドライブって、不思議なもので車に乗ってるだけなんだけど
すごくワクワクしますよね(笑)
Commented by Annepa at 2012-09-12 22:59
寅ママさん こんばんわ☆
遠出ドライブは、一人で運転しても楽しいよ(^_^)v
Anneちゃんが運転したら、怖いだろうなぁ。。。
Commented by Annepa at 2012-09-12 23:05
megumin321さん こんばんわ☆
三重県は海あり山ありでドライブにもってこいの地域です(^_^)v
Anneちゃんは変わらずかわいいでしょ(笑)
↑相変わらずの飼い主バカです_| ̄|○
Commented by Annepa at 2012-09-12 23:14
アラックさん こんばんわ☆
確かにAnnepaも渋滞は嫌いですね。。。
マニュアル車は疲れますよ(-_-;)
今のオートマチックはよく出来ているから、
スピードもフィーリングも燃費も運転ヘタなAnnepaの
マニュアルより遥かにいいですよ(笑)
Commented by Annepa at 2012-09-12 23:18
徳之助さん こんばんわ☆
この国道は、酷道といわれていた位で、
冬季通行止めはしょっちゅうでした(-_-;)

鍵コメさん ありがとうございます。
余は魚河岸のさんまではなく、目黒のさんまを所望す(笑)
Commented by Annepa at 2012-09-12 23:21
ママニャさん こんばんわ☆
一年半ぐらい前に出来たトンネルで、ナビには出てきません(-_-;)
Annepaさんちのナビもよく山の中を走ったり、
海の上を走ったりしてますよ(笑)
Commented by Annepa at 2012-09-12 23:26
ジェニママさん こんばんわ☆
昔は山道で九十九折の続くすごい山道だったんだけど、
トンネルが開通してから、直線の部分が多くなって
すごく走りやすくなりました(^_^)v


<< たっぷり遊んだ一日①      ちょっと忙しいかな(ーー;) >>