人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

童心に還って♪

ただいまぁ~

やっと東へ西へツアーから家に帰ってきました(^^)

今日は早めに家に帰ってゆっくりしています(^^)

一週間のツアーだったので、返コメや訪問が出来なくて申し訳ありませんでした。

今日も残念ながら、Anneちゃんの出番はありません(-_-;)
童心に還って♪_e0195465_20284040.jpg


では、まず最初は東京オフ会で行った藤子F富士夫ミュージアムからご紹介します(^^)

ご覧になる方はMoreをどうぞ



新宿駅に集合した面々は、徳さんソーニャさんwan-chaiさんAyoちゃん・Annepaさんの五名です。

実は前日までは、寅ママさんが参加予定だったのですが、体調不良でこれないと連絡が。。。

ところが当日朝の新宿駅には、どうしてもみんなに会いたいと寅ママさんが。。。
(実は東京ばな奈を買いに来たという噂が。。。)

新宿駅から小田急線で登戸に着いた一行は、駅前でドラミちゃん発見!
童心に還って♪_e0195465_20443662.jpg

ネットで見るといろいろなところにキャラクターの銅像があるみたいけど、
これしか分かりませんでした(笑)

ミュージアム直行便の市営バス乗り場は、もう既に満員です。。。
(真ん中のブルーのバスがドラえもんキャラクターバスです。)

一本遅らせて、次のバスに乗ると・・・
童心に還って♪_e0195465_20444910.jpg


キテレツバスでした(^◇^)

車内はキテレツだらけですよ(笑)
童心に還って♪_e0195465_20445330.jpg

童心に還って♪_e0195465_20445132.jpg


予約時間入場なのにミュージアムの前は、すごい人だかりです。。。
童心に還って♪_e0195465_20453272.jpg


でも、割とスムーズに入れましたYO♪

館内は写真撮影禁止なんで、展示品の画像は一切ありません。。。

壁にはこんな絵がいたるところにあります♪
童心に還って♪_e0195465_20471054.jpg


撮影可能な中庭に行くと、パーマン1号2号がお昼寝中でした(笑)
童心に還って♪_e0195465_20471379.jpg


広場では、ドラえもんと子供たちが遊んでいました♪
童心に還って♪_e0195465_20471887.jpg


カフェのお食事の様子は、ソーニャさんのところへどうぞ

変な画像はこちらへ

へんなものといえば、今回もへんなものシリーズです(^◇^)

cafeのメニューです
童心に還って♪_e0195465_20475532.jpg


某W氏によると「ラーメン大好き小池さん」はラーメンではなく、小池さんが出てくるそうです(爆)

トイレの前には「ピンクのしずかちゃん」と「ブルーののび太くん」がいます。
童心に還って♪_e0195465_2048998.jpg


そのスタイルは。。。
童心に還って♪_e0195465_20481022.jpg


しずかちゃんも同じスタイルでした_| ̄|○


最後に「一周年記念ドラえもんスフレアイス」のお皿の模様を拡大してみてください!
童心に還って♪_e0195465_20482581.jpg



これから先は、次回以降に続きまぁ~す(^◇^)

by Annepa | 2012-10-17 21:20 | オフ会 | Comments(24)
Commented by meru103 at 2012-10-17 22:13
(@´ー`)ノ゙ お帰りなさ~い♪
出張お疲れさま☆
キテレツのバス、可愛いですねぇ~♪
吊り皮もベルも・・・ 乗ってて楽しいですねo(*^▽^*)o~♪
ドラえもんのアイスもとっても可愛い♪
食べるのが勿体ないくらい。
ほんと、童心にかえっちゃいますね(=^m^)クスクス
Commented by petapeta_adeliae at 2012-10-17 22:27
おつかれさまでした。
あらっ欠席の寅ママが芝生の上で昼寝してるけどぉ〜。
お手洗いのしずかちゃんは内股で冷や汗かいてました。(笑)

スフレアイスをみんなで突っついている時の会話はかけまへん。^^;
トラバいただきまふ。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-17 22:44
出稼ぎお疲れさぁ~!
>スフレアイスをみんなで突っついている時の会話はかけまへん。^^;
  (◞‸ლ)?どんにゃ会話だっ?
変にゃ画象ぉとくさん所へ ㌧じまった、、、笑;
Commented by magomagom at 2012-10-17 22:44
おかえりなさい♪ 東へ西にと お疲れさまでした。
藤子F富士夫ミュージアム とっても 楽しそうなところですね。
行きのバスから 素敵♪
ゆっくりと会えなかったにしても お猿さんにも会えて 良かった
ですね^^関東に行くと やはり あのお方には お目にかかりたいもの^^
Commented by tanukidaponta at 2012-10-18 00:02
>某W氏によると「ラーメン大好き小池さん」はラーメンではなく、小池さんが出てくるそうです(爆)

家主の小池さんじゃなくて、ラーメン食べてる鈴木さん出すポン~
Commented by アラック at 2012-10-18 07:01 x
ドラえもんの木漏れ日、バグースですね、バスも撮りたいな、乗り物は何でも大好きだなぁ!夜だけでスイマセン。Aneeちゃんのパヒューン待っています。
Commented by toramaman at 2012-10-18 07:43
ええにゃあ♪
ええにゃあ♪∧∧♪
そう~~
わたくし ひと足お先に パーマン2号のお仕事してたのよん ウイッキ~~ (汗)

ココぜひ行ってみたいと思いました#∧∧#

肝心のお口の黒子は 未だ完治せず--;; やはり お年を感じる今日この頃でございまつ┳◇┳;;
Commented by megumin321 at 2012-10-18 12:43
いきたいいきたい・いいですね・・  パーマンに感激です・・・こんど・・いこう・・・ 
夢の中のよう・・・♪
Commented by 福にゃnママ at 2012-10-18 13:16 x
おつかれさま~~~~
みぎやひだりへ・・・・とんでまわってらっしゃったんですにゃ!
しかし、ここかわゆいぃ~~~~
見るものたべるものみなかわゆいぃ~~
ドラえもん・・・・うん十年たっても・・・にんきはおちないのら~~
Commented by b_macd at 2012-10-18 15:11
楽しませて頂きました〜
藤子F富士夫ミュージアム、知りませんでした〜^^;
最近漫画家さんの、ミュージアム多いんですよね、
日本の文化として活躍してる漫画、凄いな〜と改めて思っちゃいました。
Commented by tokunosuke23 at 2012-10-18 17:41
「海の王子」を少年サンデーで見てました。
1冊¥40だったような記憶があります。

空を飛び、海にも潜れ、地中をも突き進める
戦闘機で悪を懲らしめるせいぎのみかたでした。

当時ワクワクしながら読んでいました、
将来は世界平和を守るため、
悪の組織と戦うことが使命だと
思いっきり思っていました。
現在の私は、潜ったっきり
未だに浮上できないのはどういうわけ?
Commented by wan_chai at 2012-10-18 23:13
アタクシの好きなTPボンがちょっとしか出てこなかったのは残念です。
まぁ、しかし展示物も一度は楽しめる内容でしたね。
あの内容でリピートする人は、あまりいないと思いますが・・・

Commented by Annepa at 2012-10-20 20:55
メルくるママさん こんばんわ☆
子供たちが大きくなったので、こういうところに行くことが
ほとんどなくなって、久しぶりに行ってみました。
童心に還って、本当に楽しかったですよ(笑)
Commented by Annepa at 2012-10-20 21:00
ソーニャさん こんばんわ☆
幹事役お疲れ様でした。
とても楽しかったですよ♪
寅ママさんはいつも間に入り込んだんでしょうね(笑)
しずかちゃんを撮ってたら、トイレから出てきた女性に
睨まれました。。。
Commented by Annepa at 2012-10-20 21:04
ママニャさん こんばんわ☆
やっと出稼ぎから戻ってきました。
アイスを食べていたときの会話はね・・・
やっぱり止めておこう!
確かに変な画像だったでしょう(笑)
Commented by Annepa at 2012-10-20 21:20
シュナママさん こんばんわ☆
やっと家に帰ってきました・・・
長らくこういうところには、いったことがないので、
とっても楽しかったですよ(^_^)v
シュナママさんが参加してたら、お土産を買い占めそうな
ところですよ(笑)
お猿さんはわざわざ一時間かけて、新宿まで来てくれたんですよ!
飽きないお方です(笑)
Commented by Annepa at 2012-10-20 21:32
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
小池さんも鈴木さんもいらんポォーン(笑)
もっとおいしいラーメンが食べたいポン(-_-;)
Commented by Annepa at 2012-10-20 21:36
アラックさん こんばんわ☆
夜にご一緒していただきありがとうございました(^_^)v
藤子F富士夫ミュージアムは、楽しかったですよ♪
一度入ってみるべきだと思いますYO
Commented by Annepa at 2012-10-20 21:40
寅ママさん こんばんわ☆
新宿までわざわざありがとうございました。
新宿で別れたはずなのにいつの間にかお仕事されてましたね(笑)
黒子は早く治してくださいね!
Commented by Annepa at 2012-10-20 21:45
megumin321さん こんばんわ☆
童心に還れてとても楽しいところでしたよ(^_^)v
夢の国ではありましたね。。。
Commented by Annepa at 2012-10-20 21:50
福ニャンママさん こんばんわ☆
右や左に一週間で2500kmぐらい移動しました。。。
ドラえもん、パーマン、オバQの人気は衰えないですねぇ・・・
Commented by Annepa at 2012-10-20 21:52
あむさん こんばんわ☆
あまりこういうミュージアムには行ったことがないんですが、
最近はいろんな漫画家さんのがあるんだそうですね。
私も始めて知りました(笑)
Commented by Annepa at 2012-10-20 22:00
徳之助さん こんばんわ☆
漫画って、これだけは絶対毎週読みたいというのがあって、
そのときはずっと読み続けているんだけど、どこかで止まると
まったく読まなくなってしまうんですよね。。。
不思議です。
私は潜ったままどころか、どんどん沈んでいってますけど(-_-;)
Commented by Annepa at 2012-10-20 22:05
wan-chaiさん こんばんわ☆
とても楽しいミュージアムでしたが、一回でいいですね(笑)
食べるものも見て楽しむものだし。。。


<< 少し遠出をしてみましたぁ(^_^)v      今日は出張の帰りに・・・ >>